« まだ、引きずっています | トップページ | 悲喜こもごも »

17年分のありがとう

なながチビの時から17年間お世話になっていたペットショップが

今日、閉店しました。

この地に開店して26年の老舗の小さいペットショップ。

やさしいご夫婦が二人でされていました。

去年、ご主人が骨折してその間は奥様が一人で切り盛りされてましたが

今回、ご夫婦の体調を理由に閉店を決められたようです。

「がんばっても後2年くらいだった」とおっしゃってましたが

私はなが生きてる間はずーっとここ以外考えられないと思うくらいとても

素敵なご夫婦のお店だったのです。

昨日、お別れのご挨拶に行ったのですがやはり閉店を惜しむ方が沢山

こられていました。

私。。。知らなかったのですが10歳過ぎたらシャンプーをお断りするお店も

有るんだって。。。

なんの疑問も持たずに17歳までずーっとお世話してくださったことに

感謝の気持ちで一杯です。

どうか、これから先のご夫婦の暮らしが穏やかで楽しい日々で有りますようにと

心からお祈りいたします。

cherry              cherry          cherry                  cherry                 cherry

おかげさまでななの下痢は治まったようです。

まずい(!)処方食も明日から少しずつ減らして普段のご飯に移行して

思っています。   

皆さんが元気玉を送ってくださったおかげです~ありがとうございました!!

Dscn2262 ウマウマ要求中~♪

Dscn2268 そしてお休み~sleepy

昨日からまるで冬に戻ったように寒いです。

みなさんも体調に気をつけてくださいね。

|

« まだ、引きずっています | トップページ | 悲喜こもごも »

コメント

こんばんわぁ~

題名見て、アセちゃった…
手も震えちゃいました。
私、イヤな勘違いしてしまいました。
ななちゃん・sachikoさん ごめんなさい

ショップの閉店は、残念ですね。
ななちゃんも安心して、トリミングされていたのでしょうね。
私も勤めていたサロンが閉店してしまったのと
ちょうど、結婚した時期だったので
トリマーを辞めました。
大好きだった仔たちに会えなくて、本当に寂しかったです。
たくさん、勉強させてもらいました。
こちらのご夫婦も、同じ気持ちですよね。

ななちゃん、お腹が治ってよかったぁ~happy01
ウマウマできる事、最高の喜びですよねー
かわいいお顔を見れたから、嬉しいですlovely

今日は、寒い寒い。
体調管理が難しくて、困ってしまします
ななちゃんもsachikoさんも体調に気をつけてくださいね

投稿: おから | 2009年4月25日 (土) 23時37分

なれた場所がなくなってしまうのは ほんとに寂しいですね。
P太はずっと小さい頃から病院で洗ってもらってました。
最近は 家で洗うので お願いする事はなくなりましたが。
でも 10歳を超えると 断られることも あると知りませんでした。ちょっと 悲しいですね。

ななちゃんが 良い方向に向かっているようで とても安心しました。お顔も可愛いくて元気そう。ウマウマいっぱい食べて いっぱい寝て 体力ためてね~ ^^
P太は 涼しいのが気持ちいいのか よく寝てます。ゴハンの時間が過ぎても寝てますよ ^^;

投稿: P太母ちゃん | 2009年4月26日 (日) 00時37分

あ~~~~良かった・・・
心臓に悪いよ・・・
びっくりしたよ・・・
私も題名から、変な事思っちゃったよ。

ななちゃん下痢が止まって良かったね
うまうまを見つめるななちゃん、とっても元気そうだよ。
ななちゃん地方も寒いんだね
体調崩さないようにね!


投稿: ♪メアままたん | 2009年4月26日 (日) 01時09分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ななちゃん、お腹が治って良かったです~
一安心ですね~
でも、またまた今日寒かったので寒暖の差は怖いですよね・・・
ななちゃん、良かったね!またままの美味しいご飯食べられるよ~
ウマウマ要求中のななちゃん、かわいいお顔だわ~heart04

慣れた場所がなくなるのは、寂しいですよね・・・
ななちゃんも、慣れてたのに残念ですね・・・
よるも、10歳の時サマーカットをお願いしようと
思ったら、10歳以上で初めての子は(最中に何があるかわかりませんので)
お断りされましたcoldsweats02
でも、そう言って貰える方が誠実だなと感じました!
ななちゃんは、きっとご夫婦との信頼関係があったからなのでしょうね!
素敵な事です!

ななちゃん、おねむのお顔もかわいい~
ちょうど、和室の所が段になってるのかしら?!
枕に調度いい?!


投稿: よるまま | 2009年4月26日 (日) 02時15分

ななちゃんの下痢が治ってほんとうに良かった。

これからは又ママの作ってくれた美味しいご飯が食べられるね、ななちゃん!

でも、17年も続いたペットショップなんてすごいですね、その頃ってまだあまり無かったのでは・・・残念ですね。

投稿: yuko | 2009年4月26日 (日) 02時31分

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

いや~私も、最初一瞬題名見て
焦っちゃいました(^-^;)
あ~びっくりした。勘違いで本当良かった ホッ

色々、親切にしてもらってただけあって、
残念ですね。
きっと、素敵なお店だったのでしょうね。

ななちゃん、お腹の調子良くなって
本当良かったね~~~~happy01
また、寒かったり、暑かったりするみたいだから
シニアの皆様、気をつけましょうね

投稿: まめ姉さん | 2009年4月26日 (日) 09時34分

私も、びっくりした一人です。(金太郎くんの事がとってもショックだったから)ごめんね!
ああ~よかった!ホッ!
お腹も、治って回復しているようで本当によかったです。
又、ママの美味しいご飯が食べれるね。
10歳以上の子を断るのは知りませんでしたが、柴犬を断る所はありました。
そこは、預かりも柴はダメでしたよ。
きっと、痛い目にあったんでしょうね。
龍馬は、動物病院でシャンプーをしてもらっているので安心しています。
高齢だからいつまで、してもらえるかは分かりませんが・・・。
ななちゃん、これからも元気で長生きしようね。

投稿: うなパイ | 2009年4月26日 (日) 10時36分

おからさんへ

びっくりさせてしまってごめんなさいね。
でもほーんと素敵なご夫婦のお店だったのですよ。
奥様は京都の方でおっとりゆっくりお話されます。その雰囲気がとっても和むのです。
ななも高齢特有の症状が出始めてもなだめすかしてトリミングして下さってたんです。
ホントはまだ閉店して欲しくはなかったのですが体が一番!!これからの生活がありますものね。

幸い近くにお住まいのようなのでまたお会いする機会がありそうです♪

ななは下痢がな治ったようですがウンPをしたい時にするって決めたようで(笑)お散歩でしなくなったのですよ~。今日も洗濯してます~。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時10分

P太母ちゃんさんへ

かかりつけの近くの獣医さんからも
レーザーで病院に行った時、なながリボンをしてるのを見て「まだ病院にいってるんですか?」ってビックリされたことがあります。
そのときに10歳を過ぎたら何があるか分からないので断わるお店が有る事を知りました。
それってねぇ。。。。

今日はもう下痢止めを飲ませていませんがしっかり固いウンP出てます。しかも場所を選ばす(爆)でも「いいのが出たね~」って言うようにしています。
それでいいですよね~♪

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時23分

♪メアママたんさんへ

ごめ~~ん。。。心臓に悪かったですか?
ほんとにごめんなさ~~い(汗)

心のよりどころ的なご夫婦だっただけにとても淋しいです。
でも近くにお住まいのようなのでスーパーとかでまたお会いできるかも~です。

ななは食欲倍増。。。10,1キロに減ってたので取り戻すかの様に食べたがります。
「お肉よこせ~」的な目付きですよ。
ちょっと安心です~♪

この寒さ、どうにかなりませんか?
早く暖かくなりますように。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時28分

よるままさんへ

ななはよく敷居を枕に寝ています。
あの高さが枕にちょうどいい高さなんでしょうね~。気持ちよさそうですよ。

よるちゃんもサマーカットを断られたことがあるのですね?
ペットショップの奥様もそうおっしゃっていましたよ。
やはりシニアのワンちゃんは気を遣うのでしょうね。

去年の事があってからななもシャンプーを頼まなくなったのですがやっぱり心のよりどころでした。淋しいです・・・。

今日もウマウマ要求でキッチンから離れません。
危ないったらありゃしない~。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時34分

yukoさんへ

当時では「リス猿」や「アライグマ」も居て
「動物園みたい」と言われてたようです。
私はその頃はお店の存在も知らずななが来てからのおつきあいなんですが、その頃はもう小型犬しか居なかったんですよ。

でもいつもフードのことやしつけのこともいろいろ相談にのってもらっていました。
残念ですが仕方のないことですよね。

ななも食欲が戻りお腹の調子も回復しています。
良かった~~~!!
今月の病院代を計算したらぞっとしました(汗)
でも替えられないものですからね・・・・
これまた仕方のないことです。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時39分

まめ姉さんへ

ごめんなさいね~勘違いさせちゃいましたか(汗)
すみませーん。

17年もお世話になったペットショップ。
小さなお店ですがご夫婦のお人柄よくお客さんは多かったのですよ。
残念です。。。。

昨日からお天気も悪くて寒くて。。。
またストーブをつけて部屋を温めています。
シニアワンコにも人間にもこたえますね。。。
早く暖かくなって欲しいです。

まめ姉さんもお体大事にされてくださいね。
介護者の健康が何より一番ですからね~。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時45分

うなパイさんへ

龍馬君は病院のサロンなのですね~
だったらもし途中でなにかあっても安心ですよね。
シニアになると断られるお店が有ると知った時とてもショックでした。
病院併設だったらそういうことはないのかも知れませんね。
柴犬を断るお店ですか??
これまた初耳ですよ~。
院長先生が苦手なのかな?
どうなんだろう~???

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 14時49分

いや〜私もかなりびっくりして心臓がキュッって
なりましたよ。coldsweats02
で安心して縁起でもないこと考えてしまったと
反省。。。
ななちゃん、sachikoさんごめんなさい。

素敵なショップがあったのですね。
羨ましいです。残念ですね。
今は売ったらそれっきりなんてことが
多いみたいですから。
実際家もそういうこと、ありましたし。。。
たしかに10歳すぎたらペットホテルもお断り
ってありますよね。
今時10歳過ぎなんて元気な仔多いのに。。。。

ななちゃんお腹治って良かったです。
でも〜まだまだ元気おばさんパワ-は送っちゃうよ。wink

投稿: かるこ | 2009年4月26日 (日) 18時18分

ななちゃん、下痢が治ってよかったです~。
ウマウマ要求中のななちゃん、ウマウマに集中してますねhappy02
もうすっかり完治ですネ。よかったです。

うちは、もう美容院には連れては行けないですが、去年、断られました~sweat02

また寒くなっちゃいましたねweep困ります。
寒暖の差が激しすぎですよね~。
シニアワンコ達が体調崩さない事を祈ります。(チビが一番危ないbearing

投稿: じゅりまま | 2009年4月26日 (日) 18時54分

柴犬を断るお店は、龍馬を買ったペットショップです。
病院は、大丈夫ですよ。
買った時にシャンプーをお願い出来ないかと聞いたところ、『柴はダメ!預かりもご飯食べないからダメ』と、拒否されました。
この後、1週間で病気になり結局動物病院で現在までず~とお世話になっています。
変な、ペットショップでしょ!

投稿: うなパイ | 2009年4月26日 (日) 18時55分

sachikoさん もう~ほんと心臓に悪いです。
私もまだ手が震えてますです。
今は本当にペットのためを思って経営しているところは
少なくなってきてるのでしょうね(病院も含めて)


ななちゃん下痢完治おめでとう。
明日からは好きなもの(?)食べれるね。
少し野生化したみたいだから
もう何を食べてもお腹は元気印だからね!!

投稿: ピクまま | 2009年4月26日 (日) 19時13分

かるこさんへ

ごめんなさーい!
紛らわしいタイトルだったかな(汗)
いやいや、こちらこそすみませんっ。

小さいけれどとてもアットホームなお店でしたよ。素敵なご夫婦でした。

かるこさんがおっしゃるとおりいまどき10歳なんて若い若い!!
それを断るなんてねぇ。。。

ななはやっぱり最後のあたりはやや軟便です。
でもつかめるからOK(笑)
良かったです~♪

かるこさんの元気パワーの追加お願い致します!
効いてますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 21時39分

じゅりままさんへ

昨日も今日も寒かったですね!
ストーブつけっぱなしですよ。
3月の気候だと予報で言ってたけれどホントでしたね。
チビちゃん大丈夫ですか??

ななはやっぱり最後のあたりが軟便です~
でも改善されてるのでお薬が効いてるみたい。
お薬は明日まで続けようと思っています。

チビちゃんも美容院を断られたのですか?
シニアでいいですよ~っていうベテランさんの
美容院があればいいのにねぇ。。。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 21時46分

うなパイさんへ

ええ??龍馬君の出身のペットショップなのに
お断りなんですか??
そんなの信じられない~~!
だから病院のサロンに行ってらっしゃるんですね?
病院のサロンで長いお付き合いが出来てるのはうれしいですね。シニアになると今まで大丈夫だった事が急にダメになったりすることもあるから何かと安心かもです。

何度も言っちゃいますが出身のお店なのにねぇ。
残念です。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 21時51分

ピクままさんへ

ごめんなさーい!ビックリさせてしまいましたね。申し訳ないです~。

ピクちゃんの野生化オーラをありがとうございます。
ほとんど大丈夫なのですがもう一息、ダメ押しでオーラの追加をお願いします(笑)

食欲は旺盛で「足りないよ」ってお顔をします。
ご飯やおやつに薬を仕込むのですが食いしん坊なので疑いません~そのあたりはほんと感謝なのですよ。

投稿: sachiko | 2009年4月26日 (日) 21時54分

sachikoさん、ななちゃん
おはようございます。
お店の閉店残念でしたね。
ななちゃんずっとそちらだったってことは
本当によいお店だったんでしょうね。

ななちゃんお腹よくなってよかったです。
天候も安定してくるとより落ち着いてくるかな?
しばらくよいお天気が続くようなので、
お日様いっぱい浴びて元気もりもりになってください。

投稿: すもも | 2009年4月27日 (月) 08時21分

すももさんへ

ペットショップの閉店はとても淋しいです。
いろいろ相談事をしたりしてましたので。
でもご夫婦のこれからの事を思うとやっぱりお体が一番なのでこれでよかった~って思うようにしました。
利用スーパーが一緒なのでまたお会いできるとおもいます♪

ここ数日寒かったですね。
この気温差にもシニアは弱ります。。。
もこちゃんの若さがうらやましいです~
元気をちょっと分けてね(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月27日 (月) 09時56分

17年もお世話になったコなんて、ななちゃんだけなのでは?
気心の知れたお店さんがなくなるのは残念ですねweep
シニアになればなおさらのこと。。。
でも、体には変えられませんし。
ウチも、獣医さんがいつやめちゃうかってヒヤヒヤですbearing

ななちゃん、お腹治ってよかった~happy01ステーキ食べてねwink

sachikoさんは、幻の記事をよろぴく~bleah

投稿: ロンの母 | 2009年4月28日 (火) 09時30分

ロンの母さんへ

17年選手はななだけだったかも?
でも近いお友達は居たと思います。
とにかくシニアのお客さんが多いお店だったわ~

え?怒りんぼ先生、辞めちゃうの?
まだそんなお年ではないでしょ~?
でもかかりつけの獣医さんが廃業してしまったらそれこそ困りますよねぇ。
何が何でもがんばって欲しいわ!

あ・・・幻の記事(苦笑)。。。
う~~ん、どうなんだかねぇ。
多分。。。もう。。。ダメかも(笑)
考えておきます~~。

投稿: sachiko | 2009年4月28日 (火) 21時25分

こんばんは
コロの育ての母です

ななちゃん下痢が治ったんですね
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
一安心ですね。(^^)ニコ

ご主人もななちゃんも
まだ気温が不安定なので
体にはくれぐれも気を付けて下さいね(*^^)v

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月28日 (火) 23時09分

コロちゃんのお母さんへ

おかげさまでやっと下痢が治まったようです。
今朝から普段通りのご飯に戻りましたがウンPは良好でした♪

今日はえらく暑くて車内は冷房が要りました。
天気がと体調は密接な関係がありますね。
このまま安定したお天気が続いてくれますように~と願っています。私の心配まで。。。
ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年4月29日 (水) 21時32分

寒かったり暑かったり体調管理が大変ですよね
下痢は良くなったみたいでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
お馴染みのお店がなくなっちゃうのは寂しいですよねぇ
うちも地域の皆さんに愛されるお店にならないとなぁって思っちゃいました(;・∀・)

投稿: よっし~ | 2009年4月30日 (木) 15時34分

よっし~さんへ

お昼は暑かったり、朝方は冷えたりと気温差にシニアは参ってしまいます。ワンコに限らず人間も・・・

おなじみのお店がなくなるのはとても寂しいです。ここのペットショップですがなんとお客さんで2ヶ月に1回、2時間かけてこられてる方が居られたそうです。
お引っ越しされてもやっぱりココじゃないとダメって思って通われてたようです。
シャンプーやトリミングだけでなくご夫婦のお人柄がそうさせてたのだと思いました。

よっし~さんもご自宅でお店されてるんですよね~。末永く愛されるお店でいてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年5月 1日 (金) 09時41分

cryingお別れは、親切な方だと余計に
辛いですね。
体調の相談 シャンプー等 その他もろもろ
相談に乗ってくれただけで、安心しますからね。

下痢は治ったみたいで良かったですね。
老犬は 食べること 水を飲むこと 少し歩くことができれば なぜか 一安心。
勿論 ウンPもですね。

今までできていた事が できなくなる。
それが 一番心配。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年5月 1日 (金) 11時42分

アユ・ファミリーさんへ

そうなんです。今まで当然のように出来ていた事が突然出来なくなる・・・
勿論、本犬も「??」の状態で。。。

こんな時色々気軽に聞けてアドバイスいただける存在ってだいじですね。
それがブログの友であったりペットショップであったり・・・

今は多くを望まず生きてくれたらいい~って所です。
ただそれだけです。。。

投稿: sachiko | 2009年5月 1日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ、引きずっています | トップページ | 悲喜こもごも »