« 同級生のよるちゃんへ | トップページ | 「美味しい」が一番♪ »

お盆休みの前に

明後日からかかりつけの動物病院がお盆休みに入るので

その前にレーザーに行っておかなくちゃ!と思い夕方5時に病院に

出発しました。

実は動物病院へ行く道、30分は私の大好きなドライブコースなんです。

田舎だし道はいいし。。。特別好きなところは一直線でアップダウンがあり

サイドには街路樹がある辺り。。。ココは本屋もスーパーもあり

「宝くじが当たったらココに住み替えしたい!」と勝手に思ってる

所なんです。

ななが一時期、悪くなったときココを運転しながら小田和正さんの

「言葉にできない」を聞き、号泣した所なんです。

今日は待ち患者さんも居なくてすぐに診てもらえ、レーザーをしてもらいました。

先生:「ここ1~2週間でなくなる患者さんがおおいんですよね」

私:「いや~ん、そんな事言わないでください!!」

先生:「イヤイヤ、みんな安らかだったそうで・・・」

私:「そういう問題じゃなくってーーーー!」

先生:「ああ~~、すみません(汗)」

全く悪気がない先生なので仕方ないです、ハイ。

でも、そんなこと、今は聞きたくないんです!!

ななも後ろ足の衰えが激しくヨロヨロです。

ご飯を食べてる間も支えが必要だし途中でへたり込んでしまいます。

冷房がきいててもハーハーきつそうだし、チッコの間隔も短くて

多分、膀胱の腫瘍も徐々に大きくなってるんだろうな・・・て感じです。

数日前抱っこしてお庭に出る前にじゃ~~ってやられましたもん。     

でも、それでもいいと思っています。仕方ないもんね。

食欲はあるけれど身につかずがりがりです。

でも一日一日大事に感謝して過ごしてます。

明日より今日が大事なんです。

同級生のワン友が虹の橋を渡りとてもこたえています。

でも、また明日ウマウマできますように~って思います。

今はそれだけです。

ユルユルでダラダラ生きていけたらいいな!

今日をありがとう♪

そして明日も・・・ね!!

clover         clover         clover                   clover                   clover

話しは変わりますがお友だちのうなパイさんから

こんな素敵なものが届きました。

Dscn2648 わお~~!さつまいも!!

Dscn2649 かわいいエプロン♪

もう、さつまいもができてるんですね!!それにピンクのエプロンまで!

ありがとうございました。

うなパイさん地方で地震があったようで心配しています。

もうすぐ19歳の龍馬君も居ます。どうかご無事で。。。

(追記・・・うなパイさん一家はご無事でした!)

さて、焼き芋壷を出しましょうかね~~!!

焼き芋楽しみ楽しみ♪

Dscn2652 さつまいも監視中!!

焼き芋を食べつくすまでは元気でいないとね!!

頑張ります~~♪

|

« 同級生のよるちゃんへ | トップページ | 「美味しい」が一番♪ »

コメント

sachiko様 ナナちゃん こんばんは。

よるちゃんの事とても悲しく寂しく思います。
昨日はずっとよるちゃんの事ばかり考えては
涙があふれ、頭痛になってしまい、心配から
来るストレス性下痢Pになってしまった
ヘタレまめ姉さんです。

でも、これじゃダメだ、大好きなよるちゃんを
ちゃんと見送ってあげなくちゃ・・・
それが、いつも元気をもらってたよるちゃんの
感謝の気持ちと恩返しなんだから・・・と
思うようにしましたが、何となくやはり
無気力感とため息をついてしまいます・・・。

でも、お空の仔にはよるちゃんと仲良く、
そして今頑張ってる仔には、よるちゃんの分まで
頑張ってもらいたいです。

ななちゃんも、後ろ脚が心配ですが、
大好きなお芋たくさんウマウマして
元気だしてね!

sachikoさんもショックでしょうが、
みんな同じ気持ちです。
これからも、みんなでよるままさんを支えて
いきましょうね・・・。

投稿: まめ姉さん | 2009年8月11日 (火) 20時39分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
ご飯を食べながら立つという事って、老犬になると難しいのですよね。私もしみじみ実感しました。
「言葉にできない」をラジオでふいに聞いて私も
号泣した事があります。歌の力ってすごいですね。

ななちゃん、たくさんお芋があって良かったね(^^) これで夏を乗り切って、これからも、たくさんウマウマしてね

投稿: アイ | 2009年8月11日 (火) 21時17分

こんばんは

よるちゃんのこと
とっても辛いですね。

「言葉にできない」は私も大好きです。
大体涙がでますよ。

ななちゃん
うなパイさんからのさつまいもで
元気取り戻してね。
以前さつまいものこと獣医に聞いたら
若い仔には糖分があるからあんまり勧めないけど
シニアでやせてきた仔には問題ないといわれ
手作りの時には必ず入れてました。
ピクも大好きでした~。
sachikoさんもたくさん食べて
しっかり・・・ましょうね。
ハガキありがとうございました。

投稿: ピクまま | 2009年8月11日 (火) 22時45分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは!

病院がお休みになる前にって気持ちよくわかります。
私も仕事とかも病院を考えながらお休み取ってました。
(今は、何も考えなくてよくなりましたが)

ななちゃんも腫瘍があるんですか?
とても心配です。

お芋さん沢山届きましたね〜♪
一杯ウマウマして ななちゃん頑張ろ〜ね♪♪

☆のどかさんのブログから 『よるちゃん』初めて拝見させていただきました。
可愛いワンちゃんですね!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: gonsuke | 2009年8月11日 (火) 22時56分

dogうまうましてくれると嬉しいね。
たくさん食べて、夏を乗り切りましょう。

『あなたに会えて ほんとうに良かった
  嬉しくて嬉しくて 言葉にできない』

全ては、このフレーズに詰まっていますね。

どんな出会いでも、心通じる人とは
何時間でも、話が続く。 
話が終わっても余韻が続く。

『貴女に会えて、本当に良かった』感謝しています。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年8月11日 (火) 23時59分

こんばんは。
ななちゃん、後ろ足がヨロヨロとのことですが、
痩せてきたせいかもしれませんよ。
アイも痩せてくるとヨロヨロになりますが、
太ってくるとまたしっかり立てるようになります。
その子によっても違うかと思いますが……。
でもきっとななちゃんも大丈夫だと思います。

私もよるちゃんのこと、とてもこたえています。
よるちゃんの方がアイよりたくさん歩けて
元気だったのに……。

ななちゃん、焼き芋パーティして元気出してね!


まめ姉さん、体調を崩されているんですね……。
お大事になさってくださいね……。

投稿: のどか | 2009年8月12日 (水) 02時47分

小田和正は泣かせますよね。。。
特に「言葉にできない」かならず落ちます。
運転中は危ないかな〜〜

よるちゃんは体調が悪くなった時から
ショックでした。こんなに急に。。。
良くなると信じていたのに。。。。
よるままさんの今を思うと心が締め付けられます。

ななちゃん、頑張るんだよ〜〜
焼き芋食べ尽くすまでなんて言わず
来年もウマウマするのよ。
今日を大事に明日に繋いでね。

投稿: かるこ | 2009年8月12日 (水) 07時15分

泣き虫sachikoさん、こんにちは(^^)
昨日はどうもです。
父ちゃん、とっても喜んでました。
楽しみに待ってますね♪

何気ないひとことがグサッと刺さりますよね。
何で私に、しかも今ゆーかなーって。
悪気がないのが余計腹立たしかったり。
先生、頼みますよ!

ななちゃん、食べて、飲んで、出して!
大切なことだから。。。
どんどんやっちゃってね(笑)

サツマイモおいしそう♪
ななちゃんに食べられちゃう前に、食べに行かなきゃ!

各地でいろんな災害のニュース。。。
心配ですね。
龍馬くんファンのワタクシもすんごく心配です(;ω;)
無事な知らせが早く届きますように。。。

小田さんの詩とメロディ、泣いちゃいますよね。
いろんな出来事が一気にダーって押し寄せてきます。


投稿: ロンの母 | 2009年8月12日 (水) 15時58分

まめ姉さんへ

夏がとても嫌いな私です。
昔ッから夏は弱かったのですがここ数年、ななが
シニアになってからは特に夏は神経を使わないといけなくなったので。
そして去年も今年も、夏に大事なお友達を
見送りました。
辛いです・・・

ななはヨレヨレだけれどまだ食欲はあります。
それが救いかな~。
いろんな事を体験させてくれるななに感謝。
そしてもう少しお世話させて欲しいです。

まめ姉さんもお大事にね。。。

投稿: sachiko | 2009年8月12日 (水) 21時32分

アイさんへ

ロビンちゃんも同級生ですよね。
アイさんもまだまだお辛い日々だと思います。
大事な家族を亡くした悲しみはそうそう癒えるわけではありませんものね。

アイさんもラジオから流れる小田さんの歌で
号泣した事があるんですね。。。
私もそうなんですよ。
ドッと涙が出て前が見えなくなりました。

食事を取りながら座り込んでしまう事が多くなりました。仕方ないので私のひざを腰掛代わりに
して食べてますよ。
食欲が落ちてないのでまだ大丈夫そうです。

投稿: sachiko | 2009年8月12日 (水) 21時39分

ピクままさんへ

ピクままさんも小田さんの歌で涙が出てしまうんですね、同じですよ~。
ラジオから急に流れてくるとアブナイです(爆)

よるちゃんのこと、とてもショックです。
ななより長生きしてくれると勝手に思って
居たんですよ。。。
かわいいよるちゃん。。。

ななは昔からさつまいもは大好物です。
そろそろ焼き芋器を出さなくっちゃ。
ななは箱を監視していますよ。

投稿: sachiko | 2009年8月12日 (水) 21時43分

gonsukeさんへ

よるちゃんを見てくださったのですね。
ありがとうございます。
かわいいモフモフの女の子。ななと同級生
ですが童顔なのでまだ若そうなお顔つきをしていました。
お友達を亡くすと悲しいですね、こたえます。

そろそろ焼き芋器を出そうと思います。
やっぱりさつまいもは焼き芋が一番ですよね。
ななも箱を見に行ってチェックしていますよ。

投稿: sachiko | 2009年8月12日 (水) 21時46分

ななちゃんの同級生のよるちゃん、sachikoさんの哀しみも倍増だと思います。
私は、いまだに信じられない気持ちです。
まだ、呆然としています。

ななちゃん、いっぱい食べて元気出そうね。
龍馬も、焼き芋大好きで焼いているとノコノコ台所までやってきます。

今は、帰省のお疲れか寝てばかりです。
充電中のようです。

ロンの母さん、ご心配ありがとうございます。
帰省中で徳島に居た為、地震は免れました。
しかし、台風に遭遇し龍馬は、トイレの度に濡れネズミ状態でした。
風邪を引かなくてよかったです。

sachikoさん、優しい絵のお葉書ありがとう!
今日届きました。

投稿: うなパイ | 2009年8月12日 (水) 23時02分

こんばんわんわん

お芋がいっぱい
ななちゃんのウマウマがまた見れますネ!!
嬉しいなぁ~。
sachikoさんは、お料理が上手だから
たくさん美味しい物がたべられるねー、ななちゃん

腰からしたのエプロン、なんて言うんでしたっけ??
オサレな方がよく付けてますよね。
素敵だなぁ~。


ななちゃん、リハビリ頑張ってね。
うらんも頭打ちながら、一人で頑張っています(;一_一)
ヘルメットが欲しいです

投稿: おから | 2009年8月12日 (水) 23時52分

こんばんわ。
先日は暑中お見舞い、ありがとうございました!
私からも暑中お見舞いお送りさせていただきました。今は交通が乱れているので、ちゃんと届くか心配ですが…。
よるちゃん、先にお空にいっちゃいましたね…。
お友達ワンコがいってしまわれると、本当に淋しいです。飼い主さんの心情を思うと…。

うちのプーは、お友達がいっぱいお空にあがってきて、テンション盛り上がり!かもしれないですが、地上に残された側からすると、がっくり…ですね。
ななちゃん、どうかどうか、末永く、こちらにいてね。
お芋すごいですねー!
私は料理がまったくもって出来ないので、こんなたくさんのお芋があったら、どうすることもできず、また土に還してしまいそう…。
お芋の栄養がななちゃんにいきわたりますように。

投稿: ミサ | 2009年8月13日 (木) 00時13分

こんばんわん。
わー。沢山のお芋。ななちゃんよかったね。
おいもおいしいもんね。
いっぱい食べてもっともっと元気になってね。

エプロン素敵ですね。
sachikoさんのイメージピッタリ。
うなパイさん、地震なんともなくて良かったです。
台風はお疲れ様でした。

「言葉にできない」はぐっときます。
あなたに会えて本当によかった・・って(泣)
ななちゃん、龍馬君、よるちゃんの分までがんばろうね。

投稿: すもも | 2009年8月13日 (木) 01時22分

アユ・ファミリーさんへ

ななは食欲モリモリです。
小春さんもBBQを楽しんだのでしょうか??
人が集まってにぎやかなのも小春さんに良い
刺激かも知れませんね。

小田さんのこの歌はいつでも何処でも
私の涙のスイッチONなんです。
しかもウルウルではなく即、号泣(爆)


アユパパさんのおっしゃるとおり心が通じる人
とは話が終っても心地よい余韻が続きますね。
う~ん、そのとおりだ!って思いました。


投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時02分

のどかさんへ

シニアになると痩せてくるのは自然なことで
足にも負担がかからないようになってるんですよ、と以前聞いたことが有りますがなんだか
それも悲しいですね。

でも食欲はあるので早速焼き芋しなくっちゃ。
細めのお芋なので火のとおりが早そうでうれしいです。太いのは1時間くらいかかりますからね~。

シニアのお世話をしてる方、経験された方って
お友だちのワンコも皆、大事に思ってくださる方が多いように思います。
ありがたいことです。
まめ姉さん。。。お元気になられたでしょうか。

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時07分

かるこさんへ

かるこさんも小田さんのこの歌で落ちるんですね(爆)やっぱり。。。
運転中は私もすんごい事になってます。
涙で前が見えなくなって危険~!

かるこさんは実際のよるちゃんに会われたことが
あるからなお更ショックですよね。。。
私も復活してくれると信じていました。
よるままさんが心配です。
ゆっくり元気になって欲しいと思います。
よるちゃんのためにも。

さつまいも、ななのためにじゃんじゃん焼きますよ~。

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時12分

ロンの母さんへ

ハイハイ、私は泣き虫ですがあなたも私とまけず劣らず泣き虫ですよ(爆)

あ!龍馬君のうなパイさんからご無事の連絡がありましたよ。龍馬君ファンのロンの母さん~ご安心くださいね。
きっと龍馬君に会ったら失神するだろうな~カッコイイからね。

お盆休み明けにまたレーザーに行きます。
日にちがあくと良くないみたいなんです。
悪気の全くない先生だから仕方ないわ~
でもカチンと来て流せない事もあるけれどね。

ななのために早々と焼き芋壷を押入れから出しました!焼いてみまーす♪

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時19分

うなパイさんへ

良かったです、ご無事で!
四国が大雨、静岡で地震ときいた時はアタフタ
しました。
床下浸水一歩前??ああ~~恐い。
被害にあわれた方のことを思うと胸が痛みます。

ウマウマさつまいもとエプロンありがとうございました。
さつまいもを焼こうと壷を押入れから出しました。焼き芋シーズンしか出してないので~。
龍馬くんも焼き芋好きなんですね♪
ヘルシーでいいですよね。
来月のパン教室にエプロンデビューします♪
なかなか自分では買わないのでうれしいです。

よるちゃんの事は私もショックです。
ななより絶対長生きしてくれると
思っていたので。。。

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時30分

おからさんへ

さつまいもの料理法は揚げる、焼く、蒸す。。。
ですかね?
でももっぱら焼き芋専門なんですよ~
しかも焼き芋壷で(爆)
時間は1時間位かかるしガス代もかかるわ~と
思うのですが放っておいて勝手にできるのが
楽チンなもので(笑)
焼き芋にすると甘味が増すようでいいですよ!
家中、焼芋のにおいが充満ですが。。。

うらんちゃんも頭をぶつけてしまうのですね。
かわいい帽子、お似合いでしたよ。
ぜも安全度を上げるためにはやっぱり
ヘルメットかしら~。以外に欲しいと思ってらっしゃる人が多いように思うのですが・・・
おからママさん、いかがでしょう???

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時35分

ミサさんへ

お芋は素揚げにしても美味しいですよ~♪
でも基本的に揚げ物はしないようにしてますので我家はもっぱら焼き芋です。
ああ~!土に返したりしないでね(笑)
ココ、何度も読んで笑っちゃいました。

かわいいプーちゃんのお葉書、ありがとうございました。
まん丸おめめのプーちゃんがこちらを見ててとっても素敵なお葉書でした。
ななのおやつもありがとうございます。
何とか夏を乗り切って過ごしやすい季節に
なってくれますように。

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時40分

すももさんへ

お芋がもうできてるとはビックリでした。
嬉しくって早速、焼き芋壷の登場です。
お盆休みは焼き芋三昧でーす。

うなパイさんがご無事でよかったです。
変な天候ですね。。。あちこちで被害が出てますものね。

龍馬君も頑張ってくれてるし、ロジャー君、花子ちゃん、うらんちゃんも!!
みんな夏を乗り越えて食欲の秋を満喫できますように。
よるちゃんの事はいまだに信じられない。。。
またあのかわいい笑顔で復活してくれそうで・・
よるままさん。。。元気になって欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年8月13日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生のよるちゃんへ | トップページ | 「美味しい」が一番♪ »