« 大好きなお友達 | トップページ | 再びトライ♪ »

一年ぶりです♪

夏の果物と言えば!!

そう、ぶどうのシーズンなのです。

8月20日に毎年お世話になるぶどう園がオープンします。

もうここに行くようになって15年以上は経ちますね。

なながチビの頃は一緒に来て、ぶどう園で遊ばせて貰っていました。

ここには看板犬のピーちゃんが居て、優しくお迎えしてくれました。

そのピーちゃんが亡くなっていたことを知った去年の夏・・・

主の居ないハウスがとても寂しかったな。。。

蚊取り線香やブラシがそのまま残されていたから。

今年はどうかな~とうかがってみたらハウスはまだ健在!!

ご主人さんに「ピーちゃんのハウス、まだ残してあるんですね」って

言ったら「そうよ~、まだとってあるよ」って。。。

ピーちゃんは広いお庭が見渡せる所に眠っています。

なので体はなくてもご自宅とぶどう園のパトロールはきっと

続けているんだと思います。

ピーちゃんへ。。。

ピーちゃんから譲り受けたワンコ用のオムツは

ななが使ってますよ~♪ありがとうね。

ぶどう園から汗だくで帰ってみると

お友だちの an太郎さん から郵便が♪

Dscn2689 ああっ!これは!

6月にこちらに寄っていただいたときに撮ってくださった

お写真をアルバムにして送ってくださったのでした!

ま~~ビックリ♪ありがとうございました。

どんな写真かといいますと衝撃的なこんなショットも!

Dscn2692 いや~~ん(笑)

でもね、思うんです、2カ月前は支えナシでちゃんとウンPが

出来てたんだなぁ~って。

今は支えナシじゃしりもちついちゃってムリなんです。

この前、獣医さんから言われた「2ヶ月で1歳年をとる」というのを

シミジミ実感しました。

an太郎さーん、ありがとうね。

どんなショットも大事な大事な宝物です。

(私と一緒のショットもあるのですが二重あごと腕がぶっといという理由で

お見せできません・・・(爆))悲しいな。。。

|

« 大好きなお友達 | トップページ | 再びトライ♪ »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

ななちゃんも葡萄大好きだもんね^^
またウマウマできるかな?

うちも、外飼いしてた時の手作りハウス
まだ庭にあります。
もう、使わなくなってからずっと
置いてあるのでボロボロですが^^;

ななちゃんのアルバム素敵~
もっと見たいです。
sachikoさんとの一緒の写真見たいです。

二重あごと腕がぶっとい?
またまた嘘ばっかりε-( ̄ヘ ̄)┌
本当にぶっといのは、私みたいなのをいうんです(悲)

投稿: まめ姉さん | 2009年8月25日 (火) 17時23分

ななちゃん、葡萄ウマウマしましたか?
ななちゃんは、果物大好きだもんね。
龍馬は、葡萄はほとんど食べませんが『瀬戸ジャイアンツ』だけは、食べます。
龍馬が食べれるので、毎年お取り寄せしています。
これからは、龍馬の好きな柿のシーズンになるので楽しみです。

素敵な、アルバムですね。
また、美犬ななちゃんのお宝が増えましたね!
タイトルどうりのふっさりしっぽがとってもチャーミングです。
2ヶ月で1年歳をとるって、とってもショックです。
時間よとまれ~って言いたいよ~!

投稿: うなパイ | 2009年8月25日 (火) 19時38分

看板犬のピーちゃん、お庭でウロウロしているのでしょうね。
実はロジャーも49日が過ぎてお坊様に祈ってもらった後、お骨は家に持って帰り、全てお庭に埋める予定なのです。
葬儀屋さんがお庭のあるところは庭に埋めてあげたら一番喜ぶ...と仰ってくれたのです。
なのでロジャーのお墓のスペースはもう確保!
そしていろんなお花を植えてやります。
春には枝垂れ桃がロジャーのお墓を盛り上げてくれたり、向かいには梅や椿が観れたり...。
なのでピーちゃんも今はとっても幸せでアッsachikoさん又来てくれた...とボ~ッと見ていたと思います。

ところで何て素敵なアルバムなの~~!!
このウンウン姿、もう愛おしくってしょうがない!!
この姿でもロジャーに「オオ~~~ッすご~い!かっこいい~!!」と言っていた自分が懐かしい...(笑)
素敵なショットです!!
宝物ですね。

ななちゃんもう少ししたら夏は終わるよ。
頑張ってね!

投稿: エリー | 2009年8月25日 (火) 20時40分

私事ですいません。
先週土曜日、滋賀県からわざわざ小春おばさん
を見に来てくれました。
たまたま、暑い日だったのでグロッキー状態。

頭も上げずに寝てばっかりでした。
夏の暑さは、老犬にはかなりこたえているみたいで、
食事も儘なりません。 ななちゃんはどんな
食事を食べさせていらっしゃるんですか。
果物は全く、興味なし。
この2週間で3キロ減。 
悩みは尽きませんね、うまうましてくれれば
嬉しいですがね。 

投稿: アユ・ファミリー | 2009年8月25日 (火) 23時26分

こんばんわ

また、ぶどうがウマウマできるね~、ななちゃん。
いつも美味しそうに嬉しそうにウマウマしている姿を拝見できて、
幸せな気分になります(^^)

アルバム、素敵な宝物ですね
このななちゃん、ナイスショットです。
うなパイさんのおっしゃる通り
ふっさりしっぽがとってもチャーミングですねーgood
なにしてても可愛いなんて、罪だわぁ~~~~~

小春ちゃん、2週間で3キロ減はとても心配ですね
昨日あたりから、こちらでは朝晩は涼しくなってきました
もう少し、この暑さに負けないでほしいです。
小春ちゃんも頑張ってね

投稿: おから | 2009年8月26日 (水) 01時07分

ぶどう園ですか〜
秋がやってきたって感じがしますね。
昨日はこちらもとっても涼しい一日
今朝の散歩も上着を着ていきました。
次回はななちゃんのぶどうウマウマが見れるのかな?
ピ-ちゃんお庭にいるのですね。
きっと今年もsachikoさんが来てくれたことを
喜んでいるのでしょうね。
写真集、もっとみたいなぁ。。。
二重あご?私は3重だから大丈夫。
太い二の腕?大丈夫私はもう太ももみたいですから。。。

投稿: かるこ | 2009年8月26日 (水) 06時55分

まめ姉さんへ

豆さんのお外のハウスは手づくりなんですか?
ピーちゃんもたしか手づくりでした。
しっかりしたつくりの立派なハウス。
思い出一杯のハウス。。。今も大事にしてらっしゃいました。
田舎の古いお家なので高床式みたいで
床下はひんやり涼しくいつもそこから「コンニチハ」って見ていました。

うふふ~アルバムのお写真はまた紹介しますので
みてくださいね。
私の二の腕見たら失神しますよ(爆)
まめ姉さんはふわっと柔らか~って感じです♪

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時18分

うなパイさんへ

はじめて聞きます!「瀬戸ジャイアンツ」?
大きなまるごと食べられるぶどうなんですね!
う~~ん、初耳。(興味深々です)
龍馬君は柿がすきなんですね~。
これからの季節は楽しみが一杯~♪
柿にお芋に・・・うまうま三昧の秋ですよ。

この前点滴に言った時に獣医さんがそういったのです。確かに1年で6歳だから2ヶ月で1歳の計算ですよね。。。早すぎるーー!!
同じく、時間よとまれー!ですね。

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時25分

エリーさんへ

ロジャー君もピーちゃんと同じくお庭に眠るのですね。
お庭でずっと暮らしたワンコだからやっぱりそこが一番安心するでしょうね。
お花を沢山植えて四季のお花を楽しんでロジャー君を思うのがいいです。
椿をカルメンのようにくわえて~のお話、思い出すたびに笑います。これからも椿をみると
(あと、りんごちゃんも)ロジャー君を思い出しますよ。

ななのウンウンスタイルを喜んでくださってありがとうございます(笑)
私も「いいね~いいね~♪」と言っておだてています(笑)。「変わった人」に見られてます。

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時33分

アユ・ファミリーさんへ

滋賀から小春さんに会いにお友達がきてくださったのですか??わ~うれしいですね!!
その方はワンコ連れだったのでしょうか?
小春さん暑くてきつかったのでしょうね。
でもなんとなくいい刺激は受けたのではないかな?と思いますよ。

2週間で3キロ減は心配です。
果物もだめですか?
ななのご飯は野菜と(キャベツ・大根・キノコ等)ササミや豚肉・鮭などを炊いて少しドライフードを混ぜたりします。勿論ご飯の時もあります。手抜きの時はマンマリゾやポチで買うスープ系。パンやうどんも好きですよ。
参考になりますか??
あと食欲がないときはカステラですよ!
シニアのお仲間も太鼓判です。
牛乳や豆乳とかに浸したりしてはいかがでしょう?
とにかく水分と栄養です。
缶詰もありますよ~。
どうか小春さんの好きなものが見つかりますように。
マンマリゾは会社に相談に乗っていただけるカウンセラーが居ますよ。(無料です)

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時44分

おからさんへ

動物病院でワンコにぶどうはあげないで!ていう
張り紙見たのですがななは大丈夫そうです。
もう18年近く食べてるから~。
巨峰にお薬仕込んで飲ませるの(爆)
うたがわずペロッと食べてくれるからたすかります~。


ななのウンウンスタイルがかわいいと言ってくださってありがとう~♪
罪な女ね(笑)

小春さんが心配です。2週間で3キロ減だなんて。好きなものが見つかるといいな~何でもいいから食べて欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時50分

かるこさんへ

ぶどうは秋の果物ですよね(笑)
私のイメージは夏だわ(爆)
まだ暑い時に出始めるから~最後は10月まで
チョコチョコ買いに行くんですよ。
ぶどうの品種が移り変わるのが楽しいです。
きっとピーちゃんも「また来たぜ」って思ってるかな~。

かるこさんが三重あご?二の腕が太もも??
まさか~!!
でもお仕事柄力は使いますよね?
細っこくてはいけません。かるこさんのは
脂肪ではなく筋肉なのでいいのです!

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 10時57分

きゃ~heart02ななちゃんのウンP姿もかわいいlovely
この写真集、売ってたら買いますよ、絶対note
ななちゃん、葡萄ウマウマしたかな。
ピーちゃんが守ってるぶどう園、素敵ですね。
きっとsachikoさんを見て喜んでいるのではないでしょうか。
また葡萄ウマウマのななちゃん、見せてくださいね~heart01

投稿: じゅりまま | 2009年8月26日 (水) 19時32分

sachikoさん ななちゃん

こんばんは!

ななちゃんの写真集とっても可愛いです♪やっぱり ウンP〜可愛いです。

sachikoさんも葡萄園 行かれるのですね!
私の地方も葡萄豊富なんで良く行きます♪ (ピォーネ)

ななちゃんも葡萄大好きですよね!

少し涼しくなったので ななちゃん 少し過ごしやすくなったかな?
sachikoさん また可愛いい ななちゃん画像見せてくださいね♪

私事ですが…昨日ゴンちゃんに良く似たワンちゃんに会えたので嬉しくなりました。

投稿: gonsuke | 2009年8月26日 (水) 19時49分

じゅりままさんへ

我家のデザートは毎日ぶどうです♪
ななは大好きですが1回3粒まで。
美味しそうに食べてますよ~。

ぶどう園はピーちゃんの姿は見えませんがなんとなく気配はします。
きっと守ってくれてるんでしょうね。

ウンPスタイルを喜んでくださってありがとう♪
リスみたいな尻尾が私も気に入っています♪

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 21時54分

gonsukeさんへ

gonsukeさんもななのウンpスタイルを気に入って下さってありがとう♪
なかなかかわいい後姿ですよね♪

gonsukeさんの所はぶどうの産地ですか?
果物やお野菜って手がかかりますよね。
よく果物泥棒の話題を聞くたびに悲しくなります。手塩にかけた農作物は我が子のようだと
おっしゃっていましたよ。

ゴンちゃんによく似たワンコをみたのですか??
それはきっとゴンちゃんからのお知らせかも?
何のお知らせだったのかしら~
きっと「お姉ちゃん、大丈夫?僕は大丈夫だよ」ってお知らせかな??

投稿: sachiko | 2009年8月26日 (水) 21時59分

こんばんは
ななちゃんアルバムを紹介して下さってどうもありがとうございます。
プルプルって力んでるななちゃんのこの姿が愛おしくて何枚も撮っていました(笑)
sachikoさんにもおともだちのみなさんにも気に入って頂けて嬉しいですー♪
ピーちゃんのおブドウ、ななちゃんのお口に入りましたか?
ななちゃん、無理せずにのんびりのんびりね。
サンキューにーさん♪ですよね。

投稿: an太郎 | 2009年8月26日 (水) 22時46分

おはようございまーす。
激写!ななちゃんとってもかわいいです。
素敵な写真集ですね。私も他の写真もみたいです。
sachikoさんの二の腕?
私のプロレスラーなみの右腕に比べたらどうってことないと思いますよ(笑)。

ななちゃん、巨峰にお薬れいてペロっなんですね。
本当に果物が大好きなんですね。
かわいいななちゃんらしいです。

来月お誕生日だったことしらなくってごめんなさい。
しっかりおからさんから日にちうかがいました。
楽しみ楽しみcake


投稿: すもも | 2009年8月27日 (木) 08時11分

an太郎さんへ

素敵なアルバムありがとう♪
ウンウンスタイルのショットが何枚もあって
笑っちゃいました。
プルプル力んでる姿がan太郎さんの心をわしづかみにしたのですね(爆)
ナイスショットで最高です。そういわれてみたら自分では撮った事がありません。
さすがan太郎さんだわ。

ピーちゃんのぶどうはななの大好物。
昔みたいにぶどう園に連れて行ってあげられ
ないけれどその分ウマウマしていますよ。

投稿: sachiko | 2009年8月27日 (木) 09時48分

すももさんへ

んもう、すももさんまでプロレスラー並みの右腕なんて言っちゃって~
もこちゃんと一緒のお写真だってとっても
スマートで華奢な感じだったじゃないですか!!
私は7キロのやかんを両手に持って運んでたんですから!!すんごいですよ(自慢してどうする)

ピーちゃんのぶどうは粒が大きいので
中にお薬が十分隠れてくれます。
ツルッと一口で飲み込んでくれるので楽チン。
獣医さんもこの方法は「いいね~」って
言ってくれました(笑)

うふふ♪来月のななのお誕生日の前日には
ケーキ作ります。お楽しみに♪


投稿: sachiko | 2009年8月27日 (木) 09時54分

お邪魔します!
私のブログにお祝いコメントありがとうございました。

ステキなアルバムですね
そういえば このウンPスタイルの写真って意外と撮ってないな。。。
私も撮っておこうっと~

また 覗きにきますねぇ

投稿: ラッキーまま | 2009年8月27日 (木) 15時34分

ラッキーままさんへ

ラッキー君17歳おめでとうございます。
ドライブやカフェにいけてウマウマできて~
しかも2階に上がれるラッキー君は素晴らしい♪
私もラッキー君を応援しています!!

ウンウンスタイルはなかなか自分では撮りませんよね(笑)ぜひぜひお勧めです(笑)
撮っておいてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年8月27日 (木) 18時34分

こんばんは。
ななちゃん、衝撃的ショットも可愛いです。
ウンの姿勢って難しいのですよね。
老犬になって、私も気付きました。
ななちゃん、もうすぐ夏も終わって、
秋になるよ~
秋の味覚もウマウマしようね。

投稿: アイ | 2009年8月27日 (木) 21時09分

アイさんへ

ちょっと涼しくなったと思ったらまたムシムシの
天気です、早く秋になってくれないかな。
秋の果物もななは大好き!
ぶどうに梨~♪ついつい買ってしまいます。

ウンウンスタイル~♪
自分では撮った事がなかったから衝撃的ですが嬉しかったです。
プルプル力んでいる姿~これも愛しい姿です♪

投稿: sachiko | 2009年8月28日 (金) 09時42分

ビーちゃん、ほんとうに大事にされてたんだなあって改めて思いましたよ。

犬は二ヶ月で一歳年をとるんですね、
それにしてもすごいスピードでビックリです。

sachikoさんとななちゃんとののツーショットも見たかったなあ^^残念

投稿: yuko | 2009年8月30日 (日) 02時18分

yukoさんへ

お元気ですか??
夏ももうすぐ終わりですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

2ヶ月に1歳は早すぎますね。。。
もっとゆっくり年をとって欲しいです。

ハイハイ、また写真載せますのでまたみて
くださいね♪
ありがとうございまーす♪

投稿: sachiko | 2009年8月30日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなお友達 | トップページ | 再びトライ♪ »