« スパイラルゾーン | トップページ | 大きい子・小さい子 »

暖かくなったので?

ここ数日、良い天気です。

朝方は冷えますがその分、日中は暖か♪

最近は足が遠のいてた公園へ桜の様子を見に行って見ました。

自宅から徒歩5分くらいなのですがスパイラルウォーキングのななと

一緒では多分30分はかかります。なので行きは夫の出勤時に同乗してゴーcar

Dscn2150 桜が咲き始めていましたcherryblossom

Dscn2146 お日様に当たりながらゆっくりお散歩sun

その後、爆睡sleepyしてると思い、私がおやつを食べようとしたら

なぜかお目覚めcoldsweats02

Dscn2152_2 ななも大好きなチーズケーキcake

Dscn2153 最後の一口までパックリcoldsweats01

そしてまた爆睡~。

夕方4時過ぎに目ざめてソワソワ・・・

キッチンでピーマンの肉詰めを作ってる私にアピールflair

でも・・・気がつくのが遅かったshock

ななはコルクマットとキルティングマットの上におお~~きな地図を

書いてくれましたrain

ごめんね~アピールしてたのよね。。。でも見つけた瞬間

「ああああ~~~~~っsign03」って叫んでしまったsweat01

ななはちゃんと教えてたんだから気付かなかった私が

いけないのよね。。。

という事で夕方5時ごろおもむろに洗濯機を回してマットを干しました。

暖かくなって日も長くなったから明日は乾きそうだわ~

明日も晴れますように。

それにして夕方5時から洗濯なんて・・・ねぇdown

|

« スパイラルゾーン | トップページ | 大きい子・小さい子 »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

ななちゃ~ん、桜も見れて
おいしいチーズケーキもウマウマ出来て
良かったねhappy01

ただ、地図書いちゃったの?
でも仕方ないよぉ
ななちゃんが悪い訳でもないし、
教えてえらかったね。
でもsachikoさんが悪い訳でもないですよ(*^-^)

シニアわんこちゃんだから、がまんできる
時間がちょっと短いだけ・・・それだけ
ですからねwink

夕方の洗濯は大変でしたね。
でも、気長にいきましょうcherryblossom

投稿: まめ姉さん | 2009年3月31日 (火) 20時04分

こんばんわ!!

お日様に当たりながら、ゆっくりとお散歩
気持ちよさそうですねsun
cherryblossomまだゆっくり、見てないなぁー。
開花宣言してから、満開まで遅いですよね!?

cake美味しそうぉ~。
ななちゃんって、お上品に召しあがるのですね。
かわいいなぁlovely
うらんなら、鼻の穴に入れちゃう勢いで
お皿にぶち当たってきそうですcoldsweats01
誰も取らないのに…
しかも、フードじゃ食べないくせに!!

「ああああ~~~~~っ」つい言ってしまいますよね。
私もそうでした。
でも、誰も悪くないですよね。
ちょっとタイミングがずれてしまっただけで。
お洗濯、ご苦労様でした。
ウチも家族は少ないのに、お洗濯物はいっぱいbearing

投稿: おから | 2009年3月31日 (火) 21時01分

緊急です!SOS!
すみませんが旦那さまを我が家まで派遣願います!
数学がまるでダメな長女の為に。
教えてもらいにいっちゃおうかな。
お礼は、ななちゃんの好きなチーズケーキって事で。
ポトハレって知ってます??
チーズケーキ専門店なんですけど。
うちから近い所にお店があるんですよ。
4月から中2なのに、大丈夫かなぁ・・・・??

投稿: オカ | 2009年3月31日 (火) 22時52分

ななちゃん、なんてお上品に食べるのheart04
いつもウマウマいっぱいもらえていいなあ~。
ななちゃん好き嫌いもなく、何でも食べてるし。
夕方の洗濯、御苦労さまでした。
でもうちも朝夕関係なく洗濯してますよ。
この前、熱出した時、お布団にジャーって、されちゃいました。
珍しくワンワンって吠えて教えてくれたのに・・・
絶対に外でしかしないのによっぽど我慢できなかったみたいです。

投稿: じゅりまま | 2009年3月31日 (火) 23時57分

おはようございます。
コロの育ての母です
桜見事ですね。
近所ではやっとちらほら咲き出しましたよ。
(*゚▽゚)ノ

ななちゃんいつもごちそうおいしそう~
こちらまでほしくなりますねlovely

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月 1日 (水) 09時13分

ななちゃん、美味しそうにウマウマしていますね。
桜も咲いてお花見が楽しめてよかったですね。
こちらの近くの公園は、まだ五分咲きです。
満開になったら行ってみようと思っています。

高齢になってくると、いろんな事が出てきますよね。
みんな一緒に頑張ろうね!
お洗濯、ご苦労様!

投稿: うなパイ | 2009年4月 1日 (水) 12時31分

桜、東京もちらほら咲き始めました。
莟で待たされちょっと色あせちゃったような感じが
するのは私だけ?

わかります〜
なんか言いたいのはわかるけど
ちょっと待ってて。。。あっ〜遅かった!!
てな事。
ル-キ-の時は洗濯物、タオルがすごい量でしたし
朝晩かまわず洗濯機回してました。

ピ-マンの肉詰め、今日の晩ご飯のメニュ-に
いただきます。

投稿: かるこ | 2009年4月 1日 (水) 17時59分

こんばんは、いよいよ4月ですね。
桜の花が今週が見頃となり、のんびりゆっくりのお散歩が、一段と楽しい季節。

素敵な散歩姿、可愛い。
チーズケーキが好きなんですか、品の良いワンちゃんは 食べる物が違うんですね。

私が食べに行きたいU^ェ^U ワン!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年4月 1日 (水) 20時12分

まめ姉さんへ

今日の予報では腫れだったのに雨でした・・・
なので車庫に敷物干してます(泣)明日は晴れるかな・・・?

誰が悪いわけでもないのかも知れないですが
家事を中断してななの気持ちに添えばよかったと後悔しています。

今日はレーザーに行ってきました!
調子よくなるといいのですが~

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 20時51分

おからさんへ

我が家お二人と一匹の暮らしとは思えないほど
毎日洗濯物が一杯です(笑)
今日はは予想外の雨で洗濯物が乾きませんでした(泣)
明日は晴れて欲しいです・・・

ななはお上品ではないですよ~
勢い余って私の指まで・・・って事は毎日ですから~

うらんちゃん、小さくてかわいいですね。
抱っこヒモでいつも抱っこしていたい位ですよ、
かわいい~~♪

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 20時55分

オカさんへ

あら~今度中2??ですか?
今が一番大事なときですよ!!
まだ間に合います。今ならっ!!

チーズケーキにグラッと来たのは私です。
買収されると思います。
食べ物に弱いので・・・

年頃のお子様が居ると心配はつきませんね。
そのお気持ちよく分かりますよ~

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 20時57分

じゅりままさんへ

お熱があるときなどはトイレの失敗も
仕方ないですよね・・・
ガッカリしますけれどドンマイです。

昨晩トイレの失敗をまたしてしまいました。
ああ~って思ったけれどやむなしなので
何も言わないようにしました。
やれやれ・・・です。

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 21時02分

コロちゃんのお母さんへ

やっと桜が咲き始めました。
今日、呪医さんへ行ったのですが途中に
桜のキレイな公園が有るのです。
なので先生に聞いた所車を止められそうな場所を教えていただきました。
なので金曜あたり行ってみようと思います。

桜っていいですよね。。。大好きなんです。

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 21時04分

うなパイさんへ

今日獣医さんへ行ったので病院近くのお花見スポットの駐車場を教えていただきました。
週末あたりななを連れて行ってみようと思います。
この寒さで桜が長持ちしてくれてるのでいいですよ~♪

ついついおやつやおにぎりが欲しくなります。
おにぎりに玉子焼きですか??
楽しみです♪

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 21時08分

かるこさんへ

ピーマンの肉詰め作りましたか??
コレはご飯のお供にも良くてつまみにも良くて(笑)優れものですね♪
私は翌日のお弁当の分まで焼いちゃいましたから~。

天気予報は晴れでしたがどうして!雨が何度も降りました、足は乾いて欲しいな・・・

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 21時11分

アユファミリーさんへ

ななは決してお行儀言い訳ではないのですよ
我慢もしなくなったし嫌だと「きゅいーん」
見たいな鳴き声は出すし。。。
今までお嬢様の暮らしだったので仕方ないのですよね~。

小春さんはいかがですか?
寒暖の差が激しいのでみなさんお体にお気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年4月 1日 (水) 21時13分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
桜の下でお日様に当たって、お散歩気持ち良さそうですねー!
見てるだけで、気持ちよくなりますhappy01

ななちゃん、チーズケーキうまうま出来て良かったね~
鼻だけは現役なんですよね・・・・わかりますsweat01

ななちゃん、地図書いちゃったのね・・・
sachikoさん、お洗濯お疲れ様です・・・
せっかく、知らせたのにね~ななちゃんdash
私は、夜に良くお洗濯します!
次の日が、楽なのでsmile

投稿: よるまま | 2009年4月 1日 (水) 22時59分

こんばんは
ななちゃんの地図はしかたないよね。
ママも忙しかったんだもんね。
チーズケーキ上手にたべてるね。
これも手作りですか?
sachiko さんはとっても器用な方ですね。
いろいろなもの手作りされて。
今日いただいたメロンパン最高でした。
明日の朝の朝食が楽しみです。
ありがとうございました。
お近くなら毎日おいしいパンが食べられるのにな~。

投稿: ピクまま | 2009年4月 1日 (水) 23時35分

よるままさんへ

普段からお洗濯は夜ですか?
そうか~朝が楽だものね!

今日もお天気良くて散歩中にお花見出来ました。
でも踏み踏み祭りも開催してしまいました(汗)
夕方シャワーで足を洗いました。。。
ついでにまたもやオシッコの失敗も。。。
今日はそんな日でした(泣)

投稿: sachiko | 2009年4月 2日 (木) 19時02分

ピクままさんへ

このチーズケーキはワタシが眼科の帰りに買って来たものです。
ななと半分こして食べました♪
ななは残量を気にして急いで食べていました(笑

今日は踏み踏み祭り開催でした~(泣)
でも救いはお天気が良かった事です。
ずーっと晴れて欲しいです。。。
うふふ♪ピクままさんもパン好きですね?
同じだ~♪

投稿: sachiko | 2009年4月 2日 (木) 19時06分

春の日差し、気持ちいいですよね~。
お花見、行きたいなぁ。

ななちゃん。
チーズケーキ美味しそうだね!
いっつも美味しい物食べて、うらやましい~^^

スパイラルウォーキング、初代コバルトも晩年はそうでした。17歳9ヶ月で虹の橋を渡ったけど、ななちゃんは当時のコバルトよりもしっかり歩けているし、食欲もある!
世界一の長寿ワンコ、夢じゃないかも?

投稿: siromi | 2009年4月 2日 (木) 23時04分

sachikoさん、ななちゃん。
おはようございます。

ななちゃんはルーキーちゃんと同じシェルティなんですね。
美人さんですね。
おいしそうにケーキ食べてます。

sachikoさんはお菓子屋さんだったのかしら?
何でも作れちゃうんですね。
ななちゃん情報楽しみにしてます。

投稿: すもも | 2009年4月 3日 (金) 08時05分

siromiさんへ

最近足が向かなくなった公園ですが
桜がキレイなので朝、夫の出勤の車に同乗して帰りはノンビリ歩いています。
いま、桜がホントにキレイです。
おむすびと玉子焼きでお花見したいです。

コバルト君もスパイラルウォーキング?
そうだったのですか~。やはりシェルティはそうなのかしら??
コバルト君もブルたんもお花見してるかしら?

投稿: sachiko | 2009年4月 3日 (金) 15時05分

すももさんへ

ようこそ♪
遊びに来てくださって有り難うございます。
私ももこちゃんとうらんちゃんの姿を楽しみに拝見させていただいてます。

ななは何でもよく食べます(笑)
好き嫌いがないので助かってます。
お薬を仕込んでもうたがわないので~。

いえいえ、私はお菓子屋さんではありませんけれど作るのが大好き。食いしん坊だから(笑)
パンとお菓子は別腹ですよね~♪

すももさん~これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年4月 3日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイラルゾーン | トップページ | 大きい子・小さい子 »