« ひな祭り♪ | トップページ | なかなかったよ »

覚えててくれてありがとう

金曜日の事、多分8年くらいは会ってないお友達が遊びに来てくれました。

私がそのお友だちに会ったのは8年位前、そしてお友達がななに会うのは

10年ぶりです。

お友達が転勤になると決まってご実家に帰ってると知りななを連れて

会いに行ったのです。

そのときすでにお友達ときょうだい同然に育ったシェパードMIXのボブさんは

虹の橋を渡って数年経ってたと記憶しています。

ななを連れてご実家に訪問したらまだ7~8歳だったななは階段を登り玄関を

抵抗無く上がってお母様に大歓迎されたのでした♪

お部屋に上がらせて頂きおやつまでよばれて~。。。

ななが窓から下の道を覗く姿はボブさんによく似てると言っていただき

カツカツ爪の音をさせてフローリングを歩く音を聞いては

「ああ~!この音よ!ボブさんを思い出すわ~」って言っていただいた事など

鮮明に覚えています。

今だにななの事をお母様は覚えてくださってるようで嬉しい限りです。

お友達はご実家のお母様に「ワンコかニャンコを飼わない?」と

勧めている様子。

動物と暮らす楽しさを知ってるご家族なだけにまたそうして欲しいと

私も願っています。

お友達がななにお土産を買って来てくれました♪

Dscn2067 シュークリームです♪(すでに半分coldsweats01

Dscn2069 お友達からいただきました~

Dscn2075 鼻の頭にクリームがhappy02

ウマウマだったね♪嬉しかったね♪

またななが生きてるうちに会いにきてくださいね(爆)

やさしくナデナデしてもらってななもうっとり・・・

やっぱりワンコを好きな方って分かるのよねぇheart04

Nちゃ~ん、また絶対きてくださいね~なな共々待っていますshine

午後から雨も止んで気持ちのよい金曜日でした。

楽しい時間をありがとう~。

|

« ひな祭り♪ | トップページ | なかなかったよ »

コメント

sachiko様、ななちゃん こんばんは

ななちゃん良かったね~ウマウマできてdog
相も変わらず、ななちゃんの下から目線には
やられてしまいます(笑)

犬好きなひとって、ワンちゃんはよく
わかってますよね~本当。
自分で言うのもなんですが、以前旅行先で
リードを離しちゃった飼い主さんが居て、
パニックになってた所、他にも人がいっぱい居たのですが
そのワンちゃん
私の所にやってきました~(爆)

sachikoさんのブログ、豆さんのブログに
ブックマーク勝手にさせてもらっちゃいました。
大丈夫でしたか?

投稿: まめ姉さん | 2009年3月 7日 (土) 20時51分

こんばんは~
そうそうワンコは本当にワンコ好きの人知ってます。
尻尾の振り方、ぜんぜん違いますよね。
ななちやんの下から目線、うんうん 悩殺ショット。
私もやられました~(・∀・)イイ!
シュークリーム 私も欲しい!!

投稿: ピクまま | 2009年3月 7日 (土) 22時44分

sachiko様

昨日は楽しい時間をどうもありがとう!
久々に会えたななちゃんは相変わらず美人さんでした!シュークリーム食べてくれて嬉しかったよぅ。
ななちゃんの廻りはゆったりと時間が流れているようで、癒されタイムをすごすことができたよ~。また会いにいきます=。

投稿: サチエ | 2009年3月 7日 (土) 23時56分

ホント、ホント、ななちゃんの下から目線、たまりません~lovely
シュークリームもおいしそ~。
ななちゃん、人の手からお上品に食べますね。
チビはがっついて、手までパクっとやられます。
ななちゃんは、若い頃からお利口さんだったんですね。
うちは7~8歳の頃はよそのお宅に・・・なんて絶対にNGでしたよwobbly
暴れん坊将軍でしたからsweat01

投稿: じゅりまま | 2009年3月 8日 (日) 00時00分

長い間、逢っていないお友達に逢うのは嬉しいですよね。
あっという間に時間が逆戻りしてお話に花が咲きます。
ななちゃんも、大歓迎ですね。
シュークリームも美味しそうlovely
ななちゃんは、小さい頃からお行儀がよかったのですね。good

投稿: うなパイ | 2009年3月 8日 (日) 07時20分

こんにちは。
ななちゃん、シュ-クリ-ムのお土産よかったね。
目の中に☆がいっぱい見えるくらいの
ルンルンな感じ。。。
シュ-クリ-ム食べたくなっちゃった
いかん!!ダイエット!!

しばらく会っていないお友達に会うのは
ウキウキしますよね。
ワン好きなお友達ならお家の呼ぶのも気兼ねなくて
楽しいですね。ななちゃんもきっと良くしてくれた事
覚えているんだろうな〜

投稿: かるこ | 2009年3月 8日 (日) 13時28分

素敵な金曜日だったのですね。
私も早くななちゃんに会いたいですー♪
あ、手作りのケーキを持参して(爆)

投稿: an太郎 | 2009年3月 8日 (日) 22時06分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
素敵な時間を過ごされたんですね~
ななちゃんの嬉しさが、お顔から伝わってきます~heart02
ほんっと、ワンコ好きな方はよ~く分るのですよね!
気持ちが伝わるのでしょうね~
お鼻にクリーム付いちゃって!ウフッ!かわゆいsign01
ななちゃんのお顔見ているだけで、おいしそうだわ~!
カチャカチャとフローリングを歩く音で「この音よ!」
と仰って下さったお母様
素敵な優しい、お言葉ですね~きっと私もそう思うのだろうな~と思いました!


投稿: よるまま | 2009年3月 9日 (月) 00時46分

まめ姉さんへ

ワンコの好きな方ってやっぱりワンコにわかる
オーラが出ているのだと思います。
この日はあまりにも穏やか過ぎてお友達が来てることすらしばらく分からなかったくらい(笑)

いただいたシュークリームは大きい上に美味しくって♪ななが箱の中身を数えてましたよ(笑)

あっ!ブックマーク有り難うございます♪
私も豆さんのブログはすでにパソコンのお気に入りに入れています(笑)
ブログ上は20個までしか表示できないので
残念ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時04分

ピクままさんへ

下から見上げる眼力は相当なものですよ。
お皿が落っこちそうな位ですから(笑)

ワンコの好きな方の訪問は大歓迎です♪
ななもかわいがってくれる人は
良く分かってます~。

シュークリームやプリンには目がないです。
あ!ななだけでなく私もです(笑)

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時07分

サチエさんへ

お~~ん!遠くまで来てくれて有り難う。
ずいぶんお会いして無かったのにすぐに昔に戻れるあたりがやっぱり昔からのお友達だからですね。あっという間に時間がすぎてしまいました。
また、ゆっくりお会いしましょうね。

いただいたシュークリーム、ハーブティー、とても美味しかったです♪
お腹も心も幸せ~。

大きいワンコが好きなお母様にもよろしくね。

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時11分

じゅりままさんへ

あらら~チビちゃんが暴れん坊将軍?(笑)
例外なくななもそうでしたよ~。
お友達のお宅にお邪魔した時もお茶やお菓子を用意してくださったのは誰だか見てて攻撃開始します(笑)
右に行ったり左に行ったり、ワンワン、ちょうだいワン(笑)
今は動かず眼力で勝負してますよ(笑)

今はそろっと上手に食べてくれますが
少し前は指の第二関節までいってました~痛かったです。。。

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時15分

うなパイさんへ

小さい頃のお行儀は~あまりよくなかったですよ
(笑)
ちゃぶ台のドーナツも盗み食いした事有りますから~。
目が離せないやんちゃ者でした。
でも「美味しかったね~!」って顔されたら
「置いておいたほうが悪いんだ」って事にしてました。でもいまだにドーナツの恨みは忘れません(シツコイ)

でもワンコのウマウマ顔ってかわいいですよね。
こちらも幸せな気分になります~。

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時19分

かるこさんへ

かるこさんはダイエット中ですか?
いけませんよ~甘いものを我慢すると反動が
来ますよ~。それで何度も失敗してる私。
もう諦めましたけれどね。。。

甘いものは別腹~っていいますけれど
ワンコも別腹~なのでしょうか?
目のキラキラ度が違う気がします。
いやしい所は私に煮てるんだと思います(笑)
でもホントに美味しかった~♪
(食べたくなったでしょ?笑)

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時23分

an太郎さんへ

an太郎さん、ぜひ手ぶらでお越しください~♪
お気遣いは無用ですから(笑)
でもあのシフォン風ケーキは興味あります~。
みんな大絶賛だったものね。
だんだん上達していくあなたがコワイです。

昔のお友達っていいな~。
でも最近のお友達もいいよ~。
今年はan太郎さんとお会いできますように。

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時26分

よるままさんへ

ワンコ好きなご一家なので初めて伺ったのに
すんなりななもあげていただきおやつまでご馳走になりなんともずうずうしい私たちでした(汗)

でもななの歩く音を懐かしがっていただいて。
あらためてそうなんだ~って思ったのですよ。
当たり前の音がワンコが居なくなると聞く事がなくなるんだって。

いつかまた動物と暮らしていただきたいです。
出来れば大きなワンコと(笑)

投稿: sachiko | 2009年3月 9日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り♪ | トップページ | なかなかったよ »