« 今日の行き倒れ | トップページ | 猫背のわけは »

深夜のウロウロ

二日前の深夜1時~3時。

ななは寝付けないのかウロウロ、ウロウロ。

私の布団の周りを回ったりリビングとキッチンを行ったりきたり。

毛布の上に寝たかと思うとまた起きてウロウロ。

抱っこして私の布団に寝かしつけても嫌がって逃げて行く~dash

どこか悪いのか?痛いのか?寒いのか???

朝まで何度も目が覚めました。

で、昨日の夕方獣医さんへレーザーをしにレッツ・ゴーcar

「この、急な冷え込みのせいですかね~」という獣医さんの腰には

腰痛ベルトが!!

「あら?ぎっくり腰ですかsweat01?」

ご多忙な獣医さんは弱ってましたsweat02先生・・・お大事に。

レーザーをあて終わって診察台から下ろした後その場にしゃがみこんで

オシッコをsadあら~~これで2回連続。

先生スミマセンcoldsweats02

ウロウロの激しい時は外耳炎が悪化してたり歯茎が腫れてたりと

どうもあちこち連動しているようです。

ステロイドの注射は見送りレーザーだけを続ける事にしました。

レーザー効果で夕方のお散歩は軽快にhorse

夕飯の催促も一段と激しくsweat01

Dscn2015 青魚のお団子と舞茸、キャベツを炊いたもの。

食欲満点です。

そして夜、しっかり寝てもらう為にも朝日を浴びましょうsun

Dscn2017 ガンガン浴びてますcatface

今晩もよく眠れますように♪

さて、お昼は焼き芋でもしましょうか~?

生協の安納芋の斡旋が「今期最後」に!

買い貯めしなくっちゃ~smileむふふ。

|

« 今日の行き倒れ | トップページ | 猫背のわけは »

コメント

龍馬の耳は、いつも同じ方だけ外耳炎になるのではなく、どちらかがアトムのお耳(傾いている)になります。
洗浄液は、もらっているので洗浄するのですが結局は、病院に連れて行きます。(治りが早い)

ウロウロには、原因があるんですね。
意味も無くただウロウロしているわけじゃぁないんですね。勉強になります。
レーザー治療は、効果があるようですね。
ななちゃんに合う治療があってよかったですね。
早く、暖かくなってみんなが過ごし易くなるといいね。

投稿: うなパイ | 2009年2月18日 (水) 14時51分

この前は、ポカポカ春の陽気だったのに、
昨日は激寒の雪でしたね・・・
こんな気候だと、ワンコも人間も体がついていかないですよね。
ななちゃん、大丈夫ですか?!
レーザー効果と、ウマウマ、そしてお日様をたくさん浴びて、しっかりと睡眠をとってね♪

sachikoさん、花粉と、蕁麻疹は大丈夫ですか?
私も、花粉がジワジワと、そして持病の片頭痛が最近酷いです(泣)
お互いお大事にですね・・・confident
※先日は、たくさんのプレゼントありがとうございました。めちゃくちゃ喜んでおりまいた(〃^▽^〃)ノ

投稿: kaako | 2009年2月18日 (水) 14時52分

うなパイさんへ

竜馬君はどちらか決まった耳ばかりではないのですね?
そうそう、傾きますよね。アトムの耳~!
難儀ですね~。

私はウロウロにも理由があると思っています。
2年前の真冬のウロウロは首の皮膚のただれだったのですがぱっと見わからなくて、違う病院の先生は痴呆の症状だと診断したのです。
でも急になるはずがないと思い観察して発見したんですよ。
落着かなくてウロウロするのもきっと何か有るはず!と思うのですがわからないことも多いです。
喋ってくれたらいいのに~とこういうときは切実に思いますよね。

投稿: sachiko | 2009年2月18日 (水) 16時16分

kaakoさんへ

寒かったですよね!!信じられない位に!
朝方ななのオシッコに外へ出たらみぞれでしたもん!!
でも今日はやっとぽかぽかしてきました♪
この調子で早く暖かくなって欲しいです。

花粉症も病院に行ったので薬のおかげで落着いてますよ~蕁麻疹もね。
kaakoさんも偏頭痛辛いですね。無理せず養生してください。

ネネちゃんお誕生日おめでとう♪
カケちゃんのおやつも入れてみました。
喜んでいただけてうれしいです~♪

投稿: sachiko | 2009年2月18日 (水) 16時20分

あら~。ななちゃんもウロウロだったんですね。
チビと全く同じウロウロ状態でビックリしました。
この気温の急激な変化に老犬は敏感です。
ななちゃん、またまたおいしそうなご飯もらって大満足ですネhappy01
今日はお天気はいいけど風が強いです。
きっと花粉もすごい飛び散ってるでしょうね。sachikoさんもお気をつけください。私は薬も効かず手遅れですcrying


投稿: じゅりまま | 2009年2月18日 (水) 16時43分

じゅりままさんへ

まあ!チビちゃんもウロウロでしたか!
これって、シニアのみなさんで統計取ったら何か解明できるかも!なんて思っちゃいましたよ。
やはりいろいろな事が関係してるのでしょうね。

じゅりままさんの花粉症は薬も効かないくらいひどいのですね。お薬を替えてもらったりしたらどうでしょう?
私は今は歯痛です~疲れがたまったりするとここに来ます!ああ~この気候が恨めしいです。。。
きつい時はムリせず手抜きで行きましょうね。
お大事にされてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年2月18日 (水) 17時17分

急に寒くなっちゃいましたもんね・・・
急激な気温の変化はシニアには応えますねー。
ななちゃん、レーザーで落ち着いたかな?
お昼にいっぱい日光浴したから
この日は良く眠れたかな?^^
sachikoさん、安納芋すっごい美味でしたー!!!
さくらさん、いつもとは違う
おいしいおいもさんに大興奮でしたー!
ありがとうございましたm(__)m

投稿: さくらのママ | 2009年2月18日 (水) 22時06分

温度の差が激しいとシニアの体には堪えるのかもしれませんね。
ななちゃん、今日は眠れるかな~

外耳炎はもう慢性化して何度でもなるよね。
お掃除してても、なにかの拍子で赤くなっちゃうの
ななちゃんのフードボウル、シェルティで可愛い~note

<妖怪おばばクラブから業務連絡です>

なな名誉会長さまへ
会費到着は多分明日になると思われます
心配してるといけないから連絡しておくね~

              メアたんより

投稿: ♪メアままたん | 2009年2月18日 (水) 22時25分

happy02sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
よるも調度、同じ時間にウロウロしてましたhappy01
最後のおしっこに12時半くらいに行って、その後3時くらいまで・・・weep
気温と気圧などで、背中腰が痛むのだと思います・・・
レーザーいいですねsign01
私も、近くで探してみますsign03
ななちゃんは、外耳炎の悪化や歯茎の腫れがあるんですね・・・
よるは、お耳は何も無いですがやっぱりウロウロには理由があるんですよね~
よるは、多分背骨です・・・背骨の変形が見られるのですcrying
でも、ななちゃん、よるまだまだ頑張ろうねsign03
ななちゃん、ご飯の催促はとっても嬉しいですねsign03
待ってるお顔が、キュートだよんheart02
朝日も浴びて「体内時計」調節ねsign01
今日は、ななちゃんもよるもゆっくり眠れますように

投稿: よるまま | 2009年2月18日 (水) 23時54分

さくらのママさんへ

今日は雨でとても寒いです。
昨日せっかく朝日を浴びたのに体調下降線です。
ストーブがんがんつけてますがななには暑いかな~と思ったり。
雨が激しいとトイレのタイミングも崩れるし~
嫌になります。

あ~!さくらちゃんもお芋さんウマウマしたのね?良かったです。
ウマウマは元気の源だもの。
体力つけて頑張りましょうね。

投稿: sachiko | 2009年2月19日 (木) 14時53分

♪メアままたんさんへ

今日はこちらはすっごい雨でとても寒いです。
お友達がななにって持ってきてくれたさつまいものおやきをフライパンで焼いて食べました。
食べると暖かくなるし元気出ますよね。
ななも私も一緒です~♪

こういう天気は外耳炎が悪化しやすいから要注意!お散歩は手短にしなくっちゃ。

メアた~ん。業務連絡了解です。
ホントは昨日つく予定だったのにな・・・

投稿: sachiko | 2009年2月19日 (木) 14時57分

よるままさんへ

昨日体内時計を調節したはずなのに今日のこの寒い雨のせいで大幅に狂っています!
ウンチは朝とお昼と2回とも室内でした(爆)
まあ、お腹がゆるくないのでよしとしました。

よるちゃんもウロウロだったのですね?
シニアのワンコは辛いです。
背骨の変形はななもですよ~。
なんだか痛々しいです。。。

明日またレーザーにいってみます。
ななには合ってるみたい。よるちゃんの近くにも
レーザーしてる病院があったらいいのにね。
でも、好き嫌いがあるからどうかしら?
すこしでも快適に過ごせますように~♪

投稿: sachiko | 2009年2月19日 (木) 15時02分

snow
同じ老犬を持つ飼主として、悩みは尽きませんね。
元気な頃は、何がしたいのか どうして欲しいのか 直ぐに判ったんですがね。
最近は、何をやっているのか 全く理解できない事ばかり。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お水? ごはん? トイレ?
言葉がしゃべれたら、良いのにね。

sachikoさん、急に寒くなってきましたが、お体ご自愛下さい。


投稿: アユ・ファミリー | 2009年2月19日 (木) 22時32分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんは諏訪くんのいい刺激を受けているのでしょうね。
私もななにきょうだいが居れば~と思うこと、しばしばあります。
ワンコ同士の関係も大事ですものね。

シニアになると「何がしてほしいの?」と思うことがたくさんあります。
意志の疎通がうまく行ってないのかな?と悩んだり・・・みんな一緒ですね。
アユ・ファミリーさんも心強いお仲間!
これからもよろしくお願いします。

投稿: sachiko | 2009年2月20日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の行き倒れ | トップページ | 猫背のわけは »