« 天使になったお友達 | トップページ | ♪ありがとう♪ »

ご多分に漏れず

ななの右半身の爪切りが終ってなかったので

熟睡してる事を確認して再びトライ!

で、やっちゃいました。

皆さん「切りすぎて出血したわ~」っておっしゃる方が

多かったけれど・・・

はい、ご多分に漏れず出血いたしましたよ・・・

熟睡してるはずのななが前足を動かして嫌がったので

「ん?」と思ったら結構、出血しました!!

ティッシュに消毒液をしみこませジーッとしてたら止血しました。。。ホッ。

ななから向けられる視線の痛いこと(当然です・・・)

Dscn2564 足先に包帯巻きました。

ごめ~~ん。。。ご機嫌取りに昼ごはんはいかが?

という事でおそうめんを湯がいて鰹節をトッピング。

パクパク食べたのに、まだ視線が痛い。。。

Dscn2566 元気でない・・・?

先日行った獣医さんでななの体重測定したら9.3キロ(うわ~~、また痩せてる)

じゃあ、晩ご飯はコレにしますよっ!!

Dscn2569 うなぎの白焼き!どうだ!!

たれが着いてないからななも大丈夫ね♪

cherry                    cherry          cherry                     cherry                      cherry

そして私は。。。最近買いパン(お店で買うパン)ばっかりだったけれど

食パンが食べたくなり焼いてみました。

Dscn2552 山型食パン。

スライスしてレタスきゅうり、卵マヨネーズをタップリ乗せて

サンドイッチにしましたよ。

さて。。。夫は実家に行ったので夕飯はななとうなぎ祭りです♪

ビール買いに行かなくちゃ♪

その前に庭の草むしり・草むしり・・・(地獄のようです、でもやらねば)

|

« 天使になったお友達 | トップページ | ♪ありがとう♪ »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

sachikoさん、やっちまいましたね^^;
でも本当、爪切りは難しいから仕方ないですよ!
みんも、出血させたって書いてあったし・・・

でも、なんとなくななちゃんの視線が痛い
気持ちわかりますよ~!
ごめんねぇって気持ちがあると、痛い視線に
感じちゃいますよね・・・

ななちゃん、血も止まった事だし、ちょっと
痛かったかもしれないけど、許してね^^

今日は、うなぎ祭りだっていうから・・・
元気出していこう!(*゚▽゚)ノ

投稿: まめ姉さん | 2009年7月18日 (土) 20時27分

病院の先生でも出血させるのだから、仕方がないですよ。
でも、ななちゃんは痛くて可哀想だったね。

うなぎ祭りは、美味しかったですか?
明日、土用に丑の日ですものね。
さすが、そちらは宮崎・鹿児島産のうなぎなんですね。
食パンも、美味しそうに焼きあがりましたね。
サンドイッチにすると益々美味しさUPです。
sachikoさんの手作りパンは美味しいものね~!

投稿: うなパイ | 2009年7月18日 (土) 21時11分

こんばんは。
sachikoさんは自分で爪きりに挑戦されるなんて
それだけですごいと思います。
私なんて母にまかせっきりです。
自分でやるなんて怖いです……。

ななちゃん、ちょっぴり痛かったね。
がんばったsachikoさんを許してあげてね!

sachikoさんのパン、あちらこちらの贈り物で
拝見しています。
この食パンもお店屋さんのパンみたいですね!

おいしそうなパン、ななちゃんもウマウマできたかな?

投稿: のどか | 2009年7月18日 (土) 22時19分

ありゃ~weepやっちゃいましたね。
うちも出血したって書きましたが、やったのは
主人で、私は怖くて切れないのです。
でも主人を怒りまくりましたbleah

sachiko工房のパンはいつ見ても美味しそうです。
サンドイッチまで手作りだなんて素晴らしいlovely
私はコンビニのサンドイッチですsweat02

投稿: じゅりまま | 2009年7月18日 (土) 23時49分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
ありゃりゃーななちゃん、ままに「イタイ、イタイ」
されたのね・・・wobbly
「じとー」と睨むお目目わかります~
よるも、怒るとよく無言の怒りを良くしてました~
でも、まあ血も止まった事だし・・・ね!ななちゃん!

今日は「うなぎの白焼」美味しかったかな~
二人でゆっくり「うなぎ祭り」だったのですね!
sachikoさんの焼き立て食パン
見てるだけで、美味しそうです~

sachikoさん、草むしりご苦労様です・・・

ななちゃん、ご機嫌直ったかしら?!

投稿: よるまま | 2009年7月18日 (土) 23時51分

私も爪切りの時に血をみますよぉ~。
難しいんですよね・・・どーして犬の爪って血管が通ってるんだろうって恨めしくなります。

私はペットショップとかで売ってる止血剤をいつも手元に置いていて、血が出たらソレで血止めしてます。すぐに血が止まるのでイイですよ。

鰻の白焼きはイイですねぇ~。
今度探しますっ♪

投稿: おちゃちゃ | 2009年7月19日 (日) 18時26分

こんばんは。
爪切りお疲れ様でした。難しいですよね。
私も苦手です。
主人の母なんてすごく思いきり良くて。
ももの爪バチっ!!って・・・。
それ以降家では切ってません。

ななちゃん、おいしいご飯でご機嫌なおったかしら?
sachikoさんのパン本当においしそう・・・。
サンドイッチ最高でしょうね。

投稿: すもも | 2009年7月19日 (日) 20時13分

爪切りは難しいですよね〜
主治医の先生も切ってくれていましたが
けっこうパチッと出血させてましたよ。
その度に粉っぽいクリ-ムで止血。
あっという間に止血完了してました。
あれはなんという薬かな?

ななちゃん9.3キロですか?
毛がフサフサだからもっとあるように思えます。
ル-は薄くなってしまったから
尚更痩せて見えていたのですが。
白焼きならならいけますね。なるほど〜
あっ!我が家は人間もうなぎはまだ食べてないです。

「ななちゃん工房」の食パンですね。
なんでこんなに良い色のパンなのでしょう
山の上はカリッとしていてなかはフンワリ。。。
あっsign01ヨダレが。。。。happy02

投稿: かるこ | 2009年7月19日 (日) 23時08分

ありゃりゃ~ななちゃんイタイタになっちゃたね~!
万が一の時に獣医さんが即着けておられる黄色い粉をゲットされてはどうでしょう!?
深爪のところに粉をぬるだけで簡単!よさそうですよ...って名前もしらない私(-_-;)
黄色い粉って...。

でもななちゃんの場合うなぎちゃんがあるからいいか!!
即なおるよ~~!!
そしてイーストの香りに包まれて幸せいっぱいになると思います。

今日はロジャーは朝は食べず。。。
で、私が外出する前に半分以上食べてくれて、又数時間後残りを全てくれました。

夜も半分。
何回もに分けてなら食べるみたいですが、前のように1度に全部は食べてくれなくなりました。
ななちゃんの体重ダウンだなんて...。
でも栄養は凄く捕れているから大丈夫だと思います!!
頑張ってななちゃん!!

お庭の草むしり、日焼けしませんでしたか?
辛いですよね、今の時期。。。

ただいまこちらは大雨です。
明日ななちゃん他皆さんのシニアちゃん達の体調が良いといいな~(*^o^*)

投稿: エリー | 2009年7月20日 (月) 00時53分

包帯が痛々しいweep
ワンコの爪切りは難しいんですよね。

ななちゃん、体重ダウン・・・。
でも、軽い方が足に負担かからないかな?
毎日、おいしいご飯で栄養摂れてるしね。

草むしり、私は便利屋サービスに頼んでしまいました・・・。

投稿: siromi | 2009年7月20日 (月) 23時35分

こんばんわ

あー、間に合わなかった…
ななちゃん・sachikoさん ごめんなさい

血を止める薬は『クイック・ストップ』でーす
名前の通り、すぐに止まります!!


ななちゃん、ウマウマ出来て良かった。
でも、痩せてしまったのですね。
うなぎさんで体力つけてネ
暑い夏を乗り越えよぉ~~~~

山形パン、売りものみたい。
こんなに美味しそうなものをいつでも食べられる
ななちゃんとご主人様が羨ましいです。
いいなーいいなー。

草むしり、ご苦労様でした。
腰は大丈夫ですか?

投稿: おから | 2009年7月20日 (月) 23時46分

まめ姉さんへ

爪って、結構血が出るんですね。。。
普段でも貧血でお薬飲んでるというのに
血がもったいなかったです(涙)

ご機嫌取りにうなぎをチンして夕ご飯にしました。
美味しそうに食べていましたよ♪
さすが生協のうなぎ。。。お高いです(泣)
2切れともななのお腹に入りました。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 12時11分

うなパイさんへ

ブログをUPした時点では土用のうなぎの事は
思い出しませんでした。
ま~!グットタイミングってことでうなぎをご飯に乗っけて食べさせましたよ♪
お肉よりお魚派のななはパクパク食べていました。

国産うなぎは高いですね。
でも栄養栄養♪
私たちはなんでもいいのですが(笑)

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 12時14分

のどかさんへ

爪切りはもうしばらくはさせてくれないかも~
いつもヨロヨロなのに止血しようと薬を持ってきたら急いで立ち上がって逃げていきました(爆)

ご機嫌取りのうなぎは大成功でパクパク食べてくれました。
私はやっぱりタレつきのほうがいいけれど(笑

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 12時58分

じゅりままさんへ

あら!出血させたのはご主人だったのですね?
で、怒りまくったと(笑)
良く分かります。「もっと注意深くやってよぉ」なんて言ったのでしょうか~。

チョコッとしか切ってなかったと思ったのに出血してビックリです。
あと後ろ足が残ってるんですがしばらくダメそうです。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時01分

よるままさんへ

食べ物の誘惑には勝てなかったようです。
しばらくは遠巻きに私の行動を見ていましたが
夕飯のうなぎをチンしたらトコトコ寄って来ましたから(笑)
口に続き爪も出血。。。ついてないな~(ななが)後、残りは後ろ足。。。でもしばらく諦めます。
草むしりは。。。地獄でした。
でもビールで生き返る・・・どころか沈没しました。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時03分

おちゃちゃさんへ

おちゃちゃさんもやっぱり出血の経験が??
ほんと、恨めしくなります。
そして「よくもやったな!」みたいに見られると
「すみませーん」って平謝りです。
止血剤というのがあるのも最近知りました。
そうなんですねぇ。やっぱり揃えておかないといけませんね。
と言っても次回はいつになることやら・・・

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時09分

すももさんへ

ご主人のお母様が思い切りがいいんですね(笑
でもそれって見てるほうはヒヤヒヤしますね。
もちろんももちゃんも。
その後は病院で切ってもらってたのですか?
そのほうが万が一の時安心ですよね。

なな食パンの耳、食べないんですよ~
サンドイッチもパンの白い所を欲しがります。
私は耳も好きなんですが~

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時13分

かるこさんへ

かるこさんも止血剤、ご存知なんですね。
便利なものがあるんですねぇ。知りませんでした。
買い置きしていたほうがいいですね。

かるこさんちはうなぎ召し上がりましたか??
今までななにも蒲焼をやっていたのですが白焼きの方がいいですよね。
須崎先生の所でも白焼きうなぎを見かけましたよ。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時24分

エリーさんへ

ロジャー君は1回の食事の量も半分になっちゃったのですか??
分けてでも食べてくれるならいいのですがやはり心配です。すこしでもカロリーのあるものを選んでご飯に入れて見たりしてはいかがでしょう?
うなぎなんていいかもですよ?ロジャー君は好き嫌いがあるのかな??

黄色い粉~意味深ですね(笑)
やっぱり獣医さんは止血剤を使ってるんですね。
今度聞いてみようかな?
でも当分させてもらえないような気がします(爆
こちらは梅雨明けもまだなんですよ~
明けるともっとジリジリですね(泣)

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時30分

siromiさんへ

ななはご飯食べてるのに痩せていきます。
足腰に負担がかからないようになってるのでしょうか~でもゴツゴツで悲しいです。

お庭の草むしりを便利やさんに??
それもいいですね。
だってsiromiさん草むしりまでやってたら倒れてしまいますよ。そういうところは手抜きして頼んでいいと思いますよ。
その時間をファル君と過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時36分

おからさんへ

止血剤は「クイック・ストップ」と言うのですね。ありがとうございます。
万が一のためにそろえておかないといけませんね~今までお店任せだったので気がつかなかったです。

ななはうなぎでパワーアップしてくれるといいな。うらんちゃんもウマウマしてね♪

草むしりでお肌も腰もボロボロです(爆)

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 13時39分

coldsweats01爪切りは難しいですね。
私も何度も出血大サービスをしてしまいました。

爪なのに、何で血が出るのか意味が分かりませんでした。(^^;;

今では、爪切りもだいぶ上手くなりました。
でも、失敗は必ずある~~。

ななちゃん ウナギ食べて元気モリモリ。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年7月21日 (火) 18時20分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんも爪きりで出血の経験がおありですか?というか。。。今も出血あるんですか??
ええ~~。それだけ難しいってことですよね。
でも必ず失敗はあるって言うのも。。。(汗)
どうかちびちび切ってくださいね。
私からもお願い致します。

あれからどうも私を警戒している模様。
仕方ないですね。。。(クスン)
うなぎ食べてる時だけは幸せそうでした。

投稿: sachiko | 2009年7月21日 (火) 20時39分

ななちゃん、大丈夫?
シニアになると、爪って黒くなりませんか?
私はそれで、過去に一度だけ失敗しました。
思い出すたび悲しくなってしまいます。
またお話しますね。

ななちゃん、うなぎさん食べれてよかったねhappy01
ウチは白焼きがなかったので、ほんの少し味付をトッピング
したのですが、あっという間に完食でしたよ~delicious
おいしいものいっぱい食べて、夏を乗り切ろうねsign03

草ボーボーでも死なないから放置プレイ中coldsweats01

太陽さん見れましたか?
こちらはちょうどのところで雲が。。。。。


投稿: ロンの母 | 2009年7月22日 (水) 14時24分

ロンの母さんへ

シニアになると爪も黒くなるの??
知らなかったわ~。
今は白い爪が数本しかないの。昔はもっと
あった様に思うのは気のせいではなかったと言う
ことですね~。

ロンちゃん家もうなぎを食べたのですね!
皆に好評だったのですね~~。
ななは2切れを2食に分けて食べさせたのですが
かなり好評でした♪

草ボーボーでも死なない??
でもね、売り家と勘違いされるかも~(笑

あ!太陽ね~。よくわからなかったけれど
あたりが暗くなりました。雨降りの時みたいに!

投稿: sachiko | 2009年7月22日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使になったお友達 | トップページ | ♪ありがとう♪ »