« 頑張ってるお友達 | トップページ | ゆるゆる生活 »

たっくさんありがとう♪

気がつけばもう8月。。。

まだこちらは梅雨明けもしていません。

こんなに遅いのは私が生きてきて○十年間で初めてでは??

なんて思っています。

さてさて、ブログのお友達から色々な贈り物をしていただき

感謝感謝の日々でした。

Dscn2590 エリーさんからは大阪のおこしと

入浴剤や綺麗なお花のペーパーを♪

おこしを久しぶりにいただきましたがとっても美味しかったです。

入浴剤はピンクの薔薇であまりにかわいいのでまだ取ってあります(貧乏性)

Dscn2623 そしてぶどうです♪

もうぶどうが出てるんですね~実はななの大好物。

ワンコにはぶどうは良くないといいますね。ななは小さい頃から

食べていますが(一日3~4粒)大丈夫です。

Dscn2600 ピクままさんからはピクお姉ちゃんの

住んでる宮古島のマンゴーと雪塩、ローゼルを。

ななも大好きなマンゴー。今年は沢山頂いて嬉しかったね♪

Dscn2614 見せるだけのつもりがかぶりつき!

危うくバックリ食べられるところでした(汗)一度に沢山はダメなのよぉ

Dscn2610 おからさんからは

すぐぽんさんのお写真を元にマウスパッドとシール、それと

千葉名産のピーナッツやお漬物、ビールのお供に最高の品々!!

それと~そうです、おからママさんの手づくり作品。

Dscn2612 エプロンとバッグ、

それからティッシュのケース。とってもかわいい~!

エプロンはお腹周りや丈が調節できるようになってるんですよ~。

趣味の域を超えた作品にひたすら感動!

せかっくなので記念撮影です。

Dscn2621  かわいくって着易いです♪

エリーさん、ピクままさん(+ピクお姉ちゃん)、おからさん(+おからママさん)

ありがとうございます♪

そして肝心のななは・・・

Dscn2622 ウマウマ後爆睡中。

食欲はあるのに痩せる一方です。

毛があるので分かりませんがゴツゴツでブラッシングや蒸しタオルの時

など、痛々しいです。

 今、同じシニアのお友達が病気と戦っています。

どうか痛くありませんように。お家で家族と優しい時間が過ごせますように。

そしてまた復活してくれますようにと祈る毎日です。

|

« 頑張ってるお友達 | トップページ | ゆるゆる生活 »

コメント

こんにちは
なんとか低空飛行楽しもうと思います。
ななちゃんのうまうま写真アップしちゃいましたよ。
sachikoさんのエプロン姿
お顔が切れてますが・・・(・∀・)ニヤニヤ

皆さんからの贈り物で
ななちゃんもsachikoさんも夏乗り切ってくださいね。

ロジャー君は退院できたようで一安心ですね。
大好きなエリー姉ちゃんと一緒だから
どんどん回復していってほしいですね。

よるちゃんはきっと頑張ってくれると思います。
よるままさんがついてます。
絶対点滴で復活します。

野生児ピクの元気玉を皆のところに
送るようにお願いしましたからね。

投稿: ピクまま | 2009年8月 4日 (火) 15時49分

ご無沙汰してます。
ななちゃん、たくさんの頂き物よかったねぇ♪
たくさんうまうまして下さい。
そして夏を乗り切って食欲の秋に突入だ!!

まだまだ腰痛がひどく(ヘルニアとかではないのですが)、そのうえ別の体調不良も重なり凹みっぱなしの毎日です。
落ち着いたら更新しますので
見捨てずに(笑)待っててください。

投稿: オカ | 2009年8月 4日 (火) 19時35分

何でも良いから、食べてくれると嬉しいですね。
また、老犬を飼っていると会話も楽しい。

「今日はなんだ、よく食べるね~♪」
『昨日と味変えた?』小春
「ちょっとだけね、気持ちを入れたよ」
『どうりで、塩味が効いていると思った』
「(^^;;」

こんな会話が、出来ているみたいで
心が通じ合う喜びが、楽しいです。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2009年8月 4日 (火) 19時57分

ピクままさんへ

今、ピクちゃんの元気玉が必用なお友達が居ます。どんどん送ってあげてくださいね。
野生児ピクちゃんのパワーは絶大ですから。

マンゴーとっても美味しかったですよ~
ななはお皿に顔を埋めて食べようとしていました。美味しいものに目がないです(笑)

え?私の顔が写ってない??
ほら、年齢よりもうーんと若く見られるから
困ってるんです~(爆)うふ♪(撃沈)
ななが倒れてから3キロも太って戻らない
体を勇気を持って公開したんですよ~~。

ピクままさんもゆるゆる上昇してくださいね♪
ピクままさんのペースでね♪


投稿: sachiko | 2009年8月 4日 (火) 20時14分

オカさんへ

オカさーん、どうしたと??
体調悪いとですか??
ブログも更新してないけ心配しよったとよ~。
(方言丸出し。。。)

腰痛が辛そうですね。。。心配です。
今、夏休みなので色々用事も多いですよね。
ムリなさらずお休みの日は養生してくださいね。
オカさんの事、見捨てたりするもんですかー!
お元気になられたら更新してくださいね。
待ってますよ~~~。


投稿: sachiko | 2009年8月 4日 (火) 20時19分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんは小春さんや諏訪君の事にちゃんと向き合ってくれててとても頼もしいです。
小春さんのちょっとした変化もちゃんとわかってらっしゃる~。小春さん、幸せです。

食べ物もちょっと工夫すると食欲がましますね♪
ななは特に最近はお魚が好みのようです。
サッパリがいいのかな??
小春さんはお魚いかがですか?
食事で会話が弾むのは人間もワンコも一緒です。

投稿: sachiko | 2009年8月 4日 (火) 20時39分

sachiko様 ななちゃん こんばんは。

どれも、ウマウマなものばかりで
ななちゃん良かったね~しっかり食べて
体重維持できるといいね!

おから工房の製品は、本当かわいくて良くできて
ますよね~私も、いつも使ってます(^-^)

今、病気と戦ってるシニアワンのお友達が
心配で心配で、まめ姉さんが片頭痛になって
しまいました(><)
昔から片頭痛持ちだったのですが・・・
今回は強烈でした。
本当、どこまでヘタレなまめ姉さんなんでしょ。

ご本人はもっとお辛いなか、頑張っておられるのに・・・
でも、一生懸命応援します!!
豆さんにもちゃんと、状況を細かく話して
力を貸してくれるように頼みました。
豆さん、ここ4・5日アラーム通信がないんです。
きっと、応援にかけつけてるのでしょうね。

どうか、シニアワン達みんなに
穏やかな時間が流れますように・・・

投稿: まめ姉さん | 2009年8月 4日 (火) 21時11分

やっと梅雨が明けましたね。
ななちゃんの寝顔にまた癒されました~lovely
ウマウマいっぱい食べて体力つけてネ。

本当に・・・心配ですね。
ジメジメ暑いし、シニアワンには辛い季節です。
なんとか乗り切って欲しいです。
みんなの祈りが通じますように。
どうか痛みもなく快適に過ごせるように願っています。

投稿: じゅりまま | 2009年8月 4日 (火) 22時52分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは!
『暑中お見舞い申し上げます』

ななちゃん 沢山いい物頂きウマウマしてお眠になったゃんですね♪
私もウマウマしたので睡魔に襲われてます。ウマウマって大人の飲み物ですけど...

ななちゃんのマンゴのウマウマ姿可愛いです♪すご〜く美味しそうですね!(沖縄マンゴ絶品ですよね♪)

夏はワンコにとって厳しい季節です。
ほんとシニアワンちゃんに頑張ってもらいたいです!

sachikoさんも 体調くずされないようにしてくださいね!
ななちゃんも ウマウマしたからパワー〜でたかな?

暑いけど頑張ろ〜ね!

投稿: gonsuke | 2009年8月 4日 (火) 23時03分

こんばんわ

ぶどうですかぁ~。
美味しそうですね。
そーいえば、わんちゃんはダメだったのでしたね。
でも、美味しいマンゴーをウマウマできてよかったねー、ななちゃん(^^)
そのあとのオネムもかわいいなぁ~。
穏やかなお顔して寝ていると、愛おしさも倍増ですよねlovely


おから母、かなり調子に乗ってます(苦笑)
「ななちゃんのサイズが分かるものがあればなぁー」
と、ノリノリです
sachikoさん責任とってください!!
ななちゃん、イヤでもインチキ介護服を着るはめになりますよー(爆)
さっそく3サイズ教えてもらわなきゃ・・・
エプロン付けてくださって、ありがとうございました

よるちゃん・ロジャー君・他 闘病中のシニアワン
みんなみんなよくなるようにお祈りしています

投稿: おから | 2009年8月 4日 (火) 23時30分

おから母さんからのエプロン、私とおそろいです。
嬉しいなぁ~!
私が着けたらもっと横広ですが・・・。

sachikoさんに似合いそうと思って、ピンクの短いエプロン(名前が分からない)を買ったのですが他に何を入れようかなと思っているうちに今日になってしまいました。
遅れついでに帰省後になるかも分かりません。
気長にお待ち下さいね。

投稿: うなパイ | 2009年8月 5日 (水) 09時42分

たくさんの贈り物嬉しいですよね〜
果物はお高い物はなかなか自分では購入しないので
(私だけ?)うれしいですね。
おからママさんの手作り物は
シニアワンオ-ナ-のお揃いものになりましたね。
嬉しいですね。

待ってました!↑おからママさんの「うらん工房」
正式開店間近のようですね。happy01

昨日梅雨明けしたみたいですね。
これから暑さ本番でしょうか?
ななちゃん、体調を崩さないように夏を乗り切ってね。

投稿: かるこ | 2009年8月 5日 (水) 11時35分

こちらの方こそゴージャス栄養ドリンクをいただきほんと嬉しかったです!!

今朝夜中2時30分頃に下痢をしてしまいお掃除やらなんやらでバタバタで寝たのが4時過ぎでした。
で、6時前に父が私の部屋に電話をしてきて「ロジャー立たない...動かない。降りてきて...」と(-_-;)

下痢の後だから立たないのは無理はないのに...。
それくらい判断しろよ...と半分怒っていました。
とりあえず寝かせて水とポカリを混ぜて与え、私は病院へ行き、お腹の症状を言ったら即先生は病院で与えていた整腸剤をくださり、後、何も食べられてないので「Royal caninのConvale scence サポート」という小さな袋を与えてくださり、水と溶いて、シリンジであげたら一袋で1日分の栄養が採れます...と。
美味しいミルクみたいな感じだそうです。

そして退院後から飲ませているD-フラクション プレミアムというエキスを飲ませて安定してくれています。

腸の薬は下痢を止めるのではなく、立派なウンウンを作ってくれるという整腸剤で、実際退院後普通のウンウンをしてくれてました。
ので下痢問題は一件落着~~!!

栄養もウンウンもこれでOK!!
そして血液の循環が悪く、病院にいてたせいで後ろ足両方がパンパンに腫れていたのです。
なのでリンパマッサージで腫れはひいてくれています。
取り急ぎ嬉しい報告を!!
やはり先生の意見とお薬で気持ちはすっきりで元気でいられます!!

夜中から何だかずっと起きているので何を書いているか分かりませんが、何かで薬やサプリを参考にしてくだされば幸いです!

sachikoさんはぶどうちゃんや他マンゴパワーで頑張ってくださいね!!
ななちゃんの体調が現状維持できますように!!

さ~~~これから母の病院だぜ~~~!!
次言ってみよ~~~!!(笑)
ババンババンバンバン♪←壊れたエリー...。

P.S.
この間お弟子さんのご両親から「金皇マンゴー」をいただきました。
ノベっとした形で大変珍しかったです(*^^*)

投稿: エリー | 2009年8月 5日 (水) 13時06分

こんばんは。
素敵なプレゼントがいっぱいでよかったですね!

ななちゃん、マンゴーウマウマよかったね♪
アイはちょうどおなかを壊していたので
食べさせてあげられませんでした……。

おから工房の介護服を着るななちゃん
見てみたいです♪
ななちゃんのスリーサイズは私もちょっと
気になります(笑)

ロジャー君は順調に快方に向かっているようですね♪
「Royal caninのConvale scence サポート」
気になるのでチェックしてみます。
エリーさん、ご無理なさらず休める時には
休んでくださいね……。心配です。

ななちゃんもロジャー君も他のわんちゃんも、
飼い主のみなさんも、みんなでがんばって
夏を乗り越えましょうね!

投稿: のどか | 2009年8月 5日 (水) 18時04分

まめ姉さんへ

偏頭痛大丈夫ですか?
お天気とかも関係あるんですよね?
つらい時は横になって休んで、ムリなさらずに。

豆さんのアラームがならないのですか?
さすが豆さん!お友だちの所へ駆けつけて
くれてるんだ!豆さん、よろしくね!!

おからママのエプロンをして応援しています!
皆が穏やかな日々を送れますようにと。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 20時08分

じゅりままさんへ

やっと梅雨明けしたんですね!
でもまたすぐ台風がやってくるのかな~?
もう、イヤになりますね!!
福岡ドームの中に引っ越ししたい位ですよ~。
全天候型だし、いいですよねぇ。。。

ウマウマの後の寝顔は幸せそうです♪
いい夢、見てるのかな。

お友達が具合悪いと心配でパソコンの前を
行ったり来たり。。。
皆さんがすこしでも楽になりますよう私も
祈っています。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 20時12分

gonsukeさんんへ

暑中お見舞い申し上げます♪
こちらも梅雨明けして夏本番です。
でもシニアにとっては辛い夏。
どうにか乗り越えて欲しいです。

頂いたのは宮古島のマンゴーでしたがとっても
美味しかったです♪
ななは果物が好きだからペロッと食べていました
(笑)与えてはいけないといわれてるぶどうも
大好きです。一度に3~4個ですが美味しそうに
食べていますよ。

gonsukeさんも夏バテしないようにしっかり食べて睡眠とってくださいね。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 20時17分

おからさんへ

美味しいおつまみとおからママさんの手づくりの品々~ありがとうございました。
エプロンとってもいいです~♪
サラッとしてるから着易いですよ。
ワンコ柄だし、言う事なしです!!
ええ?介護服?試作してくださるのですか??
おーん(泣)早速サイズを測り連絡させていただきます、後で「冗談だったの~」なんて言ったら
泣きます・・・(ウソ)
お買物バッグの縁取りといい、ママさんセンスいいです♪期待しちゃうなぁ。

よるちゃん、ロジャー君のことが心配でパソコンの前を通るたび見ています。
どうか少しでも楽になりますように。。と祈っています。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 20時25分

うなパイさんへ

うなパイさんとエプロンお揃いですか??
わ~うれしい!!
うなパイさんと私の共通点を知っててお揃いにしてくれたのでしょうか??
だとしたらおからママはエスパーですね!

ええ?短いエプロンですか??いや~~ん、
嬉しいです。。。
勿論気長に待たせていただきます、ずうずうしく(爆)
お盆は龍馬くんと帰省なさるんですよね?
気をつけていってらしてくださいね。
またそのお話も聞かせてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 20時29分

こんばんは。
みなさんから沢山のうれしい贈り物ですね。
うまうまおこしやぶどう、うまうまマンゴー。
ななちゃん食べすぎちゃだめよ。
おからままのエプロン、バッグやななちゃんグッズもたまりませんね。
うれしいプレゼントで元気になれますね。
ななちゃんもがんばろうね。

ロジャー君、うんうんも栄養もOKとのことで安心しました。
リンパマッサージで腫れもひいてよかったです。
エリーさん、お忙しいと思いますので、
どうかうまく休息とりつつ、頑張ってくださいね。
ロジャー君、応援してるよ。
豆さんもピクちゃんも頑張っているみんなのところ
まわってい応援してくれてるよ。
ゆっくりがんばっていこうね。

投稿: すもも | 2009年8月 5日 (水) 22時02分

やさしい気持ちがいっぱい詰まった贈物。
嬉しいですね。

マンゴーにかぶりつくななちゃん^^
その元気で夏を乗り切ろうね!

エプロンの柄、かわいいワンちゃんなんですね。
きっとsachikoさんに似合っているんだろうな。
お顔が見えなくて残念~。

投稿: siromi | 2009年8月 5日 (水) 22時23分

かるこさんへ

そうなんです~お高い果物ってなかなか出ませんよね。
特にデパートの地下って珍しいものが多いでしょ?ついつい立ち寄ってみてしまうんですよね(汗
ななはマンゴーやぶどうが大好きなんです。
少量だから~ってやっています。

とうとう「うらん工房」で介護服に
チャレンジしてくださるそうです。
おからママさん、逞しいわ~♪
サイズお送りしますのでよろしくお願いします。

投稿: sachiko | 2009年8月 5日 (水) 22時45分

エリーさんへ

懐かしいおこしやフレッシュなぶどう。
それにリラックスグッズまでありがとうございました。
ななもぶどうを頂いてます。
ロジャー君のお腹は落ち着いていますか?
一日分の栄養が採れるものがあるんですね?
胃腸に負担がかからず良いですね。
ミルクのようなものだったらきっと美味しそう♪
整腸剤もよいウンウンを作ってくれるものなのですね!!ロジャー君の事をしっかり理解してくれる先生だけあって安心処方です。

そして。。。エリーさんはツボ押しだけでなくリンパマッサージもお得意ですか!?
ああ・・私の浮腫んだ体も流して欲しい(汗)
ロジャー君、楽になったでしょうね。
この調子で頑張れ~~。
そしてなによりエリーさんが倒れませんように。
分身の術で乗り越えてください。

金皇マンゴー?初耳です。いろいろあるんですね~。きっと美味しいはずだ!いつか巡り会いたいです♪

投稿: sachiko | 2009年8月 6日 (木) 09時18分

のどかさんへ

アイちゃんもお腹、落ち着いたようで安心しました。
エリーさんのお勧めの一日の栄養が採れる物~これは良さそうですね。
胃腸に負担が少なくてきちんと吸収してくれそう。
皆さんのご意見は参考になりますね。
その中から自分ちのワンコにあった食べ物ややり方が見つかると嬉しいです。

ななのスリーサイズですか(笑)
去年の秋から計ってないのでチェックしてみます。おからママの手にかかったらきっと
かわいいおしゃれなものが出来上がると実は期待してるんですよ~。

介護は介護者が元気でないとできません。
のどかさんもお体を大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2009年8月 6日 (木) 09時26分

すももさんへ

お友だちの皆さんの優しい気持が沢山詰まった
贈り物で元気出ましたよ♪
おからママさんからすももさんへ贈られたピンクのかわいいエプロンも覚えています~。
とってもお似合いでしたよ!!

ななはフルーツが大好きなので普段にも増して
パクついていました。
ウマウマできる喜びをななと共に感じています。

ロジャー君もよるちゃんも頑張っています。
遠くからミラクルパワーを送っています。
絶対回復してくれますよね!信じています。


投稿: sachiko | 2009年8月 6日 (木) 09時32分

siromiさんへ

ななの果物好きは昔からなんですが好みが
だんだん高級化してるようです(苦笑)
マンゴーもむいてる時から放れません。
種に近い美味しい部分は私の特権で流しでかぶりついています(爆)

ななの食欲が落ちてないのが救いです。
siromiさんもファル君もしっかり食べて
夏バテしないようにしてください。
ファル君はふさふさ、モフモフだから暑いですよね。涼しいお部屋でお昼寝三昧しててね。

エプロン、ワンコ柄でかわいいですよ。
え?私の顔が映ってない??(笑)
倒れるといけないので秘密です~。


投稿: sachiko | 2009年8月 6日 (木) 09時39分

今日もD-フラクションプレミアムとお薬、そして例のパウダーのミルクを水で溶いて離乳食のようにしたのをシリンジでしっかり飲みました!

で、面白い事が...

退院サポート、あげたら。。。
プイッとして「絶対口開きませんから...。何を言っても開きませんから...院長先生が病院では食べていた!と言ったけど、病院だから食べただけ!家では食べない!」と言うので、面白いから「豆乳クッキーでも口開かないんだよね!」と言ったらいきなりパクっ!!

エエッ!!!???(@O@;)
食べた後、まだほしい!と言うのです。「後はミルクちゃんでいいので、豆乳クッキーだけは口開いて噛み噛みします...」と真顔で食べてました。(笑)

ヨレヨレですが、自分の意見をまだしっかり持って、そしてシッシの時は知らせてくれるのでありがたいです。
リンパマッサージをしてあげて少々腫れも昨日よりもましにはなっています。(象さんのようでしたから!)
でも肝臓癌だからしかたがないんですよね...。
でも入院前は腫れてなかったんだからせめて入院前の感じの足に戻そうと必死です(*^^*)

ななちゃんも明日も頑張ってね!
ロジャーの横で今晩も寝ます。
昨夜夜中目を開けたら暗がりの中ロジャーが目をあけて私をジ~~~ッとみつめていたのには何とも心和みました。
では今夜もラブラブで寝ます(*--*)

投稿: エリー | 2009年8月 6日 (木) 21時26分

エリーさんへ

ロジャー君はしっかり意思表示してくれていますね!!もう退院サポートはいりませんって(笑)

豆乳クッキーの威力は絶大ですね~これはカミカミできるんですね!チッチも教えてくれるし素晴らしいです。

エリーさんがそばで寝てくれるので安心してるんでしょう~夜中にじ~~っとみてくれてるなんで・・・お話聞いてるわたしのほうがジーンと来ちゃいました。
エリーさんの寝顔を見ながら「ありがとう~」って言ってるんでしょうね。

リンパマッサージであんよが軽くなりますように
、食がすこしでも進みますように祈っています。

投稿: sachiko | 2009年8月 7日 (金) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってるお友達 | トップページ | ゆるゆる生活 »