« お手入れ♪ | トップページ | 強風です »

あっさりごはん♪

風が強い一日でした。

でも窓越しは光が差し込んで暖かですsun

ななは一日中日向ぼっこしながら寝ていました。

Dscn2001 あくびの途中ですhappy02

寝起きはしばらくぼーっとしてますがココがポイント!

寝起きはすぐトイレに連れて行かないと失敗の危険性が大きいのです!

寝ぼけマナコのななを抱っこしてお庭へdash

お散歩でよく会う方が「予報通り黄砂がとんでますね」てeye

え~?花粉だけじゃなく黄砂も飛んでるんだ!!

ああ~ますますテンションが下がる私でしたsweat02

お散歩から帰るとご飯の催促restaurant

Dscn2004_2 早く早く~。

今日は冷蔵庫の中の残り野菜とお魚を炊きました。

お魚は生協で購入して(忘れて)たふぐのぶつ切りfish

クセがなく身離れがよくてあっさりしてるのでななも大好きですheart04

後、2回分はありそう。

私たちの口には入らずななのご飯になりそうですcoldsweats01

小さいころからお魚は好きだったけれど特に鮭とふぐは大好きみたいですlovely

さてさて、明日はお菓子教室に行く日です。

お土産あるからね~待っててね!

腰痛の為シップを貼っていってきます。

お菓子教室でシップのニオイ。。。down

先生ーっ、スミマセンsweat01

花粉症、腰痛。。。辛い水曜日でした。

|

« お手入れ♪ | トップページ | 強風です »

コメント

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはheart04
ほんと、ほんと、本当はもっと寝起きにまったりゆっくり
させてあげたいんですけどね・・・
そう言う訳にも、行かないんですよね~
よるも、まさに同じcoldsweats01

ななちゃんのご飯は、白米ですか?
おかゆさんにするのですか?
お魚好きは、身体にいいですよね!
よるも、お魚大好きですが「ふぐのぶつ切り~」
羨ましい!
そりゃあ、美味しかったでしょうねheart01

寝起きで、少しボーっとしている所も
催促しているお目目もかわいいよ~ん!
すこし、寝ぼけ眼なんとも言えません~~heart04

投稿: よるまま | 2009年2月12日 (木) 00時09分

今日もアレルギー炸裂ですcrying
ななちゃんのウマウマご飯を見て、お魚をトッピングしてみました~。いつものご飯に飽きてきてたんですが、お魚のおかげで完食でした。
お菓子教室、ななちゃんはおみやげが楽しみですね。
ご飯待ってるななちゃん、かわゆい~lovely

投稿: じゅりまま | 2009年2月12日 (木) 17時51分

あくびの途中のななちゃんもかわいいねheart04
ななちゃん、なかなか豪華なお食事ですね。
おばちゃん、羨ましいです。
sachikoさんも、腰痛持ちなんですね。
私も、くしゃみが出る度に腰が痛くなってきます。
黄砂も飛んでいるんですね!
目が痒くてしょぼしょぼしています。

投稿: うなパイ | 2009年2月12日 (木) 20時56分

よるままさんへ

ななのご飯は野菜・肉or魚・腎臓サポート。もしくは白米・玄米・雑穀米です。
ご飯を入れるときはおかゆにします。
発芽玄米がいいと伺ったので発芽玄米が炊ける炊飯器を今注文中なのですよ~。
今の炊飯器は相当使い込んだのでそろそろ買い替えの時期だったので思い切って♪

よるちゃんもお魚好きなんですね~
お魚はいいですよね!!
お肉よりヘルシーな気がしますがどうでしょう?

毎朝ヒヤヒヤでななを抱っこしてオシッコに連れだします。おかげで腰痛悪化です(泣)

投稿: sachiko | 2009年2月12日 (木) 21時13分

じゅりままさんへ

チビちゃんもご飯をお魚にしたら食欲でたのですね?良かった!!
お魚もいいですよ~えそみんち(お魚のお団子)とかもななは大好きです♪
じゅりままさんちだったらふぐも結構スーパーにあるでしょ??
チビちゃんもきっと好きかもしれませんよ♪
お菓子教室のお菓子は明日披露です♪
なので今日はお預けなんですよ~。

投稿: sachiko | 2009年2月12日 (木) 21時16分

うなパイさんへ

花粉症+黄砂でコンタクトも長時間できなくなり
メガネの生活です。
腰痛も月曜から悪化しています。
毎日シップを貼っていますよ(苦笑)
クシャミの時は体を何かで支えてないと大変な事になりますよね(笑)
ああ。。。辛い時期です。
花粉症のせいか一日眠たいです。。。
うなパイさんもムリせずご自愛くださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月12日 (木) 21時19分

花粉症&黄砂のダブルパンチで、ついに今日
薬を飲みました。
いつもはアレルギーを抑える薬だけなんですけど
久々に飲んだ鼻水に効く薬は眠かった!
午後はほんとに眠りたかったです。

私も腰痛持ちなんですよ。
最近調子悪くて・・・
ずっと通っていた整骨院が去年で閉鎖になったので、いいところを探さないと。

ななちゃん、いつもおいしいもの食べてますね。
珊瑚は最近太りすぎたので猛烈ダイエット中です。

投稿: オカ | 2009年2月12日 (木) 23時41分

オカさんへ

お仕事の疲れと花粉+黄砂+腰痛!
ボロボロではないですか!大丈夫ですか??
花粉の時っていくら寝ても眠いです。
腰痛のときはやる気が全く起きません。
ああ・・・冬眠したいですね。
整骨院や整体院てなかなか飛び込みで行くには
勇気いりますよね。
またお気に入りの整骨院が見つかりますように。
お大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月13日 (金) 08時13分

こんにちは。
ななちゃんのあくびの途中可愛いですね。
o(*^▽^*)o
ご主人は大変忙しい方なんですね。
ななちゃんもご主人と一緒にいる時は
きっと幸せなんでしょうね。
又訪問しに来ますね。

投稿: コロの昼寝 | 2009年2月13日 (金) 12時17分

コロちゃんへ

コロちゃんはご主人さまにお座布団を作ってもらってましたね。良かったですね♪
新しいお座布団は気持ちいいものね。
私はお菓子は作れても洋裁が出来ないのでお座布団も作れません・・・なながきっとうらやましがると思います。
いいな~コロちゃん。

投稿: sachiko | 2009年2月13日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手入れ♪ | トップページ | 強風です »