« お買物いろいろ | トップページ | 覚えててくれてありがとう »

ひな祭り♪

今日はひな祭り。

恒例の実家の母から買ってもらったおひな様を出しました。

Dscn2059 これです♪

昨日慌てて出して明日にはもうしまわないといけません。

嫁入りが遅くなると困るので(誰が?)happy02

ひな祭りのお祝いに~ななの好きなものを

という事で

Dscn2055 舞茸・キャベツ・鮭にトッピングはお豆腐。

お豆腐はすりゴマ入りで、その後調味料を入れて私たちの

白和えになりました(笑)

Dscn2056 手まり寿司と卵豆腐♪

今日は鮭が一杯ですねぇcoldsweats01

Dscn2061 パクパクッとdelicious

なかなか食べている所って写真に撮れませんねsweat01

あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした~restaurant満足満足heart02

|

« お買物いろいろ | トップページ | 覚えててくれてありがとう »

コメント

ななちゃんは 手作りゴハンで 食欲あっていいですねぇ ^^
P太は たまにP太母ちゃんが 手作りしても 食べ慣れないので ふんっ! ってします TT

食欲は 元気の証!沢山 食べてねぇ~ ^^

投稿: P太母ちゃん | 2009年3月 3日 (火) 22時39分

ななちゃんのご飯、栄養満点でおいしそう!
ご飯待ってるななちゃん、目が真剣ですねeye
豪華なウマウマいっぱいもらえてななちゃん、よかったネ。
女の子だもんね~note
sachikoさん家のお雛様すてき~lovely

投稿: じゅりまま | 2009年3月 3日 (火) 22時44分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
ななちゃんの「お雛様」素敵ですねheart04
とっても、優しい感じの「お雛様」でななちゃんにピッタリだわ~heart04
ほんと、ほんと明日には急いでしまわなきゃsign03
って誰がお嫁に?!smile
ご馳走スゴイ~!
ななちゃん、ウマウマしたのね~happy01
真剣な眼差しで、見てるものね!
ワンコって「自分のご飯作ってるの」よ~くわかってますよねsign01
なんでわかるんだろ~と、いつも不思議に思いますsign03

あ~~「手まり寿司」おいしそう!
ご馳走になりに行きたい~smile

投稿: よるまま | 2009年3月 4日 (水) 01時20分

sachiko様

こんにちは。
ななちゃん、流石女の子のお節句だけあって
御馳走でよかったね~
あっと言う間に食べちゃうほど
おいしかったのねhappy01

ななちゃんの、ご飯を下から見る目線
あれは、プリティすぎて反則ですね(笑)

料理上手のママで良かったね
うらやましいな(*^-^)

投稿: まめ姉さん | 2009年3月 4日 (水) 13時19分

P太母ちゃんさんへ

P太君は手づくりご飯はお気に召さないのですか?あらら・・・

ななは手づくりでもレトルトでもペロッといつでも食欲旺盛です。
食べない時は具合の悪いときだけですよ。

だからキッチンが大好き♪
尻尾踏みそうになるからこないで欲しいんですが
陣取って動きませんよ~。

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 13時53分

じゅりままさんへ

お雛様はななが来てしばらくして実家の母が
買ってくれました。
小さいので出し入れが楽チンですがいつもギリギリまで忘れてて(笑)

卵豆腐をひし形に切ってみました~。
でも形なんでどうでもいいらしくぱっくり
すぐ食べちゃいました(笑)
ご飯のときはいつでも真剣勝負です~。

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 13時55分

よるままさんへ

手まり寿司は酢飯にスモークサーモン乗っけただけですよ(笑)
それでよかったらいつでもどうぞ~♪
海老も作りたかったけれど面倒で(笑)

ななは自分のご飯作ってるときはキッチンから
離れません。やっぱり自分のって分かるようです。よるちゃんもそうですか??

嫁に行き遅れると大変だからもうお雛様は
なおしましたよ~。

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 13時59分

まめ姉さんへ

年は取ってても一応女子なのでお雛様は出さなくっちゃ!
でも桃の花買い忘れてちょっと残念でした。
まったく花より団子の我が家です。

下からじーっとご飯を見つめる目はイタイです。
若いときは「くーん」て言ったりしてたのですが
シニアになってからは眼力で訴えます(爆)
コワイです・・・。

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 14時02分

こんにちは
ななちゃんもほんとやさしいお顔。
シニアは本当にやさしい、いい顔しますね~。
sachikoさんはお料理が得意なんですよね。
私は食べることは得意だけど作るほうは???・
旦那が飲み会によく言う言葉
「うちの奥さん料理上手だよ!!
     得意なのを目玉焼きと冷奴」

投稿: ピクまま | 2009年3月 4日 (水) 16時56分

ななちゃんのお雛さま、素敵ですね。
ななちゃんにぴったりの品のいいお雛さまheart04

ななちゃんのご飯、ご馳走ですね。
私も食べたくなりました。
手まり寿司、久しく作っていないなぁ~!
この頃、手抜き料理ばかりです。ちょっと、反省sign03

投稿: うなパイ | 2009年3月 4日 (水) 18時45分

ピクままさんへ

あら!一緒ですよ!得意料理は「目玉焼きと冷奴」(笑)
でもね、目玉焼きの黄味がキレイにならずに
ああ~今日もイマイチて毎日です。
私は料理が得意では有りませんよ~
だっててんぷら物もお肉もお魚も苦手
ですもの~♪
食べる時は外で美味しいもの~て、決めてます!

ななの顔はだんだんパピーに戻っています。
ピクちゃんと一緒です。
幼くてかわいくてちょっと淋しくなります。
でも今日も食慾満点~ありがたいことです♪

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 19時56分

うなパイさんへ

私も普段は手抜き料理ばっかりです。
お料理教室に通っててもその場で満足して
なかなか復習が出来なくて(笑)
手まり寿司と卵豆腐も習ったものですよ♪
普段は夫がダイエットをしてるので野菜とスープがメインなのです。
あっ~私は雑食ですが(笑)

手まり寿司って小さいからついつい食べすぎちゃいますね~。
今は体重計に乗るのが怖いです。

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 20時02分

こんばんは。コロの育ての母?です
ななちゃんすごいごちそうですね。
コロに話したら目を丸くしてびっくりするでしょうね(笑)

芋は最近食べさせていませんが。
コロは持病がありまして・・。

ななちゃんの目は優しそうですね。
やはり女性は違いますね。(笑)

投稿: コロの昼寝 | 2009年3月 4日 (水) 20時27分

コロちゃんのお母さんへ

コロちゃんは持病があるのですね?
食事制限などしてるのでしょうか?
食事制限があったり好き嫌いがあったりする
お友達の話を聞くと大変だなあ~と思います。
ななも肝臓が小さく負担がかからないような
食生活を言われてますがココまで来たらもう
好きなもの食べて幸せな気分を味わって欲しいと
思って気をつけながらやっています。

コロちゃんも優しいお顔立ちですよ♪
私が勝手に?思うのですが男の子のほうが
あまえんぼで優しい子が多いように思います。
女の子は女王様で気が強い子が多いような?
あっ!それってウチの子の事です(爆)

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 20時59分

こんにちは。
お雛様一日だけ日の目を見たんですね。
そう、そう。
いつでもお嫁に行けるようにしておかないと〜
人生何があるかわかりませんから。catface

家はみんな男だから関係な〜いnoteって
思っていたら今年からアプルがいたんだbearing
いつもただのごった煮ご飯だから作ってあげれば
よかったな〜〜think
ななちゃん、ウマウマご飯作ってもらって
よかったね。
たくさん食べて寒い毎日を乗り切ってね。

投稿: かるこ | 2009年3月 4日 (水) 22時09分

あらあら、お雛様1日限定だったんですね。
もったいな~い
sachikoさんの、お雛様、大人っぽくて素敵ですね

ご飯を見つめる、ななちゃん毎回真剣顔(笑)
こんなに、美味しいうまうま食べてるんだもの
元気なはずだね。
てまり寿司も、ななちゃんの?
羨ましい~

投稿: ♪メアままたん | 2009年3月 4日 (水) 22時41分

かるこさんへ

お宅にもちゃんとお嬢さんがいらっしゃったじゃないですか~!
忘れちゃダメダメですよ~。
きっとスネスネですよ~。ワンコ情報は早いから(笑)
今週はひな祭り週間てことにしておきますので
今晩はちょっぴりごちにしてあげてください~。

食欲は元気の源!私も今は疲れても凹んでも食欲だけは落ちません。。。トホホ。

投稿: sachiko | 2009年3月 5日 (木) 09時59分

♪メアままたんさんへ

酢飯はお砂糖もお塩も入ってるからね~と思うのですがななは大好きなのです。
たくさんはあげないけれど手まり寿司1個は食べましたよ♪
最近手づくり食が多いので私がキッチンに居ると
「誰のご飯?アタシの?」て離れません~。
「煮え湯がかかるよーー!」て言っても聞いちゃいない~聞こえてないのか聞こえないふりなのか
(笑)

メアたんのところのお雛様はとっても豪華で素敵でしたね~うっとり見とれてしまいましたよ。

投稿: sachiko | 2009年3月 5日 (木) 10時04分

ななちゃん、美味しいお雛祭りでしたね^^
我が家は、今年はお雛祭りなしでした~(泣)
3月2日から仕事の体制が変わって
慣れない体制に四苦八苦してたのもで
忙しさにかまけてご馳走もなし・・・
ごめんね、さくらさん・・・

ななちゃんは、春を満喫してますね^^
ボーイフレンドにも会ったし
お雛祭りもお祝いしたし^^
うれしい楽しいいっぱいで
ますます元気、元気だね^^

投稿: さくらのママ | 2009年3月 7日 (土) 16時49分

さくらのママさんへ

三月ですものね、ご多忙ですね。
ひな祭り。。。今からでも遅くありませんよ(爆
さくらちゃんにご馳走、おねがいしますね♪

花粉症の辛い毎日ですが公園の桜が咲き始めてたり庭のモクレンのつぼみが大きくなってたりと
春はもうすぐなんだな~と思うこの頃です。
さくらちゃんもママさんもお散歩の途中で
春を見つけてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年3月 7日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買物いろいろ | トップページ | 覚えててくれてありがとう »