« あわわわ・・・ | トップページ | 手抜きご飯とお友達と♪ »

贈り物をありがとう♪

蒸し暑い毎日です。

ご心配いただいた、ななの唇の傷も治りました。

おかげでウマウマの毎日を続けています♪

先日、ブログのお友達 かるこさん から素敵なものをいただきました。

Dscn2513 ラベンダースティック♪(リボンのついたもの)

本物のラベンダーで作ってあります、とてもいい香り~。早速リビングに飾りました。

それにブルーベリーボーロと銀座のたちばなのかりんとう♪

このかりんとう屋さんは通信販売をしない有名な老舗。

もこちゃんに似たワンコのお葉書と入浴剤まで。

Dscn2526 ななも美味しくいただいてます♪

かるこさんありがとうございました。

そしてこちらは こぐまさん から、花子ちゃんのハーネスとお昼寝布団。

Dscn2530  花子ちゃんからホイットニー君へ行って

それからななのところにやってきたハーネスです。サイズはぴったり!

Dscn2532_2 特に寝起きなどフラフラする時はもってこい!

こけずに歩く事が出来ます。

Dscn2535二つにたためるお昼寝布団。

まめ姉さんからいただいたガーゼタオルを敷いてます。

Dscn2537 サラサラできもちいいね~

こぐまさんありがとうございました。

notes         notes                     notes                  notes                    notes   

それからちょっと、本の紹介です。

yukoさん が送ってくださった本です。

Dscn2386 ラブ爺が表紙にドーンと。

「悪犬 ラブ爺の愉快な一生」  あかるい老犬介護のすすめ

あっという間に読めちゃう一冊です。

シニアの介護の経験のある方も、まだの方も読んでいただきたいです。

ワンコと暮らすって素晴らしい~♪

yukoさんありがとうございました。

さて、ご機嫌よく寝てる間に光線治療といきますか。

最近、治療を始めると目を覚まして逃げていく・・・なぜ~??

               

|

« あわわわ・・・ | トップページ | 手抜きご飯とお友達と♪ »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

今日はこちらは、湿度と温度が高くて蒸し蒸しです。
ななちゃん、たくさんの贈り物良かったね(*^-^)

かるこさんの、手作りラベンダースティックも
素敵だし、こぐまさんのハーネスもピッタリだね!

これで、もう転んで唇ケガしないですむし
歩きやすくなるし、本当良かった良かった。
のんびり、まだまだ歩こうねsmile

繋がる介護は、本当に素晴らしいですね
まめ姉さんも、とっても嬉しいです。

ななちゃん、気持ち良く寝てる姿にlovelyです。

投稿: まめ姉さん | 2009年7月 7日 (火) 12時49分

蒸し暑いですね~。
ハーネス、ピッタリですね。これで安心していっぱいお散歩できますね。
ウマウマもいっぱいもらって、ななちゃんよかったね~。
ウマウマのお顔もねんねのななちゃんもかわいいlovelyもーたまらんdash
ラブ爺さんの本、愉快な内容なのですか?coldsweats02
最後はやっぱり旅立ってしまう本は読めませーんcrying

投稿: じゅりまま | 2009年7月 7日 (火) 18時48分

かるこさんからの素敵な贈り物、こちらも福袋状態ですね。ななちゃん、美味しいおやつ嬉しいね。
こぐまさんからのハーネスもぴったりでよかったですね。
もうこれで、転んでお顔を打ったりしなくてよさそうですね。
ななちゃんと花子ちゃんは、同じくらいの大きさなのかな?
まめ姉さんからの可愛いガーゼタオルも重宝しそうですね。
シニアワンコの和は素晴らしいです!
頑張ろう~って気持ちになりますものね。

「悪犬 ラブ爺の愉快な一生」 面白そうですね。
本屋さんで探してみます。

投稿: うなパイ | 2009年7月 7日 (火) 20時00分

こんばんわ

かるこさんは、本当にスーパーママさんですよね。
お仕事をしながらの主婦業、学校の役員さん
ワンコのお世話に手作りのラベンダースティック。
どうしたら、こんなに素敵になれるのかな??
スゴイなぁ。

ブルーベリーは、おめめにいいもんね(^^)
お口も治ったみたいで、ウマウマが見れて嬉しかったです

こぐまさんのハーネス、覚えています。
本当にぴったりですね
お布団の上でネムネムしているななちゃん、
わ・わらってるぅ~~~~~happy01
かわゆい。

ラブ爺さんの本、気になります。
だって「悪犬」ですよ~~。
でも、最後は切ないのかなweep

投稿: おから | 2009年7月 7日 (火) 20時13分

こんばんは
こちらもすごい贈り物ですね。
かるこさんはおからさんの言われるとおり
本当にスーパーママさんですよね。
羨ましいを通り越して、私的には神の領域です。

花子ちゃんのハーネス見覚えあります。
ピッタリですね。
これで散歩は大丈夫だ~い。

まめ姉さんのガーゼのタオルは我が家も
フル活動していますよ。

光線は当てると暖かいのかな?

投稿: ピクまま | 2009年7月 7日 (火) 22時31分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ななちゃん~お口のイタイタが
治って、良かった~~

かるこさんから、素敵な贈り物ですよね~
実はよるも、頂いたのですが
「かりんとう」とっても上品な甘さで
美味で御座いました~
もったいないので、少しずつ戴いております!
ラベンダー、とってもいい香りですよね~
PCの前に、飾りました!

そしてハーネス、ピッタリですね~
花子ちゃんから、ホイットニー君
それから、ななちゃんなのね~
素晴らしい「優しい輪」です!
これで、つまずいちゃって怪我することも
なくなるよ~~
良かった~~!
二つに畳める、おひるね布団は便利ですね~

「愛犬 ラブ爺の愉快な一生」買ってみます~
って、私も最後が気になります・・・
どれも、素敵な素敵なプレゼント♪ですね!

投稿: よるまま | 2009年7月 8日 (水) 00時33分

まめ姉さんへ

まめ姉さんからいただいたガーゼも大活躍です。
サラッとしてて気持ちいいから夏にぴったり。
こぐまさんからいただいたハーネスをつけるときも胸に入れてます♪

繋がる介護は素晴らしいです。
みんなが通る道だしだからこそ我が事のように心配したり悩んだり、喜んだり~♪

ワンコのパワーはすごいなって感じます。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 08時45分

じゅりままさんへ

ハーネスは今まで何度も通販で買おうと悩んだのですがサイズが合わなかったら~と思って二の足を踏んでいたのでとても嬉しかったです。
しかもぴったりだったし~♪

お散歩も出来てお布団で寝んねして~って
幸せですよね。

あ!ラブ爺の本は大丈夫!!
亡くなってしまう悲しいだけのお話ではありません。笑ありですから!
そして著者の方もブログされてて今は2代目を迎えてらっしゃいますよ。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 08時49分

うなパイさんへ

介護グッズってお高いし特にハーネスや洋服はサイズの問題がありなかなか決断がつかなかったのでありがたく譲って頂いたら大正解♪
龍馬君もサイズがバッチリでかっこよかったですね!!
これでお散歩もちょっと楽に続けられますね。

ラブ爺の本は「文芸社」です。
悲しいだけのお話じゃないので面白くってサラッと読めます。しかし、ワンコって頭いいのよねぇ~って笑っちゃうところも多いので安心して読んでくださいませ。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 08時54分

おからさんへ

確かにお昼寝布団で寝てるななは笑ってますね(笑)ウマウマの時と気持ちよく寝んねしてるときは笑ってます♪
それ以外はボーっと無表情の時もあるんですよ(爆)

おからさんにも読んでいただきたいな~ラブ爺の本。
「悪犬」です、しかも「極悪」かも(笑)
大丈夫、涙ばかりの本じゃないので。笑あり納得ありです。
共通はシニアは「わがまま、それでヨシ」かな。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 08時59分

ピクままさんへ

かるこさんっていつ寝てるんでしょう?
お仕事、家事、育児、役員、ワンコのお世話、そして手づくりラベンダースティック。。。私は2個までしかできません、無理です。
何でもテキパキ出来る人を尊敬します。

ハーネスはななのサイズは勿論、とっ手の長さも丁度良くて猫背にならなくてすみます。
お散歩が続けられそうです~。

光線はほのかに温かいくらいでぬくぬくではないんですよ。
でもなぜかななは気付いて逃げていきます。。。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 09時08分

よるままさんへ

ラベンダースティックはいい香りですね♪
私も近くを通る時に「クンクン」してます(笑)
かりんとうも貴重品なのにあまりの美味しさにパックリ食べちゃってもうなくなっちゃいました。
とてもお上品で美味しかったです。もっと味わっていただくべきだったわ~。

ラブ爺の本は悲しいだけの内容じゃないので安心して読めます。
その方も今は2代目のワンコを迎えています。
やっぱりワンコとの暮らしはいいよねって
思えるないようですよ。

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 09時17分

な~な ちゃん
遊びに来たょ~ ななちゃんの尻尾ふっさりだもんね
僕の尻尾も大きくて 野良爺が抱っこすると 尻尾で顔をワッシ ワッシ するんで迷惑したょ
足の関節の痛みには お婆ちゃんのコンドロイチン錠を毎日2粒づつ貰ってたんだけど これ調子良かったょ~
こぐちゃんとも逢えて 今は 走れるし翔べるょうにもなったょ
ななちゃんは まだまだ元気で頑張っておくれょ
 また 遊びに来る ね

 

投稿: 茶太郎☆ | 2009年7月 8日 (水) 09時24分

茶太郎☆くんへ

わ~~!茶太郎君、来てくれてありがとう♪
やっぱりあちこちお友達の所に行ってるのね。
ふさふさの尻尾を揺らして歩く茶太郎君が愛しいです。
野良爺さんの事、見張ってるのですね(笑)
そうそう、ちゃんと見張っててね(笑)

ななもコンドロイチンのサプリ飲んでますよ。
茶太郎君と一緒です♪
お空ではこぐちゃんとも会えて一緒に遊んでますか?走って飛ん翔んでウマウマしてくださいね♪
私もこっそり野良爺さんを見張ってます(爆)

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 09時54分

こんにちは。

載せていただいてありがとうございます。
皆さん、とっ〜ても私の事褒めていただいて
ますが。。。。とんでもないです〜coldsweats01
家事はたぶん皆さんの半分しかやってなしし
育児は「自分でやってね〜」だし
仕事はまぁそれなりに パ-トですし
ラベンダ-は趣味のお花の延長で
趣味がありません、というのが寂しいだけでほそぼそです。
あっ!!でも2ワンのことは頑張ってます!!
でもね〜それでももうちょっと散歩に行ってあげたいな〜とかは思います。

ハ-ネス今から慣らしておくのはいいですね。
ル-キ-は慣すのが遅くて嫌がり歩けなかったから。。。
ガ-ゼのお布団気持ち良さそう。
ななちゃんの寝顔みてたら眠くなりましたsleepy

投稿: かるこ | 2009年7月 8日 (水) 14時52分

かるこさんへ

ラベンダースティックはリビングと寝室でいい香りをさせてくれています。
かりんとうは。。。あっという間でした(笑)
入浴剤でお肌はすべすべ(笑)
ななもウマウマ~♪
ありがとうございました。

やっぱりかるこさんはスーパーママさん♪
私は夕方仕事から帰って洗濯物取り込んで
お散歩に行ったらもうくたくた。
夕飯は手抜きの毎日でした。
期間限定の仕事でもそうなんですから
ずっとお仕事を続けてるかるこさんはさすがです。
尊敬します~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 16時07分

こんな風に散歩に行っているんですか。
これなら、行けますね。 
小春おばさん、リードでは全く散歩しませんので
参考になりました。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年7月 8日 (水) 16時13分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんはいつもノーリードですか?
歩行が辛くなったら胴輪はいいですよ。
先日みたいに転んで顔を打ち付ける心配も
少なくなるし~小春さんもこれならいけるかも知れませんね。
やはり歩いてないと足はますます弱るようです。
すこしでも出来る事なら歩いて機能を温存させたいですよね。

小春さんもきっとお散歩は好きですよね?
気分転換・刺激にもなりますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 19時46分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
毎日むしむしで嫌になっちゃいますね。

ななちゃんのお口治ってよかったです。
おいしいかりんとうにボーロうれしいですね。
ウマウマ顔がかっわいい!
ラベンダー本当によい香りですよね。
幸せ気分になれます・・。

ハーネスピッタリですね。
これからお散歩でお顔ぶつけることもなくなりますね。
よかった、よかった。
お昼寝マットもとっても気持ちよさそうです。

悪犬・・の本興味津々。悪犬いえば、もこ・・。

投稿: すもも | 2009年7月 8日 (水) 21時44分

すももさんへ

え?もこちゃんが悪犬(爆笑)♪
悪犬のラブ爺も黒ラブ、同じラブですよ♪
頭がよくってやんちゃで甘えん坊~ラブってかわいい♪
きっとうなずく事いっぱいだと思います。
機会があったら手にとって見てくださいね。

ななの口は治りましたが以前からある歯茎の腫れは続いてるのでキッチンマットによく血がついています。(キッチンで寝るのが大好きだから)
なかなか治らないんですよね~。

皆さんのお気持ちがとってもうれしいです。
ミニななも元気にしていますよ♪

投稿: sachiko | 2009年7月 9日 (木) 08時36分

唇が可哀そうな状態だったなんて。。。
バタバタしていて前回の日記が読めず...。
読んでびっくり。
でも無事に治ってくれているようでよかったです!
そしてステキな贈り物が来てエナジーゲットですね!(*^O^*)/

このハーネス、よるままさんからロジャーにプレゼントしてくださって...。
ほんとありがたかったです。
ななちゃんも一緒のをつけていると思うとなんだか嬉しいです(*^^*)
今日はお天気が良いので元気そうです。
雨の日は1日中寝てますが...。
ななちゃんはどうかな?
やはり雨の日は足が痛むし、心臓もしんどそうです。
早くこの季節通り越してほしいよ~~~!!
ななちゃん頑張ってね!!

投稿: エリー | 2009年7月 9日 (木) 13時48分

エリーさんへ

ロジャー君もよるままさんから同じハーネスをプレゼントされたのですか??
わ~!!うれしいです♪お揃いですね!!
私もロジャー君が同じハーネスつけてハチ君の
所までお散歩頑張ってるかな~って思うと元気出ます!
ななも5軒先とは言わず15軒先までお散歩にいける様に頑張ります♪

雨の日は生命レベルの確認をおこたりません。
だって「呼吸してる??」って思うんですもの。
心臓も雑音が増しているみたいできつそうです。
でもウマウマして頑張ってます~。
ロジャー君も無事お誕生日が迎えられますよう
応援してますよ!!
あ!メールお送りしました~!!

投稿: sachiko | 2009年7月 9日 (木) 17時31分

お口の出血びっくりでしたね。
でも良くなったようで安心ですね。
ななちゃん、お友達からハーネス送ってもらって
良かったね。あんよがフラフラの時は、これで
転ばず歩けるもんね。

もうすぐ18歳の、ななちゃんがしっかり歩けるなんてすごいです。
応援してるから、頑張って!

投稿: ♪メアままたん | 2009年7月 9日 (木) 20時20分

♪メアままたんさんへ

口からの出血はビックリでしたよ~
まるで吸血鬼みたいで(爆)
顔は出血が多いから真っ青です。

でもね、お友達からハーネスを譲っていただいたからこれで大丈夫!
特に寝起きが危ないのです。
いくらおばあちゃんでもお顔の傷はかわいそうだものね。
メアたん~妖怪おばばクラブのメンバーは増えていますか??先が楽しみです~♪

投稿: sachiko | 2009年7月 9日 (木) 20時27分

ななちゃん・sachikoさん、こんばんは^^
ハーネスがななちゃんにピッタリで良かったです。
お布団にも気持ちよさそうに寝てくれて、とっても嬉しいです^^
ななちゃんの唇は大丈夫ですか?
花子の咳はだいぶ治まりました。
でも前足に力が入らなくて・・一過性のものだと良いんですけど。
かりんとうを食べるななちゃん、めっちゃ可愛いheart02

投稿: こぐま | 2009年7月10日 (金) 00時36分

こぐまさんへ

この度はハーネスを譲っていただいてありがとうございました。
ジャストサイズですよ♪
まだ私のほうが慣れなくて装着に時間がかかりモタモタしてしまいますがななは嫌がる様子もなくお散歩に出かけております。
つまずかないし楽チンです♪

何度も通販のカタログを見ては決心がつかず諦めていましたがこんなに便利なモノだったとわかってよかったです!
こぐまさん、花子ちゃん、ありがとうございました♪
末永く使わせていただきます。

投稿: sachiko | 2009年7月10日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわわわ・・・ | トップページ | 手抜きご飯とお友達と♪ »