« はじめてのホームステイ | トップページ | あんまりおとなしすぎるのも~ »

淋しくなりました

昨日、やっと車のタイヤ交換が完了しました。

なので早速獣医さんへ行って来ましたよ。

1週間空いていたので先生が心配してくれていました。

私が「タイヤ交換のためこれなかったんですよ~」って言ったら

先生が「悪くなるな~って念を送ってた?」って(笑)

正解です!

今、悪くなっても獣医さんには行けない~悪くなるな~って(笑)

私の行動が読まれてるようです。

金曜日なので(?)お庭で焼肉の用意をしているお宅のお庭を

チラチラ見ながら夕方の散歩をしてた時、柴MIXのゆきちゃんの家の前に

差し掛かりました。

丁度ゆきちゃんの飼い主さんがでてきて立ち話。。。

ゆきちゃん、先週亡くなっていました。4度の手術に耐えたゆきちゃん。

小柄で色白でかわいいゆきちゃん。

時々脱走してるのを見つけては捕獲してお宅まで送り届けた事が

何度もありました。

夫がゆきちゃんをとても気に入ってて、脱走してるのを見つけては

「うちの子にしようか」って言ってたくらい。(誘拐?)

「そんな~、ご近所なのに、すぐばれるよ」って言った私も

ゆきちゃんと仲良くなりたくてゆきちゃんが小さい頃、塀によじ登って

おやつをやってたんです。

通報されかねませんよねぇ。。。でもそれくらいかわいかったんです。

同じ所に何度も腫瘍が出来て手術して。。。頑張ってたゆきちゃん。

まだななより若いのに。。。残念です。

ななの体重もとうとう10キロきりました。

あんまりゴツゴツなので計ってもらったら9.6キロしかなかったのです。

獣医さんは「自分の体に負担がかからないようになってるんですよ」って

言ったけれど・・・

最盛期は16キロ。あの頃のパンパンで背中がまっ平らで背中にお盆を乗せて

お茶でも運べそうだった時期が懐かしいです。

これ以上痩せないでね・・・(私は急増中~)

Dscn2345 寝るが一番♪

|

« はじめてのホームステイ | トップページ | あんまりおとなしすぎるのも~ »

コメント

ゆきちゃん、4度も手術をして、いっぱい頑張っていたのに・・・。
淋しいですね。
みんなに幸せを与えてくれるワンコたちが病気で苦しむ、理不尽ですよね。
幸せにその寿命を全うさせてあげたいのに!

ブルーも抱き上げるたびに軽くなっていくのがわかりました。
身体に負担がかからないように?
そう言われてもやっぱり切ないですよね。

寝て食べて、軽くお散歩して。
長生きの秘訣だね!
ななちゃん、お誕生日まであと何ヶ月かな~?


投稿: siromi | 2009年5月29日 (金) 22時53分

こんばんは
いっぱい頑張ったゆきちゃんの
ご冥福 お祈りいたします。

ななちゃん 体重だけが健康のバロメータじゃないよね~。
しっかり食べれてれば大丈夫だよね~!!
と言う私も、ピクの体重の増減には一喜一憂してます。
最盛期は16kgとはすごいですね。
ピクと同じぐらいかと思ってましたからビックリです。
ピクは最盛期でも13kgでしたから。
9,6kgは現在一緒ですね。 
獣医さんのお言葉わかります。
足も年齢と共にやはり弱ってくるので
それに比例して体重も調整されてくるのではないでしょうか?
sachikoさん急増中(?)いけませんね~。
私みたいにディァ~エットしなければならなくなるかも~smile

投稿: ピクまま | 2009年5月29日 (金) 23時24分

こんばんは。
sachikoさんが塀によじ登ってまでおやつをあげてた、ゆきちゃん、とってもかわいいワンちゃんだったんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
ななちゃん、少し体重が減ってしまったみたいですが、先生が言われるように負担がかからないように調整してるのかもですね。
マリオンなんてMAX12キロが、最後は4キロでしたからcoldsweats01片手で抱っこ出来てましたよ。
ななちゃん、気持ち良さそうです~。
敷物の柄もかわいいですね。

投稿: じゅりまま | 2009年5月29日 (金) 23時59分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
4回も頑張って手術を受けたゆきちゃん
頑張り屋さんだったのですね・・・
お知り合いのワンが、亡くなるのは本当に
寂しいですね・・・
ゆきちゃん、たくさん頑張って偉かったね
虹の橋で、たくさんのお友達と遊んでくださいね。
ゆきちゃんの、ご冥福をお祈りさせてくださいませ。

よるも、体重がぐんぐん減ってますcrying
もともと、背中にお肉のつくタイプで
若い頃、ベスト体重が22~25kgだった時も
背中の骨は触れなかったのです・・・
でも、今は触れます・・・
体重が減ると、たくさん消耗しなくていいのかもしれませんね・・・
よるも、これ以上は減ってほしくないと願ってますdash
そうそう、ななちゃん沢山寝て
沢山食べて、元気モリモリよheart04

投稿: よるまま | 2009年5月30日 (土) 02時26分

sachikoさんは 本当に ワンちゃんが大好きなんですね ^^
P太母ちゃんは P太が来るまで 普通でした。(普通って・・^^;)
ゆきちゃんって 名前で 真っ白な・・って聞いて どんな子なのかなぁ・・って想像してます。
なにせ 今ではすっかりワンちゃん好きになってますから ^^

P太も MAX16㎏でした。背中が平らで・・・ まったくもって 同じです!
あんなにがんばっても なかなか減らなかった体重、P太も 少しずつ減って来ています。
そして・・ P太母ちゃんも増量中です><

投稿: P太母ちゃん | 2009年5月30日 (土) 03時00分

初めてお逢いするゆきちゃん。
きっと、白くて可愛い子だったんでしょうね。
sachikoさんのオヤツをあげたくなる気持ち、わかります。
ゆきちゃんのご冥福を一緒にお祈りさせて下さいね。

ななちゃん、16Kgもあったんですね。
龍馬とそう変わらなかったんですね。
体重だけ聞いて想像していたのは小さめの柴ぐらいかなと思っていました。

ななちゃん、いっぱい寝ていっぱい食べて元気でいようね。

我が家は、龍馬も私も体重増量中。困ったもんです。

投稿: うなパイ | 2009年5月30日 (土) 08時30分

こんにちは。

車がない生活私もアウトです。
ル-キ-がいた頃は車がないなんて怖くて。。。。
抱っこして行ける距離に病院があったら、と
よく思いました。

ゆきちゃん、誘拐したいくらいかわいい子で
ご家族からも愛されていたのでしょうね。
ご冥福私もお祈りさせてください。

いくら食べても体重が減るのはそういうことも
あるのですかねぇ。。。
でも親としてはやっぱり心配だし
骨が手に触れる感触はなんとも悲しいですよね。
ななちゃん、体重維持頑張ってね

投稿: かるこ | 2009年5月30日 (土) 09時23分

ゆきちゃん頑張ったんですね
知っているお友達がいなくなると寂しいですね。

ななちゃん体重減ってきたのね。
うちは、まだまだ太り気味でこの前の
診察でやっと0.5㌔減ってました。
シニアになると太ってても足腰負担がかかるし
減るのも、それはそれで心配だし
丁度良いってなかなかいかないね。
でも、ななちゃん食欲はバッチリだから
これからも、お腹壊さない程度にうまうま
美味しく食べてね

投稿: ♪メアままたん | 2009年5月30日 (土) 21時26分

こんばんわ

大好きだったお友達が亡くなってしまうと
本当に寂しいく、て悲しいですよね。
sachikoさんが塀によじ登っちゃうくらいだから、
とっても愛らしい仔だったのですね、ゆきちゃん。
私もご冥福お祈りさせてください。

ななちゃんは、モフモフだから分からなかったけれど
痩せてきちゃっているのですね。
辛いですよね。
うらんはもともとガリ君だったので、
絶頂期から0.7kgくらいしか変わらないけど
でも、もうゴツゴツです(2.3kg)
太らせようと思って、ゴハンをたくさんあげるけど…
内臓が追い付かず、下痢P
で体重減少
本末転倒ですcrying

ななちゃん、
たくさんウマウマして、体重増加できるといいネ!!
みんなで、ガンバローねぇdash

投稿: おから | 2009年5月30日 (土) 22時53分

sashikoさん、ななちゃん、こんばんは。
かわいいゆきちゃん、がんばったんですね。
虹の橋で今頃イケメン豆さんと出会っているのでは?
美男美女で仲良くなってるかな?

ななちゃん、16kgもあったんですね。
シェルティでは大きいほうでは?
シニアになると、徐々に減っちゃいますよね。
お腹こわさないように、一杯栄養とって
がんばってね。

投稿: すもも | 2009年5月31日 (日) 00時41分

こんばんわ。
ご近所のゆきちゃん、がんばったんですね…。
病気と闘いながらも、4度も手術を受けて…。飼い主さんもゆきちゃんがかわいくてしょうがなかったことでしょう…。
淋しいですね。

こないだ、ななちゃんにお送りしました。遠いので、週明けくらいには届くと思います。
どうかななちゃんの健康に役立ちますよう。いっぱい寝て、太ろうね。
ななちゃん、ほんとうにきれいなワンコだー。
うちの長男犬もシェルティだったのですが、一度の散歩でドロだらけになる子だったので、ななちゃんのようにこんなにきれいな姿でいてくれたことは、皆無に等しかったです…。

お知り会えた記念にリンク貼らせていただきました。これからも、たくさんのななちゃんを見せてください!
ななちゃんというお名前のワンちゃんに一度に2ワンも知り合えちゃいました!

投稿: ミサ | 2009年5月31日 (日) 23時33分

siromiさんへ

ワンコはなーんにも言いません。
背中の同じような場所に腫瘍が出来て
手術で取ってはまた出来・・・
辛かっただろうに。
ゆきちゃんの最後の姿は4度目の手術が終わった
後、エリザベスをつけてこちらを見てた姿なんです。
「ゆきちゃーん」って呼んでも横になったまま尻尾は振ってくれませんでした。。。
かわいかったんですよ。

ななは食欲はあるのですが食べ過ぎるとお腹が
ゆるくなるので要注意。。。
ゴツゴツです。
でも後4ヶ月弱でお誕生日です。
頑張りますね。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 11時41分

ピクままさんへ

ご近所の仲良しワンコが少なくなりとても寂しいです。
4月5月はお別れが多すぎました。。。
でもあのかわいいゆきちゃんだから今頃、モテモテかも~。
元気にお空の生活を楽しんでくれてたらいいなって思います。

食べても痩せるななに反比例してるワタクシ。
これからますますビー○の美味しい季節ですものね、でもその前に恐怖の健康診断が(汗)

獣医さんがね、痩せるのは体のため、動かないのは心臓のためだって言います。
そうなんだろうな~って思ってても抱っこするたびに骨が当たるのはかわいそうです。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 11時48分

じゅりままさんへ

かわいいゆきちゃんと仲良くなりたくて塀によじ登って柵越しにおやつ作戦(爆)
幸い、共働きのご家庭のようで夕方留守だったので通報されませんでしたが、反対の立場だったら
通報してるかも(笑)

ゆきちゃんも保健所の里親探しで来たワンコでした。
しあわせな十数年だったと思います。

マリオンちゃんは4キロまで痩せたのですか?
それって小型犬の体重ですよね。。。
シェルティは毛があるからわかりづらいですが
小さくなってたんですね・・・
もう、ななも10キロをこす事はないのかなって思うとちょっとかわいそうになります。

敷物の柄は「ハリネズミ」。激安でした。
だからぺらぺらなんですよ~
洗ってもすぐ乾くというのは利点ですが。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 11時54分

よるままさんへ

ゆきちゃんのお宅の塀によじ登っておやつを上げたおかげでお散歩であうと駆け寄ってお腹を見せてくれるようになりました♪
大成功でしたよ。
ヨシヨシすると目を細めてお耳をペタンと倒すゆきちゃん。。。今頃元気な体で楽しくしてると思います。

よるちゃんもだんだん痩せてるんですね。。。
よるちゃんもフワフウワだから見た目にはすぐに
分からないですがやっぱり触ると背骨が分かるんですね。
体重と体力維持のために頑張りましょうね。
梅雨~夏が正念場。。。早く秋が来て欲しいです。


投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 12時31分

P太母ちゃんさんへ

白い柴MIXのゆきちゃんはフルネームで(苗字から)呼ぶと昔のお姫様女優を連想させるようなお上品な名まえにぴったりの風貌でした。
まだ12~13歳だったと思うのです。
シニアとしては若い方なので残念でした。
お宅の前を通るとやっぱり今までの習慣で
ゆきちゃんを目で探してしまいます。

P太ちゃんもmax16キロでしたか??
男の子でも16キロは大きい方なのでしょうか?
ななはでかかったですが(笑)
よく、背中にお盆載せてお茶が運べるってからかってました(笑)
P太ちゃんも痩せないでね~。
そして母ちゃんさん。。。夏に向けて増えないように頑張りましょう(気持ちだけ)

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 12時39分

うなパイさんへ

ゆきちゃんはご近所でも有名な美人さんでしかも
性格もかわいくって~♪
皆からかわいがられていましたよ。
私に異常になついてくれたので飼い主さんからは「なんでそんなになつくのか?」ってきかれた事があります(汗)
「さ~、どうなんでしょ」って濁しておきましたが(笑)

龍馬君の体重はいまだ増加中ですか??
シニアになって太れるなんてうらやましいです。
龍馬君は骨格もしっかりしてるし決して太ってはいないのでバランスいいと思いますよ~。
あ。。。うなパイさんも増加中ですか(汗)
そ・それは気をつけなくては・・・
私は7月に健康診断があるのでそれまで必死で戻したいと思ってます(多分ムリ)

人間はさておきこれから梅雨ですから龍馬君も
しっかり食べて乗り切りましょうね。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 12時47分

かるこさんへ

ルーキー君は体重はどのくらいあったのでしょうか?華奢な感じなので7~8キロくらいでしょうか??
シニアになると病院に行く回数が激増するので車がない生活は考えられませんよね。
私も常々獣医さんの隣に引越したいと思ってますもの~。
買えもしないんですが獣医さん近くに「売り地」があると引き寄せられます。
宝くじが当たったら絶対引越す~って思っています。

コルちゃんアプちゃんはシニアの年齢ですがまだまだ入口ですよ~
思い返せば12~13歳の頃ってとっても元気だったように思います。
まだ車で遠出が出来ていましたから。。。

ゆきちゃんが誘拐されたら犯人は間違いなく夫でした(笑)
とてもなつっこくてかわいい子でした。
今は自由な体で走ってるかな~
そうだといいな~って思います。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 12時55分

♪メアままたんさんへ

今の獣医さんの診察台って乗ってすぐ体重がデジタル表示されるでしょ?
先日も9.6キロだったから診察の前に「もう一回計ってくださいっ!」って鼻息荒く言ってしまいました。
ついこの間まで10.2キロくらいあったのに・・・。
太ってると足に負担がかかるって言いますよね。
だから自然と痩せるのは負担を軽減するためらしいのですが背中の骨がゴツゴツなのでかわいそうなんです。
洋服着せると痩せてるのが強調されるので今は裸族にしています。

メアたんもモフモフですが身はそんなに大きく
ないのよね~。
メアたんは今が丁度いいくらいだと思いますよ。

とうとうご近所でのお友達は同じ年のエリちゃん
だけになってしまいました。
寂しくなりました。
シニアのお友達が穏やかに日々すごせるようにと願う毎日です。


投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 13時04分

おからさんへ

私も今から10年前だと30+○歳だったから
塀にもよじ登れたんだと思います。
今はできませーん(当たり前)
かわいくって頑張りやなゆきちゃん。
今頃元気な体を取り戻して楽しく遊んでいるだろうなって思います。

うらんちゃんは2.3キロですか??
最盛期でも3キロですか???
ほんとに片手サイズなんですねぇ。
うらんちゃんはこれ以上やせると心配ですね。
お腹をこわさない程度にちょこっとご飯増やして体重増加して欲しいですね。
これから梅雨~夏ときつい時期がきますから
すこしでも体力を温存しておかないと心配です。
うらんちゃん~かんばって梅雨を乗り切りましょうね♪
シニアの皆も梅雨を無事越せますように。

あ・・・バリカンでやってみましたが、
結果は披露できませーん(涙)

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 13時35分

すももさんへ

かわいいゆきちゃんは今頃、イケメン豆さんと出会ってるでしょうか??
そうだったらいいな~。
お空に行っても一人じゃないよ~お友達が沢山いるからねって。。。
頑張りやでかわいいゆきちゃん、もう一度ヨシヨシしたかったです。

ななは母親がシェルティですが父親が不明なため純シェルティよりずいぶん大きいのだと思いました。
16キロの時はさすがに抱っこするときは真剣でしたよ。足元もスニーカーじゃないと安定しなかったし・・・
今は走らないし抱っこも軽々なのでサンダルで
お散歩に行ってます。

幸い毛が長いのでゴツゴツした感じは分からないのですが抱っこすると背中が痛々しいし腿も薄くなりました。
これ以上痩せないように気をつけなくては~

もこちゃんの元気をチョコッとでいいのでわけてくださーい♪

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 13時45分

ミサさんへ

この度はサプリをお分けくださりありがとうございました。
週初めには着きますでしょうか??
楽しみに待っています。

ミサさんちのアローちゃんやプーちゃん。とてもかわいいですね。
大事に最後までお世話されたミサさんにきっと
プーちゃんは感謝の気持ちで一杯ですよ。
プーちゃんのサプリ分けていただけてななも元気になれそうです。
ありがとうぷーちゃん、ミサさん。

私もリンクさせてくださいませ。
そしてこれからもどうぞ仲良くしてくださいね。

あ!!今、到着しました!
隣家のワンコが郵便屋さんが来ると(バイクに反応します~)吠えてお知らせしてくれます。
ありがとうございました~!!

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 13時56分

逝きちゃん4回も手術ですか、
本人も辛かったでしょうが飼い主さんも頑張りましたね。気持ちわかるな。

老犬が瘠せていくの見るの辛いですね。
モリモリ食べて、走り回る姿が眼に残って
今の姿を何とか回復させようと、いろいろやって
見ましたが、体力維持が今は精一杯。

優しく無理なく、見守って行きたいですね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年6月 1日 (月) 18時22分

アユ・ファミリーさんへ

いつもゆきちゃんのお散歩担当はお父さん。
十数年間、他の方がお散歩に行ったのを見たことがないくらいにお父さんはゆきちゃんの事をかわいがっていました。
度重なる手術に「ゆきがかわいそう」だといっていました。
ゆきちゃんは勿論飼い主さんも一緒に頑張っていたんですよね。。。

小春さんの調子はいかがですか?
何事も受け止めるしかないのでしょうがそれが
辛く寂しいときもありますね。
でもいつも感謝の気持ちは忘れずに
見守って行こうと思っています。
小春さんも穏やかな日々が続きますように。

投稿: sachiko | 2009年6月 1日 (月) 21時01分

ゆきちゃん、頑張ったのですね...。
そして今は痛みも苦しみもない世界で走りまわってるんだろうな~♪
又時々ななちゃんを尋ねに来ると思いますよ(*^^*)

ななちゃん体重が減っていっているのですね。。。
老犬だからしかたがないと思います。
でもロジャーは太ってきたような...(-_-;)
たぶん背中の骨の変形で大きく感じられてきたのか?
それとも食いしん坊で太ってきたのか?
それともワンコをやめて豚ちゃんに進化しようとしているのか?
ウ~~~ン、まっ毎日無事に過ごしていたらいいや!!

このところ寝てばかりですが、どこのワンコちゃんもそうですが寝顔を見たら幸せな気分になれますね❤
ななちゃん明日も元気でいててね。

投稿: エリー | 2009年6月 2日 (火) 00時13分

エリーさんへ

エリーさん、お疲れがたまっていませんか?
ロジャー君とお母様の病院と+お父様の
お世話と本業のお仕事でくたくたではないかと
心配しています。
どうかムリなさら美味しいもの食べて元気つけて
くださいね。

ゆきちゃんは小さい体で4度の手術を乗り越えた
わんこでした。
小さい時からなついてくれてとてもかわいかった。。。誘拐したいって言うのは本気でしたよ(汗)
いつもみたいに脱走してうちまで来てくれたらいいのにな~って思います。

ロジャー君は食欲落ちていませんか?
これから梅雨、夏はシニアにとって過酷な季節。
今のうちからモリモリ食べておかなくっちゃ♪
体力を無駄に消耗しないようにシニアは寝てると
獣医さんは言ってましたがロジャー君も寝ていますか??
ゆったりノンビリ今日も過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年6月 2日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのホームステイ | トップページ | あんまりおとなしすぎるのも~ »