« 麻酔のリスク | トップページ | スパイラルゾーン »

引き寄せられるもの

今日はまた、寒い一日でした。

陽射しは射してますが風が冷たくて。。。車の中は気持ちいいのですが

お散歩には防寒コートがまだ必要ですsweat01

午前中、用事があって郵便局に行ったらこんな切手が売っていました。

Dscn2132 懐かしい~~!!

そして少し前にはこんな切手も購入していました。

Dscn2130 鬼太郎です~shine

昔ほど字を書かなくなってすっかりへたっぴになってしまったけれど

レターセットや切手は欲しくなりますね~confident

tulip     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip

Dscn2134 さて今日の晩ご飯は

白身のお魚とすりゴマ入りのお豆腐、かぼちゃ、鰹節+カリカリ少量。

白和えになる前のすりゴマ入りのお豆腐は最近のヒット?です。

ぱっくり食べてくれました。

おかわりを催促中~delicious

食の細いお友達がいるなか、ななは食欲旺盛restaurant

もうちょっと身になってくれるといいのにねぇ~。

|

« 麻酔のリスク | トップページ | スパイラルゾーン »

コメント

またまたななちゃんの下から目線。
たまりませ~ん。
懐かしい漫画ですね。
長女の頃かな?
目玉おやじとか一反もんめ?とかね。
上の切手の鬼太郎の横。
見たことあるけどなんだったっけ?

投稿: ピク | 2009年3月25日 (水) 19時34分

ピクままさんへ

懐かしいでしょ?
私、鬼太郎大好きでした!!
鬼太郎の横ですか?「愛と誠」ですよーー!!
ご存知ないですか??

郵便局で一人ニヤニヤしながら見てたら
明らかにまだ30歳にもならない局員さんが「懐かしいでしょ~」って。
それってどういうことよっ!

あ~、それから一反もめんですよ~。

投稿: sachiko | 2009年3月25日 (水) 19時47分

キャ~heart
愛と誠ではないですか!!一晩で全巻読んだ記憶があります。
鬼太郎もバカボンも見てましたよ~。
あ~懐かしい。まだ売ってるかなぁ。
ななちゃん、またまた悩ましい目線をありがとうheart04

投稿: じゅりまま | 2009年3月25日 (水) 20時20分

 ななちゃん10kgなんだ。
ご馳走いっぱい食べてふっくらと思ってましたよ。ななちゃんの食欲うらやましい。こぐは、自分でもうご馳走様をするので、もう少しだから食べてよ!って、でもお仕舞いなんです。
 もくれん散ります、バケツをもって花びらを集めて回ります。こぐも歩き回ります。
この時期雨風で、早く散ってしまいますね~。

投稿: こぐちゃん | 2009年3月25日 (水) 20時27分

いや~懐かしい?
私は、釣り吉三平が好きで
見てました~
再放送かな?

今日も、上目遣いのななちゃん
やられました。
得とくしてるなぁ~ななちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まめ姉さん | 2009年3月25日 (水) 20時36分

こんばんわ!!

ななちゃん、かわいいぃ~~lovely
ゴハンを見ているのかもしれないけれど、
私を見てくれているようでドキドキしちゃいましたheart04
ご主人様が「アナスタシア様~」っていうのもわかりますhappy01

白和え、私も大好き。
一緒だねヽ(^o^)丿

切手、一昨日見ました。
こんなのがあるのかぁーって。
次は、何が出てくるのでしょうかね??

投稿: おから | 2009年3月26日 (木) 01時08分

こんにちは。

おっ!!右端に見えるは「愛と誠」
これがはやっていたころはまだちょっと幼くて
大人の漫画〜confidentって思ってました。
切手あまり使わなくなりましたが
可愛くて買いたくなるのわかります。
ミッフィ-やドラエモン持ってます。wink
でも使えない。。。

ななちゃん、今日もべっぴんさんheart04
やられました〜〜lovely

投稿: かるこ | 2009年3月26日 (木) 17時12分

昨日書いたコメントが消えた!
この頃、書いて送信したつもりがきっとしていないんだろうなぁ~。
かなり、ボケが入った龍馬の母です。
昨日、何を書いたのかも忘れてる!
鬼太郎は、息子の時代です。
ファミコンでピコピコやっておりました。

投稿: うなパイ | 2009年3月26日 (木) 19時08分

切手、使わないんだけど可愛いのがあると
欲しくなっちゃいますよね~
鬼太郎の砂かけ婆は、ないのかな?
あったら妖怪おばばクラブ会員のメアたんに
それで、お手紙くださいね~

食べ物を見つめるななちゃん
いつもながら真剣ね(笑)

投稿: ♪メアままたん | 2009年3月26日 (木) 21時40分

(o・ω・)ノ))こんばんは。
コロの育ての母?です
鬼太郎は知っていますよ~。(笑)

ななちゃんご主人にバランスよく食事を作ってもらって幸せですね。heart04
ななちゃん、行儀よく、待つことが出来ますね。lovely

投稿: コロの昼寝 | 2009年3月26日 (木) 23時06分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
うん、うんsign01私も切手や一筆箋に惹かれます~
それで、気に入りすぎて使えないんです~catface
切手は、かわいい物はすぐに売り切れちゃって
買えない時も、ありますよね・・・

ウフフななちゃん、かわいいheart04
「ちょっと、ちょっとー写真なんて撮ってる場合
じゃないわよ!!」って聞こえてきそうsmile

投稿: よるまま | 2009年3月27日 (金) 01時01分

じゅりままさんへ

「愛と誠」を一晩で読破ですか?!
まあ~~!ビックリ。
私も読んだはずなのに全く内容が思い出せません~自分の脳が憎いっ(涙)

バカボンも鬼太郎も面白かったですよね!!
じゅりままさんも郵便局に行ってみてください♪

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時29分

コグちゃんのママさんへ

コグちゃんは食が細いのですね。
自分からご馳走様をするなんて。。。
ななはご飯食べた後も「食べさせてもらってません」みたいな感じでテーブルやキッチンをウロウロしています。

なので食べない時はよほど悪いとき。。。
食欲は体調を見るのに一番分かります。
コグちゃん、もっと食べてね~♪

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時33分

まめ姉さんへ

釣り吉三平?私は知らないんですよ。
コレは夫が懐かしがっていました。
男の子のマンガだけじゃなくって「りぼん」や
「マーガレット」「別マ」「はなとゆめ」の
切手もあったらいいのに~。
「ガラスの仮面」好きだったわ~!!

ななは今日は手抜きご飯でした。
眼光鋭くにらまれましたよ(汗)

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時37分

おからさんへ

おからさんも白和えお好きですか??
昔は「コレはおかずじゃない」って母に言ってました(笑)
でも今はこういうのがとても好きです。
年を取った証拠なんでしょうか(笑)
ななもお豆腐大好きなのですりゴマしてお豆腐入れた段階で取り置きします。
トッピングにいいですよ~♪

アナスタシア・・・(笑)
ロシア最後の皇帝の血を引くもの~。
今はその姿を隠して。。。って妄想が膨らんでます。妄想族ですよ(笑)

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時41分

かるこさんへ

「愛と誠」ご存知なのですね♪
そうですか。。。大人のマンガだったのですね。
私はいつ読んだかはっきり覚えてないのですよ。
読破した記憶はあるのですがストーリーも
思い出せません(汗)

切手もいろんなシリーズがありますね。
お花の切手は好きでよく購入しますが
マンガシリーズは初めて見たので即購入(笑)
ドラえもんもあるのですか??
それ、、、欲しいです(笑)

投稿: sacahiko | 2009年3月27日 (金) 09時46分

うなパイさんへ

うなパイさーん!大丈夫ですか~?
でもでも私も一緒ですよ~。
コメント入れたつもりが反映されてなかったりして「入れたはずなのに~」って。
実は入れてなかったのかな?
記憶が怪しい。。。はせさてどうしたものでしょうか。。。

鬼太郎がファミコンに?私、スーパーマリオしか
したことないのです。
今はゲームも色々あって進化してますね。
おばさんはついていけないわ。。。

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時49分

♪メアままたんさんへ

鬼太郎の切手、よ~く見たら1枚だけ
砂かけばばあがありました!!
そうね!今度お手紙出す時はコレで出しますね。
多分、今日明日にお手紙着くと思います~
今回は沖縄の切手です。待っててくださいね。

切手をジックリ見てたら絵が昔と違うのよね。
溶くに猫娘が。。。昔のほうが迫力あったのに残念だわ~。

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 09時56分

コロちゃんのお母さんへ

鬼太郎は大好きで何度も見ましたよ。
今でもとても恐い話を覚えてます。
小さいころは夜中に思い出して寝られなかったりしましたよ(笑)

ご飯は手づくりの時と手抜きの時とあります(笑)
基本的にはお魚の方が好きみたいです。
コロちゃんはどっちでしょうか??

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 10時00分

よるままさんへ

よるちゃん同様、食べ物と一緒に写真を撮る時はモタモタしてたら起こられます(笑)
どうでもいいから早くちょうだい!って(笑)

よるままさんも便箋や切手がお好きなのですね♪
出すのも楽しいしいただくのも嬉しい♪
字は下手になりましたがやっぱりお手紙はいいな~って思いますよ♪

投稿: sachiko | 2009年3月27日 (金) 10時02分

きたろ~~♪

よく、お父さんの真似してました(笑)
便箋とか切手ってなんだかワクワクしますよねhappy01

ななちゃんのご飯美味しそう♪

投稿: ピコ | 2009年3月28日 (土) 11時50分

ピコさんへ

おいっ!きたろ~~♪ですね(笑)

ピコさんも切手や便箋がお好きですか??
いいですよね~ついつい目がいっちゃいます。
たしか好きな写真を切手に出来ると以前
郵便局で見たことがあります。
まだやってるのかな??
ななの写真でつくりたいな~って思ってたのです。
こういうのにはすぐ飛びついてしまうあたりがなんともね(笑)

投稿: sachiko | 2009年3月28日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻酔のリスク | トップページ | スパイラルゾーン »