« ♪ありがとう♪ | トップページ | 頑張ってるお友達 »

ようやく止みました

断続的な雨からやっと開放されました。

時折、小降りになったり止んだ時を見計らって

ななをトイレに出していました。

雨が降り止まない時は車庫内散歩です。

グルグルまわってオシッコしてもらいます。。。

これがなかなかしてくれず~

昨日は特にお外に出すタイミングが計れず

リビングの防水マットの上でやってくれたり

玄関でやってくれたり・・・はぁ~。

今日は曇りですが雨は降ってないので洗濯しています。

北部九州はこの豪雨で被害もかなり出ています。

我家も「もう少ししたら床下浸水??」とヒヤヒヤしていました。

隣町は避難勧告が出ていたし。気が気じゃありません。

そんな中でもななはひたすら寝ていました。

Dscn2579 全く関係なし??

この雨なのでお散歩もゆっくり出来ず室内をトコトコ歩いていましたが

運動量は確実に減っている~。

一時雨が止んでるときに少しお散歩したのですが

最初はヨロヨロ、しりもちでなかなか進まず立ち往生。

後半は自分のペースで歩いて帰れました。

ゆっくりお散歩できて足の運びがすこしでも良くなりますように。。。

clover                    clover                    clover                    clover                    clover

ななの専属カメラマン(?!) 「ネネカケ一家」のすぐぽんさん 

撮ってくださった写真を少しずつ紹介させてくださいね。

50imgp4682

50imgp4686

まだまだ沢山ありますので次回もまた見てくださいね♪

撮影の依頼はすぐぽんさんまで(なーんて・・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北部九州の集中豪雨のニュースにお友達から「大丈夫?」の

メールを頂きましてほんとにありがとうございました。

ニュースのインタビューで「ワンコがいるので避難できない」と言ってる方が

いましたが同じ気持ちでした。

この雨雲が早く遠くへ去ってくれますように。

|

« ♪ありがとう♪ | トップページ | 頑張ってるお友達 »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんにちは。

ようやく止んだんですね~ホッとしました。
すごく心配で、被害が出たら、ななちゃんも
居るし、どうしようかと思ってました(;;;´Д`)ゝ

ななちゃんの、オシッコもどうしてるだろうと
考えてましたが、タイミングを見て車庫で
してたんですね~お家のなかでも^^;

すぐぽんさんの撮った、ななちゃん・・・
本当ベッピンさんが、さらにべっぴんさんだね
何だか、若返ったみたいに見えるよ(^-^)

次回も見ます見ます!っていうか見せてください(笑)

投稿: まめ姉さん | 2009年7月27日 (月) 13時23分

よく降りましたね~。
でもまた水曜日頃から降るそうですよwobbly
のんびりお昼ご飯を食べていて友達からのメールで
外を見てビックリした能天気な私sweat01
うちもあとちょっとでしたよ~sad
ああなったらもう逃げられません。2階に避難するくらいしか・・・
これだけ雨が続くとお散歩もゆっくり行けませんね。
ななちゃんが行きたい時に、ゆっくり行けたらいいのに・・・
すぐぽんさんが撮ったななちゃん、美しいlovelyまだまだいっぱい見たいでーすnote

投稿: じゅりまま | 2009年7月27日 (月) 16時49分

雨が止んでホッとしました。
ななちゃんも、散歩に行けなくて筋力が落ちているんですね。
シニアワンコにとっては長雨は辛いですよね。
ななちゃんが、行きたい時にお散歩に行けますように!
ななちゃん、きれいねぇ~!
美人さんが、一層美人さんに撮れて素敵です!
もっともっと、見たいなぁ~!
次回も楽しみにしています。

龍馬に、足立山の葛原八幡神社のお守り嬉しかったです。
龍馬も、雨のため散歩に行けず寝てばかりであまり歩かなくなっています。
このお守りで百人力いや千人力です!
どうも、ありがとうございました!

投稿: うなパイ | 2009年7月27日 (月) 18時51分

よるままさんのところで非難勧告の話を聞いて心配しましたが、ご無事で良かったです。

ななちゃんは大物ですね。
こんな時に寝ていられるのは肝が据わっている証拠でしょう。(^^)

ワンコは環境が変わるとトイレのタイミングが変わって大変ですよね・・・・。なかなかコチラの思惑通りにはしてくれなくて・・・・ご苦労お察しします。

今年は梅雨明けが8月にずれ込むとかいう話もありますので、どうぞご注意くださいね。

ななちゃんの専属カメラマンさんの写真凄いですっ!ななちゃん生き生きしてて可愛く写ってます。(^^)

投稿: おちゃちゃ | 2009年7月27日 (月) 19時07分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
何事もなくて、安心しました~
お散歩どうしてらっしゃるのかな・・・と
思ってました・・・
車庫内でも出来るのですね^^
お家の中でも・・・
でも、ななちゃんの気持ち良さそうに
眠ってるお顔見たら、何でも許せちゃいますね!
運動量は、龍馬くんも減ってるのですね~
よるも、だいぶん減ってます・・・
でも、龍馬くんとお揃いのお守り送って
頂けて、よるも百人力で頑張りますsign03
sachikoさん、有り難うございました!

ななちゃん、一層美人さんですね~
お顔がキラキラしています!
まだまだ、美人さんのお顔を
楽しみにしていますheart04

投稿: よるまま | 2009年7月27日 (月) 23時26分

雨が止んでくれてほんと良かったです!
避難勧告が出たらどうにかしてワンコちゃんと一緒に早く非難できるといいのですが。。。
難しいですよね...。
でもワンコちゃんも家族だから何か考えてくれたらいいのに...。
避難勧告がでたら皆で早くに避難してほしい!!

とにかくご無事で安心☆

ななちゃんお散歩量減っているのですね。
ロジャーもお散歩どころじゃない感じです...。
何故にこんなにダウンしているのか...。
この季節を恨みます。
龍馬君もお散歩量は減っているのですね。
でもお守りがついている!!
ロジャーにも龍馬君やよるちゃんと同じお守りがいてくれるのできっと乗り越えてくれると信じています。
でも辛いです...。
せっかくデビィで昨日あんなに大喜びだったのに...。
今朝胆汁なんて今まで吐いた事なかったのに...。
とにかくしばらく様子を見てとことんロジャーのお世話がんばりたいと思います!!
復活してほしいな。。。

ななちゃん明日も元気でいてね(*^^*)
龍馬くんやよるちゃん、他シニアワンコの為に祈ってから寝ます(*--*)

投稿: エリー | 2009年7月28日 (火) 00時38分

こんばんわ

大雨、何事もなくひとまず安心しました
車も流されなくてよかったです。

この雨と暑さで、お散歩もままならないですね。
たった1日でもいけなかったりすると
筋力も落ちてしまうのでしょうね。
うらん、16才なのにコケてばかり・・・
やはり、若い頃のお散歩量が少なかったから
筋肉がないのかな。
いまさら後悔しても遅いのですが…
ごめんね、うらん。
でも、あのお守りがあるから大丈夫(^^)
本当にありがとうございました

スゴイ素敵。
ななちゃん、サイコーlovely
モデルもカメラマンも素晴らしいから、
このような作品になるのですねー
とりあえず、お持ち帰りしまーす

もっと見せてくださいね
たのしみにしています

投稿: おから | 2009年7月28日 (火) 00時52分

おはようございます。
大雨落ち着いて本当によかったです。
ななちゃん、寝ていて怖くなくって、逆によかったかな?
お天気安定して、のんびりお外をお散歩できるといいね。
ななちゃん、ファイト!

うちにまで、お守りありがとうございました。
大勢の大先輩達目指して、無事に成長してくれると思います。

ななちゃんのお写真本当に素敵です。
可愛いななちゃんが更にきれいに。
これが実際にみるななちゃんなんですね。
会ってみたい・・。
他のも楽しみにしてまーす。

投稿: すもも | 2009年7月28日 (火) 08時13分

こんにちは
ようやく上がりましたか。
先ほどこちらは土砂降りでした~。
ななちゃんの写真ですが
さすが専属カメラマン(?)だけあって
すばらしい~。
当然フォトスタンド入りですね。
次の写真も楽しみに待ってますね。

投稿: ピクまま | 2009年7月28日 (火) 11時56分

まめ姉さんへ

ご心配頂いてすみません。
床下浸水?って心配しましたけれどどうにか
無事でした。
被害にあわれた家庭もありますね。
皆さんの生活が早く元に戻りますように。。。

ななのトイレが思うようにいかずやきもきしていました。
間に合わず玄関でした時はヨシとして
堂々とリビングでした時はちょっとビックリ!
でも仕方ないからそれもヨシとしました。
またお天気下るそうで一体いつになったら安心できるのやら~。

すぐぽんさんのお写真は若返ったようですか?
うふふ~うれしいです♪
次回もお楽しみに♪


投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時10分

じゅりままさんへ

こちらよりじゅりままさん地方の方が被害が
大きかったですよね?大丈夫だった見たいでホッとしました。
またお天気下るようですね。。。
一体いつになったら梅雨も明けるのでしょうか?
雷もすごかったでしょ~蘭ちゃん大丈夫でしたか??
きっと心細かったでしょうね。
一人でお留守番ですからねぇ。

ななも今日はノンビリお散歩できました♪
すぐぽんさんのお写真も次回また見てくださいね♪ご期待ください♪

投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時17分

うなパイさんへ

龍馬君同様、歩かなくなると途端に筋力が落ちますね。
寝起きのフラフラが激しくって千鳥足のようでした。
昨日レーザーに行って今日は自宅で光線治療。
どうにかして足の動きがよくならないかな~って思っています。
お守りも飾ってくださってありがとうございます。皆で夏を乗り切って過ごしやすい秋を迎えましょう♪

すぐぽんさんのお写真はより一層綺麗に写るようです(爆)
ななはすぐぽんさんが好きなのでなお更でしょうか?次回もまた見てくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時26分

おちゃちゃさんへ

おちゃちゃさんもラブちゃんのトイレに気をもんでおられましたよね。。。
思うようにしてくれないときはその後も目が離せず気になって仕方がありません。
それで「出ちゃった~」ってことになると仕方ないのですが脱力です。。。

梅雨明けは8月になりそうだと言ってましたね。
今まで8月なんてあったでしょうか?
やっぱり異常気象なんでしょうかね~。

すぐぽんさんのお写真のななは生き生きしていますか?ありがとうございます。次回も見てくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時33分

よるままさんへ

雨のときは車庫内散歩にしてもらうのですが
狭い車庫なのでカッパを着せて私は傘をさして~という感じで濡れないわけではないのですが
道路よりいいかな~って位です。
でも思うようにしてくれず結局道路へ出たりするんですよ。

運動量が減るとてきめん足に来ますね。
回復に時間がかかります。
今日は雨が降ってないのでボチボチと行けました。

次回もまたすぐぽんさんのお写真見てくださいね。いろんな角度がありますよ~♪


投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時41分

エリーさんへ

雨がやっと上がったと思ったらまた降るような感じです。
今日はやっといつもの調子でお散歩が出来たのにまた足が動かなくなってしまいます・・・
どうにかして欲しいです、この天気。
ロジャー君も胆汁を吐いたりして心配です。
きつい時はお散歩どころではないですものね。
すこしでもご飯食べてちょこっとの距離でも
お散歩にいけますように。
龍馬君も心配です。。。みんな頑張って欲しい。
何とかこの夏を乗り越えて欲しいです。

とにかく暑い昼間は体力温存しましょう。
夜のお散歩でハチちゃんに会えますように。

投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時47分

おからさんへ

豪雨で家も心配でしたが何と言っても車に乗ってるときが恐ろしかったです!
ワイパーは役にたたないし歩道と車道の境目は分からないし・・・ほんと帰れたのが不思議でした。もうこりごりです。

ななの普段のお散歩も距離は進まないけれどゆっくり近所を歩いてるだけでもそれも足腰にはよかったのでしょうね。ここ数日は運動不足がたたってヨロヨロ、しりもちですもの。
うらんちゃんもこけますか??
仕方ないですよね~。ドンマイ・ドンマイ!!
お守りパワーで大丈夫ですよ!!

次回もすぐぽんさんのお写真見てくださいね。
お持ち帰り大歓迎でーす♪


投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 17時55分

すももさんへ

豪雨に雷。。。私たちはヒヤヒヤしてましたがななは我関せずでした。
耳も遠くなってるからかな?確かにチビの頃から
台風が来ても雷が鳴っても平気な子でしたね~。
昨日今日は雨も降らずノンビリリハビリ散歩が出来ましたが明日からまた雨みたいです。
被害が出てるところもあるのでもうこれ以上は降らないで欲しいのですが。。。

もこちゃんは足腰丈夫だとは思いましたが
親元を離れて頑張ってるから病気や怪我をせず
留学が無事終わりますようにとの気持ちでお送りいたしました。もこちゃんを遠くから応援していますよ♪

私ももこちゃんやみなさんのワンコに会いたいです。きっと初対面とは思えないでしょうね。
次回もまたすぐぽんさんのお写真を見てくださいね。

投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 18時38分

ピクままさんへ

ご心配頂いてすみませんでした。
ピクままさん地方も土砂降りでしたか?
ピクままさんがおっしゃってたように水は恐いですね。あっという間に川も池も増水していました。家の前の農業用水がいっぱいになってたので
ビックリ!普段は三分の一位しかないんですよ。
明日からまたこちらは雨の予報です。
地盤が緩んでるので土砂崩れが起きないか心配です。

すぐぽんさんのお写真はどれも素敵なのでどれから載せようか悩みます~。
また次回も見てくださいね♪
ななが若返ったようでうれしいです♪


投稿: sachiko | 2009年7月28日 (火) 18時45分

こんばんは。
「北九州大雨。。。」の文字を見る度に
どうしたかな〜避難?と気にしておりました。
浸水なんてことにならずに良かったです。
ななちゃんだって慣れた家から離れるなんて
負担ですものね
どうか雨がやみますように。。。

ななちゃんアップでみるとこんなお顔なのね〜〜
べっぴんさんとは思っていたけど
こんな目で見つめられたら離れられないです。
とっても癒されました。
一度でいいからル-キ-に会わせてあげたかったわ。
うなぎ犬のように離れなかったと思います。
また見せてくださいね。

投稿: かるこ | 2009年7月28日 (火) 23時15分

ななちゃん、sachikoさんこんばんわ。
雨、大変でしたね…。
ほんとにここ数年の天気はおかしなものばかり。
どんな天気だろうと、愛犬に被害がないのなら、「まあいっか」で済ませることもできますが…。
ななちゃんはさすが、どんとかまえていらっしゃる!

もし避難しなければ!ってときは、こっちに来てください。ななちゃんと一緒にー。

うちの雨の日のおしっこは苦労しましたが、晩年はおうちの中でもOKでしたが若いときは「外でする!」と強情を続けてました。
大雨の中、びしょ濡れでお散歩に行って、大暴れされながらのお風呂を思い出します。

ななちゃん、天気が不安定だけど体調くずさないようにいっぱい食べるんだよー。

投稿: ミサ | 2009年7月29日 (水) 00時12分

sachikoさん ななちゃん

おはようございます!

sachikoさん九州だったんですね。
豪雨恐いですね!こちらも何年か前台風でかなりのお家がやられました。車とかも・・・
亡くなったワンちゃんもいました。


ななちゃんに被害がなくて安心しました。

カメラマンさん?が撮った ななちゃん とても綺麗に撮影されていますね!

きっとモデルがよいのでしょ~ね♪

暑いが続きますがお体お気をつけ下さいね!

投稿: gonsuke | 2009年7月29日 (水) 08時45分

素敵なショットばっかりで、見とれていました。
ななちゃん、ほんと可愛い。
見ていてほのぼのしますね。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

大雨の被害が、沢山出てます。
心痛みますね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年7月29日 (水) 11時29分

かるこさんへ

ご心配かけました。
何とか大丈夫でした。
あっという間に道路も冠水して大変でしたよ。
ワンコがいると避難はどうするの?って思いました。家族ですものね。

私もルーキー君に会いたかったです♪
ななよりちょっと小さいのかな?
ハンサムだし、私のほうがストーカーになりそうです(爆)
最近はシェルティを見ることが少ないですよね。
流行があるのはどうかと思います。

すぐぽんさんのお写真は又登場しますので見て
くださいね~♪

あ!うなぎ犬って離れないの??あのキャラ大好きです♪

投稿: sachiko | 2009年7月29日 (水) 12時05分

ミサさんへ

ミサさん、お元気でしたか??
こちらはまだ梅雨明けしていないんですよ。
一体いつになるのでしょうか?
暑くなるのもイヤですが雨ももうイヤです。
幸い今年は冷夏だと予報で言ってたのでちょっと
安心しているんですよ。
ワンコがいると何でもワンコ中心(笑)

以前は外でしかチッコしなかったのですが
今は家でもしますよ。。。というか間に合わないという感じ(汗)
これも仕方のないことですよね。。。
幸い食欲は衰えることなくモリモリです。
でも痩せていく現実は悲しいですが。
食べることは生きること!
食欲だけは衰えないように気をつけます~。

投稿: sachiko | 2009年7月29日 (水) 12時13分

gonsukeさんへ

そうなんです、私は北部九州です。
この連日の豪雨は大変でした。あっという間に道路も冠水してしまって。。。
運転してて恐かったですよ。

台風で亡くなったワンちゃん?
そうですか。。。お気の毒です。
豪雨の時もご近所のワンコが心配でした。「みんな玄関に入れてもらってるかな」って。。。

いくらなんでももう梅雨明けだと思います。
gonsukeさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: sachiko | 2009年7月29日 (水) 12時22分

アユ・ファミリーさんへ

豪雨の4日間は大変でした。
家の前の農業用水の池はパンパンになってるし
我家は山に囲まれているので土砂崩れの心配も。
道路は車道と歩道の境目が分からなくて運転してて
恐かったですよ。

すぐぽんさんのお写真はまた紹介させていただきますので見てくださいね~♪
綺麗に撮ってもらってうれしいです♪

投稿: sachiko | 2009年7月29日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ありがとう♪ | トップページ | 頑張ってるお友達 »