« きつそうです | トップページ | 留守番のお相手は »

お腹がユルい原因は

先月のお腹ユルユルが治ったと思ったらまたユルユル続き・・・

普段食べなれないcoldsweats01お肉のせいかな?って思っていました。

牛肉が体質に合わない子もいるようなので~

確かにななも鶏肉ではお腹がゆるくなったことは無いけれど

牛肉はあるんです。。。

で、昨日獣医さんに言って聞いてみました。

丁度お腹がユルくなったのが5月3日。。。そう、フィラリアを飲ませた日からです。

3日くらいで治まったのですがどうもそれが原因じゃないかと。

これから毎月飲ませないといけないのにそのたびユルユルじゃかわいそうsweat02

でも今飲ませてる錠剤タイプが一番負担が少ないタイプらしいのです。

また整腸剤と便が固まる薬を貰って帰りました。

来月の投与の日まで何かいい策が見つかるといいのですが。

牛肉も一度に沢山食べなければ大丈夫かも?って事でまた近いうちに

お肉を焼きましょう~restaurant

実は獣医さんの帰り、ななはいつものように後部座席に座っていたのですが

(正しくはヘッドレストにくくりつけられてます)バランス崩して

上半身が落ちたり下半身が落ちたり・・・「助けて~impact」って何度も叫びましたannoy

急には止まれないのでコンビニまで走り、止まってななを救済sweat01

勿論落下防止にダンボールやクッション置いてるのですがうまい事、隙間に

落ち込むんです~。

家に着いた時には暑さもあってヘロヘロにcoldsweats02

ご機嫌とりにお昼は冷凍ピザを焼いて食べました。

Dscn2308 立ち上がる元気はないみたい

Dscn2307 でも食欲はありますheart04

この日はビタミン注射もしてもらったので復活できますよshine

夕方のお散歩がちょこっと遅くなったらキッチンマットの上でオシッコの

大洪水typhoon きゃ~~~っ・・・・

これでこの日は2連敗crying

幸いお天気がいいので夕方から洗濯洗濯sign04

もっと干す場所がほしいと思うこの頃です。

|

« きつそうです | トップページ | 留守番のお相手は »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

本当急に暑くなりましたよね~
ワンコの温度管理も大変な季節に
なってきましたねcoldsweats01

ななちゃん、ゆるゆる困っちゃったね~
原因がわかればいいのだけど、
確かに、フィラリアは飲む薬が一番負担ないって
言いますしね・・・でもこれから毎月って
思うと心配ですね。
それが原因じゃないといいのだけど。

ななちゃん、早くゆるゆる治るといいねヽ(´▽`)/

投稿: まめ姉さん | 2009年5月10日 (日) 12時36分

ななちゃん、隙間に落ち込んじゃったのね。
sachikoさん救出大変でしたね。
運転していると気が気じゃあないです。
本当に、ご苦労様でした。

ゆるゆるの原因が分かるといいのにね。
龍馬も、薬を飲むと元気がなくなる時があります。
牛肉は、ほんの少しにしないとゲリPになります。
豚肉と鶏肉は大丈夫。安上がりな子ですよ。

投稿: うなパイ | 2009年5月10日 (日) 17時33分

sachikoさん、ななちゃん
すっかりご無沙汰しています。
さくらにお祝いメッセージ
ありがとうございましたm(__)m

ななちゃん、おなか心配ですね。
そっか・・・フィラリアのお薬でも
ゆるくなっちゃうんですね・・・
整腸剤でおさまってくれますように。

でも食欲はあるようで良かった^^
もっともっとウマウマしようね!
美味しい物いっぱい食べて
ウマウマ、ニコニコ笑顔で、
ゆっくりゆっくり過ごそうね^^

投稿: さくらのママ | 2009年5月10日 (日) 19時39分

こんばんわ!!

お腹、治ってよかったです
でもフィラリアでユルユルだとすると、これからの数か月
心配ですし、ななちゃんも可哀想ですねbearing

落下も運転中だと、気が気でないですね。
すぐに助けたくても助けてあげられないし…
うらんもよくすっ飛んでました。
大変でしたね。

ななちゃんの上目づかいは、camera悩殺ショトですlovely
かわいいなぁ。

ピザもsachikoさんの手作りですか?

投稿: おから | 2009年5月10日 (日) 20時35分

お腹ちゃん可哀想でしたね。
フェラリアの薬に敏感なのですね。
ななちゃんピザ食べてももういいのですか?
食欲はあるようだから復活してくれている合図ですよね!
老犬はいきなりお漏らしちゃんとかあるので大変ですよね。
我が家のロジャー君も今日は暑さの為にグズって技とお漏らしして嫌がらせをされました(-_-;)

ななちゃんしっかりお腹治りますように!
sachikoさんもお疲れ様でした(*^^*)

投稿: エリー | 2009年5月10日 (日) 21時29分

sachikoさん、ななちゃんこんばんは~。
お腹ユルユルの原因が、はっきりわかるといいですね。
でも、食欲があるから大丈夫ですネ。
うちもよく車の中で暴れて落ちていました。
こりゃ危ないと思い、助手席にダンボールを置いてベッドにして、片手で押えながら運転してましたsweat01
ウマウマのななちゃん、かわいいわ~heart02
早くお腹がスッキリ良くなるといいですね。

投稿: じゅりまま | 2009年5月10日 (日) 21時34分

ななちゃんは、もうフィラリア飲んでるのね。
南の方は早いのね。
うちは6月初めからですよ。
フィラリア飲むと下痢Pになっちゃうんだね。
メアたんも飲んだ日は、大人しいよ。
やっぱり薬だから、体調もいつもとは違うのかもね。

ななちゃんの元気は、やっぱり、うまうまだね。
良いな~ワンコも食べられるピザをsachikoさんに焼いてもらったのね。
ななちゃんも本物森光子さんのように、いつまでも若々しく頑張ろうねheart04

投稿: ♪メアままたん | 2009年5月10日 (日) 22時44分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ななちゃん、まだお腹イタイ、イタイなのね・・・
よるも、去年急にフィラリアのお薬で下痢になって
しまって・・・それで今年はどうしようかと皆さんに
相談いたしましたら、とっても沢山のアドバイスを戴き
とっても勉強になりました。どうかご参考にして下さいませ。
http://yoru-yorumama.a-thera.jp/article/1683548.html

sachikoさん、ななちゃん病院お疲れ様でした。
ウマウマが、元気な証拠かな?!

「早く~」ってsachikoさんを見上げる、ななちゃん
とってもとってもかわいい~~heart02
早く、お腹が治るように祈ってますよ~sign03

投稿: よるまま | 2009年5月10日 (日) 23時45分

ゆるゆるの原因がフィラリアだとしたら
やはりその後にお薬を飲むしかないのでしょうかねぇ。。

車で椅子から落下
家もよくありました。
ちょこっと動けるから尚更落ちる。。。
前に落ちてくれればそのままそこで
じっとしていてと思うのですが
なぜかドアとシ-トの隙間とかに
ハマるんですよね。coldsweats01
早く助けてあげないと。。。と思うし
sachikoさん事故に気をつけてくださいね。

投稿: かるこ | 2009年5月11日 (月) 13時15分

こんばんは
車中での落下は皆さん同じなんですね。
たった5分くらいの病院でも2回ぐらい
緊急停止しました。
まだイケイケギャルのとき、車庫から出す際
暴れたので振り返って(ブレーキ踏まず)
自宅ポールにドカンやりました。
ご多分に漏れずに車中おしっこも。
でも今はおりこうさんに動きません(動けません)
お腹のユルユル原因がもしそうなら
やはり整腸剤などで対処するしかないのでしょうか?
下痢は結構体力消耗しますから
何かいい方法があるといいですね!

投稿: ピクまま | 2009年5月11日 (月) 19時39分

こんばんは
コロの育ての母です
ななちゃんのおなかゆるゆるなのですね
原因がわかって一日も早く良くなることを
祈っています
暑さが続いていたから大変でしょうね
sachikoさんも体に気を付けて下さいね

投稿: コロの昼寝 | 2009年5月11日 (月) 22時17分

ななちゃんのお腹ゆるゆるの原因、はっきりしないんですね。
ゆるゆる続きでは力も入らないし・・・。
何か良い方法ないかなぁ?

ピザを食べるななちゃんの目は生き生きしてるね。かわいい♪

投稿: siromi | 2009年5月11日 (月) 23時21分

まめ姉さんへ

今はお腹、落着いています。
やっぱりフィラリアだった可能性大です。
今までなんとも無かったのに~
こういう変化がシニアならではなのでしょうか?
来月の投与日が心配なんですが・・・

昨日に引き続き暑くなりそうです。
ワンコも人間も体調管理が大事な時期になりますね。
ノンビリゆるゆる行きましょう♪

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時00分

うなパイさんへ

獣医さんへの道は山道でクネクネです。
しかも1車線で止まれるような所は無いのです。
だからコンビニまで行かないと救出できなくて、
その間「アオーン」って泣いてます。。。
ちょっとした隙間をねらったように落ちてくれます~更なる工夫が必要ですね。

龍馬くんも牛肉はお腹がゆるくなりますか??
ななも小さい時から鶏派です。
牛肉はお腹がゆるくならない程度にちょこっと
あげたいと思います。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時05分

さくらのママさんへ

さくらちゃん、ハピハピバースデーおめでとう♪
これからもママの手づくりご飯でウマウマニコニコの生活を送ってくださいね♪

お薬が原因?の下痢でも食欲があるので良かったです。これが食べられないと体力が消耗する一方ですものね。
ウマウマが原動力だものね!!
でも来月のフィラリアが心配です。
なにかいい方法はないかな~?

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時11分

おからさんへ

え~?うらんちゃんが車中ですっ飛んだ??
ななはまだ10キロあるから落下で済んでるけれど
うらんちゃんは小さくて軽いからすっ飛んじゃうんですね?
危険だわ~!!
命にかかわりそうで心配ですー。

えへっ!ピザは生協のもので人間用です。
でも端っこのところやチーズだけの所を
食べさせてます。
ついつい生協って頼みすぎちゃうんですよね。
でも安全で美味しいものが沢山有るのでやめられないんですよ~。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時15分

エリーさんへ

ロジャー君も暑くてグズグズですか?
これから湿気の多い時期になるのでますますグズグズですよね。
でもわざとのオシッコは・・・どうかご勘弁を。

お腹がゆるくてもたいていの場合食欲モリモリなんですよ。これが食べなくなったら心配です。
食いしん坊だから今まで助かってきたのかも知れませんよね(誰に似たんだか~)

今日からお天気下り坂です。
ロジャー君の体調管理も神経使いますよね。
ワンも人間も体が一番!エリーさんもムリなさいませんように。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時20分

じゅりままさんへ

ワンコが助手席に居る時って私も左手で抑えながら片手運転でした。
今は後部座席にくくりつけているのですが癖は抜けないもんですよね~。
助手席に人が乗ってても急ブレーキ踏むとその人を左手で抑えるような格好になっちゃいます~。

すっかりお腹の調子は良くなりましたよ。
でもフィラリアは毎月だからこんな状態が11月まで続くと思ったらかわいそうです。
お薬はやめられないし~困りますよね。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時24分

よるままさんへ

フィラリアの情報ありがとうございました。
以前、私もコメントさせていただいたのを覚えてたのですぐ思い出しました!

多分ななが飲んでるのはフィラリアだけしか駆虫しない分です。
それが一番負担がないと先生は言ってました。
でも毎月ゆるくなるのはかわいそう。。。

幸い食欲だけは落ちてませんよ~
体重は10キロ少しですがこれ以上痩せないように
しなくっちゃ。
背中はごつごつなんですよ。。。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 09時28分

かるこさんへ

ドアとシートの隙間に落ち込むのですか??
それって痛そう!
だって狭いでしょ??イタタタ・・・・
なながまだ若い頃、助手席から落ちて首が鞭打ちになったこともあるんです。。。
気をつけないといけませんよね。

今日も大きな地図を書いてくれましたよ~。
洗濯洗濯っ。
乾いてくれるから助かります♪

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 13時58分

ピクままさんへ

自宅ポールに車をぶつけたのですか??
アイタタ。。。。
それは大変でしたね。
私はゲートが降りてるのにバックで出ようとして
ぶつけた事がありますよ~。
これにはななは全く関与してないので私のミスなんですが(爆)

まだ上手に車に乗れてた頃は助手席でおすましして乗っていました。
ご近所さんの車にも抵抗なく乗り込んだりしてました(笑)

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 14時02分

コロちゃんのお母さんへ

お腹の原因はやっぱりフィラリアだったのかなと
思っています。
でも今のタイプが一番負担が軽いものらしいのでこれ以上どうしようも無いのかも?
整腸剤で対応するしかないのかな~と思ったり。
来月の投与日が悩ましいです。

今日は雨の前なので湿気が多くて不快です。
梅雨入りが遅い事を願う日々です。
いろいろご心配くださってありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 14時06分

siromiさんへ

お腹はゆるくても食欲は衰え知らずですよ。
食いしん坊な所は私と一緒です♪
ピザも人間用ですが端っこはななにもおすそ分けです。あと、チーズのところもチョッピリね。

来月のフィラリアの投与が心配です。
お腹ユルユルがまた続くようだったらかわいそうですものね。。。
なにかいい方法が見つかるといいのですが。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 14時09分

♪メアままたんさんへ

順番が前後して申し訳ありません。
お許しを。。。

やっぱりフィラリアは住所によって飲み始める時期が微妙に違ってるんですね~
こちらは5月からですよ。
毎月の事だから体調も心配ですよね。

ななが食べてるピザは実は生協の商品で
人間用です~(爆)
なので端っことチーズのところをチョッピリあげたのです。
ワンコピザ~あったらいいのにね♪
今、お腹は落ちついてますし食欲もモリモリ♪
このまま体調をキープしてもらいたいです。

投稿: sachiko | 2009年5月12日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きつそうです | トップページ | 留守番のお相手は »