« ようやく止みました | トップページ | たっくさんありがとう♪ »

頑張ってるお友達

こちらに遊びに来てくださる方の多くはシニアのワンコと暮らす方々。

その中でブログはしてないのですがいつも温かいコメントを寄せてくださる

お友達を紹介しますね♪

701 うなパイさんちの龍馬君です。

今年の9月で19歳の今でも病院のサロンでシャンプーしてもらってるんですよ。

男の子らしくてかっこいいです!

食欲が落ちていたけれど復活してくれました。

ななより1歳先輩です~頼もしいですよね。

Photo おからさんちのうらんちゃん。

かわいいでしょ~♪ポケットティッシュ10個分の大きさですよ。

Photo_2 うまうま中♪

おしゃれな洋服はお母様の手づくり。ピンクやレースがよく似合う

今年8月で17歳になる男の子です。

一日おきの自宅補液も頑張っていますよ。

P7222510 エリーさんちのロジャー君。

今年の10月に18歳になるななと同じ年。

なんでも自分でできるもん!ってプライドの高い凛々しいワンコ。

食欲が落ちてるのでとても心配。

今までダメだった人間の食べるものも解禁よ。ウマウマして復活してね。

みんないろいろ体調の変化があり一喜一憂しますが

今年のお誕生日を無事迎えられますように祈っています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして今日のななは・・・・

午前中2回もチッコ失敗~~!

1回はリビングに気がついたらしてた(爆)

2回目は玄関のコルクマットに私の目の前で自然と(!)した。。。

ん~~~、これはもうやっぱりオムツをする時が来たのかな?

Dscn2592 マットを剥ごうとしても動かないっ。

洗濯するんだから~!お願い起きてーー!!

Dscn2593 寝ぼけてます。。。

は~~っ。。。

明日はちょっと留守番をしてもらう予定なのですがうまく行くか心配です。

|

« ようやく止みました | トップページ | たっくさんありがとう♪ »

コメント

龍馬を紹介して下さって、ありがとうございます。
只今、病院でシャンプー中です。
シャンプーの後、お迎えに行って診察してもらってきます。

うらんちゃん、このあんよが何とも言えず可愛いね!
ポケットティッシュ10個分、思い出しました。
(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ロジャーくん、とっても心配です。
エリーさんのお気持ちを思うといても立ってもいられません。
遠くから祈る事しか出来ませんが、心を込めて祈ります。
どうか、花子ちゃんの様に復活してくれますように!
お空からの巨大な元気玉も届いていることでしょう!
また、ご飯食べてお散歩に行けますように!

投稿: うなパイ | 2009年7月29日 (水) 14時12分

sachikoさん

こんにちは!

龍馬くん ロジャーくんがみえてうれしかったです。

みなさまのお話によくでてこられてるのですが画像が見えなかったけどsachikoさんのブログで拝見させていただくことができました。

後うらんちゃんは何度も画像拝見させていただいてました。
みなさん 暑い夏乗り越えて頑張ってほしいです。

ななちゃんは、明日お留守番ですか~?

投稿: gonsuke | 2009年7月29日 (水) 14時26分

うちにもラブ以外に16才の柴犬MIXのおちゃちゃがいるんですが・・・中型犬で16才ってまだまだヒョッコですよね。(^^;

本当に頑張ってるワンちゃんがいっぱいいて、とても心強いです。

トイレの失敗は飼い主ヘコみますよね。。。。
出来るだけおむつしたくないし・・悩みますよね。。。。。

投稿: おちゃちゃ | 2009年7月29日 (水) 16時42分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

本当、みんな頑張ってますね!
龍馬君もシャンプーできるようになって
本当良かったし、

うらんちゃんは、自宅補液がんばってるおかげか
食欲もあるって言うし、

今心配なのは、ロジャー君ですね・・・
みんなで、パワー送って応援しましょう!!
豆さんにも状況説明して、力を貸してくれるよう
頼みました。去年、突発性癲癇になった時も
復活してくれたので、今回も復活してくれると
信じてます。

ななちゃんは、最近ちっち家の中が
多くなってきましたね・・・
おむつには抵抗があるかもしれませんが、
お留守番の時だけでも、した方が安心かも
しれませんね。

みんなの体調が、どうか安定しますように・・・


投稿: まめ姉さん | 2009年7月29日 (水) 16時57分

皆さんロジャーを見てくださりありがとうございます!
龍馬君も奇麗奇麗してもらってかっこいいですね~~!!
うらんちゃんはいつも可愛い(*--*)

ロジャーは今老犬特有の寝てばかりですが彼なりに凄く頑張ってくれています。
もう思いっきり食べる元気はなくなり、水を飲むのが今は楽しみ?的な感じになりましたがそれでも自分でシッシやウンウンをするんだ!と言ってヨレヨレでもお庭に出て頑張ってくれています。
ボケていません!!
この夏どうか分かりませんが乗り越えてほしいです。
でも苦しんでいる事はないので自然体に任せよう...。
私のできるだけの事はしてやろうと思っています...。
そして笑顔を忘れずに、お笑いを忘れずに!
豆姉さんも豆ちゃんに伝えてくださり感謝です。
ロジャー、頑張りますよ!!!

ところでななちゃん、シッシの失敗しょうがないですよ!足もしんどいし...。
でもお留守番の時はオムツちゃんが必要かもしれませんね...。
明日お利口さんにできますように(*^^*)

sachikoさんのお優しいお心に感謝します❤

投稿: エリー | 2009年7月29日 (水) 21時04分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
今日は、イケメン勢ぞろいでななちゃんもびっくりかな?

龍馬君、シャンプーにも行けるまで回復してくれてよかったです。

うらんちゃんも、補液大変だけど、うまうまで頑張れますね。

ロジャー君、自分でやるもんって頑張ってますね。
強い子なので大丈夫!大丈夫!
おいしいもの解禁だから、うまうまなもの、
この機会に一杯食べちゃおうね。
ロジャー君、みんな応援してるからね!!

アイちゃんも食欲がない中、のどかさんもダウンしてしまったそうで、
こちらも心配です。

どうか、みんな早く元気になりますように。

投稿: すもも | 2009年7月29日 (水) 22時44分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
龍馬くん~いつ見ても
男前です~惚れ惚れしちゃいます!
サロンでシャンプーしてもらって
益々、男前になったのですね!
何より、食欲が復活してくれて
良かったです!

うらんちゃ~ん
またまた会えて嬉しいよ~
うまうま、何食べてるのかな?!
美味しい物、たくさんウマウマ
しようね!

ロジャーくん!
会えて嬉しい~~
そうそう、何でも自分で出来るよ!
少しずつ、少しずつ
食べようね!
皆で、頑張ろうね!

ななちゃん~~
sachikoさんの目の前で
自然としてたって、笑えます!
笑っちゃって、ゴメンナサイ・・・
どうしちゃったのかな・・・
暑くてお水の量が増えてるからかな・・・
ななちゃ~ん、する時「する」って
言って下さい~~

投稿: よるまま | 2009年7月29日 (水) 23時23分

こんにちわ

うわぁ、センパイ方々に混じって
うらんまで、紹介して下さってありがとうございます
みなさん、可愛いって言ってくださって嬉しいです

龍馬クン、シャンプー出来るまで回復したんですね
よかったです(^^)
とても19歳になるとは思えません。
かっこいい。

今日のロジャー君はどうですか?
とても心配です。
ヨレヨレでもおぴっこやうんPを自分で行くと主張する姿
けなげで愛おしいです。
応援しかできないけれど…祈ってます

ななちゃんの自然とした姿
うらんもそうだったなぁーって。
あまりにも堂々とするから
笑うしかないですよね~~

投稿: おから | 2009年7月30日 (木) 11時36分

みんな凄いねぇ
むさしなんてまだまだ若輩者ですな
でも、年取ると共に体調が良くなってる気がする・・・

投稿: よっし~ | 2009年7月30日 (木) 12時34分

うなパイさんへ

やーっと龍馬君を紹介できました♪
ファン急増中ですよ♪
シャンプーで疲れてないですか?ゆっくり
休んでくださいね。
つやつやぴかぴかで男前に磨きがかかりましたね~またお写真送ってくださいね♪

ロジャー君がとても心配です。
今日はどうだったのかな?ご飯食べたのかな?
絶対回復してくれると信じています。
皆で祈りましょう!

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時03分

gonsukeさんへ

龍馬君やうらんちゃん、ロジャー君のお写真見れましたか??よかった~♪
皆かわいくってかっこよくって素敵でしょ??
勿論ゴンちゃんもね♪

シニアで頑張ってるお友達です。
皆、厳しい夏を乗り切って美味しい秋が迎えられますように。

そうそう、今日はななにお留守番を頼みました。
チッコの失敗もなくお利口でしたよ~♪

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時07分

おちゃちゃさんへ

ラブちゃんも頑張ってますね!そしておちゃちゃさんも♪
16歳はまだまだシニアでもピヨピヨちゃんですよ~先は長いです!ますます頑張ってもらわなくっちゃ!

トイレの失敗は凹みます。。。
オムツもなかなか決断できません。
以前ためしにやってみたらすんごい嫌そうな顔したんです。「ああ~分かってるんだな」って思ったのでやめちゃいました。
いつかはする時が来るんだろうな・・・それが近いんだろうな。。。って思う日々です。

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時38分

まめ姉さんへ

龍馬君もきっとシャンプーでつやつやになってるだろうしうらんちゃんもいつもながらのキュートなポーズで悩殺だしロジャー君もきっと今頃はウマウマしてる~!って思いたいです。
でもみんなの願いが届いて復活してくれると
信じています。
エリーさんにカッコイイ所、見せてくれてるかな。
シニアのお友達はなんだかみーんな我が子のようです。
だから皆大事。
元気になって欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時41分

エリーさんへ

龍馬君もうらんちゃんもそしてシニアのお仲間も皆でロジャー君の事を応援していますよ。
だから必ず復活してくれると信じています。

今日のロジャー君はどうだったのかな??
すこしでもウマウマしてくれましたか?
お庭でシッシしてくれましたか??

カッコイイロジャー君はエリーさんの前では
「僕は何でも一人で出来るよ!」って頑張ってくれてるのでしょうね!男らしいです。
みんなの元気だまが届きますように!!

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時45分

すももさんへ

今回はイケメンぞろいです~♪
みんな素敵ですよね♪
もこちゃんもまだまだ先ですが味のあるカッコイイシニアを目指してくださいね!(て、10年以上も先ですが。。。)

シニアの皆、あれこれ心配は尽きませんが今は
ロジャー君のことが心配で頭から離れません。
どうかウマウマできてすこしでも元気を出して欲しいです。
しっかりた子なのできっと大丈夫だと思います!皆で応援続けましょう~。

アイちゃんものどかさんも心配。。。
今は皆がすこしでも良くなるように祈る日々です。アイちゃんもウマウマできますように。

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時54分

よるままさんへ

よるちゃんも頑張ってますよね。えらいよ~よるちゃん。
よるちゃんも好きなもの食べてこの夏を乗り切ってね!
龍馬君もうらんちゃんもみんな頑張ってるもんね!!
ロジャー君も必ず復活してくれると信じています。皆で元気玉送りましょうね。

そうなの~~!チッコ出るときは教えて欲しいです。以前は「ごめ~ん」だったけれど
「なにか?出ましたよ」みたいな(爆)
まあ。。。いいか(ホントは良くない)。
出ないよりいいものね~♪

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 20時58分

おからさんへ

うらんちゃんも自然と(!)チッコしていましたか??でもうらんちゃんは小さいからチッコも少ないんだろうな~。
以前みたいにすまなそうな顔をしなくなったのはいいことだと思うようにしました。
仕方ないですもんね~。

龍馬君やロジャー君、カッコイイ先輩と共に
うらんちゃんもまだまだ頑張ってね!
来月のお誕生日が楽しみですよ~。

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 21時06分

よっし~さんへ

むー君はまだまだ若いですよ~♪
年を重ねるごとに体調がよくなるなんて素晴らしい!!
よっし~さんや奥様のお世話の賜物です♪
むー君シアワセですよ。
これから夏本番。冷房よろしくお願いしますね。
獣医さんが電気代のほうが病院代より安いですっていってたもの(爆)

投稿: sachiko | 2009年7月30日 (木) 21時11分

シニアワンコのお顔がこれだけ並んでいると
本当に穏やかでなんだか癒されますね。
いつまでもいつまでもこのお顔を見ていたいから
頑張ってほしいなぁ。。。

今日のお出かけはななちゃんどうでしたか?
オムツを付け出す時って難しいですよね。
思い出すと私は
やはり睡眠時間を削られて(夜中の片付けなどに)しまって
このままだと私が倒れる、って思ったときから
つけ始めました。

投稿: かるこ | 2009年7月30日 (木) 22時55分

かるこさんへ

普段私が家にいて出かけなければななの同行がわかるしおきぬけとかもすぐに対処できるのでまだオムツのお世話にならなくてもいいかな~と思うのですが四六時中張り付いておく事もできませんものね。。。
今回のお出かけは失敗ナシでよかったです。
でも出かけていても気になるんですよね。。。
今日は晴れているのでマット類が乾きました。
ヤレヤレです~。

投稿: sachiko | 2009年7月31日 (金) 15時38分

龍馬くん、カッチョエエheart柴犬系にはめっぽう弱い私ですlovely

うらんちゃん、思わず、○富士のティッシュ並べてみましたhappy02

ロジャーくんもかなりイケてるnote
どうか、回復してくれますように。。。

湿気も多くて、シニアわんこにはこたえるかもですが、ご家族の
愛情たっぷりだもの。きっと乗り越えてくれますよ!がんばれ!!

ななちゃん、出したい時に出す。これ基本ですから。。。
オムツね。。。
ロンは嫌いだったな。上手に脱いで、その辺にジャーでしたhappy02

投稿: ロンの母 | 2009年7月31日 (金) 23時52分

こんにちは
お~ぅ、コメント欄でお名前は拝見したことがあるぞっ!
お顔が見れてうれしいです。happy01
頑張ってるシニアワンコを見ると
な~んか、気持ちがホッコリするんですよねheart04

投稿: kaako | 2009年8月 1日 (土) 12時21分

ロンの母さんへ

でしょ、でしょ♪
龍馬君はロンの母さんのツボだと思っていましたよ!!かっこいいものね♪
九州男児って感じ!(九州じゃありませんが)

うらんちゃんは小さくてキャワイイのよ。
ポケットティッシュ10個だからね~

ロジャー君は紳士って感じでしょ?
とてもセレブな雰囲気です。

みんな愛情タップリ注がれてシアワセです。
辛い夏を乗り切って欲しいです。

ロンちゃんもオムツを上手に外してたのね?
そうか・・・。ななもその時期なんだろうねぇ。

投稿: sachiko | 2009年8月 1日 (土) 16時40分

kaakoさんへ

偏頭痛はいかがですか?
お天気が悪いと体調も優れませんよね。
マッサージに行って楽になってくださいね。

頑張ってるわんこたちです~皆立派なシニアの年齢です。素敵でしょ~。
ほっこりするし元気も貰います。
みんな元気に夏を乗り切って欲しいです。
秋が待ち遠しいな~ってこれから本格的な
夏なんですよね~。頑張らなくっちゃ。

投稿: sachiko | 2009年8月 1日 (土) 16時43分

被害がなくて良かった^^

みんなすごいすごい!
この夏を乗り切って元気でと願わずにはいられません。遠くから応援させてくださいね。

kaakoさんのご主人すぐぽんさんのお写真、とっても素敵ですね、sachikoさん!宝物が又増えましたね♪ ななちゃんという被写体が良いのはもちろんのことですけれど...

ななちゃん~、おむちゅも案外良いよ~~。

投稿: yuko | 2009年8月 2日 (日) 00時44分

今日U^ェ^U ワン!
どのワンちゃんも奇麗にされていて、飼い主さんの優しさが伝わりました。

こういう飼い主さんもいっぱい居るのに
逆に、捨てる飼い主もいっぱい居ますね。
非常に残念ですけど、老犬と楽しく暮らす皆様
頑張りましょうね。

命は一つ、最後まで責任を持って見守りましょう。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年8月 2日 (日) 11時21分

yukoさんへ

早いものでもう八月。
これからが夏本番。お友だちの皆が無事夏を
越せますように。
勿論、ブラッキー君もね♪

すぐぽんさんのお写真はまた紹介させていただきます。待っててくださいね。
綺麗に撮ってもらって、ほんとにうれしいです。

yukoさんに習って何度かトライしたオムツ作り。
尻尾の穴がうまくできなくて諦め気味でしたが
また作ってみようと思います。
かわゆいテープもあることだし!!
そうそう、案外良いかも~。

投稿: sachiko | 2009年8月 2日 (日) 15時49分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんのおっしゃるとおり、命は一つです。だから大事にしなくてはいけません。
それは人間も動物も一緒ですよね。

ご縁があり家族になったワンコやニャンコ。
最後まで看取るのが責任です。
年を取ると寂しいことも沢山あります。でも
生きてくれるだけでいい~って思うこの頃。
皆さんそんなきもちだと思うんですよ。
小春さんも無事、夏が越せますよう祈っています。

投稿: sachiko | 2009年8月 2日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく止みました | トップページ | たっくさんありがとう♪ »