« 大きい子・小さい子 | トップページ | だるまさん♪ »

朝から洗濯!洗濯!!

昨日の雨もあがりお日様が出ていますsun

朝、6時に私が起きたらすぐななも起きたので間髪いれずに

抱っこしてお庭へ~でもなかなかチッコしないsweat01

寝起きのままですが防寒コート羽織って道路をお散歩snail

しばらくするとウンPをしました。

あれeye チッコしないの??とお散歩を続けたらようやくチッコ。

この時点で「ん?怪しい」と思いましたよ。

だって普段は一番にチッコするはずだもの。

その後、家に帰り、朝ごはん。食後のお散歩はチッコ1回。

もうこの時点では朝の「怪しい」は忘れておりました。。。

そして、掃除を始めてななのお布団を見たらimpact

すでに、やらかしておりましたsweat02

そうよね。。。やっぱりね。。。朝一番でチッコしなかった時点で

やっぱりそうだったんだdown

大量のチッコはお布団3枚貫通しておりました。

よりによってこのお布団だけは間にオシッコシートを敷いてなかったのです。

よって3枚をお洗濯する羽目に・・・coldsweats02

そして今は他のマットで寝ています。

Dscn2167 あっ!そこは!!

2枚のマットの間にシートは敷いていませんsweat01

なのでそこでは失敗しないでねぇcoldsweats02

どうもマットの間にシートを敷いてると踏んだ時に「シャリシャリッ」て

音がするので気に入らないようです。

なのでシートを挟んでるお布団ではあまり寝ないのです。

そんなこと言わずに、協力してよぉ。。。

朝から疲れたのでコルクマット敷きは延期します。

夫も体調不良で寝てるし~

Dscn2168 「何?何?」

アイスを一人で食べてたら寄ってきましたflair

こういうときは動きが早いのよね。。。

さて。。。お昼寝しましょうか。私も疲れちゃったよ~。

いよいよ、オムツの製作にかかりましょうかね。

ななちゃん。。。

|

« 大きい子・小さい子 | トップページ | だるまさん♪ »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

sachiko様、朝から大量の洗濯
お疲れ様でしたdash
でも、オシッコシートのシャリシャリ感
が嫌っていうの、ちょっとわかるような
気がします。
うちは、おしめする前、犬用のではなく
人間用の、防水の敷物を敷いていました。
でも、感触がちょっとざらざらなので、その上に
ガーゼタオルを敷いてましたね。
これで、下の布団まで濡れる事はなかったです。

ななちゃんも、そろそろおしめ時期が
きたのかな?こればかりは、誰もが通る道ですから、
気楽に初めてみてはどうでしょう・・ねっ(*^-^)

投稿: まめ姉さん | 2009年4月 5日 (日) 12時49分

まめ姉さんへ

アドバイスありがとうございます。
人間用の防水シートですね?
ドラッグストアーに有るかしら??
行って見てみますね!!
介護の先輩のアドバイスは宝です~♪
まだまだ手探り状態。これからもよろしくお願いしますね。

ななは変なところで神経質です。。。
いったい誰に似たんだか(爆)

投稿: sachiko | 2009年4月 5日 (日) 13時52分

こんにちは。
↓の記事にコメントしたのにどうやら失敗
したみたいです。。coldsweats01

あります、あります。
ぜったい出ていいはずなのに。。。あれ?
って。
家はル-キ-の時に主人に預けて出かけ帰ったら
おしっこしてないよ〜って。
ぜったい怪しい。。。despair
もしやと滑り止めマットの下を見たら
ありましたよ〜たんまりと。。
壁伝いに歩くから隙間から床に流れ込んでたのです。
楽しい気分もぶっ飛びきれ〜なお洋服着て
マット外して大掃除しました。crying

赤ちゃん用?とかだとけっこう柔らかいシ-ト
(おねしょシ-ト)が売っていたりしますよ。
家も息子の使ってました。

投稿: かるこ | 2009年4月 5日 (日) 14時06分

こんにちは
やっちやいましたか~。
防水シートですが
大人の介護用のものでいいのありますよ。
家は医療用の物がありますが
薬局とかホームセンターにないでしょうか?
ななちゃん きっと
ママがあんまり退屈そうにしてるから
お仕事作ってくれたんじゃないかな(o^-^o)

投稿: ピクまま | 2009年4月 5日 (日) 15時41分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは!
ななちゃん、先にしちゃったのね~
濡れたから起きたのかしらbleah
マットの間のシートのシャリシャリ分ります~
以前、よるもシートを敷いた事があったのですが
歩きにくそうに、しておりましたcoldsweats01
防水シート、よるも子ども用を持ってますhappy01
子ども用品の所で、買いましたsign01

大量のお洗濯、お疲れ様でした・・・
でも、まだ晴れていたので良かったですねsign01
去年の夏、よるもそうだったのですが
無意識の内に、出ちゃうのかしら?
それとも、ちっちだ起きないとと思ったら
出ちゃうのかしら?
よるは、夏無意識に出ちゃう事が数回ありました・・・
その時調べたら、避妊をしたワンコちゃんにはたまに漏らしちゃうと言う現象が
まれに、あるそうです・・・
何かで、読みました・・・


投稿: よるまま | 2009年4月 5日 (日) 15時51分

お洗濯、ご苦労様でした。
皆さんもお分かりのように我が家も去年の今頃はそうでしたよ。
今は治っていますが、以前は『おかしいなぁ~起きてもいい頃なのに』って思っていると大洪水sign03
龍馬のベットは、3つに折れる人間用のマットレスだったので一段切って捨てました。
今は、二段で使っています。そのうち一段になるのも時間の問題かもsign02

オシッコシートを引くと嫌がるのわかります。
オシッコシートの上にカバーをしていたのですが、気が付いたらカキカキして下のオシッコシートがだんごになっていました。
みんなが、通る道なんですね~。
そこまで、長生きしてくれた事に感謝したいです。

投稿: うなパイ | 2009年4月 5日 (日) 18時31分

ななちゃん、お布団に地図描いたのね~
でも、出ないよりは出たほうが体にいいものね
ってsachikoさんは朝から、お洗濯お疲れさまでした~

↑皆さん、ななちゃんと同じ位のシニアさんなんですか?
色々勉強になります
ななちゃんうまうま目の前にすると
途端に目がshineキラ~って光ってるよ

投稿: ♪メアままたん | 2009年4月 5日 (日) 20時06分

sachikoさん、お洗濯、お疲れ様でした。
オシッコシートを敷くとチビも嫌がります。
鼻でフンフンッのけます。
普段はまだ使いませんが具合いが悪い時はもしもの時のために敷いておきたいのですが・・・
ななちゃん、何事もなかったかのようなお顔がまたかわいいですheart02
今日は暖かかったので洗濯物もよく乾いたと思います。

投稿: じゅりまま | 2009年4月 5日 (日) 20時39分

こんばんわ‼

まずは、お疲れ様でした…
寝起きのおぴっこだから、大量なのでしょうねbearing

ウチも赤ちゃん用と介護用を使用しています。
確かに、赤ちゃん用の方がやわらかいです。
でも、大人用はシングルサイズで大きいので捨てがたい…happy02ゴワゴワですけど
↑ウチのだけかな?

あんなにかわいいeyeで見られたら…
やっぱり、もうダメ 私lovely

投稿: おから | 2009年4月 5日 (日) 23時15分

お疲れ様でしたぁ・・・
やられちゃいましたね ><

でも ななちゃん 元気そう ^^
アイス 欲しいよねぇ。


季節の変わり目は 体調を崩しやすいので ヒトもワンコも・・
疲れたら休みましょう♪
ななちゃんと お昼寝 さいこ~ ですね。

投稿: P太母ちゃん | 2009年4月 6日 (月) 00時35分

かるこさんへ

夫は色々と協力してはくれますが信用度はイマイチ。
なので自分で確かめないと~といつも思ってるのにこの有様!
私が悪いのです・・・。
でも幸いななが「ごめ~ん」って顔をしなかったので良しとしました。
もう謝らなくていいのよ~って常日頃思ってましたから。

お買物に行ったときに赤ちゃん用シート見てみます!!便利なものは即購入~コレ基本ですよね!

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 19時01分

ピクままさんへ

ええ~?私が退屈そうに見えたのでしょうか?
あらら。。。(涙)
でもいいの、お天気さえ良ければ。。。

明日買物に行くので防水シート見てみます。
介護の先輩のご意見はありがたいです。
ご近所のドラックストアーの割引券があるので活用しようっと!!

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 19時06分

よるままさんへ

そうですか~避妊したワンコに。。。
仕方ない事ですよね。分かってますがとっさに
「あ~~~!」って叫んでしまうんですよ。
コレがいけないんですよね。さりげなくお片づけが出来るようにしなければ!

よるちゃんも防水シート持ってるのですね?
私も明日、買ってきます!
ドラッグストアーと100均をめぐりますよ(笑
がんばりますっ!!

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 19時10分

うなパイさんへ

そうですよね~ココまで長生きしてくれた事に感謝なのです♪

龍馬君は3段マットレス?今は2枚??
そうですか。。。
龍馬君もシートがイヤなのですね~カキカキして団子に~って想像できて笑っちゃいました。
ななも同じですから~。

明日お買物に行くので早速購入してみます。
新しいものを買う時ってドキドキ!楽しみです。

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 19時15分

♪メアままたんさんへ

そうなんですよ~日頃はボーっとしててもウマウマのアンテナは張ってます(笑)
でも悲しい事に少し前からアイス食べるともどすようになったので控えてるんです。
なので私が食べる時はキッチンにしゃがみこんで食べてます(爆)
でも敵もさる者、アイスには敏感なんですよ(涙

コメントいただいてるみなさんは15歳以上の方か介護の経験のある方ばっかり。つわものです!
ここは知識の泉ですよ~!!


投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 21時39分

じゅりままさんへ

チビちゃんもシートが嫌いなんですね~
きっとあの音が嫌いなんでしょうね。
またもや鼻で除けるのですか?
星一徹さんですねぇ(笑)

じゅりままさんも用意はされてるのですね。
やっぱり備品は」揃えておくにこした事はありませんね~。
シニアの先輩のご意見はありがたいですね。

今日は暖かかったので無事乾きました。
明日も明後日もずーーと晴れますように!!

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 21時45分

おからさんへ

皆さんのご意見を参考にさせていただき早速
介護用のシートと赤ちゃん用シートの2枚を購入してみる事に決めました。
明日、明後日にはドラッグストアーにいって見ます。
こういうとき先輩の意見はとてもありがたいのです。

うらんちゃんのベッドから落ちてる姿と
ベットによじ登ってる姿が目に焼きついて離れません。かわいかったですよ~♪

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 21時48分

P太母ちゃんさんへ

今日も暖かでお蔭様で洗濯物は全て乾きました!!
晴天だとオシッコ失敗した毛布なんかも洗って乾かしてがスムースにすすみますのでうれしいです。
P太母ちゃんさんもお疲れのようですね。
そんなときはP太君の背中にピトッとついて
お昼ねしてみてくださいな。
きっといい夢見られますから♪

投稿: sachiko | 2009年4月 6日 (月) 21時52分

こんばんは。
コロの育ての母です
朝から洗濯ご苦労様でした
こちらから見させてもらっていると
ななちゃんも大変そうですけど
sachikoさんも体を大切にしてくださいね。

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月 6日 (月) 22時04分

コロちゃんのお母さんへ

大丈夫!私の元気の源はビールです!
毎晩飲んでるから大丈夫ですよ!!
飲めなくなったら終わりだと思っています。

ここ数日お天気よくて団地内の公園の桜も満開です。
ゆっくり時間かけてななとお散歩してますよ。
コロちゃんも春を楽しんでね!!

投稿: sachiko | 2009年4月 7日 (火) 19時38分

お洗濯、お疲れ様でした~(^^)
晴れていて良かったですね。

美味しい物は見逃さない!
ななちゃん、その食欲ある限り、
毎日、元気に暮らせるね。

ご主人が体調不良?
大丈夫でしょうか。

投稿: siromi | 2009年4月 7日 (火) 22時18分

こんばんは。
コロの育ての母です

sachikoさんの元気の源はビールっていいですね。(^^)ニコ
私は残念なことに全然飲めないんです
(-。-;)
こちらも満開になりましたけど、
どこもきれいに咲いてうれしいですねsmile
ななちゃんも花見を楽しみましょうね。dog

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月 7日 (火) 22時39分

ご苦労様でした(  ̄ー ̄)
うちも新居になってからはトレイの上にシートを敷く様にしました
やっぱり踏んだ感触が違うみたいで1週間ぐらいは
しませんでしたねぇ
肉球は硬いくせに中々敏感で困りますね

投稿: よっし~ | 2009年4月 9日 (木) 15時41分

コロちゃんのお母さんへ

コロちゃんもお散歩でお花見楽しいでいるようですね。この季節はお散歩楽しいですよね。

風が吹くとはらはらと散り始めている所も有ります。
ちょっと淋しい気分になります。
お花が咲くのは嬉しいけれど雑草も成長してますね(汗)

投稿: sachiko | 2009年4月 9日 (木) 16時08分

よっし~さんへ

お久しぶりです!
落着かれましたか?
そして、、、お体大丈夫ですか?

むー君は今まではお外でトイレしてたのでしょ?
で、今回室内トイレのトレーニングされたのですか??
1週間で覚えてくれたらすごいですよ!
むー君はまだまだ若いから柔軟なのでしょうか。
習慣を変えるのって大変ですよね~。

投稿: sachiko | 2009年4月 9日 (木) 16時11分

siromiさんへ

順番が逆転してすみません。。。


夫は腰痛もちなのでね(苦笑)
でも大丈夫です。ご心配ありがとうございました。
今度の休みはコルクマット敷けそうです(?)

ウマウマに反応してくれる事はとても嬉しいことです、でもアイスは去年から食べるともどすようになったのであげられません。
よって私一人でこっそり食べてます。
特にハーゲンダッツは見つからないように♪

投稿: sachiko | 2009年4月 9日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きい子・小さい子 | トップページ | だるまさん♪ »