« 一年ぶりです♪ | トップページ | そんな体勢は。。。 »

再びトライ♪

ななの爪が伸びていました。。。

Dscn2698 内側の爪です。

この写真は少し削った後なんですが

昨晩発見したときはグイーんともっと伸びててあわわ。。。な状態

だったのです。

この前の出血事件から爪きりがめっきり恐ろしくて~

今日は寝込みを襲ってギコギコ・・・ヤスリで削りました。

幸い爆睡してくれてたので何とかなりました(汗)

ギロチンの爪きりが入らないくらい巻き込んでいたんです・・・イタタタ・・・

Dscn2699 爆睡してるから大丈夫♪

その後、お昼になって「そろそろチッコの時間かな?」って

見に行ったら。。。もう寝たままやっちゃってました(爆)

初めてだよね??どうしたの?

でも本犬は「?なにか??」みたいな顔(汗)

まあ、良いですよ・・・それならそれで。。。

でもちょっと悲しかったな~

夜はオムツしてるんですが日中、私がいるときはしていません。

でもだんだんそうなっていくんですねぇ。。。

お昼寝の後はピーちゃんぶどう園のぶどうをウマウマ♪

Dscn2697_2  巨峰です♪

ピーちゃんちの巨峰は時期は短いけれど大粒なんです!!

Dscn2696 ぶどう、最高♪

食べる時は早くってなかなか写真に取れませーん。

うまうまは健在ですので安心です♪

また、ぶどう買いにいかなくっちゃね♪

楽しみ楽しみ♪

楽しい事を考えよう~~!!

|

« 一年ぶりです♪ | トップページ | そんな体勢は。。。 »

コメント

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

ななちゃん、爪巻き巻きしちゃったの・・
確かに、一回出血があったから怖いですよね(゚ー゚;
ななちゃんの爪は、本当に黒なんだね
豆さんは、ピンクっぽい白でした。

ギロチンは怖いので、病院で爪切りしてもらって
ました^^;

おむつは、豆さんも最初夜だけから始まって
昼間もするようになりましたよ!
こればっかりは、仕方ないですね
だんだん、そうなってくるものですよ!
通る道です・・・

ブドウおいしかった?
やっぱり、ななちゃんのウマウマ顔はかわいいねlovely

投稿: まめ姉さん | 2009年8月30日 (日) 16時19分

こんにちは。

確かに黒い爪は何処まで切っていいか
わからないですよね。
ル-キ-は若い頃は散歩で擦れていたので必要
なかったので晩年は出血が怖くて
タイミングが合えば獣医さんで切ってもらってました。

ななちゃんお散歩でおしっこしている夢見ちゃったかな?
sachikoさんはえらいなぁ。。。
「ちょっと悲しいけどいいですよ〜」って
穏やかに受け止めて。。。
私なんてショックでショックで。。。weep

ななちゃんのウマウマ、この首を傾げる仕草が
たまらないですheart04
でもどんなブドウだったの〜?

投稿: かるこ | 2009年8月30日 (日) 17時20分

龍馬も、真っ黒ですよ~♪
どこまで切ればいいのか分かりません。
いつも、シャンプーの時にお世話になっています。
いつまでシャンプーしてもらえるのかなぁ~?
ダメになったら困ります。

ななちゃん本当に可愛いお顔してウマウマしていますね。
美犬さんは健在です。少々失敗したってご愛嬌です!
ゆるゆる頑張っていこうね~!

投稿: うなパイ | 2009年8月30日 (日) 17時27分

ななちゃんマイペースにゆるゆるな毎日をお過ごしで何よりでござ~ました。
アイちゃんはお散歩嫌いなのでこのぐらいの長さの爪は毎度のことでしてね。(笑)
でもここまでくると余計何処で切ったらいいのか?悩むのですよね。獣医さんの負担を軽くと思うとついつい伸ばしきっているアイちゃんなのでした。

おむつもなれると楽そうで
マータンがお見舞いのお客様の前で自慢げにおむつをしたまま「チィ~」としてくれたことを思い出します。いいのよななちゃん。シニアの特権なのですから。たっぷりとお願いします。

投稿: マータンのママ | 2009年8月30日 (日) 17時33分

こんばんわ

爪切り、怖いですよねぇ~。
今はもう慣れたけれど、初めは怖かったです
これからも、寝込みを襲ってギコギコとガンバってくださーい(^^)

1年半くらい前のうらんも今のななちゃんと同じでした。
おねしょ。。。
本犬、全く気が付いていないのですよねぇ(汗)
マータンのママ さんがおっしゃるように
「シニアの特権」ですね!!
って事で、本日よりうらんのチャームポイントは
『おむつ』にしましたーsmile

ウマウマのお顔、最高にかわゆいですねheart01

投稿: おから | 2009年8月30日 (日) 21時25分

爪ちゃん、寝ている時にうまく切れて良かったですね!
ななちゃん、な~んにも分からなかったのね~!
ロジャーはいつも神経ピリピリにしていたワンコちゃんだったなので寝ていてもほんの少しでも足の裏の毛を切ろうもなら、顔を上げて「何してくれてんの!」ときつい目で睨まれました(笑)

ななちゃん、シッシは仕方ないよね!
sachikoさんにとことん甘えていいよ~!!
とにかくウマウマが一番肝心。
元気でなによりだわ~!
我が家もぶどうが大好き!
ななちゃんと同じだよ~❤
ぶどうを食べる時、ななちゃん思い出すね。

ゆる~く行きましょう~☆

投稿: エリー | 2009年8月30日 (日) 22時37分

sachikoさん ななちゃん

こんばんは〜♪

爪切り恐いですよね…sachikoさん 凄いです。

ゴンちゃんは、二ヶ月に一回ぐらい病院で お気に入り看護士さんに切ってもらってました。

血止めの黄色いお粉は、不思議と血が止まりますよね!


葡萄ウマウマ・爆睡 ななちゃんも 超可愛いでぇ〜す♪

また葡萄買ってもらお〜ね!!

投稿: gonsuke | 2009年8月30日 (日) 22時40分

わーい!
ななちゃんのウマウマ顔が見れて嬉しいですheart01
食欲があっていいですね。
おねしょしちゃっても、元気があればいいですよ~bleah
昼間のオムツはまだ暑いですもんね。
爪切りしても起きないななちゃん、大物ですnotes

投稿: じゅりまま | 2009年8月30日 (日) 23時31分

おはようございます。
おねんねしてる間に上手にできてよかったです。
寝ていたらななちゃんもストレスにならないしね。
モモの爪切りは上手にできなかったんですが、
肉球の間の毛は寝てるときに切りました。
ロジャー君と一緒で気が付くと睨まれましたが・・(笑)
ななちゃん、うまうま葡萄で元気もりもりね!

投稿: すもも | 2009年8月31日 (月) 08時03分

まめ姉さんへ

この前点滴に大きい病院に行った時、
院長先生に爪のことをちょっと聞いたら
「自分でしないで良いですよ、こちらでします」って言ってくれたのでホッとしてたのですが
あんまり伸びてたのでコレは応急処置的に何とかしないと!って思ったのですよ~。
9月半ばにまた点滴に行くのでそのときは爪切りを
してもらおうと思っています。

そうですか。。。豆さんもオムツ、最初は夜
だけだったのですね。。。
うんうん、そうなんだ。。。
日中は私が見張ってるのでいいのですがだんだん
そうなっていくのね~。
みんな通る道ですね。。。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 18時41分

かるこさんへ

かるこさんの「どんなぶどう?」にお答えして写真追加してみましたーー!
でももうお皿に入れてしまってたので原形は
・・・(笑)

ななもルーキー君といっしょで若い頃はお散歩に行くので気にもしてなかったのですが(それでもペットショップの方がシャンプーに出すたび
お手入れしてくれたてようです)今は近距離
散歩だから削れないですよね~。
なんとか寝込みを襲って応急処置しました~。

ななのお漏らし・・・穏やかに受け止めれたのは
そこに予防のトイレシーツが敷いてあったから
なんです。なかったらきっと倒れこんで
ましたよ~~(泣)
でも仕方ないですよね。。。そう思います。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 18時48分

うなパイさんへ

龍馬君も黒爪なんですね~
コレって分かりにくいですよね。。。
病院で爪きりだけでもしてくれるので大丈夫!!
いいな~19歳の今でもシャンプーしてもらえる
龍馬君がうらやましいです~。

もうすぐお誕生日ですね~♪
すごい!龍馬君、皆の憧れですよ。
ゆるゆる行きましょうね~~♪
応援していますよ~。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 18時51分

マータンのママさんへ

んもう、ママさんはシニアにアマアマなんだから~。
でもね、堂々とする姿は「ご立派」とさえ思う時も(笑)
先日なんか朝、オムツを外す前にななが起きて、
壁にぶつかりそのまま中腰でちーって。。。
勿論オムツはしてたのでセーフでしたがとても
自然にやってのけたのである意味天晴れでした(爆)
ママさん、今はチビちゃんの育児ですね。
お肌、腰に用心ですよ~大きくなりますからね、それにアウトドア派みたいだし!!
成長を楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 18時57分

おからさんへ

ワンコの爪って固いのね~~!!
ギコギコやすりで削っても時間がかかるわ~!
止血剤もおからさんから頂いて冷蔵庫に保管してるので万が一の時は大丈夫なんですが今回は
やすりでトライ。。。汗びっしょりになりました。

オムツはシニアの特権ね!!
マータンのママさんのおっしゃるとおりよ。
だから堂々とチャームポイントにしてください。
うらんちゃんかわいいもの♪
バックショットは倒れそうなかわいさです。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 19時03分

エリーさんへ

ななの寝込みを襲い中腰姿勢でヤスリで爪をゴリゴリ。。。ああ~腰痛悪化です(爆)
獣医さんにコレだけのために行くのは難儀だったのでとにかく応急処置ということで削って見ました!
ロジャー君は何処までも王子様ですね~
「爪きりさせていただけませんか?」ってお伺いしてもだめだったのでしょうね。

エリーさんもぶどうが好きなんですね~♪
ななと一緒♪

・・・今、なながウンウンしました(爆)
片付けしてきます~~!!

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 19時11分

gonsukeさんへ

ゴンちゃんのお気に入りの看護士さんは
きっと若くてカワイコちゃんだったんでしょ?
うんうん、かっこいいゴンちゃんは面食いだったと思います(爆)

お馴染みのペットショップがなくなってしまったので前回爪きりにトライみたものの出血させてしまったので恐いんですよね~
今月半ばに獣医さんに行くのでやってもらおうと
思っています。
ただ。。。ななが暴れないか心配です。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 19時33分

じゅりままさんへ

ななの食欲は衰え知らず!(爆)
いつでもモリモリ・パクパクです。
なのに体重が増えないのはなぜ~~??
ああ・・・私は増える一方なのにっ。

オムツは夜だけしてるんです。
昼間は私が見張ってて2~3時間置きにお庭に
出してるので。。。

爪きりも午前中の方が眠りが深いので起きないですよ~午後は危ないです(笑)
こんな風に見張りで一日が過ぎて行きます~。

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 19時37分

すももさんへ

ももちゃんも敏感だったのですね~。
ななは熟睡の時は爪切りも足の裏の毛を切っても
起きません。
でも失敗すると飛び起きてにらまれます(当然ですよね)

今日でぶどうが終わったのでまた買いに行かなくっちゃ♪
お薬仕込むのに良いのでぶどうは欠かせません。
うたがわないので助かりますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年8月31日 (月) 19時41分

sachikoさん

まめ姉さんの所から来ました
先日は ラッキーの為のお言葉 ありがとうございました。とても嬉しかったです
ななちゃんは 私のラッキーに似てますね
シェルティーなんですか?

投稿: うみつばめ | 2009年9月 1日 (火) 18時44分

うみつばめさんへ

ようこそ♪ななのブログへ♪
ラッキーちゃんはうみつばめさんの「相棒」と
呼ばせていただきました。
ずっと一緒に暮らして仕事して。。。
そのラッキーちゃんが虹の橋に渡ってしまい
その悲しみは私には計り知れないものだと思います。家族であり相棒であり。。。
いつかは訪れるその日。
最後までお世話されたうみつばめさんは
立派ですよ。。。

ななは母親はシェルティですが父親は不明です。
きょうだいの中ではシェルティが強く出てるほうみたいです。
いつしか娘は私より年寄りになり。。。
悲しい思いもしますがこれも飼い主の宿命と思い
日々暮らしております。
うみつばめさんもきっと悲しみの波が押し寄せてると思いますがそれもラッキーちゃんの思い出として受け入れてくださいね。
そしてラッキーちゃんの魂は永遠ですよ。
見守ってくれています。
だから安心してくださいね。

投稿: sachiko | 2009年9月 1日 (火) 19時00分

sachikoさん、こんばんは。
ふわふわのななちゃんのお手手かわいいですね。
わんこの爪ってなかなか、固くて自力で切ろうとすると、血管通っているし難しいですよね。
寝ながらおしっこって、おしっこをしている夢でも見ていたのかな~?

投稿: アイ | 2009年9月 1日 (火) 20時43分

アイさんへ

そうですね!!
アイさんに言われて気がつきました。
子供のおねしょででも「トイレに行ってる夢を見た」ですものね。
きっとななもお外を散歩してる夢を見たのでしょうね~。
そう考えると納得納得!!

ななの固い爪をびっしょりになりながらギコギコ削りました。
時間がかかりますよ~。
爪が黒いものが多くて血管が見えなくて思案しています。。。恐いですよね。
また時間があるときにチャレンジします♪

投稿: sachiko | 2009年9月 1日 (火) 21時33分

ワンちゃんにぶどうってNGですよ~

『犬 ぶどう』で検索してみてくださいませ。

投稿: 通りすがりのおせっかい | 2009年9月 2日 (水) 15時35分

通りすがりのおせっかいさんへ

こんにちは
ご丁寧にありがとうございます。
獣医さんでも張り紙がしてあるので知っていました。
お薬を仕込む手段につかっていまして一日3粒程、この時期限定ですので獣医さんもそこまで気にする事はないでしょうとの見解でした。
個体差も有りますし皆が大丈夫なわけではないのでしょうが。。。

検索も見て参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2009年9月 2日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年ぶりです♪ | トップページ | そんな体勢は。。。 »