« 豆さん、安らかに。。。 | トップページ | 淋しくなりました »

はじめてのホームステイ

日曜日は久しぶりに私の実家へ行って来ました。

高速で1時間半。(夫の運転で~)

行き帰りと向こうでの滞在時間を考えて今回は

シッターさんにななを預かってもらう事にしました。

ホームステイ?でしょうか??

朝、ななをシッターさん宅へ身のまわりのものとおやつを持って行きました。

夕方にはお迎えに来るからね~と後ろ髪を引かれる思い。

この日はほかにお仕事もなく、預かりのワンコもないようで、シッターさんちの

黒ラブの母子が元気にお庭で遊んでて歓迎してくれました。

早速、預かっていただいて高速でバビューンと博多へ。

実家へ着いて一緒にお昼ご飯を食べておしゃべりして~♪

2時くらいにはなながに気なって気になって時計をチラチラ・・・

3時過ぎて実家を出ました。

そしてを高速を150キロで、またまたバビューンと飛ばして

シッターさん宅へお迎えに~。

ななは起きてたようで玄関まで出てきました。

報告書によるとずーっとキッチンをくるくる回って運動会していたみたい(汗)

そしてお散歩に連れて行ってもらって午後1時にやっとお昼寝。

2時半に起してお散歩へ~元気にお散歩するけれどオシッコ無し。

そして帰宅してまたお昼寝。次に目が覚めたのは4時でまたお散歩~

やっとオシッコして、シッターさんはホッとされたようです。。。

私たちがお迎えに行ったのが5時。

ずいぶん運動会して、さらにお散歩にも連れて行っていただいたようで

申し訳なかったです。。。

でも、知らないところをお散歩するのが楽しかったのかずんずん歩いて

シッターさんを驚かせたようです。

帰って爆睡したのは言うまでも有りませんが。。。

初めての試みでしたが何とかご迷惑かけずに(いいや、かけたかも)

終わりました。シッターさんに感謝感謝です。

ホッとしたのもつかの間、更なる大事件が!!

一度家に帰って夫がガソリンを入れに行ったらそこの店員さんから

「タイヤが片減りして大変な事になってますよ!もう乗ってはいけません!!」

て。。。

高速150キロで飛ばして帰って来た私たち・・・もし高速でタイヤが

破裂してたら?・・・生きてないです。。。

ああ。。。良かった。

早速タイヤ交換のため、ディーラーに連絡しました。

命拾いした日曜日でした。。。

Dscn2342 以前使ってた水飲みの台。

父が母のお裁縫箱の一部を使って作ってくれたものです。

今はアゴ台ですが(笑)

痛くないのかな~。

お疲れのようで翌日も爆睡です(笑)

|

« 豆さん、安らかに。。。 | トップページ | 淋しくなりました »

コメント

こんばんわ

あーよかった。
帰宅するまで、タイヤが持ってくれて…
タイヤなんて、見た事なかったです。
ガソリンさえ入っていればOKだと思っていましたし…coldsweats01
これからは、気を付けたいと思います

ななちゃん、無事にショートステイをできたようで
よかったですね。
お友達や初めてのお散歩コースが新鮮で
よい刺激になったかなぁ~sign02
お近くに信頼できるシッターさんがいらしていいですね。

気持ちのいい疲れが出てしまったのかな??
あご乗せななちゃん、かわいいですlovely
うらんもへんてこなところにあごを乗せて
よく寝てました(^^)
ユルユルはよくなりましたか?

ななちゃん、sachikoさん お疲れさまでした

投稿: おから | 2009年5月26日 (火) 21時54分

あごのせななちゃんhappy01
かわいいねぇ。

初めてのショートスティ、ななちゃんは楽しく過ごせたようですね。
良かったね^^

パンクしなくて良かったですね!!
そういえば、何も考えずに車に乗ってるなぁ。
タイヤもしっかり見なくちゃいけないですね。

投稿: siromi | 2009年5月26日 (火) 22時35分

ヒャ〜怖いcoldsweats02
最後にこんなオチ?があるとは。。。
でも良かったです。ほんと。
私も2.3ヶ月前あわや高速道路で。。。ということがあり
それから高速道路の運転がとっても怖くなしました。
歳をとり運動神経、反射神経、動体視力が弱くなりそれに加えて疲れがたまりやすいとなりました。気をつけないと。。。

シッタ-さんの自宅なんですね。
よく見てくださるシッタ-さんで助かりますね。
ななちゃんのことを知っていただければ
これからもいざと言うとき安心ですものね。
ル-キ-もディサ-ビスに行った日は興奮してました。
そして夜は爆睡でした。
程度な刺激はとっても良いと思います。

ななちゃんの耳の毛
ル-キ-を思い出しちゃった
ル-キ-はちょっと臭くてそれがたまらんかったです。happy02
このちっちゃめの耳をよくムギュ-てしてました。


投稿: かるこ | 2009年5月26日 (火) 22時40分

ななちゃん、ホームステイお疲れ様でした。
お利口さんでかわいいななちゃん、きっとシッターさんもメロメロですよ~。
でもいろんな刺激があって、ななちゃんはますます元気になりますね。
近くに信頼できるシッターさんがいらっしゃっていいですね。こちらでは老犬は預かってくれません。
それにしてもタイヤは危なかったですね。
高速に乗る時はタイヤもチェック!ですね。気をつけないといけませんね。
アゴ乗せななちゃん、かわいいけど痛そうcoldsweats01

投稿: じゅりまま | 2009年5月26日 (火) 22時42分

ななちゃんショートステイが出来てよかったね。
sachikoさんも、気が気じゃぁなかった事でしょう。
スピード出して慌てて帰って来るお気持ちはわかりますが気をつけてね。
何事も無くて本当によかったです。

ななちゃん、いい刺激をもらってちょっぴりお疲れモードなんですね。

投稿: うなパイ | 2009年5月27日 (水) 00時11分

おからさんへ

シッターさんにお預けする前日までお腹が少し
ゆるかったので整腸剤ではなく下痢止めを飲ませました。
預かっていただいても気になってしまって
いつもより30分くらいは長くいましたがそそくさと実家を後にした私たちでしたよ。

でも、タイヤのことは夫から報告があっても
事の重大さがすぐ分からず「?」でしたが
ガソリンスタンドのおねえさんの顔は引きつってたらしいです。
ああ~良かった良かった。

うらんちゃんもやっぱりムリな姿勢でアゴ乗せたりしますか?
「首いたくなるよ~」って思う事、多々ありますよね(笑)
でもそんな寝姿がかわいいんですよね。

投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 14時01分

siromiさんへ

私は車オンチなので何にも気にせず乗ってました。でもパンクのマークも勿論出てないし、タイヤのことなんて気にしませんよね。。。
気にするのはガソリンの残量くらいで~。
一般道ならまだしも高速で事故を起したかも?とか思ったらぞっとしました。
私たちだけの問題じゃないですものね。

ななはかなり緊張していたのかな~
帰ったら爆睡でしたから。
ホントは一緒に連れて行きたいのですがななが我慢できないと思うんですよね。
親も会いたがっているのですが~。
もう少し近かったら連れていけるのにな~って思いました。

投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 14時08分

かるこさんへ

かるこさんも高速で恐い目にあわれたのですか?
スピードが出ているから大きな事故になりかねないですものね。
私も年とともに疲れやすくすぐ眠気が襲ってきます。。。
いくら大きな声で歌を歌ってもダメなんですよね。
そんなときは休憩休憩~。

ルーキー君のお耳の所の毛もウエーブがかかってました?
あの癖毛のところが私も好きなんですよ。
右耳だけ外耳炎が完治しないのでちょっと臭いです(汗)

お預けはいい刺激になったようです。
またお願いする機会があるかも知れないので今回
思い切って頼んでみてよかったです。


投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 14時16分

じゅりままさんへ

はじめは家にお昼と夕方と2回来ていただこうかと思っていたのですが料金的にもお預けのほうが安かったので(爆)今回はお預かりしていただきました。
ご自宅にドッグランもあって広いお庭でした。
でもななはご近所差散策が気に入ったようでスタスタ歩いてお散歩に行ったようです。
土地勘のないところが楽しかったのでしょうか?

じゅりままさんのところはシニアのワンコを預かってくれる所はないですか?
シャンプーにしてもお預かりにしてもシニアは疎外されてますね。。。寂しいです。
チビちゃんだったら私がお預かりするのにな~。
(こっそり仲良くなりたい願望です)

じゅりままさんも車を運転される時は気をつけてくださいね。高速は特に恐いですから~。

投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 14時24分

うなパイさんへ

龍馬君は車に嫌がらずに乗ってくれますか?
この前、お里帰り一緒にされてましたよね。
長時間乗ってもご機嫌悪くなりませんか?
ななは昔、ドライブが大好きだったのに
足腰が弱りだして横揺れがイヤみたいで(踏ん張れないから)鳴きだします。。。
1時間半だから連れて行けない距離ではないと思うのですが。。。

明日、やっとタイヤ交換です♪
明日まで車に乗れないので引きこもり状態です。
ああ~~金額の事を考えると悲しいけれど命拾いしたと思って諦めます。
代金の請求が来月でありますように。。。

投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 14時29分

ななちゃんドキドキワクワクの時間だったでしょうね。
御散歩は冒険感覚だったと思います(*^^*)
ニコニコと読んでいたら最後は凄いオチ。
運転する者としてはドキッとしましたよ!!

次回は新しいタイヤちゃんで又ご実家でほっこりしたお時間過ごせられるといいですね...。

ちなみにロジャーは車には10分から15分(動物病院)まで乗れます。
それも誰かがロジャーを見てないと、「ネ~ネ~ここは何なの?ネ~ネ~僕にも運転させて~」とか言って邪魔するので誰かが後部座席でロジャーを押さえておかなければいけなくて...(-_-;)
でも流石に突発性癲癇の時はぐったりしてましたが...。
車は好きではなさそうです(*^^*)

ななちゃん、御留守番お利口さんだったね。
明日も元気でいてね❤

投稿: エリー | 2009年5月27日 (水) 20時58分

エリーさんへ

ななはシニアになって昔ほど神経質でなくなったのでお預けも何とかできました。
まだ若い頃だったらわがまま娘だったのできっと
シッターさんちの子とケンカになってたかも(汗)

ロジャー君は一緒に車に乗ったら後ろから身を乗り出してくるのですね(笑)
「ネ~ネ~」ってかわいいですね♪
気になってバックミラーばっかり見てしまいそうです。

エリーさん、ロジャー君は豆さんを感じたのでしょうね。
きっと分かったのだと思います。
豆さん、我家にも来てくれるといいな。。。
エリーさんもおつかでしょう。
お母様の回復を私もお祈りいたします。
ロジャー君のためにも早く退院できますように。
エリーさんも栄養しっかりとって体調を壊し
ませんように。。。

投稿: sachiko | 2009年5月27日 (水) 22時13分

おはようございます。
ショートスティ無事終了おめでとうございます。
一人での留守番かと思ってました。
ご実家でも、気持ちとしては「早くななに会いたい!」ですね!

車のタイヤ びっくりですね~。
っていうか知ってたら高速150kmは絶対しないですよ。
sachikoさんのご主人も結構走り屋さんだったんですね~。
何はともあれご無事でよかった~。
ななちゃんも気づかれしたんでしょうね。
でもたまにはショートスティも刺激があっていいかもですね。
ななちゃん お疲れ様~!!

投稿: ピクまま | 2009年5月28日 (木) 09時27分

いいシッターさんのようで、安心しましたheart
ななちゃんにとっても移動の疲れはないし、
sachikoさん、グッチョイスでしたgood
これからも急な用事で外出dashという時に心強いですね。
ななちゃんも台所リサーチはしっかりしたことだしnotes
何か、ななちゃんらしくて笑っちゃいましたがnote

150キロも出すのsign02
都会の方々は高速慣れしてるから何とも思わないのでしょうが、
高速なしのこちら(×・・(bullettrainshipairplane)では
100キロ超すと、頭の中でチンカンが鳴りますよ~(昔のcarは鳴ってました)

ななちゃんが居るんだから、あんまり飛ばし過ぎないようにねangry

投稿: mike | 2009年5月28日 (木) 09時50分

2コメです。
龍馬は、車は慣れているので大丈夫です。
年に最低2回は帰省で四国に帰っていました。
15歳位から普通車の後部座席での乗り降りが難しくなってきたので、調度普通車が11年目になったのでワゴンタイプ?バンタイプ?よくわかりませんが7人乗りに変えました。最後部の座席を倒して龍馬の特等席にしています。広いので寝て移動が出来ます。
寝たきりになった時でも病院まで連れて行けると思いました。

投稿: うなパイ | 2009年5月28日 (木) 09時53分

ピクままさんへ

私たちもななも刺激一杯の日曜日でした。
初めてのお宅にお邪魔して一人運動会を開催したもよう~♪
お散歩もスタスタいったようで探検、探検~だったのかしら?

はっきり言って夫は飛ばし屋です。
私もヒヤヒヤして気分が悪くなります。
1時間半が我慢の限界かも。。。
でも自分じゃ実家まで車でいけないから・・・
今日やーっと、タイヤ交換です。
数日引きこもってたので反動が出そうです(笑

投稿: sachiko | 2009年5月28日 (木) 12時06分

mikeさんへ

今回初めてお預かりに挑戦しました。
これからのことを考えて一度ななの様子を見たかったので。。。

初めてのお宅でも台所をチェックし、黒ラブ親子のフードの入ったタッパをしきりと匂っていました(爆
一人運動会も開催し、疲れたら行き倒れていたようです。
お散歩も探検気分でトコトコ行ったようだし
楽しかったのかな。
いい刺激になったのなら良かったです。

夫の運転はスピードの出しすぎで気分が悪くなるので途中で寝ることにしています。
ななが一緒だと寝られませんが。。。

あっ、もうタイヤ交換出来上がったみたい。
はやっ!
請求が恐いわ。。。


投稿: sachiko | 2009年5月28日 (木) 12時21分

うなパイさんへ

質問にお答えくださってありがとうございます。
年に2回の帰省は時間がかかるのでゆったり
出来る7人乗りはいいですね~。
車選びにワンコは重要なポイントを締めますものね。
龍馬君は寝てる間に「もう、着いちゃった」て感じでしょうか?うらやましいです。
ななは以前のように車内では寝てくれなくなったのでとても神経使います。
カーブで体が安定しないと大騒ぎ。。。
皆、グッタリです。
ホントは実家にも連れて行きたいんですけれど~

やっと、タイヤ交換終了しました。
来週は点検もあります。。。
給付金ではたりませーん(汗)

投稿: sachiko | 2009年5月28日 (木) 12時39分

御無事のお帰り 良かったですね。
ペットと暮らす難しさを垣間見た気がします。
特に老犬は、食事も散歩も排せつも全て気をつけないといけませんから、良いお友達がいて良かったですね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

我が家も、老犬の介護で流石に何処にもいけません。
飼っている以上、すべてを受け止めています。
頑張りましょうね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年5月28日 (木) 20時33分

あ~、何事もなくて本当に良かった^^
ドキドキでした~~。

お久し振りです!
ななちゃんショートスティが出来てよかったです。
案外私たちが思ってるよりも楽しく過ごしてるかも知れませんね~♪
預けるほうは気が気ではありませんが・・(汗

投稿: yuko | 2009年5月29日 (金) 15時54分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは。
sachikoさん、いろいろご心配ありがとうございます。
皆さんに、ご心配頂いたことがとっても嬉しく
有り難いですsign03

ななちゃん、シッターさんのお家で運動会は
披露したものの、何事もなくお留守番できて
良かったですhappy01
ひそかに、心配していましたsign01
だってね~シニアちゃんになると予測もつかない事が
ありますものねdash
若い頃なら、大丈夫と信じれましたが
今では、予測もつかない新しいことを
してくれるので、ドキドキですよね~coldsweats01
ほんっと、何事もなくて良かったです~

でも、タイヤびっくりですね・・・
こちらも、何事もなくて良かったです
想像したら、スゴイ怖い事ですよね・・・
タイヤの交換が無事済んで、安心しましたhappy01

ななちゃん、アゴ台気持ちよさそうですねheart04
そうそう、ワンって高い所に頭を乗せるのが
好きですよね~
きっと、いっぱい脳みそが詰まっていて
重いのよねhappy01

ななちゃん、sachikoさん、ご主人さまお疲れ様~
ななちゃん、一杯休んでねhappy02

投稿: よるまま | 2009年5月29日 (金) 16時12分

アユ・ファミリーさんへ

シニアのワンコと暮らしてるとお正月であろうとゴールデンウイークであろうと家を留守に出来ませんよね。
連れて行ければいいのですがそれもムリとなるとなお更です。
でも全て受け止めなくてはいけないし、幸い何処かに行きたいという気持ちもないのですよ。
近くの本屋が唯一の楽しみです。
それとたまに行くデパート(笑)

昨日やっとタイヤ交換が終わりました。
早速今日は獣医さんへ行きました。
1週間行かないと獣医さんも心配していました。
小春さんの具合はいかがですか?
食がすすんでいるといいのですが。。。

投稿: sacahiko | 2009年5月29日 (金) 18時08分

yukoさんへ

yukoさーん♪お久しぶりです♪
シッターさんに預ける身はヒヤヒヤものですが
本犬はそこまで思っていなかったのかも?
知らない所のお散歩も初めてあうワンコにも
興味示して刺激のある一日を過ごしたようです。
帰って爆睡しましたがたまには疲れることもいいのかも?なんて思いました。

それより車ですよ!車!!
昨日の夕方やっとタイヤ交換完了して
やっと今日は獣医さんにレーザーにいけました。
先生もななが来ないから心配してくれていました。今日はタップリしてもらいましたよ。

投稿: sachiko | 2009年5月29日 (金) 18時16分

よるままさんへ

私たちには馴染みの(?)運動会もはじめてみる人には驚きだったようです。
「うろうろしますよ~」って言ってはあったのですが(汗)
お預けの時間中に30分くらい来客があったそうでその時は隣のお部屋にななを一人でいさせて時々見に行って下さったようなんですが
その間中運動会してた見たいで(苦笑)
それにお散歩も加わりかなりの運動量だったのでは~と思いました。
だからその晩は爆睡だったはずですよね。

これから先、またいつ長時間留守にしないといけないときが来るかも知れないので今回思い切って預けてみてよかったです。

車の方も無事タイヤ交換終わりましたよ。
請求は来月にしてもらいました(爆)
月末はムリですもの・・・。

投稿: sachiko | 2009年5月29日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆さん、安らかに。。。 | トップページ | 淋しくなりました »