« 形見分け? | トップページ | あわわわ・・・ »

雨が上がったと思ったら

やっと雨が止みました。

二日間、断続的な雨でお散歩もままならず

車庫でチッコを促したり、でも思うようにしてくれなかったりして

気を揉みました。

そしてや~~っと雨があがった今日、ななはリビングのキルティングマットに

やってくれましたよ、チッコを・・・

雨が上がったとはいえ、今日一日じゃ乾かないよぉ・・・

ななはとってもマイペース。私の気も知らずスヤスヤ寝ています。

なので気晴らし?に、こーんな事やっちゃいました。

Dscn2511 ぐふふhappy02にわかせんぺいのお面です。

にわかせんぺいは博多のお菓子。先日来た両親のお土産でした。

一人で笑っちゃいましたよ~。

ごめんね~せっかくのじょうもんさん(美人さん)が~

chick                    chick                    chick                    chick                     chick

さて、今朝があまりに手抜きのななごはんだったので夕飯はちょっと

工夫してみました。

Dscn2509 鶏団子スープご飯。

鶏団子(生姜の搾り汁、卵、片栗粉が少々入ってます)とキャベツ・

インゲン・シメジ・すりゴマ・雑穀米ごはん・ドライのフードを少々。

後、サプリを混ぜて出来上がり~。

明日はこれに豆乳を足してみようと思っています。

そしてデザートは♪

ブログのお友達の siromiさん が送ってくださったお菓子。

Dscn2476 ブッセとバームクーヘン。

どちらも抹茶入りで上品なお味。

Dscn2477

さてさて、ななもいただきましょうか~

Dscn2488 どちらもウマウマ~delicious

美味しいものを食べてる時はほーんとシアワセそうです。

siromiさん~ご馳走様でした♪

実は、昨日から「つまずき」が激しくなり、ヨロヨロ。

今日は光線治療もいつもよりちょっと長くやってみました。

明日は少し楽になってるといいのですが。。。

元気だして行こーーー!

|

« 形見分け? | トップページ | あわわわ・・・ »

コメント

ななちゃん、寝てる間にsachikoさんに遊ばれちゃってますねhappy02
にわかせんべい、懐かしいsign03
「たまに~はケンカ~に負~けてこい~」っていうCMでしたよね。
たま~に、この何十年も前のCMやってますsweat01

ななちゃんのご飯いつ見ても美味しそう。栄養満点だし。
昨日の雨はすごかったですネ。
雨の影響でななちゃんのあんよも調子が悪かったのでしょうか。
光線治療が効くといいですねnote

投稿: じゅりまま | 2009年7月 2日 (木) 20時14分

rain雨が多いですね。 
散歩も雨間をついて、行かないといけません。
ワンちゃんにとって、嫌な日が続きますね。

にわかせんべいのお面 思わず噴き出しました。
最高傑作です。

食べてくれれば、なんでも良いですね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2009年7月 2日 (木) 22時00分

sachiko様 ななちゃん おはようです。

九州地方の大雨、ななちゃんのオシッコ心配
してました~やっとあがったんですね!
でも、リビングにシッコとは・・・^^;

ななちゃん、お面顔が~( ´艸`)プププ
せっかくの美人さんがぁ~~~~でも何故か
似合ってます(笑)

ななちゃん、つまずきが激しくなっちゃったの?
ちょっと心配だネ・・・
でも、そうだ!元気出して行こーーーー!!
(のんびりとネ^^)

投稿: まめ姉さん | 2009年7月 3日 (金) 08時44分

『九州地方は大雨の被害が』と言うニュースを見るとななちゃん大丈夫かなぁ~?と思います。
散歩に出れない日が続くと、すぐ足がヨレ~としてきます。一緒ですね!
雨が止むと急いで散歩に連れ出します。
何日かして、やっと元に戻ったと思ったら雨で又と言う繰り返しです。

ななちゃんのご飯美味しそう!sachikoさんは食べないの?
私なら、一緒に食べちゃいそうです。
(ドライフードとサプリ抜きで)( *´艸`)クスッ♪

投稿: うなパイ | 2009年7月 3日 (金) 09時32分

こんにちは
あらあらママに遊ばれてますね~。
にわかせんべいは博多のお菓子なんですね。

ななちゃんの晩御飯おいしそ!!
うなパイさんじゃないけど私も同じもの食べますよ。
(サプリはOK、ドライフードのみ抜きで)

siromiさんのとこお邪魔してきました。
シェルティーちゃんがいるんですね。
ななちゃんとちょっぴり似ています。

きょうは足の調子はどうかな?

投稿: ピクまま | 2009年7月 3日 (金) 13時24分

やっと上がりましたねぇrain
もうしばらく雨はいいって感じですよ~。

ななちゃん、相変わらずのマイペースっぷり。
sachikoさんは大変でしょうが、喜ばしいことですよねconfident
長生きの秘訣ですよwink

にわかせんぺいは大好物です。
お面、似合ってるよ~ななちゃんsmile
20代の頃は(今もだけどhappy02)、毎週のように博多へ繰り出し、
帰りは吉塚で途中下車して、東雲堂に寄ってました。
うふふ、割れせんぺいを買うためですぅ。。。(昔からセコイcoldsweats01
にわかせんぺいと博多ぶらぶらは永久に不滅ですheart
バーム&マカロンもすごくおいしそうdelicious

肉団子いいですね♪
ウチはこないだイワシのつみれ汁かけごはんでした。
みんな喜んで食べてくれましたよ。ななちゃんもぜひ!


投稿: ロンの母 | 2009年7月 3日 (金) 15時58分

にわかせんべい・・・(笑)
似合ってますよ♪

そちらは雨が多いですか?
こちらは思うほど降ってはくれません。
嬉しいやら困ったやら。。。

あ、sachiko様お誕生日おめでとうございまする。
ななちゃんと一緒にゆっくり年を重ねてください。
よい1年になりますように♪

投稿: ピコ | 2009年7月 3日 (金) 21時09分

にわかせんべいのななちゃん、笑いましたよ~!
シッコしてくれたのはいいですがする場所が...でも老犬だから何でも許せちゃうんですよね(*--*)
今日はロジャーは後ろ足が動けなくなり、ちょっと凹んでます。
心臓もしんどそうで...。
雨ふりの日って調子が良くないんですよね...。
ななちゃん愛情たっぷりの美味しいご飯食べて頑張ってね❤
ロジャーも精一杯頑張ります!

投稿: エリー | 2009年7月 3日 (金) 21時34分

shinesachikoさんお誕生日おめでとうございますshine

ななちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!
いつもいつも応援しています!!!

投稿: アマビリタ | 2009年7月 3日 (金) 22時07分

にわかせんべいって博多のお菓子だったのですね。
父がよく出張のお土産で買ってくれてたけど
どこの物だったのだろう?って思ってました。

せっかくの美人さんが〜でもちょっとしっくり
してるのは何故?happy02

「ななちゃんの家のご飯美味しそ〜おやつもサイコ-だね。
家のご飯はいつもグチャグチャでなんだか黒いよ、」
ってコルが言ってます。
でも食べるくせに〜〜pout

今日の足の具合はどうかな?光線が効いてきれてると
いいけど。。。

投稿: かるこ | 2009年7月 4日 (土) 01時12分

こんばんわ

ななちゃん
何度みても、笑っちゃう
だって、かわいいんだもーんlovely
いつものおめめがないと、まったくの別犬。
犬でいいのかな??
不思議なお面ですね。

ななちゃんのゴハン美味しそう。

抹茶いりのブッセとバームクーヘンもあるのですね。
ウマウマのお顔が見れて、嬉しいです。
真剣な目つきがたまらないeye
とってもキュートです

光線治療、効きますように・・・

投稿: おから | 2009年7月 4日 (土) 01時45分

じゅりままさんへ

わ~!じゅりままさんならきとこのCM覚えてくれてるんじゃないかな~って期待してたのです!
くふふ(笑)うれしいです~♪
懐かしいお菓子ですよね。
今食べても結構美味しくて~(笑)

ここ数日のななご飯は私のご飯より野菜が多いです。暑くなると何もしたくなくなりますね~。
夫の単身赴任中もななのご飯作りにだけは
庖丁使ってましたが自分のご飯は・・・(爆)

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時18分

アユ・ファミリーさんへ

やーっと雨が上がりました。
ここ数日乾かなかった洗濯物を沢山
干しています。
沖縄は梅雨明けのようですがこちらはまだまだ
です。
ワンコのお散歩・・・困りますよね。

にわかせんぺい~そんなに喜んでもらえるとは(笑)
最高傑作といっていただけてうれしいです(笑

素朴なお菓子ですがおいしいですよ。
今でも時々CMをしてるらしいです(じゅりままさん情報)
そちらでもやってますか??

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時22分

まめ姉さんへ

ななが寝ているときにお面で遊びました(笑)
おかしくって手が震えてなかなかシャッターが切れなかったのですよ~。
博多の方言で美人さんの事をじょうもんさんといいます。
実家の母は姪っ子が小さい時やななにいつも
「ウチのじょうもんさん♪」と言っていました。

今日は晴れてるのでバンバン干し物しまーす。
乾いてくれそうですよ~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時26分

うなパイさんへ

やっと天気回復です。ご心配ありがとうございます。でも梅雨明けはまだなので待ち遠しいです。
お散歩に行かないと足は弱るし気になるところです。
いつもお天気とにらめっこですね。

あら?うなパイさんはななご飯と同じメニューでいいですか?
サプリとドライ抜きですね?了解♪了解♪

私はお肉もお魚も入ってなくてOK(笑)
たんぱく質は乳製品と豆腐です(笑)
そして後はビールと甘いものがあれば←どんな食生活(爆)

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時32分

ピクままさんへ

ピクままさんはにわかせんぺいをご存知ですか?
懐かしいお菓子です。
久しぶりに食べると美味しかったです♪
お面でも遊べるし一石二鳥なお菓子です(笑)

あら~ピクままさんも同じご飯でOK?
但しドライ抜きですね?了解♪了解♪
サプリはグルコサミンとコラーゲンを入れときます(笑)

siromiさんの所を覗いて下さってうれしいです。
歴代ハンサムなシェルティ君です。
みんな性格ヨシ器量ヨシ。自慢のワンコですよ♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時41分

ロンの母さんへ

吉塚に東雲堂があるのをご存知だったのですね!
さすが!!
はかたぶらぶらもおいしいよね~。
そうそう、永久に不滅のお菓子です(笑)

ロンちゃん家のご飯はイワシ団子なのね。
DHA入りでとても良さそうです。お野菜と一緒に炊くとよいですよね。
暑くなると人間のご飯は手抜きになりますがななには手づくりを!と思っています。
といっても、いろんなものを一つのお鍋で炊くだけですが(汗)

やーっとお天気回復しましたよ。
洗濯に精をだします~~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 09時49分

ピコさんへ

やっと雨が上がって晴れました。
でも油断のならない天気です。
梅雨明けはもう少し先ですね~
早く梅雨明けして欲しいです。

ペチャコちゃん達は川遊び楽しんでいますね♪
いいな~気持ち良さそうで♪

にわかせんぺいのお面をペコちゃんにも
付けてあげたいわ(笑)
きっと似合うと思うわ♪

それからお祝いコメントありがとうございます。
一年の経つのが早いと思うこの頃です。
大事に毎日を過ごさなくてはと思います♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 16時58分

エリーさんへ

にわかせんぺいのお面で笑っていただけてうれしいです(笑)
笑いは生活に欠かせませんものね♪

ロジャー君の足の調子はいかがですか?
お天気に左右されますよね。。。
早く梅雨明けして欲しいですね。でももっと
暑くなると心臓の負担も増しそうで心配です。
ずーっと春と秋だったらいいのに~。

ロジャー君もご飯モリモリ食べて頑張ってね♪
好きなものをリクエストしましょう~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 17時04分

アマビリタさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
もう40歳+αになっちゃいましたよ・・・
一年の経つのが早い事!!
その分ななも年とってるんだなって思います。

ななも私もユルユルしながら何とか夏を乗り切りたいです。
人間も年をとると夏の暑さがこたえますね。
アマビリタさんの苦手な「うなぎ」を食べて
頑張ります。。。
明確に言うなら「うなぎ」が好きというより
「うなぎのたれ」が好きな私です♪←安上がり

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 17時08分

かるこさんへ

かるこさんのお父様は福岡に出張で福岡にこられてたのですね。
お面で遊んだ記憶はありませんか?って子供は
喜ばないお面ですよねぇ~。
でもコルちゃん、アプちゃんに付けて見たいな~
お鼻がすっとしてるからきっと似合うと思うんだけれど~(迷惑?)

「コルちゃんちのご飯は何故黒いの?
何が入ってるか興味あるワン~。黒ゴマ?ひじき?今度おしえてね」 by なな

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 17時13分

おからさんへ

キュートなうらんちゃんもこのお面をつければ
別犬に大変身よ~って、望んでないかな?
うらんちゃんにはこのお面を縮小しないといけませんね・・・って真剣に考えてる私です。

うらんちゃんもバームクーヘンやブッセなら
柔らかいから食べられますね。
ウマウマは元気の源ですからこれから来る
暑い夏を乗り切るためにしっかり食べてくださいね。
来月はうらんちゃんの誕生月!今から楽しみに
していますよ♪

投稿: sachiko | 2009年7月 4日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形見分け? | トップページ | あわわわ・・・ »