« お腹がユルい原因は | トップページ | いまどきの子供? »

留守番のお相手は

昨日は月に一度のパン教室の日bread

先月はななが倒れて急遽お休みをさせていただいたので

昨日はしっかり行ってきましたよrun

ここの所パン教室やお菓子教室の日は都合が付くなら夫に休んでもらったり

してたのですがいつも私のスケジュールを押し付けるわけにも行かず

そんなときはシッターさんにお願いしています。

去年まで実家の親が近くに居たのでなんでも親頼みだったのですが

福岡に引越してからは頼りに出来なくなったし。。。

幸い近くにシッターさんが居られたので自宅に来ていただいてます。

昨日は午後3時にきていただき起してオシッコをさせるため

お庭に出してもらうはずでしたが抱っこした時点でジャ~ッwaveだったらしく

申し訳なかったですsad

拭き掃除して雑巾まで洗ってもらって。。。

そして私が思いのほか早く帰ることになったら日誌を書きながら待って

下さってました。

何かと手がかかりすみません。。。

そんなななはもう暑いのか玄関のひんやりタイルで寝たがります。

降りてもいいけれど自力では上がってこれません。

なのでココで寝るのはどうかと思うのよねぇ。。。

Dscn2313 冷え冷え~penguin

お腹も冷えないか心配です~。

そして、今日のおやつは

Dscn2325 ほっぺたが落ちそうなイチゴです。

このイチゴを食べてから他のイチゴでは満足してくれなくなりましたdelicious

Dscn2324 ウマウマです。

美味しいものを食べてる時って目が違いますよねshine

お天気は雨の予報でどうりで湿気が多いsweat01

エアコンの除湿を入れてます。

お天気と体調は比例します。

どうか早くお天気が回復しますように。

|

« お腹がユルい原因は | トップページ | いまどきの子供? »

コメント

sunおいしいもの食べている時は
みんな同じ顔してますね。
見ていて、嬉しくなりますU^ェ^U ワン!

明日は雨模様ですから、体調に気をつけて
くださいね。

それでは また アユ・パパ

投稿: アユ・ファミリー | 2009年5月12日 (火) 19時37分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

近くにシッターさんが居て良かったですね^^
なかなかシニアワンコ1人にしておくの
心配ですもんね~。

でも自分も家に縛り付けられては、
ストレス発散もできないし・・・
我が家は交代部員が居るからまだましですが。

タイルは気持ちいいんだよね~
ひんやりしてpenguin
でも本当、お腹は冷やさないようにネ(o^-^o)

いちごウマウマ良かったね~ななちゃん
普段も可愛いけど、ウマウマ中は
もっと可愛いお顔してますよheart04

投稿: まめ姉さん | 2009年5月12日 (火) 20時36分

シッターさんにお願いすれば安心ですよね。
余程、美味しいいちごなんですね。
ななちゃんのお目目が美味しい~って言っていますよ~。

毎日、暑いですね。
段々、散歩の時間が遅くなっています。
明日からお天気が崩れるようなので、体調を壊さないようにネ。

投稿: うなパイ | 2009年5月12日 (火) 21時41分

こんばんは
コロの育ての母です
ななちゃんご主人がお留守の時はシッターさんに
お願いしているんですね(^^)ニコ
ななちゃん寝るとき体を冷やさないようにね
ななちゃんの口にあった美味しいものを
しっかり食べて、暑さに頑張ってね(^_^)ニコニコ

投稿: コロの昼寝 | 2009年5月12日 (火) 22時58分

こんばんは~。
またウマウマ中のななちゃんの悩殺ショットにやられましたlovely
シッターさんが、近くに居ていいですね。さすが都会です。うちの近所ではいませんよ。
今日も美味しいパンが焼けたのでしょうか。いいなあ~ななちゃん。またウマウマですねnote
今日は予報通り、雨になりましたね。
湿気はワンコが苦手なので、気をつけてくださいネ。

投稿: じゅりまま | 2009年5月12日 (火) 23時09分

信頼できるシッタ-さんがいてくれて
助かりますね。
元気な仔ならシッタ-さんは必要ないし
手がかかるからお願いしているのですが
15歳くらいでル-キ-をペットホテルに預けた時は
他の元気な仔と同じ料金では申し訳いな〜
と頭が下がりました。

ななちゃんイチゴを食べるのね。
家は果物はダメです。
美人さんにイチゴ、似合いますねhappy01

投稿: かるこ | 2009年5月12日 (火) 23時21分

おはようございます。
ごめんなさい。無知なおかんの質問です。
シッターさんは本来はどこまでお世話をしてくれるんですか?
シッターさんの存在は以前テレビを見て知ってましたが、心強いですね。
あわてて帰ることもないので、お稽古も気持ち的に余裕ができますね。
またまたおいしいパンができましたね~。
イチゴを見てる、食べてるななちゃん 可愛い!!
大満足の顔ですね。
今日の東海地方、湿気バリバリです。

投稿: ピクまま | 2009年5月13日 (水) 09時44分

おはようございます。
ななちゃん~
玄関のタイルがひんやりでお気に入りなのね~

老犬は美味しいものしか食べなくなりますね!
イチゴが美味しかったんですね。
ななちゃんの嬉しそうなお顔が可愛いです。

先代コロちゃんも少ししか食べないので
好きな物を食べさせました。

投稿: コロリン | 2009年5月13日 (水) 10時18分

こんにちわ!!

お近くにシッターさんがいてくれると、
安心して家を出る事ができますね。

“寝起きのおしっこ、待ったなし” ですよねーcoldsweats01
うらんもノーパンの時、よくありました!

冷え冷えの場所は、ちゃーんとわかっているのですネ♪
お腹冷やさないでね~、ななちゃん。
見事なshineeyeshine
嬉しそうにウマウマしていますね
かわいいなっlovely

投稿: おから | 2009年5月13日 (水) 14時02分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは。
シッターさんに数時間でも、お願いできると安心ですね~
ちっちは、待ったなしですものね・・・
焦って、外に出すと益々拭く所が増えて、大変な事になるんですよね・・・

ななちゃん、苺おいしそうだわ~~
ななちゃんのウマウマのお顔見るだけで、
ヨダレが出てきちゃうhappy01

ななちゃん~ヒンヤリの場所でお腹冷え冷えに
ならないように~
硬い所だと、足も痛くなっちゃいますよ~

投稿: よるまま | 2009年5月13日 (水) 14時54分

アユ・パパさんへ

お天気は割と早く回復しました。
そちらはいかがですか?
今日は暑くて、私も日中は半袖です。

小春さんはご飯食べてくれてますか?
暑くなると食欲が減退する子が多いですから
心配です。

ななは果物が好きなんです。
イチゴはビタミンCタップリですものね。
といっても一度に2個までです。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時04分

まめ姉さんへ

去年までシッターさんに頼むなんて考えてなかったのですが親が引越したのでやむなく。。。
はじめは不安や心配があったのですがシッターさんも人間です(あたり前ですが)最初から完璧さを求めても~。

色々メモに書いたりしながらコツをつかんでもらってます。
留守の時間が長い時はお預かりという方法も考えてますがさて、どうかしら?

タイルのひえひえが気持ちいい季節ですが
お腹が心配です~。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時08分

うなパイさんへ

お天気の崩れが少なくてよかったです。
今日は朝から晴れてて気温も上昇~ななは
玄関で寝ています。
気持ちいいのは分かるけれど長時間は冷えすぎですよね、しかも固いし。。。

シッターさんが以外に近くにいらしてよかったです。どうしても留守の時間が長くなりそうな時はお預かりもあるんですよ。
まだ預けた事は無いんですが。

イチゴは匂いからしてウマウマです♪
赤い色の食べ物は体にいいのよ~って隣家の奥様が教えてくれました。ワンコにもいいのかな?

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時11分

コロちゃんのお母さんへ

コロちゃんはスイカがお好みでしたよね?
ななも好きですよ。
小さくさいの目に切って冷蔵庫に入れてます。
私たちも食べやすいし♪

今日はとうとう半袖をきました。
暑くて気温も上がってます。
ななはタイルでお昼寝中です。
固いからしびれるんじゃないかな~?って見てるんですが。

シッターさんとのお付き合いは1年です。
2~3ヶ月に1度の割合でしょうか?
だいぶんわかってくれてるように思います。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時15分

じゅりままさんへ

うちはちっとも都会じゃありませんよ~
ほら、関門海峡からおーいって叫んだら多分聞こえる?範囲だもの♪(ちょっと遠い?)
以前ならお互いワンコを預かったり預けたり出来るワン友も居たのですが今はもう居なくて。。。

シニアになってからのほうが果物をよく食べるようになりました。
イチゴの匂いはいい香り、味も最高です。
私たちよりななのほうがグルメです。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時19分

かるこさんへ

初めてシッターさんを頼むときはかなり抵抗ありました。すでに16歳だったですから。
でも、最初から完璧にしてもらおうなんてムリなので長~いお手紙を書いたりして(うるさがられたかも?)色々お願いしました。
自宅から近いと言うのもありがたい存在です。

コルちゃん、アプちゃんは果物ダメですか?
ななは結構なんでも食べますよ。
ほかに洋梨もマンゴも大好き♪
私の味覚に近いのかしら~??

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時23分

ピクままさんへ

質問にお答えします~。
シッターさんは訪問と預かりと有ります。
私は事前に打ち合わせの時に鍵を渡して来て頂きます。
時間は大体1時間かな~(でも大抵それ以上は居ていただいてるようです)
お預かり日記もかいてくれます。
お散歩やご飯のお世話も頼めますがななの場合はトイレと近場のお散歩です。
シッターさんが来てくれてるのでゆっくり出来ればいいのですが気になって毎度急いで高速ぶっ飛ばして帰ってきます。
覆面に見つからないようにヒヤヒヤしながら(笑

シニアになって果物に目覚めたななです。
お目目がキラキラでしょ(笑

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時30分

コロリンさんへ

コロちゃんは食が細かったのですか?
シニアになると色々制限するのもかわいそうな気がして。。。影響が出ない程度にウマウマさせています。
シニアになって覚えた果物~若い頃はりんごと梨くらいだったのですがここ数年は洋梨やマンゴまで食べてます(笑
我が家で一番のグルメさんですよ。

今日は気温が上がりました。
タイルで腹ばいで寝ています。
お腹が冷えすぎる前に移動させないと~。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時33分

おからさんへ

うらんちゃんもノーパン(笑)の時は
待ったなしでも間に合わない時があったのですね?
抱っこして玄関の鍵開けて~の作業がもどかしいです、モタモタしてたらやられちゃいますから。
夜だけオムツしようかな~って思ったりもしますが悩みどころです。

今日も気温が上がりななは朝のうちから
玄関タイルで寝ています。
お腹が冷えるので時々移動させてるのですがいつの間にかまた玄関に行ってます。
腹巻がやっぱり必要かも?って思いました。
お腹をこわしたらウマウマできなくなりますものねぇ。


投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時38分

よるままさんへ

玄関タイルがひえひえで気持ちいいのは分かるのですが固いから関節が痛くなっちゃいますよね。
それを心配して何度も移動させるのですがよほど気持ちいいらしくまた行ってるんですよ。
これからもっと暑くなったらどうしましょう~。

シッターさんに来てもらった時も抱えられてジャーッとオシッコしてお庭に出したらまたしたらしいのです。
お水を飲む量が半端じゃないからでしょうか。
オシッコの量も回数も増えていますよ。

よるちゃんもお水飲んでますか?
暑いのはイヤよね~でも飲みすぎもユルユルの原因だから気をつけてくださいね~。

投稿: sachiko | 2009年5月13日 (水) 15時43分

ななちゃんいちごを食べている目、ほんと輝いていますね!
とっても嬉しそう(*^^*)
私もイチゴが好きなのでこんな目をしているのかもしれません(笑)

シッターさんのお陰で気分転換もできて良かったですね。
私も月2回ですが日本画を習っています。
集中している時間は何とも気持ちが良いものですね。
美味しいパン、又作ってくださいね!

ななちゃんタイルで寝ている姿、気持ちよさそうですね~!
ロジャー君も玄関のタイルでノベ~としそうになりますが、寝る場所はやはり自分のお部屋で寝なければ落ち着かないようなのでそこに扇風機を置いてあげています。
でもこれからどんどん暑くなるので老犬には厳しい季節になりますね。
ななちゃんもビタミンCをたくさんとって元気でいてね❤

投稿: エリー | 2009年5月14日 (木) 12時51分

エリーさんへ

エリーさんもイチゴがお好きなのですね♪
あの甘い香りはうっとりしますね。
きっとエリーさんもイチゴを召し上がってる時は
お目目がきらきらでその後、うっとり~なのでしょうね♪

日本画を書かれるのですか?
私と違って「静」の世界ですね!
日本画といえば平山郁夫さんや東山魁夷さんくらいしか知らないのですがあの吸い込まれるような
絵にはなんとも言葉では表しがたいものがありますね。
美術館に行くのも大好きなのですが最近は足が遠のいてます。。。
静かでジックリ絵が見られて~また行ってみようと思います。

ロジャー君は自分のお部屋があるのですか?
my扇風機があっていいですね。
自分で強弱が出来ればなお安心ですが(笑)
今日はカラッとしてて気持ちいいです~
こんな気候がすこしでも長く続いて欲しいものですね。

投稿: sachiko | 2009年5月14日 (木) 15時21分

シッターさんですかぁ
今まで考えた事も無かったですが
うちも必要な時が来るかも知れないので
今のうちにリサーチしておかなくては
イチゴ食べるなんて凄いね

投稿: よっし~ | 2009年5月15日 (金) 17時11分

よっし~さんへ

私も実家が近いとき、ワン友が近くに居た時は
シッターさんなんて考えもしませんでした。
でも知っておくのに越した事はないな~って思いますよ。
いつ何時頼まないといけなくなるときが来るか知れませんものね。
ペットホテルじゃ心配ですし、ましてシニアだったら
お断りされる可能性が高いですものね。

むー君は果物は食べませんか?
イチゴ、美味しいのになぁ・・・

投稿: sachiko | 2009年5月15日 (金) 20時57分

シッターさんに頼める環境はうらやましいです。
このあたりでは、みかけないかなぁ。
責任持ってななちゃんのお世話をしてくれる、心強いですね。
それでも、やっぱりななちゃんのことが心配で落ち着かないのでしょうね。
焦る余りに事故ったりしないようにしてください。
ななちゃん、いちごを食べる目は幸せいっぱいって言ってるみたい。
おいしいよね~。

投稿: siromi | 2009年5月15日 (金) 22時45分

siromiさんへ

私の住んでるところは田舎なのに区内に
3人はシッターさんが居るようです。
やはり心強いですよね。
2~3時間の留守なら平気ですがやはりそれ以上は
心配だし、今はトイレの心配もあるので~。

今度はお預けにトライしてみようと思います。
お利口さんにしてくれるか心配ですが・・・
急いで高速飛ばしてて何度か覆面にドキッとした事が有ります。
用心します~♪

投稿: sachiko | 2009年5月16日 (土) 20時31分

暑かったと思ったら、ここのところ寒いメアリー地方
まるで冬だよ。
ななちゃん地方はどうですか?
体調崩さないようにね。

シッターさん、周りにたくさんいて心強いですね。
日誌も書いてくれるなんて、安心だね。

イチゴ普通は好きだよね。メアたん、なぜか赤いからか最初怖がります。
逃げます。
むりやり口に押し込んで、美味しいのがわかると
食べるの。変なの?

投稿: ♪メアままたん | 2009年5月16日 (土) 22時44分

♪メアままたんさんへ

やっぱりメアたんもイチゴすきなんですね♪
でも何で恐がるの?赤いものが恐いのですか?
さくらんぼやすいかも恐いのかな??
でも美味しいと分かると食べるのね(笑)

今日はこちらも寒くてまたもやストーブつけてしまいました。寒暖の差が激しくって困ります。
メアたんも体調に気をつけてね。

来週はシッターさんにお預けして見ようかと思ってます。ドキドキ・・・どうなるかな??

投稿: sachiko | 2009年5月17日 (日) 00時04分

こんにちは。
ななちゃん、いちご好きなんですね。
他にもマンゴーや洋ナシまで・・・。
おいしいイチゴしか食べないなんて味覚がすごいのね。さっすが~。

シッターさん、お願いできるところがあっていいですね。
一人にはしておけないけど、外出しなくてはいけないこともありますから
心強いですね。

モモも立ち上げようと抱っこしたらおしっこジャーってものすごくして、
私のGパンびちゃびちゃになったことあります。
その後も立っておしっこしてたから沢山たまっているんですね。
暑くなるとお水も沢山必要だし、冷房対策なども大変だと思いますが、
がんばってくださいね。

タイルの上のななちゃん、気持よさそう。

投稿: すもも | 2009年5月17日 (日) 16時16分

すももさんへ

何でそんなに水飲むの?って聞きたいくらい
ゴクゴクのんでます。
なのでオシッコがとっても近いのです。
気がついたらお庭に出すのですがそのたび結構な量を出してます。
出る分には問題ないと獣医さんはおっしゃるのですが・・・
シニアの飼い主さんも同じ事おっしゃる所をみたらそういう傾向なんでしょうか?
ももちゃんはいかがでしたか?

来週、シッターさんにお預けして実家に帰ってこようかと思っています。
心配ですが一人で置いて置けないので。。。

今日も除湿では物足りないらしく冷房入れてます。今年買い換えたエアコンなので消費電力が抑えられてると願いたいです。

もこちゃんは果物は好きですか?ななはシニアに
なって目ざめたのですが私たちより贅沢ものです~。

投稿: sachiko | 2009年5月17日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹がユルい原因は | トップページ | いまどきの子供? »