« モモちゃん幼稚園 | トップページ | 形見分け? »

元気だすぞー!

今日はとても蒸し暑いです。

ちょっと動くだけで汗ジットリ・・・

ななをトイレのためにお庭に出しても3倍速でハーハー言うので

すぐお部屋の中に戻します。

昨晩は就寝前にななのゲリP。。。しかもリビングのキルティングマットに(爆)

朝も夕方もとてもいいウンPだったのにどうしたのでしょう?

先日はななの歯磨きをしてたら炎症した歯茎に薬がしみたのか

私の人さし指に穴が開きました(涙)

昨晩も歯茎にお薬を塗布した後にゲリP・・・イヤだったんですかね?

そんなこと言ってもただでさえ貧血の薬も飲んでるんだから歯茎からの

少量の出血でもジワジワ出てると心配なので今日も消毒はするからねっ!

光線もお腹に効くように当ててます。

Dscn2457 腹巻も装着中♪

沈んだ気分を払拭するために~

Dscn2458 ミニななにもお付き合いしてもらいました♪

昨日も日曜ですが午前中は獣医さんが開いてるので

レーザーに行って来ました。

後ろ足がヨレヨレなもので・・・おかげで帰ってからは足取りが少しいいわって

思ってたら夜中のゲリP。

左目の目やにも酷くなって目薬もさしています。

全てに下降線だな。。。でも負けないぞーー!

そんな時は美味しいものをいただくに限ります!!

Dscn2459 ジャーン♪うなぎパイです。

お友達のピクままさんのところで私が「会社員時代からうなぎパイが

大好きでした~」ってコメントしたらな・なんとそれを読んだ

龍馬君のママさんであるうなパイさんが送ってくださったのです。。。

しかも、お手紙と新茶も添えて。。。

あ~~ん、すみません。おねだりしてしまったようで申し訳なかったです。

でも、実は本物のうなぎを食べたことなかった時からこれは大好きだったの

です。「うなぎ粉」が入ってるって分からないし、しかも

サブタイトルが「夜のお菓子」って言うんですよ~~!!うふっ♪←?

その理由は「ガーリックパウダーが入ってるから」ってことですが。←ますます?

うなパイさん~おいしいうなぎパイをありがとうございました♪

と・に・か・く!甘いものをいただいて元気をだすぞー!と

どんよりした天気に負けずに洗濯機をガンガン回す月曜なのでした♪

|

« モモちゃん幼稚園 | トップページ | 形見分け? »

コメント

こんにちわ

ミニななちゃんを本物と間違えてしまいましたよcoldsweats02

今日のお腹の調子はどうですか?
急にゲリPちゃんになって、かわいそう。
なんでかな?

まだ立派な歯があるのですね。
羨ましいィ~。
でも、sachikoさん手は大丈夫ですか?
ななちゃん
イヤかもしれないけど、消毒がんばってネ!!
うらんみたいに“歯抜けぢぃちゃん”になったら
大変だからねー
ガンバdash

秘密兵器でお腹をじんわりと温めてね。
お大事に・・・

投稿: おから | 2009年6月22日 (月) 16時40分

ななちゃん、sachikoさん
頑張れ〜〜頑張れ〜〜
ファイト〜〜sign03
どんよりした雲を突き抜けてパワ-送ります

sachikoさん手は大丈夫ですか?
末端は意外に痛みますよね。
ル-キ-で経験済みです。
未だに左手人差し指に大きな傷があります。
その時は「女の子?の体に傷をつけてannoy」と
思いましたが今では懐かしい思い出です。
うなぎパイよかったですね〜
うなぎパワ-出るかも?
うなぎパイVSOP ってあるってこの間TVで言ってました。
ブランデ-が入っているのかな?

投稿: かるこ | 2009年6月22日 (月) 17時11分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

本当に、ジメジメムシムシ・・・嫌な感じですね。
ななちゃん、下痢Pと、歯大丈夫?
痛いのはかわいそうだけど、ちゃんとお薬塗らないとね!

sachikoさんの手も大丈夫でしたか?
結構、ズキズキ痛いのではないですか?
以前、ピクままさんも、穴開いてましたよね・・
お気を付けくださいね!

ななちゃん、お腹温めて良くなるといいね!
sachikoさんも、うなぎパワーで頑張って
くださいねヽ(´▽`)/

しかし、うなパイさんは、よく気を使われる
本当いい方ですよね~!


投稿: まめ姉さん | 2009年6月22日 (月) 17時48分

今日は異常にムシムシ暑かったですね~。
雨も降ったりやんだり、変な天気です。
きっとななちゃんのお腹も、気圧の変化に敏感なんですね。
嫌な季節です。エアコンガンガンでお願いします。
私もミニななちゃんと、ななちゃんを間違えてしまいましたよcoldsweats02
sachikoさん、「夜のお菓」食べて、頑張ってくださいよーpunch

投稿: じゅりまま | 2009年6月22日 (月) 17時55分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
今日は、ほんとジメジメで嫌なお天気でしたね・・・
ありゃりゃ・・・ななちゃんもお腹ユルユルだったの
ですね・・・
歯磨き、いやだったのかしら・・・
でもね・・・
よるも、お水の飲み過ぎか初の物を食べたからか
お腹ユルユルだったのです
なんとも、お天気が身体にまで
変調を起してるようで・・・
お互い、早く治るといいのにね・・・
ほんと、すべての下降線には負けないぞー
ですね

腹巻姿のななちゃん、かわいい~
すっかり、光線お気に入りですね
チビななちゃんも、光に当たったのね~
ウフかわいいheart04

「うなぎパイ」美味しいですよね~
実は、私も催促しちゃって
戴いちゃいました~
サクサクでいつ戴いても、美味しいですよね
お陰で元気が100倍出ましたsign03

投稿: よるまま | 2009年6月23日 (火) 00時07分

おはようございます
只今アイスコーヒとうなぎパイを食べながら
コメント書いています(・∀・)ニヤニヤ
夜のお菓子の意味ようやくわかりました~(カマトト?)

これだけジメジメムシムシだと
シニアわんこたちにはきついですね。
ピクも昨日までお歌歌いまくりで、本日朝からグッタリです。
下痢Pもカラダに堪えるし・・
ななちゃんとミニななちゃんに踏ん張ってもらわないといけませんね~。

手大丈夫ですか~?
私はまだ痛みがあります。
どうやら爪の中で化膿してるみたいです(治療途中でやめたせいかも)

ななちゃんに、またまたお疲れモードとお歌開催まくりの
ご長寿犬ピクシーのパワー送りますね。
今回もまたまた付属がたくさん付いていくけど
跳ね返さないでね~。
皆で夏乗り切ろうね~

投稿: ピクまま | 2009年6月23日 (火) 10時43分

お天気がこんなだと、余計に気分も落ち込んでしまいますよね。。。
3年前の私、同じこの季節を闘っていたことを思い出します。
お天気の日には、タオルやラグを何度も選択してました。。。

ななちゃんその後お腹の調子はいかがですか??
ななちゃんの気持ちもわかるけど、sachikoさんの気持ちは痛いほどわかります。
忍耐で頑張るしかないのですよね・・・
ななちゃんだって、今の自分の状態が本意な訳じゃないんだもの・・・
歯がゆいのは、ななちゃんもsachikoさんも同じですよね!!

少しでも体調が好転すること祈っています!

うなぎパイ、子供のころ「夜のお菓子」というフレーズを見るたび、やけにドキドキしました!(笑)

投稿: アマビリタ | 2009年6月23日 (火) 11時07分

sachikoさん、ななちゃん、私がお仕事でこちらに寄せてもらっていなかった間にこんな事がおきていたとは...。
元気にしてくれているだろうな。。。と思って晩のロジャーのウンウン散歩の時思っていたのですが...。
人差し指大丈夫ですか?
ななちゃんよっぽど痛かったのでしょうね...。
sachikoさんも痛かったと思います。
でも消毒しないといけないしで大変だと思います。

でもこんな時に夜のおやつが!!
小さい時夜しか食べたらだめなおやつなんだ...と思ったことがありました(-_-;)
大人になってからなるほど、ハレンチな意味だったのね...とニタッとしてしまい(*-_-*)
このネーミングは何故か今だにギャグで言うときがあります。
ほんと美味しいですよね!私も好きです。
朝からでも昼からでもうなぎパイを食べたら元気でますよ~~!!
前向きに想ったらきっとななちゃんも復活してくれると思います。
お腹ちゃん早く治りますように...。
Sachikoさんも体に気をつけて頑張ってくださいね!!

投稿: エリー | 2009年6月23日 (火) 13時04分

ななちゃん、さっちゃん、がんばです~happy02
ななちゃん、早くPP治りますように。。。
湿度とかも影響してるのかな?
やな季節ですねrain

うなぎパイって。。。
そうだったんですねcoldsweats02
うなぎみたいに長いからだと思っていましたcoldsweats01
この歳にして新発見eye
夜のお菓子にニヤリ。。。
おっさーんhappy02

↓ミニななちゃん、そっくりーhappy01
また宝物が増えましたねnote

投稿: ロンの母 | 2009年6月23日 (火) 14時11分

ななちゃんのゲリP、よくなりましたか?
この時期、体調が悪いとよけいつらいね。
sachikoさんの人差し指、大丈夫ですか?
ななちゃんも痛かったのでしょうね。
早く治りますように!

うなぎパイで盛り上がっていただいてありがとうございます。
『夜のお菓子』でこんなに盛り上がるとは思いませんでした。(*^m^)oププッ!

投稿: うなパイ | 2009年6月23日 (火) 16時27分

おからさんへ

ミニななはそっくりでしょ♪
光線治療にも付き合ってもらってますよ~。
すももさんの所でミニうらんちゃんを発見しました!そっくりでとてもかわいかったです。

うらんちゃんは歯が抜けてるのですか?
ななは歯石はついてるけれどまだ抜けてはないのです。だから犬歯でかまれた時は涙がジワ~ッて
出ましたよ。今は跡は残ってますが大丈夫です。
お腹のゲリPも治まったしほっとしてます。

ななも食いしん坊なのでうなぎパイをねらってます(笑)こっそり食べようと思ったのにぃ~。

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 11時53分

かるこさんへ

かるこさんもルーキー君に人さし指をかまれたのですか?
今でも傷跡があるって事はかなり酷かったのですね。
私の場合はそこまでなかったので3日くらいで痛みは引きました。本犬は何にも分かってないから言いようがないですものね・・・

お察しの通りvsop入りのうなぎパイはブランデー入りです。その名も「真夜中のお菓子」ですよ♪
ますます、ムフフ♪なお菓子です←??

耳も遠いななは昔のようにビニールの音のも反応しませんが私がうなぎパイの袋を破る所をたまたま見かけたら気持ち、急いでやってきました(笑
食いしん坊は健在です♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 11時59分

まめ姉さんへ

右の人さし指の穴は3日でほぼ治まりました。
ジンジンしていたのも気にならなくなりましたよ。
指をかまれても寝る前のおくちのお薬塗布は続けています。(なのにまだ出血してますが)
とっても嫌な顔をされますが無視無視。。。

光線とビフィズス菌でお腹のゲリは止まりましたが今度は出ない。。。う~ん。それも困ったものです。
今日もうなぎパイでティータイムします♪
ななも目ざとく起きてきます♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 12時04分

じゅりままさんへ

今日は洗濯物が乾きそうです~♪
昨日の思いがけない雨で乾かなかったものを
ずらっと干しています。

ミニななにも付き合ってもらって今日も光線治療しましたよ。おかげでゲリは治まりました。
今日は腹巻を洗濯しているので裸族です。
エアコン、ガンガンかけてるのでやっぱり洋服着せないとまたぶりかえしそうですよね~。

「夜のお菓子」。。。このタイトルを考えた人ってすごいですよね(笑)
昼間ッからいただいてます~♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 12時08分

よるままさんへ

今日はお天気が良かったので通常の
洗濯に精を出しました。
洗濯物が乾くって気持ちいいですよね♪
そして休憩は「うなぎパイ」で(笑)
2個でやめようと思ってもついつい手が出て
しまう美味しさです♪
よるちゃんも味見していたようですね~。

よるちゃんのお腹のゆるゆるどうですか?
お水の飲みすぎはゆるくなっちゃうけれど
この蒸し暑さだから仕方ないですよね。
みんな、夏を乗り切るように頑張らなくっちゃ。
もちろんよるままさんも疲れが溜まりませんように。

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 17時37分

ピクままさんへ

強力なピクちゃんのパワーをありがとうございます。
おかげさまでお腹の調子は回復しています。
さすがピクちゃん♪効きますよ!!

そして私はピクままさん同様うなぎパイで栄養補給~♪
ついつい2枚でやめようと思っても手が出る美味しさです。
ななも欲しがるので分かち合って食べています。
ピクちゃん、お歌のリサイタル御疲れ様。
連日は美声に響くから週2回くらいでお願いしますね。
ままさんの体力のためにもご協力願います♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 20時35分

アマビリタさんへ

介護の先輩のアマビリタさんの言葉をいつも思い出していますよ。
事あるたびにやさしい言葉をかけてくださってうれしい限りです。
皆、通る道ですものね~。
私も今までの恩返しと思ってお世話させていただきます~~♪

今日もお天気良かったので洗濯に精を出しました。
先日はギャベにオシッコされてお風呂場でガシガシあらいましたよ~乾かすのに4日!!やーっと
乾きました~。ヤレヤレ。

アマビリタさんもうなぎパイご存知です?
うふふ~♪ドキドキするネーミングですよね(笑
味は相変らず美味しかったですよ♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 20時40分

エリーさんへ

お仕事大変でしたね。。。また来てくださってうれしいです♪
ななからかまれた人差し指の傷は跡は残ってますがもう痛くありません。懲りずに今日も消毒しますよ~。治りが早くてよかったです。

うなぎパイ~エリーさんもお好きなのですね(笑
美味しいですよね。
「夜にしか食べたらダメなお菓子」っていうのも
いいですね~だって子供の頃って夜にお菓子食べたらダメって言われてましたから~。
これだったら堂々と夜に食べられますものね。
しかし、このネーミング(笑)
一体誰がつけたのでしょうか~?
やっぱり社長さんなのかしら??

ななのお腹も光線とビフィズス菌で上向きになってきました。ご心配かけました。
ゆっくり回復してくれていますよ。
ロジャー君はお変わりないですか??
ロジャー君も元気でいてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 21時03分

ロンの母さんへ

う~ん、納得。うなぎパイの形状はうなぎににてますものね。
ロンの母さんのおっしゃる事も一理ありますよ!!しかしすごいネーミング(笑)
一度聞いたら忘れられませんよね。

ななのゲリPも私の指も治りましたよ。
ななは光線とビフィズス菌が効いたようです。
やれやれ~。

ミニななちゃん、そっくりでしょ?
かわいくって毎日触りまくってます♪
今度お会いする時は連れて行きますね♪

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 21時12分

うなパイさんへ

この度は私の大好きなうなぎパイを
ありがとうございました。
久しぶりのうなぎパイ~♪味わっていただいてます。(私一人の時間に~笑)
ななも欲しがるのでちょこっとおすそ分けしています。
甘いものには目がないのは親子そっくりです(笑

私の指もななのお腹も落ち着いてますよ。
ヤレヤレです。
今日も懲りずに消毒・消毒~。
噛まれても頑張ります♪

龍馬君はうなぎパイ好きですか?
身近なお菓子でしょうからそんなに反応しないかな??
ななは目がギラギラですよ(笑)

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 21時17分

ななちゃん頑張っていますね。
予定外の
ゲリPを許してもらえるのはシニアとパピーだけですので甘えちゃいましょうね。
心配なことも多いけど静かないい時間が過ぎていますね。大変だけどいいなぁ~。
光線の効果が期待できるといいですね。

投稿: マータンのママ | 2009年6月24日 (水) 21時48分

ななちゃん、お腹の調子はどうですか?
肝臓や膵臓の機能が低下していてもゲリPになるけど・・・
ななちゃんはどうなのかなぁ?
肝臓・膵臓でも消化酵素で様子を診るようですよ。

色々と心配は尽きないと思います。
お天気も不安定だしね。
ななちゃんが心地よく過ごせますように
祈っています。

投稿: ルビママ | 2009年6月24日 (水) 23時29分

今日U^ェ^U ワン!

rainついに本格的な梅雨が来て、体調が心配ですね。
ちびななちゃん、あまりにも本物そっくりで
この写真どうなっているのか、暫く 考えこみました。(^^;;

うなぎパイがお好きなんですか、
我が家の近くで売っています。 
御所望の時は、一言言って下さいね。
諏訪君に運ばせますU^ェ^U ワン!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年6月25日 (木) 08時43分

マータンのママさんへ

ローズちゃんのかわいい映像を見て
ぱぴぱぴパワーをこっそり吸い取っています(笑
かわいいですねぇ~♪
みんなそんな時期があったんだわ~とあらためて感じます。
去年ティーちゃんのママさんにお会いした時(お江戸でね)光線の機械があるのなら早く出して使いなさ~いって言われてたの。
出すまで1年かかりました(爆)
やっと光線開始です♪
ジワジワ効いてくれたらいいなって思っています。
あ~~ぱぴぱぴローズちゃんの若さを吸い取りにまた伺います~♪

投稿: sachiko | 2009年6月25日 (木) 09時59分

ルビママさんへ

ななもロンちゃんちのシムラちゃん同様小肝症だから肝臓に負担がかかってお腹がユルユルになりやすいのかな?
でもこれといった治療法がないって言われの。
シムラちゃんはこれからの子だから何かいい方法が見つかってくれるといいな~て思ってます。

ワンコの飼い主さんはカラ梅雨、冷夏が希望ですよね~。でも作物や貯水も心配だし。。。
夜中だけ降ってくれることを望みます。でも
早く梅雨明けして欲しいです。
夏を乗り切って18歳を迎えられますように~。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年6月25日 (木) 10時03分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんの所はうなぎパイのお近くですか??
うふふ♪お願いしたら諏訪君が首に巻きつけて宅配してくれますか(笑)
楽しみです♪ぜひ来ていただきたいです♪
こちらの名産は明太子?ん。。。ワンコはダメですよね(汗)

今日もすももさんの作ってくださったちびななとともに光線治療中です。
早く梅雨のじめじめが無くなるといいですね。
今日は晴れてて暑いです。もう夏の空ですよ。
小春さんは涼しい所で寝ていますか?
虫に食われないようにブラッシングお願いしま~す。

投稿: sachiko | 2009年6月25日 (木) 10時09分

ななちゃんのげりP、体力を消耗しちゃうから心配ですね。
この季節だからかな? ブラッキーもここ2回ばかりユルユルになっちゃいました。
お粥さんにお世話になってます。

うなぎパイ、懐かしいなあ^^
ななちゃんの身体が早くいつものように戻ってくれること祈ってますね。
sachiko さん、ななちゃん、頑張れ。

投稿: yuko | 2009年6月27日 (土) 13時30分

こんにちは。今日もとっても暑かったですね。
ななちゃん、げりpどうでしょうか?
早く良くなるように私もパワーを送ります。
エイエイオー!!

sachikoさん、指は大丈夫ですか?
モモも目がみえづらくなってから、
私も食べ物と間違えられて、パックンされました。
年をとると感触でも区別がつかないんですね。
気をつけてお大事にしてくださいね。

うなぎパイでますます元気になれますよ。
おいしいですよね。私もいただいちゃいました。
今週はおいしいもの続きで幸せです。

投稿: すもも | 2009年6月27日 (土) 18時44分

yukoさんへ

ブラッキー君もお腹ユルユルだったのですか?
お粥さん。。。胃腸が弱った時はお粥ですよね。
ブラッキー君もお腹が早く良くなりますように。

蒸し暑くってたまりません。特に雨が降る前後は不快指数がぐっと上がります。
なので部屋はずっと除湿をかけてます。
これから夏が正念場!
がんばらなくっちゃね~♪
yukoさんもお体大事になさってくださいね。

久しぶりのうなぎパイ~♪
yukoさんもお好きですか??

投稿: sachiko | 2009年6月28日 (日) 09時23分

すももさんへ

すももさんもモモちゃんから指パックンされたことがあるのですか?
やっぱり見え辛くなるといろんな事が起こりますね。
昨日もシリコンスプーンをガブガブ噛んでいました(汗)

すももさんの所にもうなぎパイが届いたのですね?すももさんの第二のふるさとなんですね~
。昔からあるお菓子っておいしくて懐かしくて
いいですね!!
私もななの元気出しますよ~~!!

投稿: sachiko | 2009年6月28日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃん幼稚園 | トップページ | 形見分け? »