« だるまさん♪ | トップページ | 七転び八起き »

サタデーナイトフィーバー♪

サタデーナイトフィーバー(死語ですね、笑)で寝不足でした。。。

土曜の深夜、ななが寝ている事を確認して2階にあがってパソコンしていました。

お風呂から上がった夫が「ああ~~!なながうんPしてる!」と叫んだので

一階に慌てて降りたら和室にでっかいうんP~しかも踏み踏み祭り!!

こんな時、無言で仕事分担。

ななをお風呂場で足を洗う→私

畳のお掃除→夫

夫はA型なのでお掃除にはうるさいですよ(笑)

ななの足を洗ってお風呂場から上がってきてもまだお掃除は続行中でした(爆)

それを手伝い寝たのが深夜2時過ぎ~sweat01

ああ・・・・眠い。でも翌、日曜は6時に起床してななのオシッコに。

老体に鞭打ち、たまっていた仕事の「コルクマット敷き」ですよ。

Dscn2219 自然体で妨害中coldsweats01

Dscn2221 今度はキッチンで行き倒れsweat02です。

そこのマットも敷き替えたいのよ~(汗)

抱っこして移動して、テキパキマット敷きをしました。

Dscn2222 出来ました!!

やれやれ~疲れましたよ~。

作業中、暑くて暑くて~なのでエアコン(冷房)のスイッチON

まだ4月ですがまるで5月の陽気でした。

なので夕方といえどもまだまだ暑い。。。

Dscn2226 ちょっとボーっとしています。寝起きなもんで(笑)

暑くて疲れて。。。でもこれで大丈夫かな??

お天気が良くてななが汚したマットも乾いてホッとしました。

明日は所用で出かけるので午後からは夫がななお見張り番♪

仲良くしててねcatfaceお願いねっ!

|

« だるまさん♪ | トップページ | 七転び八起き »

コメント

あららsweat01ななちゃん、やっちゃいましたか。
寝起きで、外と勘違いしちゃったのかなcoldsweats01
チビはまだ、ないですが、マリオンの時、何回かやられました。
あまりにひどいヨゴレで外で洗った記憶があります。
マットの敷き替え、お疲れ様でした。
キッチンで行き倒れてる、ななちゃん、とっても気持ち良さそうですね~。
今日も暖かかったですね。私は半袖ですよ。チビも薄着になりましたcatface

投稿: じゅりまま | 2009年4月12日 (日) 23時11分

こんばんは
コロの育ての母です
ななちゃんのお世話たいへんですね。
愛情だけではできないことだと思いますよ
私から見たら頭が下がる思いですよ。

今日は風が少しあったので気温は高い方でしたけど過ごしやすかったですよ。(゚ー゚)

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月12日 (日) 23時25分

はじめまして
コロの昼寝さんから飛んできました~

ななちゃんうん○踏み踏み祭りやっちゃいましたか~~~

我が家に18歳8ヶ月と20日で天国に旅立ったコロちゃんも毎日のようにうん○踏み踏み祭りを開催してましたよ(笑)

主人と私で夜中にお風呂に連れてシャンプーそして家の中の掃除で朝になった事もしょっちゅうでした。

でもすっきりして寝てるコロちゃんの顔を見て笑っていましたよ~

大変でしょうが「今までの楽しさをありがとう!」と言う感謝の気持ちで何でも許せちゃいますね。

慢性の寝不足は本当に辛いですね。

またななちゃんに会いにきますね(*゚▽゚)ノ

投稿: コロリン | 2009年4月13日 (月) 09時39分

おはようございます
ななちゃん 踏み踏みまつりおめでとうcoldsweats01
和室はフローリングと違い畳の目に入っちゃうんですよね。
我が家は歯ブラシで掃除してました。
でもすごいです。ご主人がお掃除当番なんですかsign02
同じA型の主人なのにうらやましいです。
sachikoさんいい躾けしてらっしゃいます。
ご伝授ください。
きっとままがお風呂に入ったから
出てきた時に驚かせようとの演出では(ななちゃんの気配り)
でもね、天使のような寝顔みてると許されるんですよねheart02
大変だけど掃除すれば済むことだから(お疲れ様)

投稿: ピクまま | 2009年4月13日 (月) 10時11分

思い出します〜
そこだけはやらないで〜って所でやってくれるcoldsweats02
しかし旦那様無言で役割分担なんて
偉いですsign03
家もやってはくれますが
たぶん足洗いはダンナです。
何故ならそっち方が早く終わるから。。。
もちろんその後は私の無言の目力で
手伝いはしますがsmile

コルクマット良さそう〜
大変だけど出来上がりは
sachikoさんの気分転換にも
なったのでは?

投稿: かるこ | 2009年4月13日 (月) 13時35分

こんにちは!
夜中の大仕事、お疲れさまでした。
この頃、早朝に起こされて、止めて欲しいなぁ~って思っていましたが、まだまだ序の口ですね。
コルクマットも敷き終えて、ななちゃん歩き易くていいですね。
台所の行き倒れ、可愛いです。
これから、益々いろんな事が起きるのですね。
覚悟しておこうと思います。

投稿: うなパイ | 2009年4月13日 (月) 14時54分

こんばんわ!!

思いがけないサタデーナイトフィーバー、お疲れ様でしたcoldsweats01
もうこれで、
ななちゃん=ジョン・トラボルタになってしまいました。
サントラが頭から、離れませーんsmile

ご主人様って素敵だぁ~。
「無言で仕事分担」理想です。
ウチもやってくれそうだけど、
雑巾持って、無駄にウロウロしていそうです(~_~;)

これだけのマットをひくのは、大変そうですねぇ~。
でも、新しいのは気分いいですよね~。

行き倒れななちゃん、伸びてる伸びてる!!
かわいいーheart01
抱きつきたいです。

お近くだったら、絶対にバリカン持って
押しかけちゃうのになっ。
遠くて、残念ですweep

投稿: おから | 2009年4月13日 (月) 18時20分

sachiko様 ななちゃんこんばんは。

サタデーナイトフィーバー踏み踏み祭り
お疲れさまでした。畳ってすべりやすいから、
ななちゃん大丈夫だったかな?

コルクマットいよいよ敷いたのですね~
いや~一面あっかんです。
これで、ななちゃんも気持ちよく安心して
すべらず、歩けるね
良かったねななちゃん
ママさんに感謝だね(^-^)


投稿: まめ姉さん | 2009年4月13日 (月) 20時48分

じゅりままさんへ

畳での踏み踏み祭りは泣きたいです。
だって拭いても拭いても出てくるんですもの・・・アレが。。。
だから寝るのがあんな時間になっちゃいました。
ココではやめて~の場所をねらってやってくれます。

今日も暖かかったので洗濯物はバッチリです♪
それが救いかな~。

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時34分

コロちゃんのお母さんへ

そちらも暑いですか??
こちらも半袖ですよ~。
紫外線が十分気になる年頃ですが暑くてそんなことは言っておられないのが現実です(笑)

すでに冷房もかけております。
エコに反した生活に拍車がかかっています(笑)

ななのお世話は。。。今までの感謝の気持ちかな??そう思えないときもあるけれど(爆)
でも生きててくれるだけでいいの~って思うときもありますよ♪

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時38分

コロリンさんへ

はじめまして♪
ななのブログへ来てくださってありがとうございます。
コロリンさんはコロちゃんを18歳8ヶ月と20日で見送ったのですね。。。
そして今はまたスピッツのわんこちゃんと暮らしてらっしゃるのですね~。

皆さん介護の経験者は「今までの感謝の気持ち」とおっしゃいます。
そうですよね。。。。(泣)

またゆっくりコロリンさんの所へ遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時42分

ピクままさんへ

そうそう、お掃除すればきれいになるから~って思うのですが私は大雑把な性格ゆえ夫は許せないようです。
畳のお掃除に歯ブラシですか?
分かりました~夫に言っておきます(爆)

実は今朝も踏み踏み祭り開催♪
連日ですよ~~~!!
でも、それもいいか~って思えるようになりました(ホントか?)
毎日話題に事欠かない我が家です(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時45分

かるこさんへ

お天気がいいってうれしいですね!
大物の洗濯も乾くのであまり苦になりません♪
でも二人暮らしとは思えない洗濯量。
エコに反した生活です~。

ココでは止してね、ってところでやってくれます。ねらってるのでしょうか(爆)
最近は私も体が重くて間に合いません・・・
あ~あ。。。って思うことのほうが多いです。
これも仕方ないですよね??

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時49分

おからさんへ

あ~~ん、遠いといわないできて下さいな!
パンとケーキを焼いてお待ちしております。
そしてうらんちゃんもぜひご一緒に♪
雑巾持ってウロウロのご主人もぜひぜひ♪

うふふ♪ジョントラボルタをご存知??
流行ったですよね~♪サントラ盤持ってましたよ(爆)

コルク敷きのおかげで腰痛です。
でも気持ちいいですよ。。。早速ななはやってくれましたけれど(爆)

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時53分

うなパイさんへ

順番が前後してすみませんでした。
龍馬君は踏み踏み祭りはないですか??
実は今朝もお祭りでしたよ(泣)
フローリングでしたが踏んだ足でマットを歩き回っていました。
でも、お天気がいいので洗濯物が乾いて助かります。それが救いかな??

これからいろんな事が起きますよ~。
でも皆さん経験された事なんだな~って思います。
コメントくださる皆さんは「知識の泉」ですものね。ほんと、ありがたいです。

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 21時57分

まめ姉さんへ

踏み踏み祭りは2晩続けて開催されました(爆)
今晩はどうかな~ヒヤヒヤものです。

コルクマット、ようやく敷きました♪
新しいのは気持ちいいです~。
なにかやってると必ず邪魔しに来ます。
参加してる気になってるのでしょうか(笑)

さて、今から寝る前の散歩タイムです。
ウンPして欲しいですがどうかな~??
こればっかりは予想が出来ないので困ります。

投稿: sachiko | 2009年4月13日 (月) 22時02分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
sachikoさん、お疲れ様でした・・・
ほんと、どうして踏んじゃうかな~と
見た瞬間、頭真っ白になりますよねcoldsweats01
でも、ご主人との連携プレイお見事です!
そして、お掃除してくれるご主人尊敬します!
家のじじも、同じ(ピクちゃんパパも同じですね)
A型ですが・・・見た瞬間逃走・・・とは偉い違いでsweat02
ピクままさん同様、伝授をお願いしますhappy01
そして「お疲れ様」とお伝え下さい!

ななちゃ~ん、ほんと側に居てくれるだけでいいんだけどね・・・
そう、生きていてくれるだけでいいんだけどね・・・
だけど、欲を言えばお願い、してもいいから踏まないでねcoldsweats01
コルクマット、気持ち良さそうですね~
これで、滑らずお掃除も、簡単なのでしょうねsign03

投稿: よるまま | 2009年4月13日 (月) 23時41分

よるままさんへ

そうなの~よるままさんと同じ気持ちです。
ただ一言「踏まないで~」

よるちゃんちもピクちゃんちもご主人はお掃除に協力的ではないのですね。
でも「そこまでしなくても」って思うときもあるんですよ。
畳なんか拭きすぎてそこだけ脱色しちゃってますもん。
逆に目立つよ!って思ったり。。。
でも言いませんでした~。

昨日から雨です。午後には上がりようです。
よるちゃんはその頃うまうましてたのね(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月14日 (火) 08時30分

ななちゃん、踏み踏み祭り楽しかったねheart04
どうせなら、うどん作りとかパン生地作りで
ななちゃん、踏み踏みしたらsachikoさんから
誉められるよ。

ななちゃん、なんだか長生きする気がしますよ~
飼い主を動かしてるワンちゃんほど
長生きだもん
20歳は絶対大丈夫!

今年は暑いですね。こんなんで夏はどうなるんだろう
シニアにとっては冷夏のほうがありがたいんだけどな~

投稿: ♪メアままたん | 2009年4月15日 (水) 10時22分

♪メアままたんさんへ

そうそう、どうせならうどんやパンを踏み踏みしてくれたらいいのにね~

飼い主を動かしてるワンちゃんほど長生きなのね(笑)そうかも~♪
本犬はドーンと構えてますからね(笑)
二十歳までがんばりますよ!!

この暑さでもう冷房いれちゃいました。
エアコン代が恐ろしい夏になりそうです(汗)

投稿: sachiko | 2009年4月15日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるまさん♪ | トップページ | 七転び八起き »