« ウマウマしてます♪ | トップページ | 物置から発掘 »

快適な環境に

何だか急に後ろ足が弱ってきた感じです。

踏ん張りが今まで以上に効かなくなってきました。

アシストバンドの使用も頭において置かなくては。。。と思うこの頃です。

先日、庭の剪定をしてもらい、今日、山砂を入れました。

これを敷くと水はけが良く雑草も抜きやすいので。

梅雨になって庭にも水溜りが出来ます。ななのオシッコの時に

足が汚れないようにという配慮もあります。

Dscn2401 庭にこんもり~山砂です

夫がボチボチ敷いてくれるようです(早く敷いてね)

若い頃ならこんな風に山があったら障害物を楽しむかのように

駆け上ったりして遊んでいましたが今は逆にとても迷惑そうです(汗)

snail          snail          snail          snail           snail

今日はほとんど寝たきりだったのでお散歩の前に目を覚ましてもらうためにも

おやつの時間~♪最後のマンゴーです

Dscn2404 目が覚めたようです~。

Dscn2405 おいちい~♪

食欲があるうちは大丈夫!

実は倉庫から秘密兵器?を出しました。

ブログのお友達のコレをしている方が二人・・・

ななもやってみますか??あんよがしっかりしますように!!

|

« ウマウマしてます♪ | トップページ | 物置から発掘 »

コメント

庭全体に土を入れるのって重労働ですねぇ~、旦那様ガンバレ!!

マンゴ美味しそうですね・・・このブログ見て食べたくなって買ってきました。(^^;

レイの秘密兵器の発掘に成功されたようで・・・楽しみですねぇ~。

我が家はほぼ毎日やってますけど、絶対にイイと思いますよぉ~。

治療を始めてからラブの表情が凄く変わりましたから。

ななちゃんにも効くとイイですね。(^^)

投稿: おちゃちゃ | 2009年6月13日 (土) 20時08分

うちも、おちっこの場所に小石をひいてるので
おちっこだけなら、全然汚れず良いです。
そうそう、こんなお山があったら
若かったら駆け上がるよね。

秘密兵器?なんだろう?
お灸とかかな?

↓生協うちの方も食料品は基本的に返品ダメだよ。
スイカのおばさんは、年中間違えるので
事前に連絡がきたの
sachikoさんも後何回か間違えると
手数料取られる前に連絡くれるかもよ~(笑)

投稿: ♪メアままたん | 2009年6月13日 (土) 21時29分

こんばんは
とっても広いお庭で素敵ですね。
これだけ広いと庭師さんが必要ですね。
ご主人様、腰を痛めないように、
そしてななちゃんのためにがんばってくださいね。
我が家は狭いので、主人と私で剪定します(予算の都合上)
ななちゃんの秘密兵器・・・
何かな~
早く教えてほしいな~。
最後のマンゴー ごちそうさま。
でもななちゃん大丈夫だ~!!
ままね、きっと買ってくれるよ。
そのうるうるのお目目でままを見つめてごらん。
ままねいちころだよ!!

投稿: ピクまま | 2009年6月13日 (土) 21時34分

秘密兵器、ちょっと気になります。
何だろう~?
後ろ足、弱ってきちゃったんですか?
少しでも、現状キープしてくれるといいですね。
願わくば、筋力の復活を!
花子ちゃんみたいに鮫パワーはいいかも。
ななちゃん、マンゴー最後だったのね。
名残惜しいよね。

投稿: うなパイ | 2009年6月13日 (土) 21時38分

ななちゃん、大丈夫大丈夫。。。
おっきなエアコンが梅雨なんか吹き飛ばしてくれるからね!
ママから若いエキスをいっぱい注入してもらってね!!

投稿: an太郎 | 2009年6月13日 (土) 21時41分

おちゃちゃさんへ

この度は棒の番号を教えて下さってありがとうございました。
今日、発掘しました!
それで、私が最初にやってみました。機械がちゃんと作動するかどうか実験台(爆)
足の裏だけの10分で爆睡。ほや~んとしましたよ。
ななにも効いてくれるといいな。。。
ななから嫌がられない程度にやって行きたいと思います。

マンゴー、とうとう購入されたのですね(笑)
美味しいですよね!香りも味も最高です。
私は腰痛持ちなので肉体労働は出来ません(爆)
夫に頑張って砂を敷いてもらいます~。
短気な私がやっちゃうかも??
どうなりますやら・・・・

投稿: sachiko | 2009年6月13日 (土) 22時16分

♪メアままたんさんへ

やっぱりままたんさんの所の生協さんも
食品は返品不可なのね~?
そうですよね、食品はね。。。
ご近所のおばさんは年中間違えてるのですか??あらら~それはお気の毒。
逆に生協さんのほうが注意してくれてるのね(爆
私もいつも追加注文するから覚えられてるかもね~。

お庭の小石。。。いいですよね!
今回は2t入れました。
敷き終るのに何日かかるかな~(他人事)

うふふ~秘密兵器ですか?次回報告します。
待っててくださいね!!

投稿: sachiko | 2009年6月13日 (土) 22時21分

ピクままさんへ

お庭の剪定って大変ですよね。
私も何度もチャレンジしましたが後片付けも大変だし体は痛いし。。。もう諦めました。
でも年に2回も頼めないので1回だけです。
今回は山砂も入れてもらったので梅雨時期のトイレがすこしでも快適になってくれたらいいのですが~。

宮崎のマンゴーは高価でなかなか手が出ません。
ななが欲しがってももう買ってあげられないかも~。デパートで見ると腰を抜かしそうなお値段です。美味しいはずですよね。

秘密兵器の報告は次回ですよ~待っててくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年6月13日 (土) 22時25分

うなパイさんへ

マンゴーが名残惜しいのは私も一緒です。
種の周りの美味しい所を私がいただきましたが果汁がたれるのでキッチンのシンクでいただきました(爆)お行儀悪いでしょ(笑)

ななの後ろ足は歩く時すり足状態です。
なので今日もレーザーに行ったのですが帰りの車中で珍しく文句を言ってました。
何が気に入らなかったのでしょうか??

自宅でも治療をと思って秘密兵器の登場です♪
写真撮りましたから後日お知らせしますね。

投稿: sachiko | 2009年6月13日 (土) 22時29分

an太郎さんへ

いただいたマンゴーとっても美味しかったです♪
種の周りの美味しい所は私がいただきましたよ~
皮も薄くむいて(笑)ご馳走様でした。

さすが直感の鋭いan太郎さん、私が月曜何処に行くかお見通しのようですね(笑)
若いエキスを吸い取って帰って来たいと思ってます。かわいいだろうな・・・

湿気の多い毎日ですが思う存分エアコン生活です。大きな声ではいえませんがちょびっと寒い位です。そうでないとハーハーがおさまらないので~。月曜の報告は後日いたします♪

投稿: sachiko | 2009年6月13日 (土) 22時35分

ひゃ〜〜ななちゃん、いつもこんな素敵な
お庭を歩いていたのね。happy02
うちの2匹からしたらこれはドックランです。
山砂も敷いてもらったら水はけもいいけど
柔らかいのなら腰にもいいかもですね。
秘密兵器〜〜wobblyなんでしょう?
とっても気になります。
それにしても砂といい秘密兵器といい
ななちゃん、この〜〜幸せ者〜〜smile

投稿: かるこ | 2009年6月13日 (土) 22時38分

まあぁ~広いお庭ですnoteちょっとしたスポーツなんかできそうですね。
こんな広いお庭で、砂も敷いてもらえて、ななちゃん幸せ者ですね~。
秘密兵器は楽しみです。
後ろ足は弱ってきても秘密兵器で復活かなhappy01
梅雨なのに雨が降りませんね。でもジメジメして暑いです。
ワンもいないのに、うちもエアコン生活です。

投稿: じゅりまま | 2009年6月13日 (土) 23時31分

こんばんわ

ホント、おっきいお庭ですねぇ~!!
これからの季節、このお砂で足元濡れ濡れ対策はOKですね。
ご主人様、頑張ってくださいdash

秘密兵器、なんでしょう??
次回にアップかなぁー。
楽しみにしていまーす

ウマウマのお顔、何度みても幸せになります…
かわいいlovely

投稿: おから | 2009年6月14日 (日) 01時34分

こんばんは(^^♪
なまらでかい庭ですね(゜o゜)
我が家は猫の額ほどの庭でしたので
芝を植えていました
でも姫が居なくなってからは
その芝も・・・・
秘密兵器!楽しみです

投稿: ひめぱぱ | 2009年6月14日 (日) 02時07分

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

本当山盛りの砂ですね~全部敷き詰めるのは
大変そうですが、ななちゃんのため、
ご主人さま、ファイトです。

ななちゃんも、これで歩きやすくなればいいね!

秘密兵器?なんだろう
少しでも、足の具合が良くなりますよに・・・

投稿: まめ姉さん | 2009年6月14日 (日) 12時31分

かるこさんへ

なんだか年配者の住んでるお庭でしょ(苦笑)
家を建てたときは19年前、全部義父の知り合いの
造園屋さんがお庭を造ってくれたのですが
洋風にあこがれてたのにすかり和風に仕上がってしまいました。。。
お庭が広く見えるのは写真の写し方ですよ(笑)
角地なために土地が台形だからですよ~。

うふふ~♪秘密兵器ですね、ハイハイ
次回アップしますよ~。
しばしお待ちを。

投稿: sachiko | 2009年6月14日 (日) 17時30分

じゅりままさんへ

じゅりままさんもエアコン生活ですか?
そうですよね~湿気が多いのは体に悪いです。
まだ除湿でもいいのかも知れませんがななは冷房をお好みのようです(汗)

お庭。。。そんな、スポーツなんて出来ませんよ~(笑)
土地が台形なのでそういう風に見えるのでしょうか?
今は年相応のお庭になりましたが建てたときはⅤ正直ちょっと寂しかったんですよ~。
庭の山砂はまだまだかかりそうです。
雨が降る前にやってしまって欲しいのですがどうかな~。

秘密兵器は次回ですよ~待っててくださいね。

投稿: sachiko | 2009年6月14日 (日) 17時34分

おからさんへ

梅雨時期で困るのはお庭に出した時に足が濡れる事。。。早く済ませて欲しいのになかなかしてくれなくって、水溜りに入ったらもうビショビショです。
山砂を敷いたらだいぶん楽になるのではないかなって思っています♪

秘密兵器のお話は次回しますね。
実は今日もその秘密兵器を使いました。
効果が出てくれるといいな~って思っています。

投稿: sachiko | 2009年6月14日 (日) 17時37分

ひめぱぱさんへ

庭が広く見えるのは写真の写し方ですよ(笑)
丁度台形の土地のとんがった部分だからです~。
昔のワン友のゴールデンやラブが我家のつつじを
バキバキ折って遊んでいました~。
大きなワンコはやることがデカイですね(笑)

はいはい、秘密兵器ですね?
次回アップしますよ~。
まだ二日目ですが出来るだけ毎日やってみます。
効果が出てくれるといいな~って思ってます。
実は今まであまり信じてなかったんですよ(汗)

投稿: sachiko | 2009年6月14日 (日) 17時42分

まめ姉さんへ

山砂は今朝夫が山1個分、均していました。
まだまだ先は長いです。
雨が降る前に完了して欲しいのですがムリだろうな。。。
気長に待つことにします♪
これで梅雨時期のトイレが楽になるといいのですが。

うふふ~まめ姉さんも気になりますよね?
秘密兵器。
次回のアップです。しばしお待ちを~。

投稿: sachiko | 2009年6月14日 (日) 17時44分

sachikoさんななちゃんこんにちは。
ななちゃんマンゴー食べているお顔ほんとに幸せそう。
そしてちょっとだけロジャーにも似ています(*^^*)
後ろ足、どうしても弱くなってしまいますよね...。
どこでもドアで足ツボ師エリーが行ってななちゃんのツボをおしてあげたい(*--*)
歩行困難のツボなどがあるのでやってあげてください。
後ろ足なら真ん中の内側(関節)を押してやってください。
そして後は優しくマッサージ。
ロジャーのヨレヨレの後ろ足が又歩くようになったので効果的だと思います。
でも秘密兵器があるのですね...。
興味津々でごじゃりまする♪


ななちゃん明日も元気でいてね(*^^*)

投稿: エリー | 2009年6月14日 (日) 21時04分

これだけの砂を平らにするのは、大変ですね。
ご主人さま、腰を痛めないようにね。

老犬には マンゴーですか、そりゃ初耳です。
こんど、小春にやってみます。
今は食欲が戻ってきましたので、安心ですが
いつ何時、変化するかわかりませんので
貴重な情報ありがとうございました。

うまうま 良かったねななちゃんhappy01

投稿: アユ・ファミリー | 2009年6月14日 (日) 23時52分

エリーさんへ

足ツボ師エリーさんにぜひ家に来ていただきたいです。でも遠いので残念ですが自分でやってみますね。
後ろ足の真ん中のうちがわですね?
早速レッツ、トライ!!
ロジャー君も効いたツボ!効果大ですね♪

うふふ♪秘密兵器は次回アップします。
今しばらくお待ちくださいませ。
ロジャー君はご機嫌さんにしていますか?
シニアのお仲間のことばっかりが気がかりです。

投稿: sachiko | 2009年6月15日 (月) 21時36分

アユ・ファミリーさんへ

砂を均すのは夫の仕事ですので気長に待ちたいと
思います。
ななは視力が弱くなったのか砂の山が分からずつまずいたりしてます。

シニアのワンコがみんなマンゴーがすきかどうかは分かりませんがななは大好きです。
小春さんも好きかも知れませんね~。
小春さんの食欲が出てきたとの事♪
私もうれしいです。
モリモリ食べて元気をつけて欲しいです♪

投稿: sachiko | 2009年6月15日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウマウマしてます♪ | トップページ | 物置から発掘 »