« 快適な環境に | トップページ | 若いエキスで若返り? »

物置から発掘

お友達のブログを回っていると

皆さんそれぞれ自分ちのワンコに「良い事」と思うことを

色々やっているな~って感心します。

去年、ゴールデンのお友達が「光線治療」をしているのをブログで発見しました。

あ!確かこの機械、我家にもある~って思ったのです。

そしてそのゴルのママさんにお会いする機会があり尋ねてみると

「いいわよ~ぜひおすすめよ」といわれました。

でも、物置から捜すのが億劫でなかなか重い腰が上がりません。

だって、正直そこまでいいものだとは思ってなかったので(汗)

そして月日は流れ、先日またもや他の方のブログでこの「光線治療」の機会を発見!

はじめのコメントでずうずうしく色々お尋ねして消耗品のことなど

教えていただきました。おちゃちゃさん、ありがとうございました。

そして!とうとう一大決心して物置捜索~。

発見しましたよ、光線の機械!で、早速ななに当ててみました。

Dscn2410 熟睡してるのを確認してから開始。

15分くらいあてて見ました。

これで足の調子が良くなるといいな。。。(今は効果を信じていますよ~)

ホントは方向を変えてもう少ししたかったのですがむっくり起き上がって

移動してしまいました。

しつこくすると嫌がるのでこの日はあっさり終了~。

出来るだけ毎日やってみようと思っています。

話しは変わり今日はお友達の所で「若いエキス」を吸い取ってきました(笑)

ななもその若いエキスで若返ってほしいな。。。

それはまた次回です~♪

|

« 快適な環境に | トップページ | 若いエキスで若返り? »

コメント

例のアレですね!!!
今度、私も腰をしてもらいたいです(笑)
きっと、よい効果がありますよ!


今日は、ネネ、カケトラにわざわざ会いに来て頂いて、ありがとうございました。
時間を忘れて、またまた弾丸トークをしてしましましたね♪
(まぁ、弾丸は私ですが・・・汗)
とても楽しかったです。
本当にいろいろとありがとうございました。


投稿: kaako | 2009年6月15日 (月) 23時51分

オオッ!これが例の秘密兵器ですね!!
これは足が温まるから結構も良くなりそうですね♪
効果でますように願います(*--*)

ロジャーは相変わらずで、最近は睡眠時間が長くなったような気がします。
そして以前のイボイボ攻撃の場所は治ったのですが、又その近所にイボイボちゃんができて、攻撃しかけたので豆姉さんからいただいたヒッポラップテープを巻いています。
「かっこいい~~!!」と言うと黙ってジ~ッとしてくれました(笑)

そして最近晩のお散歩の時に御近所でお友達(ワンコちゃん)ができたのです!
雑種の「ハチ」君13歳。
ハチ君男の子なのにロジャーに惚れたらしく...(-_-;)
で、今夜もはりきってハチ君私の声がしたと思ったら家の周りを走って私が行くであろう門の前で待ってくれてました。
何かお話したようで、ロジャーも尻尾を一生懸命振ってました。
もうハチ君は最初から最後まで尻尾がちぎれんばかりの勢いで振ってくれて...(*^^*)
夜の楽しみができました。
ロジャーもボケ予防で刺激がないといけないのでもうこうなったら男の子でも何でもいい!!ロジャーに刺激を与えておくれ~~といった気持ちです(笑)

とまあ相変わらずのロジャー君です。
ななちゃん、ロジャーと一緒で足がイタイタだと思います。
秘密兵器とツボ押しで必ず良くなると信じています。
気長にsachikoさん頑張ってくださいね(*^o^*)/


投稿: エリー | 2009年6月16日 (火) 01時59分

おはようございまーす。
でましたね!!秘密兵器sign01
私が「テニス肘」の時、病院でリハビリ治療してたものと、よく似てます。
きっと効きますね。あったかくて気持ちよさそうです。
ちょっとずつでも毎日できたらいいですね。
でもいろんな所に寝ちゃったら、機械の移動も大変ですねcoldsweats01
ゆっくり気長に頑張ってくださいネconfident

投稿: じゅりまま | 2009年6月16日 (火) 07時27分

sachiko様 ななちゃん おはようです。

でましたね!秘密兵器・・・
温めるのはわかりましたが、もともとそういう
機能の機械なのですか?人間用?

とにかく、ななちゃんの足の具合が良くなる
ように、続ける事が大切ですから、
sachikoさん、頑張ってください。
応援してますよ!

投稿: まめ姉さん | 2009年6月16日 (火) 08時59分

おはようございます。
秘密兵器登場ですね。
時々冬近くになると、通販とかで紹介してる
アレでしょうか?
遠赤外線治療器とか何とか?
まったく的外れだったら。ごめんなさいね。
足の調子がよくなるといいですね。
きっとよくなるよ。
ねっ!!ななちゃん

投稿: ピクまま | 2009年6月16日 (火) 09時41分

この、秘密兵器は初めて見ました。
ななちゃんに効果が出ますように!
これは、暖かくなるのですか?
人も、真夏でも長袖がよいと友達の鍼の先生が言っていたらしいので冷やすのは一番よくないそうです。
でも、真夏に靴下と長袖は暑そうです!
頑張れ~ななちゃん!sachikoさん!p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: うなパイ | 2009年6月16日 (火) 10時07分

kaakoさんへ

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
いつお会いしてもブランクを感じさせない
弾丸トークね(笑)ワタシタチ。
あっという間に時間がたっててビックリ!
行きとは違って帰りはぶっ飛ばして帰りましたよ!ななは失敗してなくてホッとしました~。


ネネちゃんは若返ってるしカケちゃんはますます
かっこよくお初のトラちゃんは小さいながらも
ちゃんとネコちゃんだし(笑)とてもかわいかったです。
また若いエキスを吸い取りに行かせてくださいね。
シュークリームご馳走様でした。
ダイエットの道は険しいわ。。。

あ!光線あたりに来てね~♪

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時09分

エリーさんへ

ロジャー君はちゃんと言葉が分かるので
「かっこいい~」というとジーッとしてくれたのですね(笑)「えっへん♪ぼく、カッコイイでしょ!」って感じですね。
ご近所にのハチ君は13歳ですか?
今思えばななも13歳の頃って今とは比べ物にならないくらい元気でした。
ハチ君が夜のお散歩のときに待っててくれるなんて素敵♪
この際男女の問題はおいといてよい刺激を貰ってください。
やはりワンコ同士の刺激って大事だと思います。
お互いに尻尾を振り合ってロジャー君とハチ君は一体何をお話したのでしょうか?
興味ありますよね♪

今日も光線あててますよ~♪
ツボ師エリーさんに教えていただいたツボも
隙を見て刺激しています。
ロジャー君も頑張ってるからななも頑張りますね。18歳のお誕生日を迎えなくっちゃね♪

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時25分

じゅりままさんへ

じゅりままさんはテニス部だったのですか?
カッコイイですね~。
病院のリハビリで。。。うんうん想像できます。
ウチの近くの内科にも以前同じ機械が置いて
ありましたもの。

ななが熟睡した時を見計らってやってます。
ホントは向きを替えてしたいのですがあまりガタガタしてたら目を覚ましかねないので深追いせずにやってます。
効いてくれるといいな~気長にやってみますね。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時29分

まめ姉さんへ

はい、これは人間用です。
家の近くの内科もおじいちゃん先生がやってるときはこの機械がありました。
娘・息子先生に代替わりしてからはなくなりましたが(汗)
この機械は整体医院や鍼治療院とかでも使ってるところがあると聞いてます。

ほや~んと温かくなります。
機械の本には化し可視総合線治療って書いてありました。本は分厚くて難しいのでぱらっとしか読んでません。。。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時38分

ピクままさんへ

私も今まで正直、詳しいことは知りませんでした。(今も。。。)
分厚い本によりますと赤外線と可視線を綜合したものらしいです(て、書いてある)
当てるとほや~んと温かくなり眠たくなります。
でも、いろんな症状が改善されるらしいのでななには足腰を中心に当ててますよ。

昨日は夜中から朝方にかけて運動会開催してました。しかもあっちこっちにぶつかりながら~
今晩は良く寝て欲しいです。。。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時53分

うなパイさんへ

うなパイさんはこの機械初めてですか?
そうですよねぇ。
私も最初見たときビックリしました。
無駄に重くて大きくて~もう少しコンパクトにならないの?って思いました。

当てるとほや~んとします。
温かいというより「そういわれたら少し温かい?」位の温度です。
体全体の調子を整えたり痛みをとったり
出来るようなので期待しています。
嫌がられない程度に毎日続けて見たいと思います。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 10時56分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは!
ご無沙汰しておりました。またまたダラダラ生活が
復活いたしましたhappy01
また、どうぞ宜しくですsign03

ななちゃん宅にも、コウケントウあるのですね~
おちゃちゃさん家のラブちゃんがいつも
気持ち良さそうに、コウケントウに当たっているのと
当たっていると、調子が良いそうなので
私も、以前調べましたが
何せ、大きいのとお高い!!(オークションで中古で
出ていましたが)
マンションの我が家には、置いておく場所がwobbly

ななちゃん、コウケントウに当たって気持ち良さそうに
寝ていますね~
調子は如何かしら?
ここ3カ月でよるも、急に足が弱ってきました・・・
ななちゃん、コウケントウで後ろ足が
軽くなるといいね~happy01
皆で、頑張ろうね!

投稿: よるまま | 2009年6月16日 (火) 13時33分

よるままさんへ

おーーん、心配していましたよ。
よるちゃんのブログで心配無さそうだとは思っていましたがよるちゃんに会えないと寂しいです。
ようやく?復活されたのですね!!良かった♪
だって今年18歳組の一番はよるちゃんで来月がお誕生日だもの~♪
いまから楽しみにしているんですよ!

話しは変わりオークションでコーケントー??
まあ、いろんなものがあるのですね(笑)
正直、そこまで信じてなかったのですが今は
信じてますよ~幸い壊れてなかったし毎日使っています。
皆が近かったら日替わりで使えるのにね~。
「コーケントーの館」を開こうかと思うくらいですよ。
ななは嫌がって逃げるので寝込みをねらいます!
効果がでるといいのですが~。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 15時03分

こんばんわ

おー、秘密兵器登場ですねぇ~!!
私も初めてみました。
>「そういわれたら少し温かい?」位の温度なんですか。。。
もっと、暖かいものかとおもいました。
これなら、夏でも苦痛ではナイですね
なんだか効きそう。
イヤ…絶対に効くと思いますhappy01
これからのななちゃんが楽しみです

ななちゃん、逃げちゃやーよっsweat01

投稿: おから | 2009年6月16日 (火) 19時40分

おからさんへ

そうなんです~柔らかな温かさなので
「あ~!あったまる♪」というのではないのですよ。
でも10分くらい当ててたらほや~となって気持ちいいです(人間の場合)
ワンコは毛があるからあまり感じないのかな~って思いますが。
うらんちゃんくらい小さかったら方向を変えなくても一度に全部当たりそうですね。
ああ~うらんちゃんにも当ててあげたいわ~。
そっか、うらんちゃんなら抱っこしたままでも
OKですよね♪
なお更うらんちゃんに当てたくなりました!

今日もななは感づいて逃げたので一度はやめて
また場所替えした後、当てました。
ほんと、逃げないでーー!なんです。

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適な環境に | トップページ | 若いエキスで若返り? »