« 覚えててくれてありがとう | トップページ | 9割が右回り »

なかなかったよ

今日は市内の大きな獣医さんに行って来ました。

こちらの獣医さんでは貧血の薬と肝臓の点滴をしてもらっています。

到着時間は11時、いつもはごった返す待合室に患者さんは居ません。

ラッキーflairすぐに順番が回ってきました。

触診をしていつもの点滴・・・ココがいつも問題なんです。

新米の男の先生とななは相性が悪くて点滴の間中「きゅーんきゅーん」

ってなき続けます、が!!今日は新米の女医さん!

あら?どうでしょう。。。ななはうんともすんともいわずあっさり点滴終了happy01

よかったね~若い女医さんとななは相性いいみたい!

これからあの女医さんを指名しましょうかlovely

待合室に患者さんも居ない事だししばらくしてなかったエコーも

お願いしようかと思ったのですが院長先生が「尿がたまってないから

エコーが見づらいので次回にしましょう」ってcoldsweats02

家を出るときお庭でチッコさせてきたからな~でもしてないと車中でやられる心配が

有るからねぇ~と一人自問自答。

でもエコーと血液検査は次回になりました。

終って帰る頃は昼休み前に駆け込む患者さんで待合室が一杯にeye

なんともタイミングがよかったですsmile

帰りの都市高も空いてて30分で自宅までついちゃいましたcardash

帰って庭でチッコして爆睡です

Dscn2076 お疲れさま~

夕方のお散歩は足取り軽く

Dscn2079 スタスタ。。。

次回は40日後、血液検査、エコー、点滴のフルコース。

頑張ってくださいね!

お天気がまた下り坂・・・今夜はまたウロウロでしょうか??

安眠してね~お願いしますっ coldsweats01

|

« 覚えててくれてありがとう | トップページ | 9割が右回り »

コメント

こんばんは
ななちやん、お疲れさま~。
皆さん定期的に検査されてるんですね。
我が家の野生児ピクさん
今でもやってません。
獣医さんが慎重な方で
押さえつけてやっても、仕方がないというか
結果が出ても、薬は変わらないと。
ようは、超高齢犬だから
何かあると困るのでみたいなところです。
シャンプーもだめといわれてから
もう4年になります。
部分的には洗っているけど、全身は4年前が最後。
といっても美容院は行った事ありません。
やっぱり野生児ですcoldsweats01

投稿: ピクまま | 2009年3月 9日 (月) 20時42分

こんばんは、
ななちゃん大変やけど頑張ってね
僕はおなかのお薬を飲んでいます。
お互いに頑張りましょうね。(笑)

投稿: コロ | 2009年3月 9日 (月) 21時34分

あらまあ、ななちゃんも今日は病院だったんですね。
しかも時間も一緒sign01
女医さんは力加減とかが、やさしいんでしょうか。
チビも女医さんが好きです。
きちんとお布団に寝てますね。かわいい~heart02
お天気下り坂ですかsad
チビもウロウロかなぁsweat01

投稿: じゅりまま | 2009年3月 9日 (月) 22時06分

やっぱり女の先生のほうが優しい雰囲気で
いいのかな?
市内といっても30分でも短いなんて
ななちゃん市広いんですね~
うちは隣の隣の市まで平均45分かけて通院しています。

点滴痛くなくて良かったねheart04

投稿: ♪メアままたん | 2009年3月 9日 (月) 22時42分

ピクままさんへ

ななもシャンプーは去年の秋からやってません。
足が踏ん張れなくなって蛙みたいにぺちゃんこに
なってしまったのです。
それから回復するまでに3日かかりました。
なので今は蒸しタオルと泡のシャンプーですよ。

検査も心身ともに負担がかかるので先延ばしに
していましたがやはり1年に1回はと思っています。
エコーで膀胱内の腫瘍の大きさ確認をしないといけないのですが嫌がって大騒ぎです。

出来る事なら病院に行く回数は減らしたいですよね。
野生児ピクちゃん(笑)それだけ生命力が強いってことですよ!自慢のお嬢さんです♪


投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 13時41分

コロちゃんへ

コロちゃんもお腹のお薬飲んでるのですね?
シニアになると何かしらお薬飲んだり病院と縁が切れませんね。
でもぼちぼちいきましょう♪

のんびりゆったり。。。それが長生きの秘訣かな?

投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 13時43分

じゅりままさんへ

今日はお天気晴れでしたね!!よかった!
明日もいいようですよ!
お天気が全てを左右しますから(大げさ?)

チビちゃんも女医さんでしたね。
今の先生と相性がいいのならそれが一番!
チビちゃんのストレスになったらかわいそうですからね。
今日は日向ぼっこに最高です♪
私まで眠くなってしまいます~。

投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 13時47分

♪メアままたんさんへ

メアたんも遠くまで通院されてるんですね。
メアたんは大人しく乗ってくれるでしょ?
ななは昔は車が大好きで助手席が指定席だったけれど今は後部座席でしかもヘッドレストにくくられています~転倒防止のために。。。
なので、ドライブはあまり楽しくないみたいです。

今回の女医さんは新米さんだけれど針の刺し方が
上手だった様に思います。
これからは若い女医さん希望です♪

投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 13時50分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
ななちゃんも、検査で病院に?!
よるも、雨の中「雨天決行」で(機会を逃すと
先延ばしばかりになってしまうので・・・)
検査に行ってきました・・・
ななちゃん、よる、お疲れ様happy01
ななちゃんも、肝臓が悪いのですね~
よるも、5年前くらい肝臓に白いモヤモヤが
エコーで写りました・・・
それ以上は調べませんでしたが、悪性では
ないようですsweat01
ななちゃんの、肝臓の点滴ってどんな物なのですか?
よるは、今回「ベジタブルサポート」の効果で
かなり、数値が下がりました!
(以前、異常範囲ですが・・・)
ななちゃん、女医さんとの相性は良かったのね!
頑張って、偉かったねーsign03
よるは胸と心臓のレントゲンを久し振りに撮ったのですが
帰ったら、足腰がヨレヨレで半分後足に力が
入らない状態でしたcrying
今日も、まだヨレヨレですcrying
治ってくれるか心配ですcrying
レントゲンは当分、ヤメにします・・・
ななちゃんの所でグチってごめんなさい・・・

ななちゃん、今度の検査も頑張ってねheart04

投稿: よるまま | 2009年3月10日 (火) 19時08分

sachiko様 ななちゃん今晩は。

ななちゃんも点滴してるんですね~
同じころ、豆さんも点滴がんばってました。
時間も長いし、大変だと思うと
心配でたまらなくなります(涙

でも、よるまま様含め、みんな色々病院行って
頑張ってるんだな~と、心強くなります。
一緒に、頑張りましょうね。

投稿: まめ姉さん | 2009年3月10日 (火) 20時51分

よるままさんへ

よるちゃんも病院お疲れ様でした。
ブログ拝見しましたよ。レントゲンの後、かわいそうでしたね。。。きつかったのでしょうね。
後ろ足に力が入らないと踏ん張れないから辛いですよね。。。ななも同じような状態になったことありますよ。お気持ちお察しいたします。

ななは小肝症といって生まれながらに肝臓が小さいようです、若い頃は気がつかなかったのですが
シニアになって夏にグッタリ来てご飯が食べられなくなりました。で、調べてもらったらそういうことだったのです。
なので人間で言う「劇症肝炎」の点滴と言ってた様な・・・それをしてもらってます。

次回のエコーも問題です。仰向けなので嫌がって泣き叫びます~!暴れると院長先生も「かわいそうだから」と言って諦めてしまい事もしばしば。
ああ~思いやられますが膀胱内の腫瘍も診ないといけないのでね・・・ななに頑張ってもらわないと~。

投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 21時44分

まめ姉さんへ

今日も一日、豆さんはよく頑張りましたね!
お迎えの時間が待ち遠しいですよね。
時間もかかるし心身ともに疲れますよね。
豆さんもおうちに帰ってホッとしている事でしょう。
みんなのそばに居るのが一番安心ですものね。

この年になると病院通いが日常の一つになりますね、でもワンコは文句も言わずに頑張ってます。
なので私たちも頑張らなくちゃ♪
まめ姉さんも明日は最終日ですね。
豆さんの状態がよくなりますように祈っています。

投稿: sachiko | 2009年3月10日 (火) 21時48分

ななちゃん、お疲れさまでした。
病院は、緊張と疲労で帰って来た途端に爆睡は我が家も同じです。
2時間待ちは普通で、時には3~4時間待ちと言う事もあります。
龍馬は、明日病院です。

投稿: うなパイ | 2009年3月11日 (水) 10時14分

ななちゃん、病院お疲れ様
病院お話を聞いていると大きい病院に遠くまで
通っているんですね
先生との相性って大事ですよね。
ワンもそうだけど人間も。。。
今はすっかり病院から離れましたが
去年はル-キ-で3日に1回くらい通ってました。
その時は辛かったけど夢中だったあぁ。。。

ななちゃん、肝臓が悪いんですね。
家の2匹も去年血液検査ではじめてひっかかりました。
コルトは治りましたが
アプルは肝臓の数値だけまだ少し悪くただいま
カボチャ、ごぼう、タ-メリックなど食べさせています。

ちょっと暖かくなりましたがななちゃん、ウロウロは
治まったかな?


投稿: かるこ | 2009年3月11日 (水) 10時33分

うなパイさんへ

龍馬君の病院も大きいところなんでしょうね。
3~4時間待ちとは!!
ワンコも人間も一日仕事ですよね。
病院の待合室に居るだけでとっても疲れます。
だから相当のストレスですよね。。。
明日の龍馬君の病院がスムーズび行きますように祈っています。
帰ったらウマウマしてゆっくり休んでくださいね。

投稿: sachiko | 2009年3月11日 (水) 20時41分

かるこさんへ

アプちゃんのためにちゃんとご飯に気を配られているのですね。尊敬です。
肝臓にいい食材をご飯に入れるといいですよね!
参考にさせていただきます。

私はホームドクターと検査やセカンドオピニオンの先生と二人かかっています。
高齢なので穏やかに過ごさせたいと思う半面
やっぱり出来る事は出来る限りしてあげたいというちょっと矛盾した?気持ちです。

ルーキーちゃんの3日に一度の通院。。。
大変だけれど夢中ですよね。そのお気持ちよく分かります。他の事はさておきワンコの事が一番ですものね。
今は18歳のお誕生を迎えさせてあげたいと思う気持ちで一杯です。
秋の誕生日が目標なのです~。

投稿: sachiko | 2009年3月11日 (水) 20時48分

日記のタイトルを、『なかなかだったよ』と読み違えていましたcoldsweats02
結果的に、新米女医さんは、なかなかでしたねぇcatface
エイトも今日病院に行きました。うふふ、女医さんです。
毎日のお世話って、どうしても私たち女性になってしまいますよね。
女医さんに同じニオイを感じて、安心するのかも知れませんねconfident
ダイちゃんも、(私のような)若い女医さんが大好きでしたよhappy02

またお天気が下り坂ですねdowndowndown
寒くなるようですbearingななちゃん、気をつけてねsign03

エイトのカユカユ、納得いく答えが見つかりました。
また日記に書きますね。


投稿: ロンの母 | 2009年3月11日 (水) 23時56分

ロンの母さんへ

新米の女医さんは愛想はあまりよくないですが
同じ新米で愛想無しなら女性のほうがいいです(笑)
女医さんの針を刺す手を見てビックリ!
白くてきれいでつるっとしてた(爆)
若さを感じたわ~!
また見逃す所でしたよ~ダイちゃんも若い女医さんが好きだったのね、ロンの母さんのような←棒読み。。。。

エイト君のカユカユの原因がわかったの?
よかったですね!また教えてくださいねっ!

投稿: sachiko | 2009年3月12日 (木) 10時36分

こんばんは。
ななちゃん体の具合はその後どうですか?
気温の差が毎日変わりすぎるので、お互い大変ですね。
お互い病院の薬が切れませんね(笑)

お気に入りのリンクをはらさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: コロの昼寝 | 2009年3月12日 (木) 23時20分

病院通い大変ですねぇ・・・
でも 定期的に病院に行っていると ちょっと安心なところもありますね。
しかも 空いていると 普段聞けない小さな事も聞けたりして ^^
今回は ラッキーでしたねぇ♪
待っているだけで シニアちゃんは疲れちゃいますし。
ななちゃんもP太も このまま 幸せに楽しくいられますように・・・

投稿: P太母ちゃん | 2009年3月13日 (金) 01時33分

コロちゃんへ

今日は天気は「春の嵐」です。
お散歩に出たら吹き飛ばされそうになりましたよ。
寒暖の差がシニアにはこたえます。
早くぼ~っと出来る位、暖かな陽気になって欲しいですね。

リンクの件、有り難うございます。
私もパソコン上ではお気に入りにすでに入れさせていただいてます♪
ただ、ブログ上では20個までしか表示できないので残念なんです。。。
これからもコロちゃんを拝見させてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年3月13日 (金) 15時00分

P太母ちゃんさんへ

P太ちゃんの病院もいつも待ち時間が長いのですか?
待ってるだけで疲れますよね。
往復の時間も有るので半日仕事です。

P太ちゃんも通院、シャンプー、いつもがんばってますね。何にも文句言わず健気です。
病院とは縁が切れませんがこのままノンビリ穏やかな時間が続きますように♪

投稿: sachiko | 2009年3月13日 (金) 15時04分

おはようございます。

お互い暖かい日が続いたらいいですけどね。(笑)

リンク張らせていただきました。

投稿: コロ | 2009年3月16日 (月) 09時36分

コロちゃんへ

有り難うございました♪
これからも仲良くしてくださいね。
育ての(?)お母さんにもよろしくお伝えください。

投稿: sachiko | 2009年3月17日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚えててくれてありがとう | トップページ | 9割が右回り »