« ああ~やられた。 | トップページ | あっさりごはん♪ »

お手入れ♪

お友達からワンコ用の肉球クリームをいただいたので

塗ってみました。

Dscn1995 なめてもいい素材です。

Dscn1996 足裏に塗り塗り・・・catface

いい匂いでかさかさの足の裏がつやつやにheart04

日向ぼっこしながら塗り塗りしました。

これから続けていきますね。

an太郎さん、みことさんありがとうございました♪

昨日今日とと~っても暖かです。

気持ちよくって始終うとうとしています。

勿論、ななも私もhappy01

私は花粉症のくしゃみと戦いながらcoldsweats02

|

« ああ~やられた。 | トップページ | あっさりごはん♪ »

コメント

ななちゃん、肉球がツヤッツヤになっていいなあ。
ツルツルで触ってみたいです~happy02
チビはもう手遅れっぽいけど、お手入れした方がいいのかな~。
いいお天気が続きますネ。
でも明日は雨の予報。
私もアレルギーです。今は目がかゆくて、くしゃみも止まりません。
あと1年中、喘息ですcrying

投稿: じゅりまま | 2009年2月 8日 (日) 23時54分

よく肉球クリームでお手入れをすると聞きますが、したことがないのでしたほうがいいのかなぁ~?
以前、お取り寄せした時に見本に肉球クリームが入っていたのですがそのままにしています。
どのようになった時に使うのですか?
滑りませんか?
興味はあるのですが???が多くてsign03
そろそろ、私も花粉症が出始めました。
目が痒く、くしゃみが出始めたのでシーズンに入ったなぁ~って実感しています。

投稿: うなパイ | 2009年2月 9日 (月) 11時02分

ななちゃん気に入ってくれると嬉しいですヽ(´▽`)/
人間用の肉球クリームいえ、ハンドクリームも宜しければプレゼントさせて下さい。
素材は肉球クリームとあまり変わりません。
お揃いです。香りはラベンダーで~す。

主人も花粉症で、窓も気軽に開けれない季節に突入です(。>0<。)

もし、宜しければご住所等とか教えて下さいねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: みこと | 2009年2月 9日 (月) 14時13分

じゅりままさんへ

じゅりままさんもアレルギーなのですね?
私も喘息もちですよ。
吸入器はいつもそばにあります。
花粉の時期はことさら悪くて~嫌になります。
喘息、じんましん、鼻炎・・・三重苦です。

チビちゃんの足の裏はカサカサですか?
ではではぜひみことさんのアロマクリームお勧めだわ~よい香りでなめても大丈夫♪
今度みことさんのアロマクリームを紹介しますね!うふふ♪待っててくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月 9日 (月) 20時24分

うなパイさんへ

あらあら、うなパイさんもアレルギーもちですか?
この時期辛いですよね~。シソとヨーグルトがいいとお友達から情報いただきました。
シソとヨーグルトの強化月間ですよ~。

肉球クリームのサンプルをお持ちですか??
ぜひお試しになってはいかがでしょう?
みことさんのはオリーブオイルなど、なめてもよい素材で出来ています。
すべる事もないですよ。
ハンサム龍馬くんに私からプレゼントしたい位です♪
シニアになると全てが乾燥してしまって~
潤いは大事ですよね~。

投稿: sachiko | 2009年2月 9日 (月) 20時30分

ななちゃん、気にいってくれて嬉しいです。
でもsachikoさーん、このにくきうクリームはうちのコ用に私が買ってたものですからね~(爆)
うなパイさん。。。にくきうクリームはお散歩後の足を洗った後に塗ると良いですよ。あと寝る前も。にくきうに染み込むので滑らないと思うのですが・・・。ななちゃんはどうでしたか?

投稿: an太郎 | 2009年2月 9日 (月) 20時30分

an太郎さんへ

この度は肉球クリーム有り難うございました。
あんまり気に入ったのでみことさんに注文したいと思います。
買い占める勢いですよっ!!

ななの昼寝のときや夜の就寝前に塗っております。すべるほど塗らないので大丈夫です。
ななもお気に入りです。
ほーんと有り難うございます!

投稿: sachiko | 2009年2月 9日 (月) 20時36分

みことさんへ

このたびはan太郎さんを通じて素敵なものを頂き感謝しております。
ぜひ肉球クリーム購入いたします。
後ほど住所等連絡させて頂きますね。
においもいいし、私の顔に塗りたい位です。
ええ?ハンドクリームをですか??
それは顔に塗ってもいいですか(爆)
うれしいです~楽しみにしています。
ずうずうしくてスミマセン♪
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年2月 9日 (月) 20時39分

日向ぼっこをしながら、肉球のお手入れ。
そんなのんびり生活いいなぁ。
ななちゃん、うとうとしている間に肉球はツヤツヤ。羨ましいなぁ。

↓ ななちゃん、やってくれちゃってますね^^;
でも、我慢すると腎臓に負担かけるから、出る物は出しちゃった方がいいんですよね。

sachikoさん、頑張れ!

投稿: siromi | 2009年2月 9日 (月) 23時00分

sachikoさん、ななちゃん

おはようございます!
肉球クリームよるも,持ってますhappy01
舐めても、安心な所がいいですよねsign01
ななちゃんは、ツルツルに見えますがお手入れ後なのかしらhappy01
よるなんて、カサカサ・・・ガサガサ・・・
靴下を履く前に、よると格闘しながら塗ってますsmile
日向ぼっこでヌルヌリなんて、羨ましいsign03
ななちゃん、全身磨いて「目指せ!いい女!」
大阪は、花粉はまだ少ないようですが、今日位から
飛ぶと言っていましたcrying

投稿: よるまま | 2009年2月10日 (火) 10時57分

siromiさんへ

シニアとのくらしをされた方はみなさんそういいます。「いいのよ~出してくれたほうが♪」て。
ほんと、そうなんですよね。でもでも畳じゃなくてフローリングやキルティングマットとか洗えるところでして欲しかった・・・(泣)

ファル君の肉球は若さでぴちぴちなんでしょうね~さわってみたいです♪
ななはカサカサしてましたが何度かぬると少し改善されてるようです。
なめても安心なのがいいですよね~。

投稿: sachiko | 2009年2月10日 (火) 15時40分

よるままさんへ

そうです~、この写真はクリームでお手入れ後の写真ですよ♪
少量でも効果がありますよ。
よるちゃんもお手入れしてるんですね。
靴下履く前に塗っておくと効果倍増ですね♪

大阪の花粉は今からですか?
こちらは舞っています!わかります!くしゃみが出てますから(笑)。。。辛いです。
柔らかティッシュ買いに行かなくては~。

投稿: sachiko | 2009年2月10日 (火) 15時42分

sachikoさん・an太郎さんこんにちは~note
肉球クリームの使い方、よくわかりました。
どうも、ありがとうsign03
ポチの水を買った時に見本で肉球クリームが付いていたのですがよく分からなくてそのままにしてありました。
早速、使ってみようと思います。note

昨日から、くしゃみの連続です。
ヨーグルトほぼ毎日食べていますが、紫蘇はあまり好きじゃぁないなぁ~bearing

投稿: うなパイ | 2009年2月10日 (火) 17時16分

うなパイさんへ

肉球クリーム、さっそく龍馬くんに使ってあげてくださいね。つるつるぴかぴかの肉球になりますよ♪

あらら・・・うなパイさんも花粉症、お辛いですね。よくシソジュースを作ってるお友達がいていただいて飲んでましたが自分で作るのは面倒で・・・
シソといえばちくわにチーズと巻いて食べてます・・・あれ?それってつまみメニューですよね(爆)ビールは花粉症に良くないって言われますがやめられません・・・

投稿: sachiko | 2009年2月10日 (火) 17時27分

肉球くりーむいいですよね~~♪

ウチの子らはいい匂いすぎて、お互いペロペロしちゃいますがっ。。
ま、安全ですからね。

花粉症の季節がきましたねぇ。。
大変だっ!!

投稿: ピコ | 2009年2月10日 (火) 19時35分

ピコさんへ

ぺちゃこちゃんたちはクリームをお互いペロペロするんですか(笑)
かわいいですねぇ。

今日も花粉症の漢方薬を飲みましたよ。
すでにガンガン花粉は飛んでいます。
嫌になりますね~。
ななのお散歩が苦痛になりつつあります(汗)
早く病院に行かなくては~!

投稿: sachiko | 2009年2月10日 (火) 21時38分

ななちゃん、肉球さんまで
ツヤツヤでいいね~^^
やっぱり何でも手作りは
安心、安全&うれしいだよね♪
成分は何なんだろー?
ちょっと興味あります~w
また分かったら教えて下さい。
さくらさんは市販の使ってるけど
イマイチなんですよねー・・・

イロイロご心配おかけしました。
重ね重ねごめんなさいm(__)m
原因は不明なままですが
とりあえずは本人(犬)も落ち着き
食欲も回復しました!!!

投稿: さくらのママ | 2009年2月10日 (火) 22時41分

さくらのママさんへ

みことさん作のアロマクリームの材料は
グレープシードオイル・みつろう・精油(ワンコの場合はマジョラム)のようです。
柔らかな香りでリラックス効果もありますよ。

さくらちゃんの体調が落着いて安心しました。
美味しいものしっかり食べて元気出してくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月11日 (水) 16時11分

はじめまして、こんばんは(*^_^*)
ななちゃんの頑張っている姿を拝見させて
いただきました。
又、おじゃまします。

投稿: コロ | 2009年2月11日 (水) 20時50分

こんばんは
うちのコロも数年前大病して
命を落としかけました。
今では元気になってなんとか番犬をしています。

投稿: コロの昼寝 | 2009年2月11日 (水) 21時00分

コロちゃん、コロちゃんのご主人さんへ

遊びに来てくださって有り難うございました。
コロちゃんの風貌はちょっとななに似ているように感じてとっても親近感♪
かわいいですね~コロちゃん♪
シニアになると暑さ寒さはとてもこたえます。
湯たんぽでぬくぬくしてウマウマして長生きしましょうね♪
また遊びに行かせてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月11日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ~やられた。 | トップページ | あっさりごはん♪ »