« 留守番のお相手は | トップページ | 病院とご飯とお昼寝と »

いまどきの子供?

夕方、ななのお散歩途中に小学一年生に会いました。

一人はご近所さん、そしてもう一人はそのお友達。

ご近所さんのお子さんとはご挨拶をして「またね~」って

お別れしましたが、そのお友達の子が問題(!)です。

女の子「いいな~、私、犬が欲しいの」

私   「ふ~ん」←聞き流し

女の子「家にハムスターは居るのよ」

私   「ふ~ん」

女の子「いいな~~、そのこなんていう名前?」

私   「ななちゃんよ」

女の子「ななちゃん、ちょうだい!」

私   「・・・・・・・]

あまりのビックリでまたもや言葉がありませんでした。

小さい子がとても苦手な私。

アドリブも見つかりません(汗)

それにしてもいまどきの子供って・・・・・

もし、その子のお家にいったならななは、三日と持ちませんから~。

bud               bud         bud                    bud                     bud         

話しはかわり、お友達から素敵な頂き物をしましたよ。

まめ姉さん からは

Dscn2330_2 豆さん愛用の湯上りガーゼと手ぬぐい

そして、ハーブの入浴剤。

すでにラベンダーは使わせていただいたのですがとてもいい香り。

お湯を絞ってななの顔や体もフキフキしました。

ピクままさん からは

Dscn2326_2 見るのもはじめてのパッションフルーツ

やお菓子、レンコン焼酎(笑)。ななにも豆乳クッキーを。

まめ姉さん、ピクままさんありがとうございました♪

さて、昨日から湿気が多い天気のせいか

足の運びが悪くしりもちついたりすっ転んだりのなな。

Dscn2331_2 開き状態で行き倒れています

歩くのもヨロヨロ、しかも、またもやお腹がユルユル。

今からレーザーとお腹の薬を貰いに行ってきまーす。

|

« 留守番のお相手は | トップページ | 病院とご飯とお昼寝と »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

犬が欲しい・・・だからちょうだいって
スゴイ子供の発想ですね。
確かに対応に困る^^;

ちょうだいって、物じゃないんだからね~って
子供相手にむきになっても仕方ないし・・・。

本当この時期、体調崩すワンが多いですよね~
豆さんもそうです(><)
体調崩してるワンちゃん、みんな1日でも早く
良くなりますように・・・

投稿: まめ姉さん | 2009年5月19日 (火) 11時21分

こんにちは~
ななちゃん頑張ってますね
お腹が早く良くなりますよ~に(o^-^o)

小さい頃からの命に対する教育って
必要ですよね・・
昔、ある人から姫と人が溺れてたら
どっちを助ける?と聞かれました
即答で姫と答えたら間違ってると
言われ凄く批判を受けました
間違ってても姫を助けます( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな質問する人もど~かと思いますが
大人も子供も色々な人が居ますね

投稿: ひめぱぱ | 2009年5月19日 (火) 11時54分

おはようございます。
寒暖の差が激しすぎますね。
シニアのわんこたち ファィト!!
ピクも昨日1日中と今朝の明け方までほえまくり。
朝からは疲れてグッタリです。
お子ちゃまのお話
子供らしくて笑っちゃいました。
ほんとななちゃん3日も持ちませんよ。
私も以前、主人と飲み友達と自宅で宴会中に
「旦那とピクと溺れていたらどっち先に助ける?」
と言う話になったことあります。
即答「ピクシー」
主人の飲み友達に大笑いされました。
でもね たかがわんこ! されどわんこ!!
ななちゃんのユルユル早く治るように
ちょっとお疲れモードのピクのオーラ送りますよ。
今回もノークレーム、ノーリターンでよろしくね!!

投稿: ピク | 2009年5月19日 (火) 12時51分

ななちゃん、お腹大丈夫ですか?
早く治るといいね!
子どもは、天使にも悪魔にもなりますよね。
大人気ないけど、嫌な思いをする事はありますよ。
ななちゃん、レーザーでよくなってね。
痛いの痛いのとんでけ~~~ぇ!

投稿: うなパイ | 2009年5月19日 (火) 12時57分

ななちゃん、sachikoさん

こんにちは!
ななちゃん、レーザーで少しは良くなったかな?
お腹も心配ですsweat01
ほんっと、天候や気温が安定せず
困っちゃいますよね・・・
よるも、ウロウロが多くってdash

子どもちゃん、スゴイ発送ですね~
私は、わりと子どもと言えども
本気で受け答えしちゃいますcoldsweats01

まめ姉さんとピクままさんから素敵な贈り物
ですね~
南国のプレゼントと癒しグッズ
素敵ですhappy01

ななちゃ~ん、シニアワン皆で頑張ろうね~
もうすぐ、気候も安定するからね~sun

投稿: よるまま | 2009年5月19日 (火) 18時11分

今晩(=^・^=)
犬を頂戴ですか・・・困りましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
散歩も毎日連れて行き
ご飯も毎日あげて
ウンチの世話もして
注射もして
手術もして
夜中に吼えたら、起きて。 
貴女出来るかな。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
子供には出来そうも無い話を、沢山しましょう。

子供だけじゃ、ダメか。 その親にも言いましょ。


投稿: アユ・ファミリー | 2009年5月19日 (火) 18時26分

まめ姉さんへ

小学1年生の話をまともに受け取らなくてもいいのでしょうがあまりにビックリして言葉がありませんでした。
欲しい→ちょうだい!って・・・それはねぇ(苦笑
子供相手にムキになることはないのでしょうがムキになってしまう私です(笑

今日はステロイドの注射(ホントはあまりしてょしくないのですが)をしてもらいました。
みんな、体調が不安定ですよね。
シニアの皆が穏やかに回復してくれますように。

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 18時41分

ひめぱぱさんへ

ひめぱぱさんは間違ってないですよ~!
私もそうこたえるし夫もそうだと言ってました(爆)
人間は誰かがどうにかしてくれる可能性はありますが
ワンコは飼い主さんしか居ませんもの(多分)
だから同感です。

小さい時から命の大切さを学習して欲しいと思います、どんな小さな生き物も命はあることを。
三つ子の魂百まで~ですものね♪

確かに子供に限らず大人もいろんな人が居ますね。。。
子供より難解だったりしますものね。

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 18時46分

ピクままさんへ

ピクちゃんの野生化オーラありがとうございます。
ピクちゃんもお疲れですね。
そんな時でも20歳のオーラ効果は絶大です!
ありがたくちょうだいいたします♪

子育てしたことない私ですがそれって子供らしいの??
姪っ子だったら(現在27歳)叩きまわしてますよ!
命の大事さって小さい時から教えないといけません。スパルタです(爆)

私も夫となながおぼれてたら夫を踏み台にしてななを助けます(笑)
逆に聞いたらそう言ってました(爆)
弱いものを助けなくちゃいけませんよね~♪
たかがワンコ、されどワンコ~!
そのとおりです!

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 18時51分

うなパイさんへ

そうですか~子供って天使にも悪魔にもなるんですね。
姪っ子が小さい頃(27歳と25歳ともに女子)
は気がつかなかったです。
大人気ない私は本気で怒りかねないタイプですよ(笑

今日はレーザーに行ってついでに注射もしてもらいました。
ステロイドは抵抗あるのですが時々しています。
明日も通院です。。。
寒暖の差が激しく体調を崩してるお友達がおおいですね。
龍馬君も気をつけてくださいね~♪

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 18時58分

よるままさんへ

私もよるままさん同様子供といえども本気で
受け答えしちゃうタイプです。
だから回答に困ってしまうこともしばしば・・・
こういうときどういう回答するもんなのでしょう?考えちゃいますよねぇ。。。

今日はレーザー+注射でした(予定外の出費)
明日も様子を診せに行ってきます。
気温や気圧~シニアには辛いお天気ですね。
でももうすぐ梅雨入り~もっと恐いです。
よるちゃんもウロウロ?ななもですよ。
どうにかならないものかしら??
おしゃべりできたらいいのにねぇ。。。

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 19時06分

アユ・ファミリーさんへ

そうですね!出来そうにないお世話の話をしなくっちゃ!そしてその親御さんにも!!
きっと親御さんがそんな話をしないのでしょうね。そう思いました。
大変な話ばっかりして夢を壊すものどうかとは思ったのですが動物は命ですものね!!
大事なことは小さい時からお話ししないといけませんよね。

なんでも欲しいものは「ちょうだい」なんですね・・・理解できません~。
やっぱり子供は宇宙人です(爆)

投稿: sachiko | 2009年5月19日 (火) 19時10分

何でしょう。お腹抱えて笑ったのは私だけですか?
ふーんて聞き流すsachikoさんを想像して大爆笑ですよ。
もしうちのコをちょうだいって言われたら、私だったら「100万円です」って言うと思います。100パーセント(笑)でもいまどきの子はきっと「安っ」って言うかなぁ。

ラベンダーはいいですよ~。鎮静効果に安眠効果♪ななちゃんのお腹も体調も良くなりますように。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月19日 (火) 20時44分

こんばんは。

家の息子言います。coldsweats01
「ちょうだい」ではなく「ほしいな〜」って。
よるちゃんところでも言いました〜
いきなり初対面の方にはさすがに
言いませんが。。。。
懐いてくれてかわいいな〜って思うと言います。
私は
「○○ちゃんは大事な仔だから駄目。カ-もコルちょうだい
って言われたらあげる?」って言います。
もし私が言われても同じように言うかな。
でも気をつけないといけませんね。

これから梅雨になるとまたまた大変になるかしら?
良い気候は長く続きませんね。


投稿: かるこ | 2009年5月19日 (火) 21時08分

こんばんは~。
ななちゃん、朝晩、気温が低かったりして調子を崩してしまったのでしょうか。
でもレーザーで復活かな。
おなかのユルユルは、困りましたねweep
でもななちゃんの事だから、きっと食欲モリモリで、すぐ回復してくれると思います。

私は子供が嫌いなので、散歩中に子供が近寄って来ても無視無視、でした。
よく自分から近づいておきながら、大げさに怖がったりする子がいて、とっても嫌いでした。

投稿: じゅりまま | 2009年5月19日 (火) 23時32分

私も言いますよ~catface
ななちゃん、ちょうだ~~いnotenotenote

それだけななちゃんがカワイイってことで。。。
素直な子なんですよ、きっとwink

またもやお天気下り坂ですねcloud
お友達からのステキなプレゼントいっぱいpresent
ななちゃん、元気出していこーねっsign03

ヤングパワーを送りますpunch(母ちゃん含むhappy02

投稿: ロンの母 | 2009年5月20日 (水) 14時45分

こんばんわ

ななちゃん、その後のユルユル少しはよくなりましたか?
うらんもダメです(*_*)
でも、ウマウマも出来て元気そうなんですけれど…
補液+下痢注射+お薬がエンドレスで
私が失神しそうですyenshockyen
houseが無くなる前に、治って欲しいです

いますよねー、ハッキリしたお子さんcoldsweats02
特に、女の子に多いのかな??
ななちゃん、なんかあったらスグに駆けつけるからねぇ~~run
おからが絶対に守るからねー!!
って、何からだ??

お二人のプレゼント、心がこもっていますね。
本当に素敵。
bottleレンコン飲みましたかぁ~~?

投稿: おから | 2009年5月20日 (水) 21時00分

an太郎さんへ

子供が苦手でなんでもスルーしてしまう私です。
でも一応オトナなのでご挨拶と社交辞令はいいますよ(笑)

朝の散歩は小学生の通学時間と重なることが多く子供たちの会話が自然と耳に入ってくるのですが女の子のおませな会話に口があんぐり(笑)
無邪気な子供よ、何処に?って感じです。

ラベンダーはいい香りでしたよ。
私のイライラ(?)も穏やか~になりました。
自然の力ってすごいですよね!

そうそう、100万円って私の史上最高の金額ってイメージ!でもいまどきの子供は「それが?」って言いそうで恐いっす。

投稿: sachiko | 2009年5月20日 (水) 21時22分

かるこさんへ

さすが!子育て中の方の貴重なご意見、ありがとうございます。
子供にでもきちんとお話しするかるこさんの姿勢がやっぱりちゃんとしたお母さんって感じです。
そんなお母さんに育てられてるカー君はやっぱりチビムツさん♪
そん所そこらの子供と違いますもの。
ルーキー君を見送り、そしてコルちゃんアプちゃんのお兄ちゃんですから。

でもね、私もよるちゃんに会ったら「欲しいな」って言っちゃうかも(笑)
かわいいものね~
私ももう少しオトナになりますう~。

投稿: sachiko | 2009年5月20日 (水) 21時26分

じゅりままさんへ

居ます居ます!自分から近寄ってきて大げさに恐がる子!
そしてきゃーって叫んで去っていきますよね(笑
子供の甲高い声が苦手なので遭遇する前に私もルートを変えたりするんですよ(笑)
夫なんか子供から「噛み付く?」って聞かれたら「咬むから触るな!」って言います(爆)
それもどうかな~って思うんですが(苦笑)

明日からお天気下るそうです。
沖縄はもう梅雨入りですものね。
外耳炎の悪化が心配です。。。。

投稿: sachiko | 2009年5月20日 (水) 21時30分

ロンの母さんへ

え~?なながかわいいから言うのかな?素直な子なのぉ?(疑いの目)
特に女の子はおませさんですよ。
20年前以上姪っ子を育てた時のことを思い出しても???な私。
付いていけませんわ~。

ヤングパワー??ロンの母さんを含む??
ふーん。。。。ありがとう(汗)
若いパワーで一気に回復といきましょう♪
あっ!後ほどメールします♪

投稿: sachiko | 2009年5月20日 (水) 21時34分

おからさんへ

同感です~女の子のほうがはっきりしていますね。男の子のほうがモジモジしててかわいいですよ。
小学生といえども会話の内容はオトナ顔負け。
ああ~私は親にはなれないって思いました。

うらんちゃん大丈夫ですか??心配だわ。。。
あの小さな体で頑張ってるんだもの
九州からミラクルビームを送りますね。
少しはお役に立てるといいのですが。。。

レンコンのお酒は週末よ♪
今日はビールだけです
いつも美味しくいただいております~♪

ななに何かあったらおからさんに助けを呼びますね~助けに来てね~!

投稿: sachiko | 2009年5月20日 (水) 21時39分

ななちゃん、早くお腹ユルユルが治ると良いですねheart04
子供って本当に素直すぎて困りますよね。
私も、息子の友達相手に四苦八苦ですsweat02

仔猫達が巣立ったらななちゃんに会いに行きたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
気候が不安定な毎日ですよね。
sachikoさんも体調には気を付けて下さいね
私も少し風邪気味ですsweat01

投稿: みこと | 2009年5月21日 (木) 15時43分

みことさんへ

体調いかがですか?
気温差などで体調が優れない方が沢山居られます。ムリせず、養生してくださいね。

みことさんのお子様は小学生でしたよね。
お友達に四苦八苦??やっぱりですか~。
でも、そのストレートさにビックリするやらはっとさせられるやら・・・子供ってすごいですね。

私もみことさんに会いたいです~。
きっと会える日が来ますよ。
どうも宮崎が私を呼んでる気がするもの!!
それはそう遠くないかも?しれませんよ~。

投稿: sachiko | 2009年5月21日 (木) 19時26分

女の子、ほんとストレートで笑っちゃいました!
育てる事はあまり理解できなくてただ可愛いからほしいというだけなのでしょうね...。
女の子で良かった。
これで大人の女性なら困ったもので...。
最近可愛いだけでワンコちゃんを飼う人もいるので女の子の言葉で良かった(*^^*)

ところでななちゃん足よろよろなのですね。
ロジャーもです。
今日は湿気が多かったから余計しんどそうで...。
ななちゃんはお腹もイタイタなのですね。
可哀想に...。
この時期どこのワンコちゃんも具合が悪い感じで悲しくなります。
もう早く夏過ぎてほしい!!!!
ななちゃんのお腹、良くなりますように...。
そしてSachikoさんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^o^*)

投稿: エリー | 2009年5月21日 (木) 22時08分

エリーさんへ

今日はこちらは豪雨でした。
夜になってやっと止んだので先ほどヨロヨロしながらゆっくりと30分くらいお散歩してきました。
湿気が多い日は辛そうです。
ロジャー君はお天気が悪い日でもオシッコはお庭ですか?それともお散歩に行かないとしてくれませんか?
ななも昼間と夕方のオシッコは車庫でして欲しかったのですがなかなかウンといってくれずに
リードつけたままウロウロしました。

小学生の女の子はストレートですよね。
育てる事の大変さをまだ想像できないんですよね。いまどきの若い女性もそんな人がいますね。
実際私の行ってる整骨院のスタッフの女性がそうですもの。。。お目当てのワンコがいるらしいのですが値段が下がったら欲しいと、お世話は旦那さんがするからって・・・あまり深く考えてない口ぶりだったので心配でした。

エリーさんもロジャー君もお体大切に~♪
皆で18歳を迎えなくっちゃね!

投稿: sachiko | 2009年5月21日 (木) 23時45分

あははは~~( ´艸`)プププ

こどもってスンゴイこと言い出しますよね~♪
私は結構好きで、笑いながら、やらないよ~って
聞き流しつつはっきり言います。

最近は暑いですね。
ななちゃんはもちろん、毛皮を着たわんにゃんには辛い季節ですね(ノ_-。)

投稿: ピコ | 2009年5月22日 (金) 16時43分

ピコさんへ

ピコさんはワンコだけでなくお子様の扱いも
上手なのですね?お若いのにすごいわ。
私は姪っ子ならビシバシしつけましたがよそさまのお子さんなので躊躇しました。
なかなか機転の利かない私です・・・

ななは暑がってすでに除湿じゃ物足りないようです。
なので冷房ですよ~~!寒いっ。
とにかく梅雨が難関です。無事越せますように。

また姪っ子さんの写真も載せてね~
楽しみにしてます♪

投稿: sachiko | 2009年5月22日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番のお相手は | トップページ | 病院とご飯とお昼寝と »