« 猫背のわけは | トップページ | うれしい刺激♪ »

色々ありました

晴天だった土曜日、20年前の同僚が遊びに来てくれました。

会社を辞めてからほとんど会ってなく久ーしぶりの再会happy01

不思議ですねぇ、20代の頃に難なく戻って楽しいお喋りに

花が咲きました。

おかしかったのは彼女が職場復帰して飲みに行ったとき

歌ったのが聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」だったとか

ピンクレディーの振りは今も完璧だとか~♪

なーんて懐かしいのでしょう♪勿論私も踊れますgood

なのに日曜日は一日中雨。。。

おかげでトイレのタイミングを逃してウンPを2回とも室内で

やっちゃいましたcoldsweats02

あらら~sweat02でもでも今日は雨が上がってくれたのでキルティングマットを

お洗濯しましたよnotes

そして昼間は暖かかったのでお庭でおやつタイムrestaurant

Dscn2029 手作りのササミジャーキーです。

ブログのお友達 みことさん が作ってくださったササミジャーキー

なのですchick

美味しかったようでもっとちょうだーいと迫ってきましたよheart04

Dscn2032_2 ウマウマ~♪

みことさん有り難うございます。

今日は暖かだったのでお掃除しながら鼻歌を~♪

キャンディーズの「春一番」ですよ~。

みなさんもお掃除ソングありませんか?

なーんて思う月曜日。。。ああ~一週間の始まりだdown

ぼちぼち行きましょ~confident

|

« 猫背のわけは | トップページ | うれしい刺激♪ »

コメント

私も踊れますよ~note
ピンクレディーsign03

ななちゃんもウマウマ目の前にすると目がクリクリですね(笑)

投稿: kaako | 2009年2月23日 (月) 22時49分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
久し振りの再会、いいですね~happy01
そうそう、その当時にすんなり逆戻りできますよね~
そのまま戻りたくないくらいsmile
素敵な時間を、お過ごしになったのですねheart01
ななちゃんのウンも、なんのそのsign01ですねsign01

大阪は、今日も雨が降ったり止んだりで土曜日まで
こんな天気だそうです~coldsweats02

ななちゃん、お外でおやつ美味しそうですね~
手作りササミは、いい匂いがするんですよねsign03
私は、作りながらつまんだりしてましたsmile
ななちゃんのウマウマ顔は、見ている私もheart04幸せになります

投稿: よるまま | 2009年2月23日 (月) 23時25分

ピンクレディー、キャンディーズhappy01
同世代ですねhappy02
ななちゃん、手作りのササミジャーキーもらっていいなあ。
とっても美味しそうです~。ななちゃん嬉しそう。
いっぱいウマウマもらって日向ぼっこしましょうsun

投稿: じゅりまま | 2009年2月23日 (月) 23時32分

聖子ちゃん、大好きですnote
昔の歌は、歌詞見なくて歌えると思いますhappy01
髪型やファッションを真似してた頃がなつかしいconfident

ななちゃん、ささみジャーキーよかったねhappy01
おいしいものは目の輝きが違いますねshine
今度お会いする時は、私も鮭ジャーキーをお持ちしますねfish

sachikoさんの20代の頃って。。。
今よりパワー全開だったのでしょうかcoldsweats02
キャピ度とか。。。。。。。。

投稿: ロンの母 | 2009年2月24日 (火) 10時28分

手作りささみジャーキーに誘われて『みことさん』のブログにお邪魔しました。
sachikoさん、パン作りがお上手ですね。
本職みたいです。美味しそう!

ささみジャーキー、これなら私でも作れそうだと思いました。
今度、作ってみます。

投稿: うなパイ | 2009年2月24日 (火) 12時28分

sachikoさん・ななちゃん、こんにちは^^
遊びに来てもらってばかりで、全然お伺いできずにすみませんでした。
ななちゃん、めっちゃ可愛いですね!
お鼻のとこをなでなでしてチューしたいです!><(ななちゃん迷惑)
手作りささみジャーキー、美味しそうですね。
↓の方に出てた、ふぐのご飯も超うまそうでお腹がグゥグゥいってます。
あ、ピンクレディはもちろん全部踊れます。DVDも持ってます!
そんでもって聖子ちゃんの5枚組みCD(絶版)をこないだやっと手に入れました!
何書いてるのかわからなくなってきましたが、リンクさせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
こぐまwith花子より

投稿: こぐま | 2009年2月24日 (火) 12時33分

は〜いpaper
もちろん私も踊れます〜
ピンクレディ。
初めて行ったコンサ-ト(今はライブって言うのよね)
はピンクレディでした。
もちろん聖子ちゃんもほとんど歌えます。
こちらも武道館まで見にいきました〜
同世代で良かった。。。とちょっと、いや!かなり
喜んでいます。
お掃除ソングは最近「竹内まりあ」のベストを
仕入れたのでガンガン歌ってます。wink

ななちゃん、手作りササミ美味しいねぇ。。。
食欲あって元気そうでなにより。

投稿: かるこ | 2009年2月24日 (火) 13時42分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは
ななちゃんの、おねだり顔
たまらないですね~
本当、全てのわんちゃんは、おねだり顔みにつけているようですねhappy02

こんな顔されたら、飼い主たまらないですもんね(笑)

投稿: まめ姉さん | 2009年2月24日 (火) 17時42分

kaakoさんへ

あら?私よりずいぶんお若いと思ってたのに
ピンクレディーを覚えてるのですか?
ま~~!さすがっ!
若い頃覚えた事ってちゃんと今でも覚えてるのですよね~
今は聞いた端から忘れていくのに。。。悲しい。

ななはお目目クリクリよ~。
食欲は相変らずです~♪

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時34分

よるままさんへ

これから暖かい日はお庭でおやつタイムにしようと思います。
日光浴は大事ですものね~
でも今週はずっと雨模様のようです。
まだまだストーブも手放せず春はまだまだという感じです。

よるままさんも手づくりのササミ作られるのですか?やっぱり手づくりは安心ですよね~
よるちゃんのウマウマのお顔も大好きですよ♪

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時37分

じゅりままさんへ

まあ!じゅりままさんもピンクレディーやキャンディーズ世代ですか(笑)
昔の歌や振り付けは今でも鮮明ですよね!
体が覚えてる~て感じです。
今の歌は聞き取りにくくて仕方ありません~
もう手遅れです。。。

手づくりのササミジャーキーは勿論人間もOK!
ビールがすすむ美味しさです(笑)

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時40分

ロンの母さんへ

10代の頃から疲れやすく腰痛持ちで鍼灸に中津まで通っていた私。。。キャピキャピしてなかったように思いますが!今に比べたら元気はつらつだったのよね~!
聖子ちゃんも好きだったわ~歌は完璧よ!
脳細胞も若かったのですね~。。。
髪型も流行ったものね~聖子ちゃんカット!

鮭ジャーキーもぜひ食べたいです~
楽しみにしていますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時43分

うなパイさんへ

そうなんです、ササミジャーキーを作ってくださったのはみことさん♪
肉球クリームを作ってくださった方なんですよ♪
ササミジャーキーは色もにおいも良くて私も味見しました~。
味見してるとななが「私のなのにぃ~」という目でみられました(爆)
手づくりはやはり安心ですよね~♪
ぜひ龍馬君にも作ってあげてくださいませ♪

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時48分

こぐまさんへ

こぐまさーん!お忙しい中遊びに来てくださって有り難うございます!
こちらこそ毎日花子ちゃんとこぐまさんから元気をいただいています。
これからも」ずーーと応援させていただきますね。
こぐまさんもピンクレディーは踊れるのですね(笑)
体が勝手に動き出しますよね(爆)
聖子ちゃんの5枚組み、私も持ってますよ~
永遠のバイブルでしょうか(笑)
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致します。
リンク、こちらこそよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時51分

かるこさんへ

かるこさんもピンクレディー世代ですか!
良かった~♪
最初に行ったコンサートがピンクレディーなんて
おしゃれですね♪
私は誰だったかなぁ?記憶を地引網のようにたぐり寄せても思い出せません・・・
RCサクセションだったかも??

竹内まりあのCDも持ってますよ~♪
私の今のドライブソングになってます♪
車の中で歌うのって気持ちいいですよね~。

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 21時56分

豆姉さんへ

ワンコってどうして教えても無いのにおねだり顔を習得しているのでしょうか?ちょうだい~て
見る目のイタイ事!
あげない私は鬼のようです。。。くすん。
なのでついつい「一口ね」といってあげてしまいます。

でも食欲があることはいいことですよね。
今は太らなくなったのでおやつの回数をちょこちょこ増やしています。
ウマウマできるシアワセに感謝なのです♪

投稿: sachiko | 2009年2月24日 (火) 22時00分

こんにちは、コロの育ての母?(笑)です
コロがいつもお世話になっております(笑)

たぶん同世代?だと思います(笑)
私もキャンディーズの曲をよく聞いています
自然と口ずさむのは一緒ですね。

ななちゃんのやさしい表情がよく伝わってきます。
又 お邪魔します。

投稿: コロの昼寝 | 2009年2月25日 (水) 17時00分

コロちゃんのお母さんへ

こちらこそお世話になっております。
コロちゃん、かわいいですね~♪
今日も湯たんぽでぬくぬくしてるかな?

あら~同世代でしょうか(笑)
昔の歌ってなんで鮮明に覚えてるのでしょうか?
しかも振りつきで(笑)
今の歌はサッパリわかりません。もう完全に取り残されています。
最近耳も遠くなったようで・・・(私)

投稿: sachiko | 2009年2月25日 (水) 17時33分

はじめまして
豆姉さんのところからやってきました。
ピクの心配のコメントいただき
ありがとうございました。
おかげさまで今は落ち着いています。
夏を越すのは難しいと言われながらも
4回夏を越し、
昨年1月にも2月を迎えるのは無理と
太鼓判を押されながら、
脅威の華麗なる復活を成し遂げた仔。
また今回も頑張ってくれると信じています。
また遊びに来させてくださいね~。

投稿: ピクまま | 2009年2月26日 (木) 15時30分

ピクままさんへ

こんにちは、訪問してくださって有り難うございます。
ピクシーちゃんに会って来ましたよ。
テリア系のかわいいピクちゃん♪
生命力の強さを感じました!!
ご飯を食べてくれたとの事!これですよ!
やっぱり食欲ですよね。好きなものウマウマして
復活してください!してくれると信じています。
もうすぐ20歳!!がんばれピクシーちゃん!
がんばれピクままさーん!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年2月26日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫背のわけは | トップページ | うれしい刺激♪ »