« 淋しくなりました | トップページ | 会いたかった人に »

あんまりおとなしすぎるのも~

ここ数週間、なながおとなしすぎるんです。

目が覚めたら即、お庭に連れて行くのでトイレの失敗もないし

ご飯を食べてお散歩したらひたすら寝てばかりです。

手がかからないんですよ。。。ちょっと拍子抜けです。

だからといって長く家を空けられないのはかわらないので見張り生活は

続いていますが。。。

最近特に腰の辺りの肉がなくなってゴツゴツ。

せめて寝るときはマットの上で寝て欲しいのに

畳やコルクマット、たまに玄関タイルで寝ています。

お腹が冷えないように時々こんなものも使ってますよ。

Dscn2354_2  腹巻です♪

実はコレ、私が友人からいただいたものなのですが生地が

薄っすら起毛しているためちくちくして痒かったのでそのままなおして

いたのですが活用する時が来ましたよ♪

コレならもし玄関で寝てても冷えすぎずいいのでは?

Dscn2375 今日は畳の上で寝ています。

早いものでもう6月。もう少ししたら梅雨ですねぇ

一年で一番嫌いな季節。外耳炎の悪化や関節のこわばり、

お散歩のタイミングが雨でずれたり~

梅雨明けが早く来ますように(まだ入梅もしてないけれど)

clover                   clover                    clover                    clover                      clover

Dscn2370  サボテンの花が咲きました。

父が引っ越しするときに一鉢、置いていってくれたものです。

父が持っていったほうは花が1~2個しかついてないといってましたが

私のほうは沢山花が咲きましたよ~。

Dscn2369 お庭にも小さな花が咲いてます。

さて、ノンビリお散歩でも行きましょうか。

最近、結構歩くので気がつくと1時間弱は行ってます。

ゆっくり、ゆっくりねっ。

|

« 淋しくなりました | トップページ | 会いたかった人に »

コメント

玄関の孔雀サボテンたくさんお花が付いていますね。
豪華で綺麗ですね。
ななちゃん、オシッコの失敗も無くよかったですね。
ホームステイが効いたのかしら?
寝てばかりは龍馬も同じ!
散歩・食事・トイレ以外はほとんど寝ています。
今も、熟睡しています。
そろそろ散歩に起こそうかと。
しかしあまりに気持ち良さそうに寝ているので起こそうか?寝かしておこうか?と思案中です!

投稿: うなパイ | 2009年6月 2日 (火) 15時53分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

遅くなりましたが、この度は豆さんのため
お悔やみコメントや、お花をありがとうございました。
感謝いたします・・・

ななちゃん、いい腹巻させてもらったね。
お腹冷えると困るもんね!
床ずれは本当大変だから、ななちゃん気をつけて
なるべく、体圧分散できる所で寝てね。
相変わらず、ななちゃんとお花さんは
よく似合ってて可愛く写ってるよ!

投稿: まめ姉さん | 2009年6月 2日 (火) 16時54分

本当に、ななちゃんはお花がよく似合いますよ~note

素敵な腹巻は、ポッケ付ですか?
ななちゃんのお腹が冷えないようにという親心、
ななちゃんには分かってるよねheart
ゆっくりのんびりいきましょうね、ななちゃんnotes

投稿: mike | 2009年6月 2日 (火) 19時59分


こんばんは
やわらかいピンク色のお花とのツーショット
素敵ですよ~。とっても可愛いです。
玄関のサボテンは月下美人ですか?
腹巻もあるし、これでいつ玄関で行き倒れても
もう大丈夫ですね~!!

我が家のピクも気がついたら
1日中散歩以外は寝倒してましたよ。
食べてはそく寝るの繰り返しでした。
このまま一体どうなるんだろうと心配したものです。
その割には体重が増えず。
お尻は老犬介護の本に書いてあるように
角ばった、骨でごつごつの状態でした。

喜ぶべきか悲しむべきか
ちゃんと教科書通りに進んでました。

ななちゃんはママのために今日はおとなしかったんだよね。
ママにゆっくりさせてあげたかったんだよね~。

投稿: ピクまま | 2009年6月 2日 (火) 21時21分

ななちゃんとってもお利口さんなのですね。
御花もとってもきれいですね。
さぼてんの花も見事ですし、小さな御花も和みます。
こちらもお庭に紫陽花が花火のように誇らしげに咲いてくれてます。
御花って癒されますよね...。

我が家のロジャーも最近は又自立心を起こしてくれてお利口さんにしてくれています。
午前中に病院へ行かなければいけないのでその間はお庭やガレージで昔のように過ごしてくれています。
私がいなくなると何も誰にも甘えないで大人しくのんびりと寝ている感じです。

シニアは寝てばかりですが、彼は人間観察をしては寝ています。
どこまでも寝るな~と最近特に思いますが、食欲もガンガンあるので大丈夫なんだと思っています。
ちょ~忙しい時にロジャーも手伝ってくれているみたいです(*^^*)
ななちゃん腹巻きいですね~❤
ポンポン冷やさないように元気でいててね...。

投稿: エリー | 2009年6月 2日 (火) 21時57分

ななちゃん、腹巻きピッタリですね。これでどこで寝てもOKです。
今、気候がちょうどいいのでしょうね。
よく寝れるというのはいい事ですよ。気持ちがいい証拠です。
これから梅雨ですが、雨は本当に嫌ですよね。
外に出すタイミングが難しかったです。
大雨だとなかなかウンチやオシッコをしてくれなくて・・・
お花とななちゃん、似合いますね~heart02
お花を見ながら、ゆっくりのんびりお散歩してネ。

投稿: じゅりまま | 2009年6月 2日 (火) 22時01分

こんばんわ!
sachikoさん、届きましたー。
ありがとうございます!
びっくりしました。で、でか!
もんのすごくおいしくて、うまうまでしたー。
ななちゃんも少し食べれたかな?
ごちそうさまです。

プーの余り物なのに、こうしてななちゃんや他のワンちゃんたちに使ってもらえて嬉しいです。
どうか効果が出て、ななちゃんたちの健康アップに繋がりますよう。

腹巻も大変キュートですねー。
平然としているお顔がまた憎いくらいにかわいいです。きっと、もふもふなんだろうなー、ななちゃんは。
シェルティは濡れたりすると、一気に体が小さくなってびっくりしますよね!うちの長男も洗うと身が少なくて、そのたびに「かくれスリムね」とはしゃいてました。(私が)

これからも、ななちゃんの日々、楽しみにしてます!ありがとうございました!

投稿: ミサ | 2009年6月 2日 (火) 22時09分

こんばんわ

お花屋以外でこんなに立派に咲いているサボテンを
見たのは初めてかもしれないです。
鮮やかで、キレイですねぇー。

腹巻、ぴったりですね
エアコンが入ると、お腹冷えちゃいますもんね。
これで、もう大丈夫かな。
寝てばかりだと、それはそれで不安ですよね。
うらんもお昼は、寝てばかり…
眠いのか調子わるいのか、いまだにわかってあげられないんです(>_<)

エリーさんちのロジャー君は、おりこうさんですね。
状況判断が、しっかりできているのですね。
ますます、愛おしくなってしまいます。

小花とななちゃん、とっても絵になってます。
美人さんですねーlovely

投稿: おから | 2009年6月 2日 (火) 22時28分

犬と人間の係わり方を、つくづく感心します。
愛情にあふれたショットを見ていて
私なんか、足元にも及ばないことを
痛感します。

ななちゃんも寝てばかりですか、我が家の
小春おばさんも ほとんど寝てばかり。
ブラッシングの時と食事のとき その他は
寝てばかりですね。

無理をさせず、ゆっくりと見守っていきたいですね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年6月 2日 (火) 23時55分

sachikoさん、おはようございます。
ななちゃん、大人しくてお利口さんなんですね。
良いことだけど確かに拍子抜けですね。
ななちゃんもおネムの季節かしら?
(私はいつも眠いですが・・)
サボテンのお花とっても綺麗です。
こんなに大きなお花が咲くんですね。
育てるのがお上手。
お庭のななちゃんとお花、本当にお似合いですね。

投稿: すもも | 2009年6月 3日 (水) 08時22分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは!
ななちゃん、最近は寝てばかりがブームなのね~
よるも、3日間くらい「運動会」の「開催」が
ありませんでした・・・
それは、それで「しんどいのかな」と心配
だったのですが、
昨日、やっぱり開催されました・・・
いいんだか、悪いんだか・・・
どちらにしろ、心配という事かしら・・・

でも、一時間弱もゆっくりお散歩を楽しめて
うまうまも出来て
それが、一番よねhappy01

ななちゃん、腹巻素敵よ~
これで、ポンポン冷えないよsign03

投稿: よるまま | 2009年6月 3日 (水) 15時08分

うなパイさんへ

サボテンの名まえを教えてくださって
ありがとうございます。
孔雀サボテンっていうのですね♪
私はお花を枯らすのが専門なので父から貰う時も「枯らすかもよ~」って釘をさしておきましたが
何とか?咲いてくれてよかったです。
玄関に置いてるのですが夜のお散歩で玄関を出入りする時にいい匂いがします。
昼間は感じないんですけれど~。

龍馬君も寝てばっかりですか?
よく寝てると起そうか?寝かせておこうか?と思いますよね~。
今日のことですが夕方起きたのでお外に出そうかな?と思ってたらやられましたよ(泣)
夕方から雨の中洗濯機を回しました・・・
干す所を思案中です。。。

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 21時34分

まめ姉さんへ

まめ姉さん、お体は大丈夫ですか?
豆さんが居ない生活。。。まだ慣れないでしょうが姿は見えずともそばに居ますよ。
だからゆっくり元気になってくださいね。

ななの腹巻~以外によかったです。
あまり締め付けると良くないと思うので
ゆるいくらいでいいのかな~って。
さすがに今日は終日雨だったので玄関で寝たりは
してないのですがお腹が心配でずっと腹巻を
していました。
夏場はもう少し薄手のものを捜そうと思います。

最近特に寝る時間が長くなりました。
床擦れが出来ないように気をつけようと思っています。

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 21時40分

mikeさんへ

ななの腹巻、背中にポッケがついています。
多分、ココにカイロを入れるようになってるんだろうなって思いました。
今の腹巻っておしゃれなんですねぇ。
そうそう、毛糸のパンツもおしゃれですものね。
昔のイメージとは違いますー。

今日は終日雨で、こんな日は用心~と思ってたら期待通り?オシッコの失敗がありました。。。
それにうんPも(爆)
夕方に洗濯機を回しましたよ~。
でも干す場所がナイの(泣)
明日は外に干せますようにって願っています。

もうすぐ梅雨入りでしょうか?
mikeさんもお体に気をつけてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 21時45分

ピクままさんへ

ななの親孝行期間は終わったようです(笑)
今日は終日雨だったので、こんな日は危ないなって思ってたら期待通りやらかしてくれました(泣
昨日までのななとは別犬です(爆)
悔しいので隠れてこっそり一人でハーゲンダッツを食べました♪
ななは欲しがるのですがお腹がゆるくなったり戻したりするようになったので。。。

サボテンは「孔雀サボテン」って言うらしいです。うなパイさんが教えてくださいましたよ。
父の方のサボテンは花が少なかったようなので
こちらのを写真に撮って見てもらおうと思っています~。
びっくりするかなぁ。
以外にほったらかしでも大丈夫そうです。

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 21時54分

エリーさんへ

エリーさん宅は紫陽花が咲いていますか?
紫陽花も綺麗ですよね。6月の花って感じです。
お花を育てるのは苦手ですが見るのは大好き♪
和みますよね。

ロジャー君も忙しいエリーさんに協力してお利口さんに過ごしてくれているのですね。
ワンコってそういう状況判断が自然と出来るんだなって感心します。
ロジャー君は人間観察も日課なのですね。
どんな事思ってるのでしょうか?聞いて見たいですね。

ななのお利口期間は終了したようです(笑
夕方思いっきり予告もなくやっちゃいました~。
夕方から洗濯洗濯!
明日は晴れますように。。。
ロジャー君もお留守番、頑張ってね。

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 22時03分

こんばんは。

すごいね〜ななちゃん。
1時間もお散歩に行っているのですね。
そんなにまだ熱くもなくゆっくりあるくのには
よい気候ですよね。
でももうじき梅雨。。。。九州はもう時間の
問題でしょうか?

そうそう、ル-キ-は元気な頃は12キロくらいでした。
シェルテイ-は大きさに個体差があるから
どうなんでしょうか?
痩せているとも太っているとも言われた事ないですが。。。

固い所に寝ていると痩せていると
冷えも心配だけど床づれも心配ですよね。
滑って怪我などしないようにね、ななちゃん。

投稿: かるこ | 2009年6月 3日 (水) 22時09分

じゅりままさんへ

そちらも終日雨でしたか?
予報では午前中だけ。。。みたいに言ってたのに
思いっきり終日雨が降りました。
こんな日はお散歩のタイミングが難しいのよね~って思ってたら案の定やってくれましたよ。
しかも肌寒かったのでオシッコが近くなってたようで大量でした(泣)
仕方ない事って思いながら片付けてたら今度は
ウンPも(爆)あ~あ。。。

せめてもの救いはお腹がゆるくなかった事。
昨日フィラリアを飲ませたので心配していました。
先月はお薬飲んだら下痢したので。。。
腹巻はなかなかよさそうです(笑)
夏に向けて薄手のものも捜してみようと
おもっています♪

投稿: sachiko | 2009年6月 3日 (水) 22時09分

いつも有難う御座います
梅雨・・・
北海道はこれから1年のなかで1番良い
季節になります
5月には芝桜が咲き
7月には富良野がラベンダーで満開になります
最高に素敵な季節になりますが・・・
ななチャンが元気で居てくれる事が
何より心の支えになり
(勿論、sachikoさんも)
嬉しい限りです
ブログもサボりがちですが
頑張って姫のことを
伝えていきますので
これからも宜しくです

投稿: ひめぱぱ | 2009年6月 4日 (木) 04時30分

ミサさんへ

この度はプーちゃんのサプリをお分けくださって
ありがとうございました。
今、ご飯に混ぜて食べさせています。
「プーちゃんからいただいたのよ~」って言いながら。。。

グットタイミングでミサさんから到着したのですぐ、私も送ることが出来ました。
喜んでいただけてよかったです♪

アローちゃん同様ななも「かくれスリム」ですよ~。身はホソホソなのです。
だからブラッシングも痛そうで~。
抱っこのときも骨がすぐ当たるので心配になります。
ミサさん、これもプーちゃんがつないでくれたご縁。これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時03分

おからさんへ

サボテンの花は綺麗ですよね~
私が小さい頃からサボテンは家にありました。
当時は月下美人もあったように記憶してます。
実はサボテン好きだったのかな、父は(笑)

うらんちゃんも寝てばっかりですか?
私もおからさんと一緒で眠いのか調子悪いのか
いまいちつかめていません。。。
起きてすぐヨロヨロしてオシッコの失敗があると
「あ!やばい」って思ったり。。。
何でも後手後手だったりします(汗)
ななのいい子ちゃんは昨日で終わりましたよ(爆
お天気が崩れた昨日からトイレの失敗が多発してます。

ロジャー君は自立心が復活して頑張ってくれているようですね!
えらいですよね。ちゃんと状況判断が出来てます。家族の一員として頑張ってるんですよね~。

うらんちゃんも腹巻お勧めします~
「ブティックうらん」で販売検討してください(
お母様へ伝言です~)

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時11分

アユ・ファミリーさんへ

こちらは昨日は終日雨でした。
そちらはいかがですか?
シニアの体調はお天気と密接な関係があるように
思います。
小春さんの体調が悪くなりませんように
遠くはなれたところからいつも祈っています。

以前から腹巻は着脱が楽だしよさそうと思っていたのですが今時期は売ってないよね~って思ってて衣替えの時にコレを発見したのでラッキーでした♪
締め付け感がないので本犬も気にしていないようです(笑)

人間もワンコも食欲が一番♪
小春さんが今日もウマウマしていますように。

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時18分

すももさんへ

ななのお利口期間は終了しました(爆)
そうそう、楽はさせていただけないようです(笑

昨日、終日雨で寒かったせいか朝から何かと失敗の気配はありましたが午後になってたっぷり
やらかしてくれました~。
夕方土砂降りの中洗濯機を回しましたよ~。
今日は車庫にマットを干してますが乾きそうに
ないのがカナシイです。

サボテンは私もびっくりするくらいお花を
沢山付けてくれました。
日中より夜のほうがいい匂いがするように思います。
花の命は短くて~。。。もうほとんどがかれてしまいました。あ、私が枯らしたのではなく自然とですよぉ。
美しく咲いた写真を父に送ろうと思います♪

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時23分

よるままさんへ

よるちゃんの「運動会」、開催されなければ
ほっとする反面心配だし「開催」しても心配。
どちらも心配なんですよね~~!

ななもいい子の期間は終了し昨日からまたトイレの失敗を再開しました(爆)
なんと今朝もうんpを室内で~~。
でも下痢じゃないのでOKです。

今日はどんよりしていますが雨は降っていません。夕方のお散歩はゆっくりいけたらいいな~
って思っています。
よるちゃんも運動会は休み休み開催してくださいね~。ムリしないでねぇ。

よるちゃんもお腹がデリケートだから
腹巻、検討してみてくださいな。

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時29分

かるこさんへ

ルーキー君は12キロでしたか?
男の子にしてはそんなに大きくないですよね?
バッチリ標準体型だったのですね、うらやましいです~。
私の周りのシェルティはわりとぽっちゃりタイプが多いのでスマートな子は珍しいです。
ルーキー君、かっこよかったですよね!!

九州も来週くらいには梅雨入りでしょうか?
必ずといっていいほど、梅雨は体調を壊します。
梅雨から夏が正念場なのです。
どうにか乗り切って秋を迎えたいと思っています。
痩せてるし、寝る時間が多いので床擦れも心配です。マッサージして予防しなくっちゃ(シニアになってマッサージもブラッシングも嫌いになったので困っています)

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時36分

ひめぱぱさんへ

北の大地は梅雨がないのですよね~
うらやましいです。6~8月までそちらで過ごしたい位ですよ。
湿気も少ないし過ごしやすいですね。
きっとひめぱぱさんが九州の梅雨~夏を体験されたら「住めない」って思うかも(笑)

たしか5年位前に一度北の大地に行きました。
あいにく雨だったのですがお花が綺麗でした。
もう一度行きたいなって思っています♪

ひめちゃんの思い出を大事にされてて
ひめちゃんはしあわせですよ。
またひめちゃんに会いに行きますね。

投稿: sachiko | 2009年6月 4日 (木) 09時45分

sachikoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございました。
ななちゃん、ふさふさでモフモフの
とっても可愛い子ですね。
触ると、とっても気持ち良さそう~

投稿: アイ | 2009年6月 5日 (金) 20時48分

ななちゃん、いい子ですね~
体調もいいのかしら?

さぼてんのお花もきれですね。

最後の写真はピンクのお花と優しそうな
お顔のななちゃん最高です!!!
この写真とっても気に入りました。

投稿: コロリン | 2009年6月 6日 (土) 09時36分

アイさんへ

ななも若い頃はもっとモフモフでより一層
ロビンちゃんに似ていました。
見かけはモフモフでも実は細いんですよね~。

ロビンちゃん、頑張ってますね!!
応援していますよ。
ロビンちゃんとアイさんがこれからも一緒に穏やかな時間が長く過ごせますように。

ロビンちゃんが少しでも食べて栄養を取って体力つけてくれますように。。。

投稿: sachiko | 2009年6月 6日 (土) 10時36分

コロリンさんへ

ななの体調はボチボチですよ~ありがとうございます。
こちらは5月からフィラリアが始まりますのでもう2回目を飲ませてのですが今回は下痢もせずホッとしています。
腹巻の効果もあったのかな(笑)

私もお花の名前はあまり分からないのですが
大好きです。
庭は雑草か花か?区別がつかないものもありますよ(笑)

投稿: sachiko | 2009年6月 6日 (土) 10時39分

こんにちは。
あんまりおとなしいのも心配なものですよね! お気持ちよくわかります。

ななちゃんの腹巻、よく似合ってますね♪ シックな腹巻の色がななちゃんの毛の色にすごくあっていて大人っぽいと思います。

お散歩、アイも歩けた頃で歩くのが遅くなった頃は1時間とか1時間半かけてゆっくりゆっくり行っていました。

ななちゃん、これからもななちゃんの速度で楽しくお散歩できるといいね!

投稿: のどか | 2009年6月 6日 (土) 12時30分

のどかさんへ

あんまり大人しいと心配って思ってましたが
大人しい期間は終了したようです(笑)
トイレの失敗が多発してます(汗)
やはり体調に波があるのでしょうね。
それにお散歩の時間もゆっくり沢山行く時も
あればチョコッとで終了の時も。。。

まあ、どっちにしてもななのペースを大事にしてお付き合いしたいと思っています。
ななの腹巻を似合うといってくださってありがとう♪
パッと見、腹巻に見えないのがいいですね(笑
今はいろんな柄があるようですよ。

投稿: sachiko | 2009年6月 7日 (日) 12時22分

嫌な季節になってきましたね
そうかまだ入梅してないんだ・・・・
むさしも床に寝転がってる事が多くなりましたよ
腹巻良いですねv( ̄Д ̄)v
これならお腹を冷やす事が無いですね

投稿: よっし~ | 2009年6月 7日 (日) 17時03分

よっし~さんへ

すっきりしないお天気が続きますね。
梅雨入りが近い証拠でしょうか?
梅雨はわんこも人間も体調を崩しがちですね。
シニアならなおのこと。
用心しなくてはいけませんね。

腹巻~♪思いのほか良かったです。
着脱可能ですし締め付け感もなくて。
むー君もお腹、大事にされてくださいね。
もちろんよっし~さんも。

投稿: sachiko | 2009年6月 7日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淋しくなりました | トップページ | 会いたかった人に »