« 七転び八起き | トップページ | 1LDK生活 »

おまじないの言葉

私のおまじないの言葉・・・「大丈夫、大丈夫!」

理論派で理数系の夫に「根拠のない、いい加減な事は言うのは良くない」と

言われた事があります。

でもね、いい加減じゃないのです。

大丈夫であってほしい、きっと良くなる!って願う気持ちからなのです。

でも、月曜日はこの言葉が出てこなかった。

獣医さんが「がんばってるわんこにもっとがんばれっていえない」って言ったのです。

ホメオパシーのお薬を貰う時「免疫力を高めます」って言われたから

「ななにその力はまだありますか?もし、なかったら??」って聞いたら

「痛くない辛くないように穏やかに・・・」って言いました。

それを聞いたときそんな~・・・ガッカリ。でもほんとそうなの?とかいろんな気持ちが

交錯しました。

でも、昨日獣医さんに連れて行ったら一番びっくりしていたのは獣医さんだったかも。

「立ってますね!!」って驚いてましたから。

まだまだそのパワーは残ってくれていたようです。

勿論心配な事もたくさん有ります。

とにかく寝ているとき意外ははぁはぁ~ってずっと言ってます。

暑いのかな?とエアコン入れても止まりません。

口が開いてるから唾液もポタポタ・・・

多分体温調整が出来てないらしいです。

水もよく飲んでるしトイレも近い。油断してたら畳にまたもやオシッコされました(泣)

お腹も下痢気味です。

明日もおかゆ生活は続きそうです。

でも食欲はありますよ。下の写真は火曜日の晩ご飯。

Dscn2246 ロンちゃん家からのヒレステーキとかぼちゃですtaurus

Dscn2249 完食しましたshine

ご飯は元気の源!しっかり食べようねっwink

大丈夫!きっと良くなるから!お友達が元気を送ってくれてますよ!

効果抜群のはずだからshine

|

« 七転び八起き | トップページ | 1LDK生活 »

コメント

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
ああー良かった~!
心配で、何度も覗かせていただいてたら一番乗りだった~!
ななちゃんの、お夕食のおねだり顔見たら安心しました~
まだまだ、たくさん心配はありますが・・・でも、食欲があるのが一番です!
元気の源なのですもの!
私も、よるがハアハア言うので窓を開けてましたが
身体を冷やすのも良くないかな・・・と思い閉めました。
体温調節が、ほんと難しいようです・・・
ななちゃん、たくさん食べて体力つけてね!
絶対、良くなるから!!

投稿: よるまま | 2009年4月16日 (木) 22時11分

大丈夫、大丈夫!のおまじないshine
何度助けてもらったかな。。。
月曜日は、sachikoさんの代わりに私が唱えておきましたからwink
根拠はあるよ!!だって、願いはきっと叶うはずだものconfident

お肉完食、素晴らしいよ~ななちゃんsign03
たくさんのお友達が応援してるからねhappy01もちろん、私たちもwink

大丈夫、大丈夫clover

投稿: ロンの母 | 2009年4月16日 (木) 22時23分

獣医さんもびっくりのななちゃんの回復力(^^)v
すごいね!

体温調節できてなくて、下痢気味・・・(T_T)
つらいね。
でも、その食欲はうれしい。
美味しい物もっともっといっぱい食べようね。
ななちゃん、みんな応援してるからね!!

投稿: siromi | 2009年4月16日 (木) 22時27分

こんばんわ

ななちゃん、少し安定してきているようでよかった。
本当に良かったです。

「大丈夫、大丈夫」のおまじない
この気持ち、伝わるのですよねー。
もっともっと、獣医さんを驚かしてネ
ななちゃん。

お腹の調子も整えながら、たくさんウマウマしてね。
みんなみんな、応援してるよ~~~punchdash

sachikoさんも大変な時だと思いますが、
お身体 ご自愛ください。

投稿: おから | 2009年4月16日 (木) 22時39分

ななちゃ~ん、その調子よ~
シンさんからも元気を送るよ~
しっかり受け取ってね~

投稿: シンバママ | 2009年4月17日 (金) 03時35分

流石ななちゃん!!
食べたい気持ち=生きる!!よっ。
生命力の強いななちゃん。

体温調整が困難なの?
熱かったらアイスノンや保冷剤で冷やす?

ガンバレ!ななちゃん!!

投稿: ルビママ | 2009年4月17日 (金) 09時26分

ななちゃん、頑張って!
昨日ブログを見てビックリしちゃって、
すぐにコメント入れられなくて・・・。
食欲もあるし、獣医さんもビックリさせたななちゃんだから、
絶対大丈夫。
sachikoさんも大変かと思いますが、
お体に気をつけて下さい。
ななちゃんのためにも!

投稿: ふみこ(ノエルのママ) | 2009年4月17日 (金) 10時03分

ななちゃんには妖怪会員メアたんがついてるからね~
うまうま食べて絶対元気になれるよ~
応援してるね~

ななちゃんの目力は、とても強く感じますよ
絶対大丈夫!

投稿: ♪メアままたん | 2009年4月17日 (金) 11時02分

SACHIKO様 ななちゃん こんにちは。

今日は、あいにくの雨ですが
ななちゃん、体調どうですか?
ごはんを食べてるとの事が、一番安心しますね。
いっぱい、力のつくおいしいもの食べて
早く元気になるよう、みんなも応援してる
からね!

大丈夫・大丈夫・・・慌てるとなかなか
出てこない言葉ですが、
自分にも言い気かせる言葉ですよね。

投稿: まめ姉さん | 2009年4月17日 (金) 12時47分

ななちゃん
今日もオーラ送ってるよ!!
野生化のオーラもまた一緒だよ~!!
大丈夫!!大丈夫!!

投稿: ピクまま | 2009年4月17日 (金) 12時48分

ななちゃん、大丈夫だよ!
みんなが、パワー送っているもの。
きっと、また復活してくれますよ。
龍馬も、二度復活してくれたもの。
食欲があるのは、復活の兆し!

sachikoさん、お身体に気をつけて頑張って下さいね!
なんてったって、ママが一番だから!

投稿: うなパイ | 2009年4月17日 (金) 13時11分

ななちゃん、食欲があるってすごい事だと思います。
うらやましい限りです。
今の季節、体温調節がうまく出来ないんでしょうね。
今日はまた暖かいですが、朝晩はまた冷えたりします。
こんなに、気温の変化がシニアにとってつらい季節だとは思いませんでした。
完全復活、祈ってますよnote

投稿: じゅりまま | 2009年4月17日 (金) 13時46分

大丈夫。大丈夫。
P太母ちゃんも 天性の楽天家なので、きっと平気。たぶん平気。絶対平気っ!
と、思いこみます。

ななちゃん P太母ちゃんとP太の弱小パワー送ります。
パワー!!(((((((\(。-_-。)/)))))))モワモワァーン

投稿: P太母ちゃん | 2009年4月17日 (金) 14時38分

オイラも理数系、理論派ですがおまじないは大事だと思います
いや、おまじないでは無いですね
こうなりたいと強く思う事で達成できる事はたくさんあるのです
その気持ちはとっても大事ですからこれからも
大丈夫、大丈夫!

投稿: よっし~ | 2009年4月17日 (金) 14時43分

先程はご訪問ありがとうございます~~

ななちゃん大丈夫ーーー!
やっぱり下痢は辛いですが頑張ってね!

先代コロちゃんも下痢でうん○踏み踏み祭りでした(笑)

でもご飯が食べられるのでななちゃん大丈夫です!
頑張れななちゃんーーー!

またお邪魔しますね。

sachikoさんお体に気をつけてくださいね。

投稿: コロリン | 2009年4月17日 (金) 17時27分

よるままさんへ

よるちゃんもハァハァ言ってますよね。
お水も沢山飲んでて、ななと一緒だ~って思っていました。
お水は飲んでいいそうですよ。
今日、獣医さんが言ってました。

食欲が一番!だってお肉を見たとき
目が「キラリーン」ってなったもの(笑)
だからまだまだ大丈夫!
よるちゃんと一緒に18歳を迎えなきゃ!
がんばりますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時32分

ロンの母さんへ

今日ね獣医さんで「ヒレステーキ」食べたことを言ったら「いい物食べてますね・・・」って(笑

食欲があることが一番ですよね!
お肉をお皿に入れたとき、待ちきれない様子でした。
お肉モリモリでがんばるからね!

おまじないの言葉、ななに言ってくれてありがとう。。。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時38分

siromiさんへ

今日も獣医さんに行ったのですが先生はまたもやビックリしていました。
でも下痢は辛いです。乳酸菌の整腸剤を貰ってきましたよ~。

食欲があるということはいいことですよね!
目の輝きが違います。
下痢気味なので量を少なめにしてたら
「足りない!」って顔されました(汗)

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時42分

おからさんへ

うらんちゃんのパワーもちゃんと届きましたよ。
お友達の中で一番小さいうらんちゃん♪
でもパワーはすごいですね!

ななも下痢なのでお薬貰いました。
これでお腹も治まってくれるといいのですが~
夕飯に混ぜたのですが疑いもなく食べてくれるので助かります。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時45分

シンバママさんへ

ありがとう~
シンさんからの元気玉もちゃんと受け取りましたよ~。
今日も獣医さんに行ったのですがななの回復力にはビックリしていました。

でも次ぎは下痢なのよ~。
乳酸菌のお薬を貰ったのでこれで治まってくれるといいな~って思っています。
食欲は有るから大丈夫よねっ。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時47分

ルビママさんへ

ウマウマが一番のお薬かもです♪
だってヨロヨロしててもお肉見たら目が
「キラキラリーン」だったもの(笑)
でも昨日から下痢なの・・・
これまた辛いのよね。。。

顔つきも少ししっかりしてきたように思います。
完全復帰目指してもうひとがんばりです♪

アイスノン?ケーキ用のミニサイズが沢山あるので使ってみようかな。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時51分

ふみこさんへ

お久しぶりです~。ご心配かけました。
ななの生命力の強さには獣医さんもビックリでした。でも次ぎは下痢なんです。
しかも水をがぶ飲みだから下痢も治らなくて~。

でもビタミン増量と乳酸菌のお薬でがんばりますよ!食欲はしっかり有るので大丈夫そうです。
ノエルちゃんはお元気ですか??

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時54分

♪メアままたんさんへ


そうよね~妖怪さんのメアたんがついてるもの!
心強いです!!ありがとうね。

獣医さんは正直「もうダメかと思った」と言ってました。そんな予想を裏切ってココまで回復しましたよ~。もうひとがんばりです♪
ウマウマは元気の源!これも鉄則ですね。
おかゆご飯は元気が出ないとななが言ってました。。。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 19時59分

まめねえさんへ

そうなんです。「大丈夫」のおまじないは
自分にも言い聞かせてるんでしょね。
「あわてない、あわてない」の一休さんの言葉と一緒に。。。

幸い食欲があるのでまだまだがんばれそうです。
獣医さんもビックリしていましたから~
豆さん目指してがんばります。
消化がいいと思いおかゆにしてたのですが
どうも物足りないようです~

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 20時03分

ピクままさんへ

元気オーラと野生化オーラ!
届いてますよ~♪強力なオーラ。
ありがとうございます~。

幸い食欲があるので助かっています。
こんな時、食いしん坊でよかったな~って
思います。
食べることは生きること!
なのでモリモリ食べて欲しいです♪
私も負けじとぐびぐび飲んでます(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 20時08分

うなパイさんへ

うなパイさんと龍馬くんのオーラも
届きましたよ~ありがとう!!
二度、復活した龍馬君のパワーをこれからよろしくお願いします♪

食欲があるって事は元気になろうとしてるんですよね。だからキッチンでウロウロしてくれるのがとてもうれしいです。
次回の生協の申し込みの時はお肉を注文してみようと思います。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 20時11分

じゅりままさんへ

今の時期、ほんと体温調節が難しいのでしょうね。エアコン入れたからといってハァハァは止まらないんです。どうしたらいいのでしょう?

でも食欲があるのはうれしいです。
チビちゃんもご飯食べてくれたらきっと元気が出ると思うのですが。。。
ご飯を食べる時って目が輝いてますよ。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 22時06分

P太母ちゃんさんへ

P太母ちゃんさんとP太君のモワモワァーンパワー(受けました!)ありがとうございます!
ジワーンとゆっくり効き目があるパワーのようです。これで下痢もきっと治るって思いました。
きっと平気。たぶん平気。絶対平気っ!。。。
そうそう、この気持ちが大事なんですよね。
私も年をとるに連れて楽天的になりました。
ゆるゆる復活目指します~♪

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 22時13分

よっし~さんへ

よっし~さんも理数系、理論派なのですね?
ではお嫁様はきっと穏やかでおおらかな方ではないでしょうか??←勝手に想像。

よっし~さんのおっしゃる通りです!

「強く思うことで達成できる事がある」ってほんとだと思います。その気持ちが大事なんですよね!!あ~~うれしいです、理解者がココにも♪
ありがとうございましたーー!!

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 22時18分

コロリンさんへ

コロちゃん、とってもかわいい。。。
そしてバイス君もコロちゃんに似てて白いワンコさんだしこれまたかわいい。
どちらも男の子なのに女の子見たいに美人さん。
コロちゃんも踏み踏み祭りを開催していたのですね。シニアの通る道ですね。。。

食べることは生きること!
これからも食べてもらえるようにご飯に工夫しないといけませんね。
バイス君は美味しそうなご飯で幸せですよ。


投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 22時24分

「大丈夫、大丈夫」私もこの言葉好き?です。
私の場合自分に言い聞かせてるのですが。。。。
ドキドキしても不安になっても
悲しくなっても「だいじょうぶ!」
前向きになれるような気がするんです。

ななちゃん、「だいじょうぶ」
ママ&パパがついてるからね。
そしてみ〜んながすっんごいパワ-送ってくれてるし
「もういらいないっ!!」ってくらい
送っちゃうよ〜〜
おばさんパワ-&Twinパワ-もね


投稿: かるこ | 2009年4月17日 (金) 22時31分

ちょっとばかりご無沙汰してしまったら。。。
ななちゃんどうしたの?
みんな158日後の18歳のお誕生日を楽しみにしているんだよ!!

大丈夫!!大丈夫って言葉はとても大切!
大丈夫!必ず大丈夫だよ!!!

東京からも、ヤングでちょっと空回りの吉宗パワーと
アニカからの姫パワーを送るからね!
ちゃんとキャッチしてね!!

ご飯をおいしく食べれることはとても良いこと!!
必ず元気になるよ!!
応援してるよ、ななちゃん!!!!!!

投稿: アマビリタ | 2009年4月17日 (金) 23時02分

ななちゃんの下痢が止まりますようにclovercloverclover

ななちゃん、大好きだよheart

投稿: mike | 2009年4月17日 (金) 23時12分

こんばんは
コロの育ての母です
ななちゃん食欲が出てきてよかったですね
(^_^)ニコニコ
心配していましたよ。
まだ気温の差がありますから
無理をしないでね(o^∇^o)ノ

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月17日 (金) 23時27分

大丈夫、大丈夫
みんなの元気を集めて元気玉heart02
もっと元気になるように祈ってますheart01

投稿: ひめぱぱ | 2009年4月18日 (土) 00時14分

ななちゃん、大丈夫!

絶対に大丈夫だよ。

そうだよ、ご飯は元気の源!!
完食なんてすごいすごい。

みんなのお手本のななちゃんだもの大丈夫!!

投稿: yuko | 2009年4月18日 (土) 01時00分

sachikoさん~おはようございます!!
(* ̄ー ̄*)
30000ヒットのプレゼント候補に入れてしまいましたが大丈夫でしょうか?
もし、都合が悪ければご連絡ください。

投稿: コロリン | 2009年4月18日 (土) 09時03分

かるこさんへ

かるこさんと同じですよ
「大丈夫」は自分へもいいきかせてるんです~。
今も、「大丈夫よ~」ってななにも私にも言ってます♪

食欲が出てきておかゆじゃもと足りないみたいです(笑)
下痢もお薬のおかげで止まりました!!
今日は窓を全開にて風を入れて過ごしてます。
ななお昼にそうめん食べました(私と一緒に)
お肉を要求されそうです。。。。
コルちゃん、アプちゃん+かるこさんパワーを
ありがとうございます!!

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 14時43分

アマビリタさんへ

吉くんとアニカちゃんのパワーありがとうございます。下痢も止まりましたよ~~!!
ホッとしました。

やっぱり食欲が一番!!
ソブリン君やマータンが食べてたステーキ♪
今回はロンの母さんが持ってきてくれました♪
ななは目が「キラキラリーン」だったのよ~。
やっぱりお肉なのよね(笑)
ゆるゆる復活中です~ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 14時46分

mikeさんへ

徐々に復活中です~♪
昨日もらった乳酸菌の下痢止めも効いたようです。お昼はそうめんだったのですがおかわりの要求がありましたよ!
私たちは美味しいギョーザで元気モリモリ!
ありがとうございました♪
こんな非常時でも「食べないといけない」と思い
1週間で2㌔も太った私って一体(涙)
これは一時的なストレス太りだと信じたいです。
mikeの声を聞くと元気が出るわ~♪
また元気をよろしくお願い致します♪

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 14時51分

コロちゃんのお母さんへ

ご心配かけました。
食欲も出てきて、今日は下痢も止まりました!
昨日の乳酸菌のお薬が効いたようです。
今日のお昼もそうめんが足りない!とおかわり要求~。うれしいです♪
本犬はそうめんよりお肉がいいようですが。。。

週明けからお天気が崩れるようで心配です。
天気と健康は正比例しますから。。。
ガンバリマス♪

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 14時55分

ひめぱぱさんへ

北の大地から元気玉ありがとうございます♪
しっかり届きましたよ!!
おかげさまで獣医さんもビックリの回復力。
下痢も今日は治まっています。
昨日の乳酸菌のお薬が効いたようです。
食欲も有ってキッチンに居座っています(苦笑)
でもうれしいです~♪
ご心配かけました~。

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 14時57分

yukoさんへ

ご心配かけました。
食欲旺盛です。
獣医さんも言ってましたが食いしん坊な子は
生命力が強いと~。
ななをみててそう思います。

そうめんじゃ元気でないかな?
お肉を要求されそうです。
獣医さんが「おかゆじゃ元気でないですよ、やっぱり肉ですよ」って。。。まるで自分の事のように言ってました(笑)

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 15時02分

コロリンさんへ

わ~~い!ありがとうございます♪
うふふ~♪楽しみです!!

今日はななの下痢も止まってますよ♪
食欲も旺盛です。
回復しますよ~~♪

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 15時04分

upコメントを見て安心しました。
ゲリP治ってよかったね。
食欲があれば、段々に回復してくれますよ。
すぐに復活祭をしないとね。
よかった・よかったsign03
ホッとしました。

投稿: うなパイ | 2009年4月18日 (土) 16時23分

うなパイさんへ

今朝、下痢が治ってて安心したのね。
今、食後の散歩に行ったらまたもやユルウンでした。。。早速また乳酸菌のお薬飲ませました。
何でかな~。。。でも食欲は有るんですよ。
お散歩も行きました。
お腹だけがねぇ。。。。夜中に下痢は辛いものね、お互いに。。。

投稿: sachiko | 2009年4月18日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七転び八起き | トップページ | 1LDK生活 »