« おまじないの言葉 | トップページ | まだ、引きずっています »

1LDK生活

今日もとてもいいお天気でした。

洗濯物も乾いて気持ちいい~♪

Dscn2255 お庭のボタン?も咲きました♪

ななのお腹はゆるいものの室内で失敗はしていないので

やれやれです。。。

話はかわり、私のパソコンは2階に設置していました。

でもななのトイレが近くなり、起きたらすぐにお庭に連れ出さないと

いけないので2階でおちおちパソコンが出来なくなっていました。

電気屋さんに頼むとどの位するんだろう~と思っていたら

夫が設置してくれました~!!

配線丸見えでちょっと。。。だけれどお金がかからなかったからヨシなんです♪

私は寝るのもこの部屋。。。生活はほとんど1階で、洋服を取りに行く時と

掃除の時だけしか上がらなくなりました。

でもななの動行を見てないといけないのでホッとしています。

Dscn2258 狭いところでやってるのよ~。

1LDKの生活になっちゃいました・・・。

またまた話は変わり、洗面所に体重計を置いてます。

時々「ピッ」って計る時の音が聞こえる時が有るので「?」って

思って見てみたら

Dscn2254 なながスイッチを押していましたsweat01

前足だけじゃ体重は測れないのよ(笑)

明日からお天気下り坂。。。外耳炎が悪化しませんように・・・

ウロウロがひどくなりませんように・・・

お腹がゆるくなりませんように・・・・

そして体調が優れないシニアのお友達が悪くなりませんように。。。

|

« おまじないの言葉 | トップページ | まだ、引きずっています »

コメント

こんばんわ!!

プチお引越し、お疲れさまでした。
起きたら、トイレ。
うらんも一緒です。
でも、鳴いて呼ぶ時に いきんで
おしっこ漏らしてますけど…coldsweats01
これで、安心してPCできますね。

ななちゃんは、女の子だなぁ~。
体重も気になるけど、でも片手分ならって(爆)

お腹は、まだ本調子ではないようですね。
はやく、固まるといいですね。
お天気が悪くなる前に。
お大事にしてください。

カメラ目線のななちゃん、かわいいlovely

投稿: おから | 2009年4月19日 (日) 22時07分

ななちゃんの様子がいつも見れるのは
安心ですよね。
きっとななちゃんもいつもママが側にいて
嬉しいのでは。。。

起きたらすぐにおしっこ
ル-キ-もそうでした。
家は3階なのですぐに外へは出せないから
後ろからシ-トもって追いかけてました。
かなりの確率で失敗してました。coldsweats01

ななちゃんはいろいろな所で寝るのですね。
洗面所は床が冷たくて気持ちよいのかな?


投稿: かるこ | 2009年4月19日 (日) 22時24分

PC移動できて良かったですね。
ななちゃんが見える所だと、安心ですね。
いつもカメラ目線のななちゃん、かわいいlovelyうちは逃げるので、羨ましいわぁ。
まだお腹がゆるいんですね。早く固まってほしいですね。
うちは下痢以降、便秘になってしまっていて今日やっと5日ぶりに出ました。
明日からお天気悪そうですね。
今、嵐の前の静けさなのか、爆睡してますsleepy

投稿: じゅりまま | 2009年4月19日 (日) 23時19分

こんばんは~note
ななちゃんの、カメラ目線の写真にホッとしました。
お腹はまだのようですが、段々よくなってくれているようですね。
龍馬も、心臓で倒れた時は薬が合わずに激しい下痢で夜中に病院に電話をして連れて行った事があります。
ななちゃん、もう少しの辛抱だよ。頑張ってね!

投稿: うなパイ | 2009年4月19日 (日) 23時19分

優しく見守っている人が居る限り、
それに答えるように、ななちゃんも頑張ってるね。
夜眠いのに寝れないのは、実は老犬の為でした。
朝早いのは、若い犬の為 よって睡眠時間は
益々 短くなり、春だというのに5時間寝れれば
最高です。 
介護状態の犬を見守って、初めて こんなに
顔を見て 頭をなぜて、ブラッシングをして
逆に、嬉しいものですね。
15年以上飼っていて、初めてスキンシップの
大切さを知りました。
もっと早く気づくべきでした (^^;;

投稿: アユ・ファミリー | 2009年4月19日 (日) 23時24分

おはようございます
ななちゃん 完全復活間近ですね。
いいえもう大丈夫だよね~。
sachikoさん、とうとう私とおんなじ状況ですね。
私も2階に上がるのは洗濯干しと洋服とりにいくぐらい。
(掃除はしませんよ!旦那の部屋ですから)
PCは電気のコンセントにさすPLC(違うかも)を使ってます。
どこでも移動可能です。
無線LANがだめなので当初は2階から下まで
RANケーブル使う時だけのばしてました(笑い)
ななちゃん
今日もピクの野生化オーラ送るね~。
もしかして若干野生化してきたとか?


投稿: ピクまま | 2009年4月20日 (月) 09時19分

sachiko様 ななちゃん こんんちは。

お腹早く治るとイイネ~。
ボタン本当、家と同じですねhappy01

ななちゃんの様子が見れるので、生活範囲は
狭くなりますが、安心ですね。
ななちゃん、やっぱり女の子
体重が気になるのかしら?( ̄▽ ̄)
おそるおそる、つま先からのる
人間と同じで、前足をのせる ななちゃん
とってもプリティですheart04

また、天気が崩れるから
みんなの体調が、悪くなりませんように
私も願います。

投稿: まめ姉さん | 2009年4月20日 (月) 11時28分

おからさんへ

うらんちゃんも起きたら即トイレなのですね。
猶予が有りませんから即、行動です。
私のほうが血管が切れそうです(涙)
でもお庭に出すと確実にしてくれるので助かっています。

ななのお腹はゆるゆる回復に向かっています。
悪いときは急降下なのに良くなる時はゆっくりなのがシニアの特徴でしょうか??
食欲が有るのが救いです。

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時20分

かるこさんへ

ルーキー君も起きたらすぐオシッコだったのですね?
シートを持って追いかける~その気持ちよく分かります。
猶予はありません、即行動。。。お布団でまどろむなんて出来ませんものね(笑)

ななは好きな場所で寝るのですよ。
暑くなると玄関のタイルがお気に入り。
でも降りる事は出来てももう上がれないので
行かないようにドアを閉めてます。
なのでウロウロが激しいです(泣)
肌寒くても冷房を少し入れてます。

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時24分

じゅりままさんへ

こちらは午後から雨が降り始めました。
しかも強風・・・
肌寒くても暖房を入れられないのが辛いです。
ななが暑がるので・・・

チビちゃん5日ぶりのウンPおめでとうございます。ヨーグルトなんかはいかがですか?
量が多いとゆるくなるけれど・・・
ななはあげすぎて下痢になったことがあります。
少しだったらいいと思うのですが~

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時29分

うなパイさんへ

え?龍馬くんはお薬が合わなくて下痢になった事があるのですか??
心臓で倒れた事も大変な事なのにその上下痢なんて!!衰弱しちゃうじゃないですか~~!!
心配だったでしょ。。。
きっと私も獣医さんをたたき起こすと思います!

おかげ様でだいぶんウンPはかたまりつつ有ります。ちょっとホッとしています。

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時32分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんを十分大事にされてると思いますよ。
小春さん、優しく穏やかなお顔されてますから。
きっときっと皆さんの思いが伝わってるのだと思います。
睡眠時間5時間・・・お体を壊さないように・・・介護者が元気でないとよい介護は出来ませんから。

いろんな事を考えさせてくれる存在ですね。
そう思います。

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時37分

ピクままさんへ

ななはおかげで野生化してますよ。
わがまま一杯~~♪
でもそれでいいと思っています。
もう誰にも止められないですよね(笑)

私もほとんど1階だけの生活です。
でもそれでいいと思っています。
理想はサザエさんの家だったのですよ。
平屋で回り廊下があって~♪

今はななを監視しながらパソコンできるので助かってます♪

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時44分

まめ姉さんへ

今日の午後から天気が崩れて雨になりました。
しかも強風。。。お散歩が思いやられます。

やっぱりまめ姉さんちのボタンと一緒でしかた??花は2個しかつけないのですが豪華なお花です♪

ななはモリモリ食べてもちっとも体重が増えないんですよ~私なんか1週間で2㌔増(爆)
ストレス太りだと公言しています。。。

シニアのお友達の体調が気になります。
みんな悪くなりませんように・・・

投稿: sachiko | 2009年4月20日 (月) 18時54分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
牡丹素敵な色ですね~
ななちゃんが、小さく写っているのがかわいいheart04
1LDK生活わかります~私はもともとワンフロア生活ですが
やっぱり、姿が見えないと何してるか心配ですよね・・・
寝ているだけの時が多いですがsweat01
それでも、見える所にいると安心ですhappy01
ななちゃんのパパさん、配線スゴイですね~
頼もしくて、羨ましいですsign03

ななちゃん、体重計押しちゃてたのねsmile
ななちゃんも、なんで「ピッ」て言うの?って
思っていたかもですねsign03

ななちゃん、よるもだけど体調が崩れないように祈ってますsign03

投稿: よるまま | 2009年4月20日 (月) 21時47分

schikoさんの生活スペース、窮屈になってしまいましたね。
ななちゃんの傍にずっといられる環境。
うらやましいなぁ。

ななちゃん、幸せだね(*^。^*)

投稿: siromi | 2009年4月20日 (月) 21時51分

よるままさんへ

やっと下痢も治まりました。。。そしたら次ぎは
便秘??ヨーグルトを与えようか悩んでいます。
一体どうしちゃったんだろう??

パソコンの配線すごいですよ(汗)
でも下にパソコン下ろしたのでななの監視(!)が出来るので良かったです。

最近特に目が離せません~。
今日もオシッコ間に合わなかったのよ~(泣)

投稿: sachiko | 2009年4月21日 (火) 19時33分

siromiさんへ

私はもともとサザエさんみたいな家が好みでした。
平屋で縁側があって~みたいな。
でも今の住宅事情ではなかなかムリですよね~。
幸い我が家は人間が二人なのでどうにかなっます。
私はほとんど2階に上がらないですよ~。

あーーーー!今、マットの上にうんPしたっ!!
洗わなくっちゃ~。

投稿: sachiko | 2009年4月21日 (火) 19時42分

sachikoさん、ななちゃん
おはようございます。

ななちゃん、今日はお腹の調子はどうかな?
天候で体調も左右されるからね。
下痢ピッピや便秘。おしっこも大変かと思いますが、
がんばってくださいね。
ななちゃん、とっても食欲あるんですね。
すぐ元気になるはずだぁhappy01。体重計るのもおちゃめ。

投稿: すもも | 2009年4月22日 (水) 08時29分

こんにちは
コロの育ての母です

牡丹の花がななちゃんの
回復を祈っていますよ(^^)ニコ

ご主人、配線できるの凄いですね(^▽^)/

ななちゃんのお腹の調子が一日も早くよくなることを祈っています。
後ご主人も体を大切にp(*^-^*)q がんばっ♪
ななちゃんの為にも(^^)ニコ

投稿: コロの昼寝 | 2009年4月22日 (水) 10時48分

すももさんへ

昨日の夕方、食前食後のトイレに連れ出しても
全然しなくて、帰ってパソコンしてたらリビングのウンPしましたのよ~~。
終わりがゆるくてなんと2箇所も!
泣く泣くマットを洗濯して車庫に干しました。。

便秘と思ってヨーグルト多めに食べるとゆるくなるし頃合が難しいですね。
でも食欲はモリモリです~♪

投稿: sachiko | 2009年4月22日 (水) 11時03分

コロちゃんのお母さんへ

ボタンの花は白もあると初めて知りました(!)
キレイですねぇ。
父がまだ近くに居た頃はお手入れをしてくれてましたが遠くなってしまってスッタリです。
でもちゃんと花を咲かせてくれるのでうれしいです。
人間もワンコも体が一番♪
モリモリ食べてがんばります~♪

投稿: sachiko | 2009年4月22日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまじないの言葉 | トップページ | まだ、引きずっています »