« 春ですね♪ | トップページ | 麻酔のリスク »

来ました来ました♪

ふふ~~んnotes 来ましたよ!

先日生協で注文したコルクマット!

Dscn2110 今回はドーンと160枚購入!

次、いつカタログに載るか分からないのでまとめ買いですsmile

リビングや玄関など今まで敷いてたのが汚れたり劣化してきたので

新しいのに敷き替えます。

以前ネットショッピングで買って大失敗だったので生協でしかもう買わない!

って決めていました。

でも生協の申し込みって番号を書くのよね~。だから失敗もあるんです。

「え~?なんで?私こんなの注文した覚えないわsweat01」って物もたま~に来ます。

Dscn2112 それがコレ・・・オムツ、しかもSサイズcoldsweats02

確かサンダルを注文したはずだったのに。。。

百歩譲ってLサイズだったらななが使えたかも知れないのにdown

約1500円。。。ああ~もったいないmoneybag

Dscn2111_2 ねえ~、聞いてるの??

ななは全く関心ないようでお昼寝中ですsleepy

オムツのおかげで生協の配達員さんから「なぜ~?eye」の目で

見られた金曜日でした。

|

« 春ですね♪ | トップページ | 麻酔のリスク »

コメント

sachiko様 ななちゃんこんばんは。

いや~sachikoさん、やってくれましたね~
サンダルが・・・オムツになるなんて
大爆笑でした (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

配達員さんも不思議に思ったんでしょうね^^

でも、160枚ってスゴイですね~
豪邸ですね^^
豆さん歩いてた時、
家は、カットカーペット敷いてました
汚れた1枚だけ洗えるし、便利でしたぁ~
・・・寝たきりの今も敷いてます(^-^;)

投稿: まめ姉さん | 2009年3月20日 (金) 17時40分

まめ姉さんへ

爆笑していただけました?なら救われます~♪
いくら私でももう子供は産めません。。。
まめ姉さんが将来赤ちゃんを産む時差し上げましょうか~?。
サンダルを注文したはずなのにオムツが・・・
配達員さんも不思議に思ったようです(笑)
返品不可なので受け取りするしかないんですよ。

カーペットもいいですね!
汚れた所だけ洗えますものね。
コルクも夏は涼しく冬は暖かくクッションも適度でなかなかのものですよ~♪

我が家は豪邸ではなく予備もかねてこの枚数にしたのです~。半年はOKですよ!!

投稿: sachiko | 2009年3月20日 (金) 20時41分

コルクマットの量に驚き、サンダルがオムツに化けてまたまたびっくりsign03
オムツどうするんでしょうsign02
以前、カーペットでも滑って歩きにくそうにしていたのでコルクマットをホームセンターで購入し敷き詰めた事がありました。
そのあたりから、手足を舐めるようになってひどい状態になりました。
先生に『何か変えたものはありませんか』と聞かれコルクマットを敷きました。と言うと、もしかしたらそれが原因かもわからないから外すようにと言われ外したら治りました。
中〇製だったのが、いけなかったのかなぁ~?
若い頃なら何ともないものでも高齢になると何が起こるかわかりません。
でも、そのマット友達が欲しいと言ってくれたのでもらってもらいましたが、そこのワンちゃんは平気でした。
夏は涼しくてよかったのに残念です。
sachikoさんは、福岡なんですね。
南区に古い知り合いがいます。
そこに、高校の時友達と遊びに行った事があります。もう、40年近くも前の話です。

投稿: うなパイ | 2009年3月20日 (金) 22時05分

私も生協の番号、間違えますよ(笑)
いい感じのカレー皿を頼んだら
薄手のゴム手袋100枚セットが来たり
子供のパジャマ頼んだら、靴が来たり(笑)
でも生協の商品って、安心して使えるから
また頼んで間違えて・・・って感じです。

ななちゃん10キロなんですね。
珊瑚、ちょっと痩せたんですけど
8.5キロです。太り過ぎ・・・
もうすぐ病院に行く季節なので
もうちょっと頑張って痩せます。
ななちゃんは、もっと太ってね♪

投稿: オカ | 2009年3月20日 (金) 22時24分

コルクマットはいいみたいですね〜
簡単に汚れも取れるみたいだし。。
それにしても160枚!すごい枚数ですね
でも中途半端に敷いて次の注文待つのいやですよね。

オムツ、オムツとしてではなくても
いろいろ使えると思いますよ。
今のななちゃんには必要ないかもしれませんが
今日ブログに載せようかとおもったのですが
長くなったので。。。
なんと言ってもすごく吸収するから
ル-キ-は部分洗いするときや
歯磨き、水分の多いご飯を食べさせる時
下に敷いたり
おしっこを粗相してしまった時吸い取ったり。。。
安いからどんどん使えますよ。

投稿: かるこ | 2009年3月20日 (金) 23時01分

こんばんわ!!

ネットショッピングのコルクと生協のって、やっぱり違うのですか?
ネットだと、凄く安いのもありますもんね。

それから…ごめんなさい。
私も大爆笑でしたsmile
さっき、カルコさんとこで見て「なにぃ??」って思ったんです。

ななちゃん、気持ちよさそぉ~~confidentsleepy

投稿: おから | 2009年3月20日 (金) 23時45分

おはようございます
コロの育ての母?です。
品物が間違って届いたのは残念でしたね。
でも、ななちゃんはご主人の困った気持も感じず普段と変わらず気持ちがよさそうですね(笑)

投稿: コロ | 2009年3月21日 (土) 08時10分

生協は昔やってましたが、カタログを見るのが
楽しいですよね。
でも・・・オムツ・・・しかもSサイズとはcoldsweats01
せめてLサイズなら使える時があるかもしれないですが。
コルクマットは欲しいな~と思ってるんです。
うちは部屋中、バラバラの敷物だらけで見た目が悪いんですよネ~crying

投稿: じゅりまま | 2009年3月21日 (土) 17時45分

うなパイさんへ

龍馬さん、コルクマットでアレルギーが出たのですね!でもそれ、分かります。
ネットでかったコルクマットは開封した時すぐ、強烈な臭いがしてしばらくすると目が痛くなりました。でも100枚買ったからもったいなくて
敷いてみたら数時間で夫が降参して剥いじゃったのです。そしてそのマットは翌日のゴミにだしたのですよ。
同じ中○製でも生協のは大丈夫なんです。
なので今回160枚注文という暴挙に出たのです。
シニアになるといろんな事で今までと違ったことが起きる可能性がありますね。

南区に古いお知り合いがいらっしゃるのですか?
私は同じ福岡でも本州に近い北九州なのですよ。
関門海峡の荒波で育った門司っ子です。
無法松の一生は小倉ですが私も気が荒い?です。

投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時35分

オカさんへ

オカさんも生協ですか?F?それともG??
私はGの生協です♪

申し込み用紙の印つけるだけで目が痛くなるのに番号はね~。
やはりオカさんでも失敗あるのですね(笑)
カレー皿→ゴム手100枚(爆)やパジャマ→靴ですか??あらら~。ホント私と同じ♪
今回はサンダル→オムツ。。。もうちょっとマシなものだったらな・・・脱力です。
でも生協はやめられない私です、だって美味しいもの一杯だしビールも配達してくれるんですもの~。いいですよね。

珊瑚ちゃんとななは2キロ弱しか違わないのですね、もうすぐフィラリアですよ~。
気持ち、ダイエットお願いします~。

投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時43分

かるこさんへ

オムツの新しい使い方のアイディア有り難うございます!
もう諦めてお蔵入り~もしくはどなたかにと思ったりしていました。
部分洗いやご飯の時とかよさそうですね!!
フムフム、納得です。
何と言っても81枚~かなりつかえそうです♪

ルーキー君の体験談、とても参考になります。
続きをお待ちしています。

コルクマットの大人買い~早速お天気のいい日に敷いてみます♪

投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時47分

おからさんへ

ネットショッピングでも同じメーカーのが売っていますが価格が生協のほうが安いのです。
組合員価格ですから。。。

以前他のメーカーのをネットで買ったら開封してすぐ目が痛くなって大変でした。
なのでもうコルクマットは生協で!と思って待っていたのです。

オムツで笑っていただけました?(笑)
私はドン引きでした。。。


投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時50分

コロちゃんのお母さんへ

まったくオッチョコチョイな私なのでこういうことはしばしばあるのですが今回はちょっと、顔が引きつりましたよ~。

でもななは全く動じません。それでいいのです。
シニアですから(爆)
いつも平常心です~♪

投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時52分

じゅりままさんへ

生協はカタログ見るのが楽しいですよね。
ついついいらないものまで買ってしまうこともあります。配達されて「こんなの、何で注文したんだろう」て思ったりも。
毎月予算オーバーなんですよ(汗)

コルクマットは私のお気に入りです。
クッション製もあるので足に優しいですよ。
でもゆがんでしまうのが玉たまにキズ。
カーペットタイプもいいですよね~。
ぜひ、お試しを!!


投稿: sachiko | 2009年3月21日 (土) 21時56分

こんばんは
おしめとサンダルはちと違いすぎ~(笑い)
私も以前生協やってましたが
間違いありましたよ。
頼んでないじゃ~んって
しっかり番号間違えてるし~。
カタログ見て頼む楽しさがありますね。
今はたまにツナ缶を姉に頼んで買ってもらいます。

投稿: ピク | 2009年3月21日 (土) 23時49分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ほんっと、160枚ってスゴイですね~
敷くのも、時間がかかるのでしょうね~
大変だ~
ななちゃん、とってもいい物買ってもらったね~
オムツも付いてきちゃったけど・・・smile
ななちゃんも、敷くのお手伝いしてくださいねsmile

ななちゃん、とっても気持ち良さそうに
寝てますね~
横に添い寝してみたい~heart01

投稿: よるまま | 2009年3月22日 (日) 01時52分

そうそう生協の番号って間違える時ありますよね。
でも返品きくのでは?
うちは赤ちゃん用お尻拭きをメアたん用に
安い時ごっそり買います。
我が家に赤ちゃんはいないので
「犬用に使ってるの」って言ってあるので
「はい!ワンちゃん用のね」って置いていきますよ。
sachikoさんも生協好きですよね~
私も大好き!だって全国各地のものが買えるしね。
花畑牧場の生キャラメルも、ちょっと前は
頻繁に載ってたのに今では全然

投稿: ♪メアままたん | 2009年3月22日 (日) 20時54分

ピクままさんへ

ピクままさんも生協に入られてたのですね?
やっぱりまちがいはみなさんあるものですよね~。
ちょっとショックだったけれど使い道はありそうなのでよしとしました(笑)
でも配達員さんの目が痛かったです~。

生協のツナ缶がお気に入りなのですか??
私も買いますよ~スープ煮はななも好きなので。

投稿: sachiko | 2009年3月22日 (日) 22時49分

よるままさんへ

コルクマット160枚は全部は敷かなくて60枚は予備なのですよ~。
またいつ斡旋があるか分からないから買っておこうと思って(笑)
配達員さんからはコルクマットは160枚も買うし子供も居ないのにオムツも買う変な人~って思われたかも?
あはは・・・・(汗)

私もよるちゃんに添い寝したいです。
いつも気持ちよさそうに寝んねしてますものね。

投稿: sachiko | 2009年3月22日 (日) 22時52分

♪メアままたんさんへ

メアままたんさんちも生協ですか?
ちゃんとメアたん用だと言ってあるのですね~。
それなら疑いの目で見られることはありませんよね(笑)

ままたんさんちの生協は全国のウマウマが買えるのですか?
私のところはそこまでないのですよ。
花畑キャラメル??噂でしか聞いた事ないのですが美味しいのでしょうね~。
いいなぁ~。
(生協の商品は返品不可でした。。。くすん)

投稿: sachiko | 2009年3月22日 (日) 22時56分

こんばんは~ ^^
P太母ちゃんも 生協愛用者です♪
お家の前まで持ってきてくれるのが 助かりますよねぇ~

そして P太母ちゃんもよく 『?!』という品物が届いていました。
ネット注文に変えてからは 品物名がでるので、間違えは減ったように思います ^^v

生協のコルクマットは 丈夫ですか?
P太家も どこかの通販で前に頼んで すぐにダメになって 『コルクマットはあかんなぁ・・・』と、思った経験があります。

投稿: P太母ちゃん | 2009年3月24日 (火) 21時03分

P太母ちゃんさんへ

P太母ちゃんさんも生協愛用者なのですね♪
そうそう、思い雑貨やビールまで運んでくれて助かります♪
ついつい買いすぎてしまうのが悪いところ。。。

生協のコルクマットはよかったですよ!
ネット商品は良くなかったので生協のカタログに載るのを待ってたのです。
お天気がいい週末に敷こうと思っています。

ネットで生協を注文??すすんでますね!
私は昔方式の鉛筆で書くシートです。
まちがいがはなはだしいこの頃です(泣)

投稿: sachiko | 2009年3月25日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね♪ | トップページ | 麻酔のリスク »