« 1LDK生活 | トップページ | 17年分のありがとう »

まだ、引きずっています

お腹のゲリPは残念な事になかなか完治しませんsweat01

最初はいいのですが後半がね・・・sweat02

昨日も夕方の食前食後のお散歩でもちっともする気配がなくて

私がパソコンしてるとなにやら不穏な動きwobbly

またリビングマットにやっちゃいましたweep

泣く泣く洗濯です。

そして先ほど、ななが寝てる間に~お買物へGOdashcar

時間にして約30分、帰ってみたら玄関に来ててちょっと情けない顔。。。

荷物を放り出して確認作業eye

やっぱりやってましたよ~大きいウンPdown

Dscn2266 掃除してると邪魔しに来ましたよsweat01

確かにね、コルクマット敷いてて、汚れた所だけ洗えますよ。

でも毎日毎日。。。ねぇ。

仕方ない事なんでしょうけれど。

tulip     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip

話はかわりブログのお友達の ピクままさん がこんなものを送ってくださいました。

Dscn2244 宮古島の雪塩と雪塩石鹸。

他のシンバママさんのブログで以前紹介されてて使ってみたらとても

気に入りましてずっと愛用していたものでした。

でもこの石鹸は初めてflair

ピクままさん、ありがとうございましたshine

さて~ななのお腹の薬がなくなったので貰いに行きましょうかね。。。

ホント、先週からお金に羽根が生えたように飛んでゆくmoneybag

これからまだフィラリアとフロントラインもあるのにね。。。

考えると、どよよ~~んgawk。。。。です。

|

« 1LDK生活 | トップページ | 17年分のありがとう »

コメント

なかなか良くなりにくいのよね。
ヨーグルトは体力のあるヤングの時には有効だけどシニアには善玉菌と悪玉菌を腸内で戦わせる機能も低下するから難しいかも。食べてくれるならお粥やジャガイモをすりおろした汁(でんぷん)を煮た物はマータンお勧めでした。続くなら思い切って絶食させて腸を休ませるのも悪くないですよ。
ななちゃん早く良くなってね。
sachikoさんご苦労様です。
大変そうだけど
ちょっと羨ましいのよ。(笑)

投稿: マータンのママ | 2009年4月22日 (水) 20時37分

こんばんは
あらあらななちゃんまたゆるくなりましたか!
しんどいね~。
下痢の時、失敗するのはしょうがないよね。
ドンマイドンマイ!!
ピクが下痢をしだして止まらなかった時(17才頃?)
ずっとステロイド、消炎剤、抗生剤のんでてもとまりませんでした・
あまり酷い時は注射です(3回くらい打ちました)
そうすると今度は1週間ぐらい出なくなり
出だすとまた下痢。半年ぐらいだめでした。
ヒルズのw/d(これで治った仔がいた)食べだしたら
とたんに下痢がおさまって(うそみたいです)
それ以来数えるほどしか下痢してません。
シニアになってくると胃腸もお疲れになるんでしょうか?
今は下痢とは無縁です(v^ー゜)ヤッタネ!!
石鹸でますます磨きをかけてくださいね!!

投稿: ピクまま | 2009年4月22日 (水) 20時52分

wobblyゲリピ~ですか、家の中で飼うのは
大変ですね。 我家犬は絶対外と決めていますので その点はそう気にならないです。

ただ、外の座布団の様なものは、2日に1回洗濯
しています。 もう寝ながら、おしっこし放題(^^;;
家の中でもし、飼っていたら そりゃもう大変。
よくやられますね。 感心する事ばかりです。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年4月22日 (水) 21時29分

なかなかスッキリとはいきませんねcoldsweats01
でもお掃除の邪魔をしに来たななちゃんは、いつもと変わらず元気そうですhappy01
家の中で下痢が続くと大変ですよね。
目が離せませんネsweat01
チビはまた便秘気味です・・・(涙)

投稿: じゅりまま | 2009年4月22日 (水) 22時29分

下痢ちゃん、治りませんね~。
どうしてかな~。
今の気温とか関係してるのかな。
早くいい感じになりますように。

投稿: オカ | 2009年4月22日 (水) 22時45分

ゲリPつらいですね。
ななちゃん、やせましたか?
栄養が取れないと心配になります。
早く、よくなりますように!
チチンプイプイ!

雪塩私も使っています。
雪塩って2種類あるのですか?

投稿: うなパイ | 2009年4月22日 (水) 22時55分

ななちゃん、お顔は元気そうに見えるけど。。。
まだ本調子ではないのですね。
ウンP見つけた時の
Sachikoさんの凹む気分と
ななちゃんの申し訳なさそうなお顔。
ちょこっと想像出来ます。

ル-が病院通いしていたころ
我が家も財布の口が開きっぱなしでした。
そのときは夢中でしたが。。。

雪塩って知りませんでした。
なかなか優れもののようですね。


投稿: かるこ | 2009年4月22日 (水) 23時32分

こんばんわ

ななちゃん、ちょっとこじらせてしまったようですねweep
うらんもそういう時がありました。
お注射打っても、なかなか効かなくて…

おしりは、真っ赤っかですか?
辛くて、かわいそうですね。

お掃除も大変ですよね。

早く治りますように…

ななちゃん、ガンバってネdash

投稿: おから | 2009年4月22日 (水) 23時35分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんはhappy01
よるも前日たくさん食べて一日に2回ウンした時なんかは
最後は軟便になりますsign03
お友達ワンも2回目のウンは柔らかいそうですよsign03
コルクマット敷いて良かったですね~
ななちゃんの情けない顔、私も想像しちゃいましたsweat01
「かーちゃん、ゴメンネ」って言ってるのかな・・・
しょうがないよね!ななちゃんheart01

雪塩皆さんご使用で、そんなに美味しいのですね~
わ~ピクままさん、sachikoさん良いもの教えていただきましたsign03
早速、買ってみよhappy01
スーパーでも、買えるのかしら・・・

ワンの事には、ほんとお金が知らないうちに出て行っちゃいますよね・・・
わかりますsweat01こればっかりは、ケチれませんものね~dash

投稿: よるまま | 2009年4月23日 (木) 02時32分

マータンのママさんへ

アドバイスありがとうございます。
おかゆは大好きです。
じゃがいもをすりおろした汁ですね??
それは初耳です。試してみますね。

絶食って自分が出来ないから(笑)ななにもかわいそうだって思ってしまって・・・
でも有効な手段なのですね。
食べるしか楽しみが無さそうで(汗)。。。
それってわたしの事?(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 16時31分

ピクままさんへ

獣医さんは下痢止めもステロイドは使いたがりません。なので優しい乳酸菌や便を少し固くする薬を使用しています。
なかなか難しいですね。
ピクちゃんは下痢なしですか?うらやましい~。
ちょっとした事で下痢になったり便秘になったり・・・シニアの体調は刻々と変わりますね。

雪塩ありがとうございます♪
さっそく使わせていただきます♪

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 16時35分

アユ・ファミリーさんへ

ワンコの室内飼いは私の親の遺言です(まだ生きてますが~)
どんな生き物も室内でお世話しなさいといいます。多分大型犬だったとしても間違いなく室内です♪
夫は「犬は外」の人でしたが変わりました~。
お世話は大変ですが変化が良く分かりますのでいいですよ。気が休まらない時も有りますが(汗)

小春さんたちのお座布団も一日越しにお洗濯されてるのですね。
太陽のにおいのするお座布団は気持ちいいですものね~♪
小春さんや諏訪君は幸せですよ。

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 16時44分

じゅりままさんへ

あら、チビちゃん、また便秘気味ですか??
チビちゃんは食が細いからなかなかウンPにならないのでしょうか??
ななはいつも食欲旺盛です。
だから下痢気味なのかな~??

下痢気味のときはカリカリのフードのほうがウンPが固まりやすいと獣医さんが言ってたのでそうしてたのですが「え?おかずが少ない」って顔するんですよ~意地悪してるわけではないのですが理解してもらえないようです。

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 16時48分

オカさんへ

お腹は相変らず不安定です。しかもお散歩は
食前食後に行ってるのにお外ではしないで帰ってから室内でします(泣)
どうなってるのでしょう・・・・
出てくれることはありがたいのですがなんとも納得がいかない私です。

もうすぐじんこう祭ですね~♪

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 18時02分

うなパイさんへ

うなパイさんも雪塩を使ってらっしゃるのですか?
私は粉末しか知らなかったのですが顆粒も有るんですよ!!
雪塩はマイルドでとても美味しいお塩ですね。
パンやお菓子にもむいていますよ~♪

ななは痩せてはいないようです。
しっかりモリモリ食べているので。
今日やっと最後まで固形のウンPが出ました。
しかも室内で・・・。
お散歩はタップリ行ってるのに外ではしたくないのかな??
疑問の多いオンナです。

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 18時06分

かるこさんへ

雪塩ご存知ないですか?
もしスーパーで見つけたらぜひ一度購入されて見てください~♪
とても美味しいお塩ですよ。

ななもルーちゃん同様、病院通いの毎日です。
お財布はあきっぱなし・・・
でもどうもこうも出来ません。
病院代をケチってる時間はないのです。
あ~せめて定額給付金がななにもあれば~なんて思っちゃいます。
保険もないのですから~。

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 18時09分

おからさんへ

やっと下痢は止まりました。
ヤレヤレ~です。
でもコロコロウンチを室内でします。
幸い取りやすいので許しています~♪
もう、何を言っても聞いちゃくれません。
ひたすらお使えする毎日です。

うらんちゃんもそうでしょ??
何しても許せますものね~♪
これを理解してくれる人しかうちに呼べないわ~って思います。


投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 18時12分

よるままさんへ

そうなの~、病院代をケチる事は出来ません。
それとエアコン代!!
もうすぐ除湿に始まり冷房~。でも病院代より安いので電気代は惜しみなく払いますよ~♪

雪塩、もしスーパーで見つけたら買ってみてくださいね!とても美味しいお塩なんですよ。
私は「沖縄物産展」でも購入していました。

ななも家でウンPしたとき「ごめ~ん」って顔してました。
「堂々としなさい!」て行ったら堂々とするようになりつつあります~。
これでいいのだと思うようにしています。

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 18時16分

2(ツー)コメです。
雪塩、顆粒があるのは知りませんでした。
近くのスーパーには、粉末しか置いていないような気がします。
今度、気をつけて見てみます。
情報、ありがとう!
雪塩は、アスパラを網焼きした時に付けて食べたり素材を大切にしたい時に使っています。
塩茹でなんかは、もったいないので普通のあら塩を使います。

投稿: うなパイ | 2009年4月23日 (木) 18時31分

うなパイさんへ

雪塩は普段はもったいないですものね。
素材を大切にしたい時って言うのは納得です!
とてもおいしいお塩ですよね。
ぜひ顆粒も見つけたら購入してみてくださいな。

雪塩やゲランドの塩などお塩も色々ありますね。
お料理にあわせて使い分けるといいですよね~♪

投稿: sachiko | 2009年4月23日 (木) 19時41分

 ななちゃんお腹ゆるかったのね。
こぐも私達と同じ食べ物だと、ゆるーく、ベチャーとしたので、困りました。
今ピュリナのアレルギー用のを7~8粒混ぜています。ドッグフードは便が硬くなるようなので、混ぜると、いつも取り易くいいのをしてくれています。
それとも、たべものがお腹に合わなくなっているのかしら?
 お洗濯お掃除大変で気の毒です。
ななちゃんも辛いんでしょうね。
下痢したくないのにね。

投稿: こぐちゃん | 2009年4月24日 (金) 17時10分

こぐちゃんのママさんへ

そうなんです、したくて下痢してるわけではないですものね。
顔も何だかしけてます・・・

今日は獣医さんに行ってヒルズの缶詰を処方食として出されました。
まずいはずなのに食べてます(泣)
お腹~早く落着いて欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年4月24日 (金) 20時08分

マータンのママさん同様 大変だとは思いますが
うらやましいです。
私は何が大変だったかと言うと 毎日嫌がるバディに大量の薬を飲ますのが大変でした。
おやつに混ぜたりご飯に混ぜたりしましたがダメでした。
最後は不信感いっぱいの目で私を見るようになってしまいました。
処方食もお高いですよね・・・

投稿: 久美 | 2009年4月25日 (土) 00時00分

ななちゃん、ゲリP治ったかな?
ゆるゆるお腹が続くと体力消耗しちゃうから、心配だなぁ。
でも、お掃除のお手伝いできるということは、元気なんですね?
良かったね。

sachikoさんも美味しい物食べて、体力しっかりつけてくださいね。

投稿: siromi | 2009年4月25日 (土) 13時29分

ななちゃん、お腹の調子はどうですか?
こちらは冬に戻ったように寒いです
ななちゃん地方もかな?
体調崩さないようにね。

処方食ななちゃん、しっかり食べてるのね
きっと、もうすぐ良くなるよ!
それにしても見上げる、ななちゃんの顔は若いわ~
やっぱり妖怪おばばクラブの名誉会長よね!

投稿: ♪メアままたん | 2009年4月25日 (土) 20時21分

久美さんへ

久美さんもお江戸の旅、お疲れ様でした。
楽しい様子をブログで拝見しましたよ♪
運転も大変だったでしょ。
あ!!ユーミンの新しいアルバム出ましたね
買わなくっちゃ♪

え?うらやましいですか?
マータンのママもそうおっしゃいます。
介護の先輩の意見はずっしり重いです。
お薬を飲ませるのは大変ですよね。幸いななは
食いしん坊なので助かってます。
お高い処方食と早く縁がきれますように~。

投稿: sachiko | 2009年4月25日 (土) 21時20分

siromiさんへ

お薬と処方食でウンPが固くなりました。
なので明日の朝まで食べさせて普通食に移行しようかと思っています。
ななは、なにも言いませんがほんとまずそうなんですよ~。
今日はおとうふとすりゴマを混ぜたものを足してみました。

ウンPも固くなったのでお薬もやめようと思います。このまま落着いてくれますように。
私はモリモリ・ゴクゴクですよ~ありがとう♪

投稿: sachiko | 2009年4月25日 (土) 21時24分

♪メアままたんさんへ

こちらも寒いですよ!!
冬物全部クリーニングに出してしまったので着るものがありませーん(泣)
捨てようと思っていた防寒コートをだして着てます。。。

処方食とカリカリだけのご飯は味気なくまずそうでした。やっとウンPが固くなったので
普通食に移行しようと思っています。やっと、やっとですよ~。

妖怪おばばクラブもあきちゃんの加入でうーんと
若返りましたね(笑)
横綱あきちゃんをよろしくお願い致します♪

投稿: sachiko | 2009年4月25日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1LDK生活 | トップページ | 17年分のありがとう »