« 物置から発掘 | トップページ | モモちゃん幼稚園 »

若いエキスで若返り?

ゆるゆるの私にしては珍しく今日も更新しますよ~♪

昨日はブログのお友達の kaakoさん ちにうかがいました。

kaakoさんとはホタパパさんの撮影で知り合ったお友達で

シニアにしてはびっくりするほど若いアメコカのネネちゃんのママさんです。

ご縁があって同じくお友達の ロンの母さん からカケちゃん(ネコ)の里親さんになり

落ち着いたかな~って思った頃にナント職場の近くでネコの赤ちゃんを保護!

そして今、育児の真っ最中なのであります。

「ネコの赤ちゃんはトラと命名したので見に来て~」との

お誘いを受けて昨日行って来ましたよ~♪

Dscn2412 こんにちは~ネネちゃん♪

手づくりご飯に変えて絶好調なネネちゃん。

皮膚の調子も良くて元気一杯~とてもシニアには見えません。

Dscn2433 カケちゃーん♪美男子ネコちゃんです。

ロンの母さん~見てるかな??

すっごく男前のニャンコになってますよ♪

Dscn2421  そしてお目当ての「トラちゃん」です。

Dscn2424 まだまだミルク生活(+離乳食)

Dscn2425 ポンポンがポンポコリン♪

小さな赤ちゃんですがびっくりするくらい大きな声で自己主張するんですよ!

きっと大物になります!ご主人はすっかりメロメロで里親さんに出す気は・・・

ないですよね~(多分)

扶養家族が増えて大変!でもかわいい~~♪

頑張ってくださいね、kaakoさん。

ななのトイレの心配があるので長居をする気は無かったのですが

なんたって話が止まらなくあっというまに時間がすぎてしまいました。

いつものように高速ぶっ飛ばして帰りましたよ。

ななはトイレの失敗もしてなくてセーフでした。

またトラちゃんに会いに行かせてくださいね。

うふふ~♪若いエキスを吸収してきたのでその手でななをナデナデ~。

これで5歳は若返るよね(笑)

ななにもお土産ありがとうございました。

Dscn2437 すでにワンコ用のパンは完食です~ご馳走様でした。

人間用の(?!)エクレアも美味しかったよ~・・・(ってもういただいちゃったので

お写真はナシ・・・すみません)

またお会いしましょうね~♪

トラちゃんの成長が楽しみです~。

penguin                    penguin                    penguin                    penguin                    penguin

ピクままさんから「ななの写真がないわよ~」と言われて、あ!そうよねってsweat01

慌てて写真を追加します~。

Dscn2382 落ちそうです~。

帰宅してみたらこの格好だった。。。危ないよ~。

リビングから玄関にこれないようにしておかないといつか落ちますね。

気をつけなくては~。

ピクままさん~ありがとうございましたwink

|

« 物置から発掘 | トップページ | モモちゃん幼稚園 »

コメント

ネネちゃん、シニアって書いてありますがシニアには見えないですね。
まだまだ若い綺麗なお姉さんって感じですよ。
とっても、かわいいです。

カケちゃんも、美形ですね。
トラちゃんも、可愛いですね。
メロメロになる気持ちわかりますよ。
若いエキスをいっぱい吸収してななちゃんに注入しなくっちゃあね。
ななちゃん、秘密兵器と若者パワーで元気にな~ぁれ!

投稿: うなパイ | 2009年6月16日 (火) 19時11分

んがーーーっ、トラちーーーん♪
がばびび~~~heart01
これはすぐぽんさんは手放せませんね~~~happy02
トラちんはしあわせです。素敵な方に保護されて強運でした。。。
でもこうやってロン家のようなファミリーが増殖していくのですね(爆)
ネネちゃんもカケちゃんも相変わらず美男美女さん♪♪
ぜひぜひななちゃんにやんぐえきすを注入してあげて下さいねー。

投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 19時30分

こんばんは~
ななちゃんもママも、若いエキスで若返ったよね~。
ネネちゃんとっても若く見えますよ。
手作り食にされてるとか。
やっぱり違いますよね~。
カケちゃんトラちゃんもかわゆい~。
特にトラちゃん最高です。
ご主人が手放さないですよ~(絶対!!)今ブログお邪魔してきました。
今日はななちゃんの写真がなかったですweep

投稿: ピクまま | 2009年6月16日 (火) 21時53分

トラちゃんたまりましぇん!!!
食べちゃうぞ~~~!!と言いたくなるくらい可愛いですlovely

そして男前のネコちゃんと可愛いネネちゃん。
お名前と容姿が合ってる感じです。
以前土佐犬でジュリアという名前を聞いた時に笑いをこらえるのに必死で。。。(とんでもない私(-_-;)

ななちゃんもお名前と同じ感じでとっても可愛い。
たくさんの若いエナジーゲットなさったからななちゃんすんごく若返りますよ~~(*^o^*)/
ロジャーはハチ君とお喋りさせて若返ります。
私は...(自爆:笑)

投稿: エリー | 2009年6月16日 (火) 21時54分

2日続けて更新ですね〜catface
私はコメント乗り遅れちゃった
↓の温熱器?とってもよさそう
人間のリハビリにもこーいうのありますもの
それに長期の痛みには暖めが一番happy01
私もななちゃんと並んで腰にでも当てたいですcoldsweats01

トラちゃん、きゃわいい〜〜heart04
子猫ってずっと相手していても飽きないですよね〜
あのしなやかな小さな体でじゃれてくると
もう手放せないsign03わかります。
ネネちゃんは家の2dogと同じ歳ですね。
まだまだ素敵なおね-さんって感じで
若々しいです。
我が家のご隠居犬にも頑張ってもらわないとcoldsweats01

投稿: かるこ | 2009年6月16日 (火) 22時30分

うなパイさんへ

ネネちゃんは「綺麗なお姉さん」ですか?
きゃ~それを聞いたらkaakoさんきっと泣きますよ!
とてもシニアには見えないイケイケギャルです♪
食事って大切ですね。
ネネちゃんは皮膚の状態がとてもよくなったようです。手をかけるだけの事はありますよね。
カケちゃんトラちゃんもかわいいでしょ~♪
ナデナデして若いエキスを存分に吸収しましたよ。今頃ネネカケ一家のみなさんはふらふらかも知れません(笑)
これでななも元気が出て欲しいな~。

龍馬君の若さを保つ秘訣はなんでしょう?
お手入れと食事かしら?それとも若いお友達でしょうか??

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 22時35分

an太郎さんへ

ねっ!がばびび~~~でしょ♪
えとね、トラちゃんは二口で食べられます(笑)
それほどチビちゃんなのです。
でも声は大きいし自己主張もちゃんとします!
大物になりますよ~。
すぐぽんさんが手放せないの、わかりますよね。

おかげさまでななにネネカケ一家の若さのエキスを頂戴してきました。
きっと今頃ヤセヤセ・ホソホソになってるでしょう(笑)

こうやって人間の数より動物の数の方がおおい家族が増えていくのですね!
増殖・増殖♪

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 22時41分

こんばんは~。
sachikoさんも、ななちゃんも若いエキスたっぷりで若返りましたね。
ネネちゃんは、とっても若々しいです。やっぱり手作り食がいいのでしょうか。
子ネコちゃんも超かわいいheart02

ななちゃん、落ちそうですが、気持ちよさそうです。
きっと、落ちそうで落ちないんですよ~happy02

投稿: じゅりまま | 2009年6月16日 (火) 23時16分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ネネちゃん、ほんとだ~「キレイなお姉さん」の
ネネちゃんと言うネーミングがピッタリですね~heart04
うんうん、カケちゃんとってもイケメンニャンですね~
お目目がキュートだわ~
そして、トラちゃんなんてかわいいの~happy01
ポンポコリンのポンポンまで、クッキリきれいに
柄があるのですね~
かわいいお声聞きたかったな~

アッお姫さんななちゃん~危ないよbearing
お玄関で「ママさん、待ちくたびれました・・・」って
感じでしょうかbleah
落ちなくて、良かったです~happy01

投稿: よるまま | 2009年6月16日 (火) 23時30分

sachiko様、ななちゃん こんにちは。

ネコちゃん、カワユイですね。
ななちゃん、若いエキスを吸い取って
若返ったの?羨ましいわ~まめ姉さんも
イケメンのエキスでも吸い取りたいわ^^;

ななちゃん、玄関できっと待ちくたびれちゃった
のですね。かわいい(*^-^)
でも、段差は本当危ないから、気をつけて
あげてくださいね。

投稿: まめ姉さん | 2009年6月17日 (水) 13時02分

ピクままさんへ

ネネちゃんは勿論ですが
カケちゃんもトラちゃんもかわいいですよ~♪
ネコちゃんも大好きです♪
充分にエキスを吸い取ってきましたからね~
ななも若返りましたよ♪

ななの写真がない~って言って下さってありがとうございます。載せましたよ~♪
それにkaakoさんのブログも訪問してくださってうれしいです♪
ブログのお友達って年齢関係なく分かり合える
存在ですよね♪みんな大切なお友達です~。

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 20時44分

エリーさんへ

うふふ♪エリーさんもトラちゃんの魅力にやられましたね♪小さいけれど立派にネコちゃんです。
カケちゃんは大人しくて美男子。ネネちゃんは
永遠のイケイケギャル♪
それぞれ素敵な子たちですよ。

いくつになっても刺激は大事ですね。
今晩もロジャー君はハチ君と会ったのでしょうか?お互い刺激しあう大事な存在ですよね。
二人の言葉が理解できたらどんなに素敵なことでしょう~。
会話の内容が知りたい~って思いますね。
エリーさんもドンドン若返ってくださいね。
メルモちゃんみたいに?

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 20時50分

かるこさんへ

ネネちゃんはコルちゃん・アプちゃんと同じ年ですね。ネネちゃんは手づくりご飯で絶好調♪
まだまだシニアの入口です。
みんな、若いわ~頑張ってほしいです♪

カケちゃんもトラちゃんもかわいいでしょ?
ネコちゃんもいいですよね~
理想はワンコとニャンコの共同生活。
意外と一緒に生活してる方が多いのをブログで知りました。
それなりに仲良くなってくれるものですね。

コーケントー、良さそうです♪
ななが熟睡した時じゃないと出来ませんが
しばらく続けてみます。
効果が出ますように~。

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 21時30分

じゅりままさんへ

若いエキスを吸いとて来ましたよ♪
今頃ネネカケ一家の皆さんは干乾びてるかも(笑
私のお肌にもトラちゃんのピチピチエキスが反映されるといいのですが(爆)

ネネちゃんも手づくり食で元気一杯。
やっぱりカリカリより手づくりなのでしょうね?

ななは落ちそうで落ちないです(笑)でも慌てたら危ないのであの後抱っこして移動しましたよ。
すっかり逞しくなった私の二の腕が憎いです。。

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 21時35分

よるままさんへ

ネコちゃんもかわいいですよ♪
トラちゃんみたいに小さな赤ちゃんは久しぶりに見ました。
片手に乗るほどの大きさ。。。
でも鳴き声は大きいのですよ!しっかり自分を
アピールしていました。
毛もまだポワポワでしたよ。
カケちゃんもすっかり大人になってて美男子に磨きがかかってました。
ネネちゃんはシニアとは思えない若々しさ~
やっぱり刺激のある生活がいいのでしょうね。
そんな一家のエキスを吸い取った私!
ななもこれで若返れそうです~。

さ、今から夜の光線タイムですよ。

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 21時40分

まめ姉さんへ

まめ姉さんはイケメンのエキスがお好みですね(笑)
分かりますよ~♪私も若いイケメンのエキスが欲しいです♪
ななもネネカケ一家のおかげできっと若返りますよ。
しかしトラちゃんは手のひらサイズ。。。それでも大きくなったんですって!
小さい体で必死に助けを求めていたのかと思うと。。。涙です。
きっと大物になりますよ~下になるほどやんちゃですから(笑)

ななはデンジャラスな寝方をします。
見つけてヒヤッとする事もシバシバ。
気をつけます~。

投稿: sachiko | 2009年6月17日 (水) 21時46分

こんばんは
完全に出遅れてしまった(汗)
先日は、うちの子たちに会いに来ていただきありがとうございました。
しかも、素敵ingにアップしてくれて(涙)
感激です♪ありがとうございます♪
とってもとっても、楽しい時間でした。
今度は、わたくしがななちゃんをナデナデしに行きますね。
(ななちゃん、お留守番ごめんね)
その時は、ななちゃんと並んで、例の機械で光線をあびさせてくださいっ!!!

それから、この場をお借りして・・・
ネネ&カケトラを
「若い綺麗なお姉さん」「美形」「可愛い」
「相変わらず美男美女さん」
「とっても若く見えます」「かわゆい~。」
「食べちゃうぞ~~~!!と言いたくなるくらい可愛いです」
「まだまだ素敵なおね-さんって感じ」
「とっても若々しい」「超かわいい」
「「キレイなお姉さん」のネーミングがピッタリ」「とってもイケメンニャン」
「カワユイ」
などと、褒めちぎっていただきましてありがとうございます。
母はうれしすぎて、思いっきり顔がニヤケまくっております♪
(うれしさ絶好調に達した勢いで思わず↑抜粋させてもらいました。)
sachikoさん、そしてみなさま本当にありがとうございました。


※追伸※
な、ななちゃん~落ちないでね(汗)

投稿: kaako | 2009年6月18日 (木) 00時52分

kaakoさんへ

楽しい時間をありがとうございました。
元気なネネちゃん・カッコイイカケちゃん・
二口で食べられそうなトラちゃん♪
かわいいね~。若いエキスをいただきましたが
あの後ふらふらじゃなかったですか(笑)

あっという間に時間がたってしまってました。
都市高で覆面に捕まらないように飛ばして帰ったのよ~。
お喋りの続きは月末ね(笑)

ブログのお友達がネネカケ+トラちゃんの事を
かわいい~って言ってくださって私も嬉しいです。だってほんとにかわいいんだもの~。
小さい時ってあっという間、育児日記は大事ですね。
今度はうちに光線あたりに来てね~待ってます♪

投稿: sachiko | 2009年6月18日 (木) 17時11分

こんばんわー

か、かわえぇ~~~~lovely
ネネちゃんもカケちゃんもトラちゃんもななちゃんも・・・
こんなにたくさんのかわいこちゃんが拝見出来て、
幸せですshine

ななちゃん、鼻汁垂れちゃうよー(笑)
って、その前に落ちないようにネ!!

うらん、この間玄関から落ちて
脚立の中に挟まってました・・・
ごめんよー。

sachikoお姉たんへ・・・
ボクも秘密兵器に当たりたいよー。
どこでもドアが欲しいワンdog
☆うらんより☆

投稿: おから | 2009年6月18日 (木) 22時19分

おからさんへ

ネネカケ一家の皆さんはみんな美男美女ですよ♪
手づくりご飯のおかげで体調も良い様でなによりです。
ワンコとニャンコの共存は私の夢でもあります~

ええ~?うらんちゃんが玄関の脚立に挟まってたの???あらら(泣)そんなかわいそうな。。。
助けを呼ばずにじっとしてたのですか?
それとも呼んだけれど気がつかなかったのかな?それにしても大丈夫だったのでしょうか?
心配よ~。

☆うらんちゃんへ☆
おばちゃんをお姉たん。。。だなんて(涙)
なんていい子なの、うらんちゃん。
湯治の気分で家にお越しください。
思いっきり全身、光線を浴びて若返り←?
ましょう!!
どこでもドアがあったらねぇ。
ままに言って新幹線にこっそり乗せてもらってね~。

投稿: sachiko | 2009年6月19日 (金) 20時15分

またまた、こんばんわん

↑脚立のうらん。。。
ずーっと黙って固まってました。
コケた時は、泣き叫ぶ事もあるけれど、
挟まった時は、静かです
落ち着くのかな??

この時は、どこに行ったかわからなくて、
狭い家中を探し回りました。
玄関もみたけど、いなくて・・・
隅っこも探したけどいなくて。
そしたら、かすかに鈴の音が聞こえたので
見つけられました。
たたきに落ちて、脚立に挟まってました。
暗いし黒いから、ぜんぜんわからなかったcoldsweats02
ケガもなく落ちたことも忘れて(多分)
無事フラフラを再開できました。

ご心配おかけするような、書き方をしてしましました。
ごめんなさい。

ななちゃんも挟まらないでねぇ~~!!

投稿: おから | 2009年6月19日 (金) 21時07分

おからさんへ

あ~ん、良かったです~うらんちゃんがご無事で。
鈴は名案ですね。居場所が分かりますからね。
ななもチビの頃鈴付きの首輪していました。
お庭に放して鈴の音が止まると「オシッコしてる」っていう合図になっていました。

脚立に挟まって黙ってるのは落ちつてるのですか?ええーーー??(汗)
でもフラフラ再開できてホント良かったです。
うらんちゃーん。もう暗い玄関に行っちゃダメよ。ああ~ドキドキしました~。

投稿: sachiko | 2009年6月19日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物置から発掘 | トップページ | モモちゃん幼稚園 »