« 暖かです♪ | トップページ | 来ました来ました♪ »

春ですね♪

だいぶん暖かくなって来ました。

荒地のような我が家の庭にも春のお花が咲き始めました。

Dscn2101_2  水仙や(お構いなしに踏んで行きますcoldsweats01

Dscn2097_2 沈丁花(バキッと折る時もsweat01

Dscn2106 好きなモクレンはすぐに散ってしまいました。。。

Dscn2107 さて、晩ご飯はご近所のワン友、ココママさんからの

差し入れのお魚です。半分はお刺身で半分はさっと湯通ししてfish

ななはお魚が大好きnotes食欲はいつも全開ですdelicious

Dscn2108_2 デザートはプリンtaurus

牛乳と卵とお砂糖の完全栄養食!

これから薄着になるというのにpigになりつつある私です。

あ・・・ななは体重維持していますよ。

もう少し太って欲しいくらいなんだけれどなぁ。。。

現在10キロちょっと。。。背骨が痛々しく見えますsweat02

|

« 暖かです♪ | トップページ | 来ました来ました♪ »

コメント

お花が綺麗に咲いていますね。
お構い無しのななちゃん、龍馬も一緒だよ。
去年植えたクリスマスローズを踏まれないかヒヤヒヤしています。
庭のサツキは龍馬が若かりし頃、抜いたり枯らしたりでほとんど見る影もありません。

ハートのプリン可愛いねheart04
ななちゃんも、もらえるのかなsign02

投稿: うなパイ | 2009年3月19日 (木) 20時12分

またまた、下から目線のななちゃんにやられちゃってますheart04
ななちゃんがお花をバキっと折ってしまうなんて
想像つきませんね。
チビは母が作った小さな畑をボコボコにしてしまいますsweat01
おいしそうなプリンです~。
おやつも手作りなんですね。
ななちゃん、幸せだな~confident

投稿: じゅりまま | 2009年3月19日 (木) 20時40分

こんばんは
沢山のプリン、どなたが食べられるんですか?
まさか全部sachiko さん!なわけないですよね~。
私、胃袋空けて待ってま~す!
ななちゃん!歩ける時は
ふんづけてもかまわないんだよ。
ふんづけられて、植えなおすのも
ママの楽しみのひとつだもんね。
我が家なんて、ピクが歩けなくなってから
草ぼうぼう。

投稿: ピクまま | 2009年3月19日 (木) 20時47分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

ななちゃんと、お花・・・すご~く
プリティheart04なナイス画像ですね。
さすが女の子。
お花がよくお似合いよ~happy01

たまには、折っちゃうのね。
でも、我が道を行くシニアワンコだから
しかたないよね~ななちゃん(*^-^)

出た~必殺?上目使い攻撃・・・
また、やられたhappy02
あれで見られたら、
男の子~なぁんてイチコロよ~♪
魔女っ子ななわぁ~魔女っ子ななわぁ~
あなたぁ~の心に忍び込む シャランラン♪
ですね(笑)

投稿: まめ姉さん | 2009年3月19日 (木) 20時53分

うなパイさんへ

龍馬くんもお庭のさつきを抜いたりしたのですか??ま~!!ななも一緒ですよ。
ご近所のワン友だったゴールデンとラブと我が家の庭で遊んでて見事にさつきをバキバキにしてくれました(爆)ついでに網戸もがりがりと・・・
でも今となっては懐かしい思い出です。
クリスマスローズの無事をお祈りいたします(笑)。。。かわいいお花ですものね。
私も大好きですよ~♪

プリンの大半は明日実家へのお土産ですよん♪
私たちは味見程度です~。

投稿: sachiko | 2009年3月19日 (木) 21時28分

じゅりままさんへ

あ!チビちゃん、プリンはどうかな?
栄養タップリですよ♪
これなら食べてもらえるかも??

ななもチビちゃん同様、お庭を破壊してくれましたよ~。
お花を抜いたり掘ったり。。。だからもう諦めました(笑)
昨日は紫陽花の枝に洋服のフードが引っかかって動けなくなっていました(爆)
いたずらしてた頃が懐かしいです。


投稿: sachiko | 2009年3月19日 (木) 21時33分

ピクままさんへ

いくらなんでも一人で10個のプリンはムリですって~(笑)
明日、夫が実家へ行くのでお土産です。
もうななを長い時間一人でお留守番させられないので一人で行ってもらっています。
なのでお土産だけはたんまりと(笑)

お花を育てるのに才能の無い私はななが踏んづけたお花を植え替えるようなことはしないんですよ。強いものだけが生き残れる我が家の庭なのです(笑)
だからぼーぼーなのですよ。ピクままさんちと一緒かしら~♪

投稿: sachiko | 2009年3月19日 (木) 21時37分

まめ姉さんへ

爆笑です~♪魔女ッ子メグちゃんですね!!
なぜご存知??私よりうーんとお若いのに♪
さては年齢詐称?(爆)
ついつい、最初ッから歌ってしまいました~。

そうそう、シニアワンコはいつでも「わが道を行く」のです。
直進あるのみなので植木があろうとブロックがあろうとすすみたがります。
道は開ける!と信じてるみたいですよ。

投稿: sachiko | 2009年3月19日 (木) 21時41分

こんばんは。
(o・ω・)ノ))
ななちゃん、すごいごちそうですね。
お花がきれいに咲いていますね
ななちゃん、写真で見る限りでは、お花をよけて
そろっと歩いているように見えるけどね( ̄▽ ̄)

投稿: コロの昼寝 | 2009年3月19日 (木) 22時17分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ななちゃん「わが道を行く」よると一緒だね~
なんで、シニアになるとよけないのですかね・・・
若い頃は、新聞広げて見ていても踏む事なんて
絶対無かったし、下に置いてある物もよけて
通っていたのに、何故か今は
「わざと?!」と思う程、踏みまくっていますsweat02
グチっても、しょうがないですけどねーsmile

ななちゃん、お魚おいしそうですねsign04
ななちゃんの、お目目がハートになってるよんlovely

投稿: よるまま | 2009年3月20日 (金) 00時54分

こんにちは。
お庭いいですね〜〜happy01
土の上を歩くのは足腰にとってもいいし
土の匂いは良い刺激になると聞きました。
羨ましいです。。
家には土の庭がないから。

お魚大好物は
家の3匹と同じwink
ル-キ-も11キロから8キロまで落ちました。
ななちゃん、維持するんだよ〜

プリン、おいちそう。。。lovely
家も作ろう〜ハウスプリンエルでsmile

投稿: かるこ | 2009年3月20日 (金) 14時12分

コロちゃんへ

ななはお構い無しにずかずか歩くので
最近植えた桔梗がやられないかと心配です。
踏みそうなところに植えたのは夫です(爆)

ななの被害にあわないように隅っこに植えたほうがいいよ~ってアドバイスしたのにもかかわらず
ドカンと植えていました(汗)
あとは桔梗の生命力を信じるだけです~。

投稿: sachiko | 2009年3月20日 (金) 14時36分

よるままさんへ

よるちゃんは若い頃は新聞も踏まなかったの?
偉いですね~。
ななは若い頃から踏んでいました。まるで邪魔するかのように!
最近はそれに拍車がかかって大変です。
障害物があっても突き進みます!
まぁ、置いてるほうが悪いって事でしょうねぇ。

今日はお魚がないのでササミのご飯でした。
お魚ほどではないですがパックリ食べてましたよ。

投稿: sachiko | 2009年3月20日 (金) 14時39分

かるこさんへ

お外の刺激は大事ですよね。
大地を踏みしめて歩く事も大事ですね~。
庭に山砂を敷いているので刺激になるのではないかと勝手に思っています(笑)

ルーキー君は11キロしかなかったのですか?
男の子だけれどスマートだったのですね。
それが8キロに??それはかわいそう。。。
ワンコの3キロってすごいですよね。
私のお肉を差し上げたかったです~。

結構、お魚が好きな子が多いようですね。
お肉より体によさそうと思うのは私の勝手な思い込みでしょうか(笑)


投稿: sachiko | 2009年3月20日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かです♪ | トップページ | 来ました来ました♪ »