« 引き寄せられるもの | トップページ | 暖かくなったので? »

スパイラルゾーン

ななのお散歩はスパイラルウォーキングtyphoon

くーるくーる回りながらお散歩します。

距離的には進んでないようですが万歩計つけてたらすごく

歩いてるんじゃないのかな?って思ったりします。

そんなスパイラルウォーキングのお散歩中でも

まるで磁石の針が北極・南極ではくるくる回って定まらないように

ななもひたすらくるくる回るところがあるのです・・・そこがスパイラルゾーン。

お隣のロンくんち前とその裏のIさんち前。

この両家は一直線でつながってるので夫が「ココが磁場」だと言います(笑)

水脈?埋蔵金??なんて事を言いながら今日もくるく回っています。

clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     

さて、生協で毎週来る牛乳の消費期限が迫ってたので

カッテージチーズを作りました。

Dscn2138 800mlの牛乳でコレだけしか出来ませんtaurus

でも、おやつにしたりご飯のトッピングにしたり薬を中に仕込んだりflair

活躍してくれますよcoldsweats01

Dscn2140 もっとちょうだ~いheart04

Dscn2141_2 もうないの。。。sweat01

あと、もう一回分ありますよ~晩ご飯のトッピングにしましょうね。

今週末もお天気はそこそこいいのですが寒くて。。。

新しいコルクマットも敷けず終い。。。

早く暖かくなりますように。

|

« 引き寄せられるもの | トップページ | 暖かくなったので? »

コメント

我が家も スパイラルウォーキング?というより
その場で 左回りにぐるぐる・・(^^;;

年取ると、わかんなくなっちゃうんですかね。
同じ話を何度もするようになると、年寄りって
言われている私と同じように。

カッティングチーズ おいらも食べたいU^ェ^U ワン!
おいしそう!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年3月29日 (日) 14時43分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

ななちゃん、磁場にやられちゃってるのね^^
それは、くるくる回っちゃうよねhappy02

くるくる回って、確かにその場を
動かなくても、距離的には
結構進んでますよね。
それも、いいお散歩だぁ
ななちゃん、のほほん散歩だね(o^-^o)

チーズ、うまうま出来てよかったね。
おいしかった?
ななちゃんは、どんなお薬飲んでるのですか?

投稿: まめ姉さん | 2009年3月29日 (日) 16時18分

こんにちは。

すごい!ななちゃん、埋蔵金発掘?それとも温泉?happy01
家のル-キ-もこの場所ではクルクルするってところ
ありました!!そ〜いえば。
でも家の中だからな〜磁場ではないかもbearing

手作りチ-ズ、美味しそう〜〜
晩ご飯にはチ-ズのトッピング
もちろん即完食でしたよねgood

投稿: かるこ | 2009年3月29日 (日) 17時10分

くるくる回ってお散歩するななちゃん、見てみたいな~happy01
手作りチーズ、おいしそう~。
いつもおいしいもの、食べさせてもらってななちゃん、幸せですねheart04
「もうないの」って言ってるお顔を見たらついついあげてしまいそう。
うちのわがまま大魔王は一度チーズに薬を入れたのを発見して以来、チーズは食べませんwobbly

投稿: じゅりまま | 2009年3月29日 (日) 17時31分

気になるトコロってあるんですね ^^
P太は ずっとず~っと離れない場所があります。磁場なのか・・・ (* ̄ー ̄*)

カッテージチーズ 簡単に作れるのですか?
お薬仕込むのによさそう♪
P太母ちゃんも 作ってみようかな~

ななちゃん 愛情いっぱいの手作りゴハンでいいねぇ~♪

投稿: P太母ちゃん | 2009年3月29日 (日) 17時39分

アユ・ファミリーさんへ

同じ話を何度もって~私もですよ!
自分でも実感してるのに夫から言われるとむかつきます(爆)

チーズは簡単に出来ますよ。
蜂蜜混ぜてパンに塗ってもおいしいです♪
脂肪分も少ないのでワンコにもいいですよ♪

投稿: sachiko | 2009年3月29日 (日) 19時13分

まめ姉さんへ

やっぱり今日の夕方の散歩もロンくんちの前で
回っていました!何か有るかも~って本気で疑りたくなります。

ななは鉄剤を毎日飲んでます。
あとサプリの錠剤が2種類。
これもチーズでくるんだり丸ボーロに穴を開けて仕込んだり・・・工夫してます(夫が)
食いしん坊なものでうたがわないので助かってます~♪

投稿: sachiko | 2009年3月29日 (日) 19時16分

かるこさんへ

かるこさんちのお家の中でルーキー君は回ってたのですね!それはきっと、へそくりですよ(笑)
ご主人のへそくりだと思います(断言)
ワンコはみんなお見通しですから~(笑)

チーズを晩ご飯にトッピングしたら喜んでいました。簡単だし低カロリー高たんぱく。シニアにはよい食材だと思います♪

投稿: sachiko | 2009年3月29日 (日) 19時19分

じゅりままさんへ

薬の仕込を見られちゃいけませんよ~。
ななは目の前で仕込んでても食べますが
チビちゃんは賢いですからねぇ。。。

仕込んだものでも私が一度食べる振りをして
それをななにあげると喜んで食べます。
チビちゃんにもそうしたらだまされてくれないでしょうか?
ままさんが食べてるのと一緒だ♪って思って。

投稿: sachiko | 2009年3月29日 (日) 19時23分

P太母ちゃんさんへ

そうそう、磁場磁場(笑)
きっとP太君もなにか感じているのでしょうね!

チーズは簡単ですよ。
牛乳を沸騰直前まで温めてレモン汁か酢を入れて
かき混ぜてると分離してきます。
そしてペーパーフィルターかキッチンペーパーで
濾します(少し時間かかります)
そしたら出来上がり!
蜂蜜混ぜたりりんごと一緒にたべたり出来ますよ。勿論P太君にもよいと思います。
丸めて中にお薬を仕込んで見てください。
だまされてくれますように~♪

投稿: sachiko | 2009年3月29日 (日) 19時26分

こんばんわ!!

なるほどぉ~~
磁場かぁー
ご主人さまって、発想が天才ですねwink

ななちゃんは、なんでこんなに可愛いのだろう??
騙されて食べちゃうなんて、もうたまりませんlovely

チーズ、私でも作れるかなぁ?
すっごく、食べたいrestaurant
レモンは、1個使うのですか??

投稿: おから | 2009年3月29日 (日) 20時07分

こんばんわ
磁場はきっと埋蔵金です。
間違いありませんって。
早速夜中にここほれわんわんです。
そこ以外はそれなりにまっすぐ歩けるのですか?

チーズ、自分で作るなんてすごいです。
私はチーズは買うものとばかり思ってました~。
どれだけおいしいかは
ななちゃんの表情が物語ってます。
ママの手作りチーズにうっとりしてます。

投稿: ピクまま | 2009年3月29日 (日) 20時48分

ランもくるくる回っていました。
お目々は大丈夫ですか?
ランはひどいときお目々も左右にずっと動いて
焦点が定まらないような状態が続きました。
ななちゃん 美味しい物いっぱい食べて、がんばって!!
心より声援しています。

投稿: サラセナママ | 2009年3月29日 (日) 22時04分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはsign01
ななちゃん、埋蔵金発掘できるよ~
発見したら、おばちゃんにも教えてねhappy01
くるくるした方が、たっくさん歩けて
いいんだもんね~ななちゃんsign03
よるも、お家の中でクルクルしてます・・・
何かにとりつかれたようにsweat02
でも、運動運動!と思って
見てる私が、目が回りそうです・・・

ななちゃん、カッテージチーズ
うまうま出来て、よかったねheart04

投稿: よるまま | 2009年3月30日 (月) 00時51分

ななちゃん・sachikoさん、こんばんは^^
ななちゃん、くるくる周りながらもしっかりお散歩できていいなぁ。
ついでに埋蔵金が出てきたらもっといいけど(笑)
花子の場合は小さな円でぐるぐる回るもんだから、スイカ割りの前に棒を軸にぐるぐる回ってるみたいになって目が回るこぐまです。
手作りチーズ美味しそう。
sachikoさんはお料理上手なんですね。
花子もチーズ大好物なので作ってあげたいですけど、まず無理です_| ̄|○

投稿: こぐま | 2009年3月30日 (月) 01時55分

こんばんは~note
『ななちゃん磁場』があるんですね。
クルクルは目が回りそうですが、良い運動になりますね。
ななちゃん、カッテージチーズ美味しいね。
手作りチーズは塩分が無いから安心ですね。
私も、作ってみようと思います。
ななちゃんの、幸せそうなお顔を見ると和みます。
ななちゃん、可愛いよheart02

投稿: うなパイ | 2009年3月30日 (月) 20時06分

おからさんへ

カッテージチーズは簡単に作れますよ♪
牛乳を沸騰直前まで温めレモン汁か酢を入れて混ぜてると分離しますので濾したらOK。
レモン1個分くらい入れると思います。
実は計った事ないのです~O型なもんで(笑)
結構何とかなりますのでぜひトライしてみてください。
低脂肪だしカルシウムだし、うらんちゃんも
気に入ってくれるといいな~。
勿論人間もいけますよ~。

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 21時54分

ピクままさんへ

やっぱりあそこに埋蔵金が??(笑)
今日もやっぱり回っていました。
普段からユルユル回りながら歩くのですが磁場ではホントにくるくるなのです。
だから怪しいのです(爆)

ピクちゃんはチーズは嫌いですか?
消費期限のギリギリで捨てる前には作って見てください~。
1リットルの牛乳でも少ししか出来ないので大丈夫です。

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 21時58分

サラセナママさんへ

サラセナママさん~また春が来ましたね♪
去年お江戸でお会いして一年がたちました。
早いですね。。。
あの時お話できてホントに良かった。。。
お江戸に行った甲斐が有りましたよ。

ランちゃんは眼震もあったのですか??
今のところななはその症状は出てないです。
でも視力はかなり弱くなっています。

ウマウマは元気の源ですものね!
しっかり食べてもらいます(笑)
応援有り難うございます。

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 22時02分

よるままさんへ

ななもよるちゃん同様、室内でもくるくるしていますよ~。こちらが目が回りそうになるときがあります。。。
でもコレも運動運動♪って思うようにしています。

うふふ~♪やっぱり埋蔵金かしら??
掘り当てたら遊びに来てね~。
みなさんがワンコ連れで宿泊できる所を建てますから!!

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 22時05分

こぐまさんへ

グルメな花子ちゃんもチーズがお好きなんですね~。でしたらぜひお試しください。
会社のお昼休みにでも作れるくらい簡単ですから!(て、そんな事しませんよね~笑)
親子は好みが似るのか私もななも乳製品やパンが大好きなんです。あと芋・栗・南京♪

花子ちゃんのくるくるは円が小さいので目が回っちゃうのですね!
私もななが私の周りを回って足をグルグル巻きに
されたことがあります。。。倒れそうでした(笑

花子ちゃんの介護の様子は勉強になります。
有り難うございます。

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 22時12分

うなパイさんへ

ぜひ龍馬君にもチーズを作ってみてください。
食べてくれたらいいけれど~♪
カルシウムは大事ですよね。すっぱいのが気になりましたら蜂蜜を混ぜて見てくださいね。
ヨーグルトの水切りしたものもななは大好きなんです。濃厚になりますからねぇ。。。って好みが私と一緒なんです(笑)

今日も夜の散歩で磁場で回っていました。
ん~みなさんの意見をまとめるとやはりあそこに
埋蔵金??
掘り当てたらご招待しますので龍馬君の湯治をかねてお越しくださいませ~♪

投稿: sachiko | 2009年3月30日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き寄せられるもの | トップページ | 暖かくなったので? »