« お盆休みの前に | トップページ | 永遠のアイドル♪花子ちゃんへ(追記あり) »

「美味しい」が一番♪

先日の お菓子教室

夫にななのお世話を頼んで行ってきましたよ。

作ったものはこちら

Dscn2655 桃のムースケーキ♪

夫の実家へのお土産だと先生に言ったら金のリボンを

巻いてくださいました(涙)

そう、私はこのケーキを免罪符にしてお盆ですが実家へ

お参りも行きませんでした・・・スミマセン。

幸い理解ある義母は怒ってないと思います(多分・・・)

この教室の先生のお一人、A先生のご実家のワンコが

お空に旅立ったそうです。

20090812180404 ウルフ君、18歳です。

ハンサムなシべリアンハスキー君でしょ♪

大型犬の18歳。。。長生きしてくれてありがとう。

今。。。悲しいお知らせを聞くと、ガックリ、落ち込み度が増しますね。。。

でも教室に行くと先生方は皆さん動物大好き!!

ワンコやうさちゃんの話で毎回盛り上がります。

大事にされてるワンコやうさちゃんのお話を聞くのは楽しいです♪

Dscn2656 いただいたお花と。

ウルフ君のご冥福を心からお祈りいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

ブログのお友だちのミサさん から暑中見舞いとおやつが届きました。

そしてうなパイさんから頂いたサツマイモも焼いてみましたよ!!

Dscn2658 プーちゃんのお写真

とおやつ&うなパイさんからのサツマイモ♪

Dscn2659 突進してきました!!

早いのであっという間に

Dscn2660 食べてしまいました。

美味しかったね~~♪

美味しいものありがとうございました。

明日もウマウマ生活が続きますように。。。

そして今、病気と闘ってるお友だちのワンコが少しでも

楽になりご家族との大切な時間を過ごせますようにと祈っています。

|

« お盆休みの前に | トップページ | 永遠のアイドル♪花子ちゃんへ(追記あり) »

コメント

sachikoさん ななちゃん こんばんは。

美味しそうな、いや絶対おいしいケーキですね(*^-^)
お菓子教室にのってた物よりおいしそうですもの!

sachikoさん、お教室に通わなくても
何でも作れそうなのに^^

ミサさんからのおやつ“元気です”ってネーミング
がとっても良いですね!これ食べて元気になってね!
焼き芋もウマウマできて良かったね~
ななちゃん大好きだもんね^^

シニアのワン達、どうか体調が安定して
穏やかに過ごせますように・・・いつも応援しています。

投稿: まめ姉さん | 2009年8月13日 (木) 20時32分

こんばんは。
桃のムースケーキ、とってもおいしそうです。
やっぱりsachikoさんはすごいですね!
パンだけでなくケーキを売るお店ができますね♪

ミサさんからのおやつ、食べたら元気が出そうで
よいですね♪

焼き芋に突進しているななちゃん、かわいいです。
ななちゃん、いっぱいウマウマしてアイや他の
わんちゃんたちみんなと一緒に夏を越そうね!

投稿: のどか | 2009年8月13日 (木) 20時45分

ななちゃん、食欲があって嬉しいです。
ウマウマいっぱい食べて夏を乗り切ろうねhappy01
桃のムースケーキはプロ並みですね。
sachikoさん、何でも出来てうらやましいです。
お店が開けるのでは?

お花の横でネンネしているななちゃん、かわゆいlovely
どうかシニアワンみんなが元気に過ごせますように願っていますconfident

投稿: じゅりまま | 2009年8月13日 (木) 23時05分

ななちゃん、お芋さんウマウマしてくれたんだね。
ありがとう!
龍馬も、今日友達からもらった蒸し芋を食べましたよ。

桃のケーキ、お洒落で美味しそうですね。
お義母様も、喜んで下さった事でしょうね。
プロ、顔負けです。

この夏、シニアのみんなが無事越せますように!

投稿: うなパイ | 2009年8月13日 (木) 23時07分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは!

ななちゃん お芋さんウマウマできてよかったね♪
お芋さん 美味しいよね〜(^-^)

お芋に突撃する ななちゃん!ほんと美味しそ〜に食べてますね!
そしてお花の横でねんねんしてる姿がとても可愛いです♪
お花とななちゃんお似合いですね!

☆素敵なお写真ですね♪

それとsachikoさんの桃のケーキも凄いです!
ほんとお店できちゃいますね\^o^/

ななちゃん 暑くて大変だけど 沢山ウマウマして頑張ろ〜ね♪

投稿: gonsuke | 2009年8月14日 (金) 01時43分

ケーキとってもお上手!
義母様さぞかしお喜びになられた事と思います。
今ロジャー横にいてるのですが、ちょっとしんどそうです...。
困ったな。。。

と言う事でケーキのお写真で癒されました。
ななちゃんは腎臓は大丈夫でしたよね!
もし少しでも数値が悪い時などはお芋さんは多い目の水で茹でてカリウムをとってからあげてくださいね!
ななちゃんの腎臓ちゃん、肝臓ちゃん、他臓器、頑張れ~~~!!

では癌と闘ってきます!!
ウルフ君、豆ちゃん、よるちゃん、ピクちゃん、天国の愛しいワンコちゃん達、皆頑張っているシニア犬を見守ってね~~!!

投稿: エリー | 2009年8月14日 (金) 06時40分

ウルフくん、カッコイイですね~heart02
ハスキーで18歳とはご立派です。
ハスキー大好き人間としては、とっても嬉しいウルフくんのお写真でした。
龍馬は、よくハスキーの雑種?って言われるのですがその言葉さえ嬉しい私です。

ウルフくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: うなパイ | 2009年8月14日 (金) 08時15分

シベリアンハスキーのウルフ君 良く頑張りましたね。
輝く虹の橋を渡っているかと思います。

happy01ななちゃんのうまうまは、見ていて微笑ましいですね。
何時までも、うまうまが続く事を願っています。


投稿: アユ・ファミリー | 2009年8月14日 (金) 11時48分

まめ姉さんへ

お菓子教室のケーキ、いつも美味しいのですが
今回もとっても美味しかったです。
綺麗にできてますか?ありがとうございます♪
最後の仕上げは先生が細かくアドバイスして協力してくれます。
だって大雑把なO型の私は細かい作業が苦手!
すべて台無しになりかねないのでね(笑)

ミサさんからのおやつもプーちゃんのお写真もとっても元気が詰まっていました!
嬉しかったです。
お友だちの皆、シニアのお仲間が夏を無事越せますように。。。応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 17時16分

のどかさんへ

桃のケーキ、以前味見させていただいて美味しかったので今月のお菓子のテーマに決めました。
美味しそうにできてますか?ありがとうございます♪
実家のお義母さんたちも喜んでくれたようで
良かったです♪

お菓子もパンも楽しいですよ♪
ななもパンが大好きなので作り甲斐があります~

焼き芋はホクホクでした。
ななの目は真剣そのもの!パクついていました。

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 17時20分

じゅりままさんへ

桃は今がシーズンですからコンポートから作ったんですよ~。とても美味しかったです♪
美味しそうにできてますか?ありがとうございます♪
実家に持って行ったのは正解かも~だって
家にあったらきっと一度にパックリ食べてしまって後で恐ろしい事になりますからね(笑)

じゅりままさん、マリオンちゃん、チビちゃんが
帰ってきてますね。プラス蘭ちゃんでにぎやかな
お盆休みになってるんだろうな~って思っています。

お友だちのワンコがみんな無事夏を越してくれるように願っています。

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 17時25分

うなパイさんへ

ホクホクなお芋さん、ありがとうございました。
栗のようにほくほく♪とても美味しかったです。
ななはかぶりついてきました!
予想通りです(笑)
しばらくおやつは焼き芋です。

ケーキ、美味しそうにできてますか?
ありがとうございます。やさしい桃の味の
ムースで実家のお土産に喜ばれました♪
実家に行かない嫁なのでせめてケーキを(汗)

龍馬君は疲れが取れましたか?
ななも寝てばっかり。。。
呼吸をしてるかお腹の動きを確かめる日々です。

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 17時35分

gonsukeさんへ

食欲があるのが救いです。
ヨロヨロでほとんど寝て一日を過ごしてても
ご飯のときとおやつのときは生き生きしてますよ♪
特にサツマイモはななの好物なので目がランランです(笑)

ケーキ、美味しそうにできてますか??
ありがとうございます。
自分で食べれなかったけれど喜んでもらえたようでよかったです♪
大雑把な私にとって仕上げの作業は先生に手伝ってもらってやっと完成する・・・って感じです(笑)

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 21時49分

エリーさんへ

そうですね!!サツマイモはカリウムの多い野菜ですね!!
多めのお湯でゆでたら良いのですね?
アドバイスありがとうございます。
今は肝臓だけですが他の臓器も心配しないといけなくなりますものね。。。
サツマイモは大好きなのでこれからは焼き芋だけでなく湯がいてもあげてみようと思います♪

ロジャー君。。。きついかな?
でもそばにエリーさんがいてくれるので
きっと安心してるはず!!
大丈夫よ~って言ってあげてくださいね。
ロジャー君に元気玉送り続けますからね!!
頑張って~~~!!

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 21時54分

うなパイさんへ

うなパイさんはハスキーファンですか??
実は私もです♪
なのにななは若い頃ハスキーが大嫌いで
お散歩で会ったら見えなくなるまで吠えていました(爆)
おっとりして吠えなくて優しい性格のワンコだなって思っていたのですがななには合わなかったようです(泣)

ウルフ君かっこいいでしょ?
ありがとうございます。
A先生もきっと喜んでくれると思います。
お伝えしておきます。。。

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 21時57分

アユ・ファミリーさんへ

ハスキーで18歳はご長寿さんですよね。
ありがとうございます。
A先生にお伝えしておきますね。。。
輝く虹の橋できっとお父様がお迎えに来てくれると思います。
ウルフ君はお父様が連れてきたワンコだったそうなので。。。もう再会したでしょうね。

小春さんもしっかり食べて夏を乗り切ってくださいね!!応援していますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年8月14日 (金) 22時01分

こんばんわん

あっ、ウルフ君のお写真が…
ハスキーちゃんで18歳、拝ませてもらいたかったのです
いくつになっても、カッコイイですね。

トリミングでハスキーを乾かした時、
あまりの毛量と毛質で一生乾かないのでは??
って思ったほどでした(~_~;)

ケーキ、どこで売ってるの?
って、マジで叫んでしまいました。
このような素晴らしい物をいただける
sachikoさんファミリーがとーっても羨ましいです
旦那さまは、幸せですね♪

ななちゃんのかわいいウマウマ見れたので、
ゆっくり寝むれそうですlovely
うらんさえ、寝てくれれば…ですが(滝汗)

投稿: おから | 2009年8月14日 (金) 22時32分

こ〜んな美味しそうなケ-キをいただいたら
私だったら許しますhappy02
ご理解のあるお義母様で羨ましいです。
家の義母は。。。。weep

ウルフ君 大型犬で18歳なんてすばらしいですね。
とってもかっこいいしheart04
私の10年来のお友達も
とってもハスキ-が好きで
たしかもう5匹目だったかな?(現在3匹)
一時期人気でしたがまったく見なくなりましたね。
とっても穏やかな性格ですよね。
ウルフ君のご冥福をお祈り致します。

投稿: かるこ | 2009年8月14日 (金) 23時03分

sachikoさん、さすがの腕前ですね!
すっかりご無沙汰してますm(__)m

この暑さは、シニアワンズにはこたえますねー。
ゆるゆる過ごしましょうね。
ななちゃん、いつみても美人さん^^
ウマウマのうれしいお顔は
ことさら美人さんですね!
今日も、明日も、ウマウマしようね^^

投稿: さくらのママ | 2009年8月15日 (土) 14時21分

おからさんへ

ウルフ君を見てくださってありがとうございます。かっこいいでしょ♪
やっぱりハスキーはトリミングは大変なんですね。毛が密ですものね、トリマーさん泣かせなんですねぇ。

ケーキ、うまくできてますか??ありがとうございます。
仕上げは先生の丁寧なアドバイスのおかげでなんとかクリア♪大雑把な私一人じゃとてもとても(笑)

今日もサツマイモ三昧です~♪
焼き芋、最高です♪

投稿: sachiko | 2009年8月15日 (土) 19時55分

かるこさんへ

ウルフ君を見てくださってありがとうございます。A先生も喜んで下さると思います。
かっこいいでしょ?
わたしもハスキー大好きです。
凛々しいお顔だけれど性格はおっとりでいいですよね♪
ハスキー5頭のお友だちの気持ち、よく分かります♪(しかし3頭はお散歩大変でしょうね)

義母はななの事を理解してくれてるので
大丈夫だったみたいです(多分・・・)
お盆と正月は辛いですよねぇ。。。

投稿: sachiko | 2009年8月15日 (土) 20時31分

さくらのママさんへ

お久しぶりです~お元気でしたか?

ケーキほめてくださってありがとうございます。
桃はコンポートから作ったんですよ~、美味しかったですよ。
ななも食欲は落ちてませんよ~お芋もパクパクですからね~。
さくらちゃんもモリモリ食べて夏を乗り切って
くださいねーー。


投稿: sachiko | 2009年8月15日 (土) 20時49分

こんにちは
お久しぶりです

桃のムースケーキ美味しそうですね(^^)ニコ
sachikoさんの腕はプロ級ですね(#^.^#)

ななちゃんおいもおいしかったんだね(^_^)ニコニコ
まだまだ
暑い日が続くけど頑張ってねo(*^▽^*)o~♪

投稿: コロの昼寝 | 2009年8月16日 (日) 15時32分

コロちゃんのお母さんへ

毎日蒸し暑いですね。
それに変な天気が多いです。
大丈夫なのかな。。。地球。

ななは幸い食欲モリモリ、甘いものも欲しがるし
お芋さんには目がないし♪
でも日中はかなりきつそうでハーハー言ってます。
夏が無事越せますように。。。
コロちゃんも頑張ってね!
応援していますよ~。

投稿: sachiko | 2009年8月16日 (日) 19時49分

こんばんは。
パステルカラーのお花と可愛いななちゃんの
組み合わせ、あまりに愛らしくてうっとり
してしまいました。
ななちゃん、本当に可憐ですね。
ウルフ君、ハスキーで18歳なんて本当にすごいですね。柔和なお顔が幸せな犬生だったのだな~
と和みます。

投稿: アイ | 2009年8月19日 (水) 23時56分

アイさんへ

うふふ♪ウットリしてくださってありがとうございました♪
お花は癒されますね。
私の行動半径内に何件かかわいいお花屋さんが
あります。眺めるだけでも癒されますね。

ウルフ君はしあわせな犬生だったと思います。
きりっとしたお顔に穏やかな性格~このアンバランスさが魅力の一つですよね。
今はお庭に眠っているそうです。
家族をお庭から見守ってくれてると思います。
みてくださってありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年8月20日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの前に | トップページ | 永遠のアイドル♪花子ちゃんへ(追記あり) »