« 17年分のありがとう | トップページ | きつそうです »

悲喜こもごも

早いものでもう五月。

ちょっとブログの更新をサボってたら5月になっちゃいました。

ブログのお友達の チビちゃん が4月の29日に突然虹の橋に旅立ちました。

いろんな体の不調はありましたが突然。。。旅立ったのです。

ご主人の帰宅を待って。。。チビちゃん、お父さん大好きだったものね。

虹の橋では兄弟のマリオンちゃんと仲良くね。。。

そして、ブログのお友達で20歳を迎えた 豆さん、 ピクちゃん

20歳なんて、夢のまた夢だと思っていましたがこうやって現実に

到達されたワンちゃんとご家族が!!

これまた涙・涙ですよ・・・

これからも一日一日大事にご家族で過ごしていただきたいと思います。

そして我が家では・・・

つつじが満開です~♪何処にも行かないので自宅でお花見です。

Dscn2280 薄いピンクと濃いピンク♪

Dscn2279 みかんの木にも花が一杯♪

19年前、家を建てたとき、今は亡き義父が知り合いで新しく家を建てる人が

いるから古い家の木を貰ってあげる~と言われてあっという間に

庭が出来上がってしまいました。

当時20代と30代の夫婦が住むとは思えないような落着いた庭!!

まぁ、今は年相応になったと言うことでしょうか(苦笑)

Dscn2286 ななは気持ちよさそうにネムネム。。。

今日は獣医さんにレーザーと、フィラリア、フロントラインを貰いに行って

来ました。計3600円・・・

1ヶ月単位にしていただきました。

半年分もまとめてなんて払えませーん。。。

お天気が安定してるせいか、ななも落ちついています。

連休もこの調子でいけますように。。。

|

« 17年分のありがとう | トップページ | きつそうです »

コメント

sachiko様、ななちゃん こんばんは。

豆さんの誕生日の事、載せてくれてありがとう
ございます。すごくうれしいです。
20歳を迎えられました。頑張り屋さんです。
ななちゃんも、続いて20歳目指そうね!
でも、のんびりね(^-^)

ななちゃん安定してるみたいで、本当良かった
ですね。これからも一緒に頑張りましょう!

投稿: まめ姉さん | 2009年5月 1日 (金) 21時39分

お友達ワンコさんたち、20歳!
すごいですね~。
頑張り屋さんたち、おめでとう!

ななちゃんものんびりまったり成人式目指してくださいね!

投稿: siromi | 2009年5月 1日 (金) 22時00分

突然の旅立ち
でも家族を待って。。。本当に愛され
そしてチビちゃんも愛していたのでしょうね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして20歳を迎えた豆さん、ピクちゃん。
本当に皆の励みになりますよね。

ななちゃんの家のお庭とっても奇麗!
きっと手入れをちゃんとされているのでしょうね。

家も頑張ってこの時期2ヶ月分しかいけません。
でも2匹weep
はいthink頑張って働きます。bearing

投稿: かるこ | 2009年5月 1日 (金) 23時30分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
本当にチビちゃん突然の事でした・・・
でも、大好きなご主人と大好きなままに見守られて
安心して、マリオンちゃんに会いに行ったのだと思います。
本当に、心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、ピクちゃん豆さん20歳嬉しいですよね~
見習って、みんなで後からゾロゾロ付いて行っちゃいましょうね~

ななちゃん、気候が良くなってきて安定していて
良かったですね~
落ち着いた、穏やかな日々が続きますように!!

投稿: よるまま | 2009年5月 2日 (土) 00時41分

こんばんは
ピクのこと紹介していただきありがとうございました。
今夜はゆっくり眠れそうと思ったら
もうこんな時間になってしまいました。
チビちゃんはやはり私がずっと読み逃げしていたブログのワンちゃんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
この寒暖の激しい時期は、人間もそうですが
シニアのわんちゃんたちにも厳しいものがありますね。
ななちゃん とっても気持ちよさそうにおねんねですね。
何だかちょんと突付いて起こしたくなります(笑い)

投稿: ピクまま | 2009年5月 2日 (土) 01時11分

 いつもコメントありがとう。
 ななちゃんの寝顔何だかこぐちゃんに似てる。
シェルティーの顔なんだね。
お薬1カ月分ってちょっと寂しいなあ。
こぐは半年もらっていて頑張るつもりです。
シニア仲間1歳上のななちゃんと、夢のまた夢を一緒に追い求めたいと思っています。

投稿: 小暮 | 2009年5月 2日 (土) 10時06分

まめ姉さんへ

豆さん、20歳おめでとうございます。
まめ姉さんをはじめご家族の愛情とお世話の賜物です。
これからもゆっくり、皆さんで助け合って
まめさんを支えてくださいね。

私も胸が一杯ですよ~♪
ななもボチボチ追いかけます。

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 11時45分

siromiさんへ

ねっ!すごいですよね~20歳ですもの!
20歳なんて憧れの世界だと思っていましたが
こうやって20歳を迎えるワンちゃんがいるって知ると勇気が出てきますよね。
ここまで来るにはご家族の苦労は並大抵ではなかったと思います。
でも一番は愛情ですよね。
だからみんな頑張れるんですよね♪

ななもとりあえずは18歳の誕生日が迎えられるように頑張ります♪

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 11時48分

かるこさんへ

シニアになると「お迎えが近いかも」って
考える事がよく有ります。
でも突然。。。って言うのはどうにもこうにも
受け入れられないものです。
でもご夫婦で見送りが出来たのは幸せなことだと
思います、それをチビちゃんが望んでいたのでしょうね。

そして、豆さん、ピクちゃん。
二十歳はみんなの憧れ♪
嬉しいですよね~。これからもゆるゆると
過ごして欲しいです。

お庭は残念な事に年に1回しか剪定してもらってません。とってもお高いので(爆)
実父が近くに居たときは肥料のお世話もしてくれてたのですが引っ越ししてからはほったらかしです~でも逞しく育ってますよ(多分)

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 12時07分

よるままさんへ

チビちゃんの悲しいお知らせはすぐには理解できませんでした。よるままさんもでしょ?
でも、ご夫婦で見送ることが出来て良かったです。チビちゃんはパパさんを待ってたのでしょうね。健気ですよね。

豆さん、ピクちゃんの20歳。
これはとっても嬉しいお知らせでした。
皆でゾロゾロついていかなくっちゃ♪
よるちゃんは7月生まれでしたよね。
18歳まであと2ヶ月!お互い頑張りましょうね♪
体力温存の為に運動会は控えめに~って
よるちゃんに連絡しておきます~。

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 12時11分

ピクままさんへ

ピクちゃん、20歳おめでとうございます。
シニアの憧れですよ、20歳は!
昨晩の祝賀会はいかがでしたか?
主人公はちゃんとピクちゃんでしたか(笑)

持ち前の生命力とウマウマパワーでユルユルと
21歳を目指してくださいね。

チビちゃん。。。きっと今は楽になってると思います。マリオンちゃんがお迎えに来たんですよね。親孝行なチビちゃんでしたよね。

あ!今日は理数系次女さんのご帰宅日ですね?
緊張が走りますね(笑)
お気を確かに~~~!

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 12時17分

小暮さんへ

こぐちゃんとななの寝顔、似てますか~?
うふふ♪美人こぐちゃんに似てるなんてうれしいです。
4キロしかないこぐちゃん。ななの半分以下ですよ~。でもゆるゆる頑張ってくれてますね。
好きなものを食べてねんねして。。。
一日一日を大事に過ごしてくださいね。

こぐちゃん~もうちょっと食べてくれると嬉しいなぁ。あと200gを取り返しましょう♪
応援してるからね~。

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 12時21分

こんにちは。
花子ちゃんのところでは毎日参上している者でございます(笑)
ななちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
我が家のロジャー君も寝てばかりしてます。
寝ているか、食べているか(笑)
今年の10月で18歳になります。
ななちゃんもいつまでも元気でいてほしいです。

御庭のつつじ、奇麗ですね。
今つつじがとっても奇麗にさいてくれてますね。
そしてみかんの御花も可愛い。。。
これから新緑の季節なので緑も綺麗ですね!
ななちゃんつつじの御花やみかんの御花をみてのほほ~んとリラックスしている感じがします。
そして凄く幸せなのが分かります(*--*)

投稿: エリー | 2009年5月 2日 (土) 12時39分

チビちゃん、突然に旅立ったのですね。
でもでも、大好きなお父さんを待って、ご家族でお見送りする
ことが出来たのですよね。おりこうさんなチビちゃんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

ハタチのわんこさん!スゴイです!!
うれしいことですね。なんだか希望が湧くって言うか。。。
がんばらなくっちゃって思いますよ。
ご家族には、人には言えない苦労もおありだったでしょうね。
喜びもひとしおですねhappy01
豆さん、ピクちゃん、ご家族のみなさま!
お誕生日おめでとうございまーすbirthday
ななちゃんもがんばれ~!

sachikoさんちのお庭はステキでしたよ~。
家も今、みかんの花がいっぱい。よいカオリですよね♪

あぁ、フィラリアのお薬は、半年分なんてとてもとてもbearing
毎月、お給料もらったら真っ先に買いに走りますdash

投稿: ロンの母 | 2009年5月 2日 (土) 14時47分

本当に色々あったんですね
チビちゃんのご冥福をお祈り致します。

そして豆さん、ピクちゃん同じ誕生日の
20歳!すごいですね~
おめでとうございます。
ななちゃんも、お友達に続いて
20歳目指さなくちゃね!

フィリア1年分だと、おまけがあるのでついつい
まとめ買いになりますが
1ヶ月ごとっていうのも良いですよね
来年は、そうしようかな。

投稿: ♪メアままたん | 2009年5月 2日 (土) 17時51分

エリーさんへ

こんばんは、
ななのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
勿論、お名まえは存じておりますよ。
だって「ジジイ」小説~~♪
実はとーっても楽しみにしていましたもの♪
一件落着したところにエリーさんのお人柄が伺えます。
私だったらハッピーエンドは。。。。(爆)

ロジャー君もななと同級生ですね!
よるちゃんが7月、ななが9月、ロジャー君が
10月!皆で18歳が無事迎えられますように
この福岡の地から祈ってます♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 19時56分

ロンの母さんへ

ワンコの数が多いとフィラリアも高額ですよね。
半年分まとめ買いは厳しいですよね。
お給料が出たら~っていうの、良く分かります。

ロン母さんのお宅にもみかんの木があるのですね。
みかんの花は白くてかわいくていい匂い♪
「沢山、実をつけてね~」って肥料もやらないのに都合のいいお願いばかりしてます(笑)

虹の橋に旅立つお友達。。。そしてお誕生日を迎えるお友達。
みんな大事な家族の一員。喜びも悲しみも他人事ではありませんよね。

連休、少しはゆっくりしてくださいね♪
ワンコ孝行、旦那さん孝行、ご実家孝行~してくださいね。

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 20時01分

♪メアままたんさんへ

今晩は~♪
メアたんはフィラリア1年分??
ま~~!おまけがあるんですか?おまけに弱い私はなびいてしまいそうだけれど金額が。。。
3000円越すだけで心臓バクバク。
5000円越すと泣きそうになります。
でもそんなことは言ってられませんものね。

まだななより若い子が虹の橋へ旅立ったり
先輩ワンコがあこがれの20歳を迎えたり。。。
喜びあり悲しみあり。。。
でも皆、大事にされてるワンコ。
大事な家族の一員ですよね。

メアたんも病気を克服したのだもの~♪
20歳を目指さないと!!
大丈夫よ、妖怪さんだからね(笑)
ウマウマして長生きしましょう~♪

投稿: sachiko | 2009年5月 2日 (土) 20時06分

こんばんわ

突然の旅立ち、びっくりしました
sachikoさんところから、たまに覗いていました。
大好きなご主人様を待って、旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします…

>ピクちゃん・豆さんに見習って、みんなで後からゾロゾロ付いて行っちゃいましょうね
うんうん。大賛成ですhappy01
まだまだ若輩者のうらんですが、一生懸命ついていきまーすdash

立派なお庭なんですねー。
お花もとってもキレイ。
ななちゃんもお庭で遊んだりするのですか?

投稿: おから | 2009年5月 2日 (土) 21時37分

あっ・・・一年分っていうか
正確には7ヶ月飲ませるんですよ
おまけってフロントライン1個だけどね(笑)
前の病院では10%引きだったな。

投稿: ♪メアままたん | 2009年5月 2日 (土) 22時08分

Sachikoさん、ななちゃん
こんばんは。

ちびちゃんもかわいいシェルティだったんですね。
今頃虹の橋のたもとでマリオンちゃんと走りまわってるかな。
ご冥福をお祈りいたします。

豆さん、ピクちゃん20歳って本当にすごいですよね。
ななちゃんも頑張ろうね。

お庭きれいでうらやましいな。

投稿: すもも | 2009年5月 3日 (日) 02時21分

おからさんへ

チビちゃんはまだ若かったから残念でした。
でもご主人の帰りを待ってから旅立つなんて・・・なんて健気なんでしょうって思いました。

豆さんとピクちゃんはみんなの目標ですよね。
そしてうらんちゃんは今年17歳♪
無事お誕生日が迎えられるように祈っています。

ななも昔はお庭を駆け回ってましたが今では
オシッコするだけになっちゃいました。
お花にも無関心ですよ。。。

投稿: sachiko | 2009年5月 3日 (日) 20時14分

♪メアままたんさんへ

フィラリア7ヶ月分なのですね~納得。
おまけがフロントライン?いいですね!
フロントラインもこちらでは4本買うとたしか
少しお安くなった気がするんですがこれまたまとめ買いがお財布に響くので毎月買ってます。
これから、あれこれと出費が続きますね。

あと、ケチれないのがエアコン代です。
具合悪くなって病院に行くより電気代のほうが安いって獣医さんも言ってたし(笑)
遠慮なくエアコン生活です~♪

投稿: sachiko | 2009年5月 3日 (日) 20時18分

すももさんへ

そうなんです、チビちゃんはかわいいシェルだったのですよ。流し目が「杉様」みたいに決まってたの~。
まだ若かっただけに残念です。
でも今はマリオンちゃんと会えたかな?って思います。


それと豆さん、ピクちゃん。すごいですよね。
皆で後をついていかなくちゃ♪
もこちゃんの若さもちょこっと分けてくださいね。

お庭は荒地です(爆)連休は草むしりですよ~

投稿: sachiko | 2009年5月 3日 (日) 20時21分

こんばんは
コロの育ての母です
つつじが何種類もあってきれいですね(^^)ニコ
お家で花見が出来るって
最高じゃないですかo(*^▽^*)o~♪
ななちゃん花の香りに包まれて幸せですね(^^)ニコ
ななちゃんまだまだ元気もりもりで
いつまでもお爺ちゃんコロの友達でいてね(*^_^*)

投稿: コロの昼寝 | 2009年5月 3日 (日) 23時26分

おはようございます。

ななちゃんのネムネムのお顔を見ていると
ず~~と穏やかな日が続くことを願わずにはいられません。

何時見ても可愛い、ななちゃんはSachikoさんの
宝物ですね!

20歳を迎えた豆さん、ビクちゃんおめでとうございます。 

天国で家のコロちゃんと仲良くしてね。
チビちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: コロリン | 2009年5月 4日 (月) 10時02分

ななちゃんが、安定したと言う事でとってもうれしいです。
高齢になると、何が起こっても不思議ではないとよく言われます。
人事ではありません!
ピクちゃん、豆さんにゾロゾロ続くお仲間に龍馬も入れて下さいね!

投稿: うなパイ | 2009年5月 4日 (月) 18時08分

コロちゃんのお母さんへ

つつじはピンクと濃いピンク、赤と有りますが
ピンクと濃いピンクはだんだん混ざってきてます?蜂の仕業なのでしょうか?
今日の雨でだんだん花が散り始めてます。
散った後のお掃除が結構大変なんですよねぇ

雨のせいかななのお腹がちょっとゆるめです(汗
整腸剤飲ませなきゃ・・・

コロちゃんはおじいちゃんって感じではないですよね~まだまだ若いものには負けませんよ~

投稿: sachiko | 2009年5月 4日 (月) 20時07分

コロリンさんへ

豆さんとピクちゃんはみんなの目標ですよね、
まだまだ若いバイス君もう~~んと長生きして欲しいです♪

チビちゃんはまだ15歳なのでとても残念です。
コロちゃんと仲良くなってくれるといいな~
知ってるお友達が居るんだって思うと安心できますものね!
コロちゃん、よろしくお願いしますね♪

投稿: sachiko | 2009年5月 4日 (月) 20時10分

うなパイさんへ

四国からお帰りになったのですね。
お疲れ様です~。龍馬君の体調はいかがでしたか?疲れてないですか?

こちらは雨なんですがそのせいかまたななのお腹がちょっとゆるいんです。。。
冷えたのかな?
でも食欲はモリモリですから大丈夫そうです。

龍馬くんもみんなのお仲間ですよ!
20歳、いいえ30歳目指して頑張りましょうね♪

投稿: sachiko | 2009年5月 4日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17年分のありがとう | トップページ | きつそうです »