« サンキュー・なな♪サンキューお友達♪ | トップページ | ぷりてぃメアたん »

うまうま報告

ななのお誕生日には沢山のお友達から心のこもったプレゼントや

優しいメッセージをいただきましてありがとうございました。

夫が腰抜かしておりました(笑)

さてさてお誕生日の続編です。

Dscn2810_2  いただいたケーキを

ソファーに置いた瞬間・・・

Dscn2827 早っ!

ケーキのななは笑ってる・・・(泣)

Dscn2828 ああ・・・イタイ。

容赦なく食べてます。。。

Dscn2832 良かったね~

美味しかったね。。。でもかわいそうねぇ。。。

ケーキはかぼちゃ、人参、ほうれん草などのお野菜中心です。

ほんのり甘くておいしい~♪お味でした。

実はななの誕生日の前日は お菓子教室 だったので

こーんな物を作りましたよ。

Dscn2809 サツマイモのタルト

とレバークッキー(ワンコケーキの横に写ってるもの)

レバーの苦手な私は下処理を教室の友や先生にほとんど

任せて生地が出来たら型で抜いて焼く係り(?)

シッカリ焼いてカチカチのクッキーの出来上がり。

小さく割って食べさせたら大好評~~。

防腐剤も入ってないし安心おやつ。。。作ってあげたいけど

レバーがねぇsweat02

お菓子の教室はリクエストを聞いて下さるので

先生に「ななの誕生日前だからぜひワンコクッキーを!」と

お願いしたものです。。。でないと普通お菓子教室で

ワンコクッキーは作りませんよね(笑)

クッキーはチーズを振りかけたものも作りました。

いい匂いで食欲増進~。

そしてまたまたお友達から嬉しいプレゼントを戴きました。

Dscn2836  まめ姉さん から

ピンクのブランケット♪

実は私の寝具のカバーと一緒~肌さわりがとてもいいのです。

Dscn2833  よるままさん から

ドットワンのおやつとモンシュシュのウエットティッシュ、

迷子札と入浴剤など♪

お友達と一緒の迷子札だね~リードにつけようね!!

Dscn2834  ピクままさん から♪

素敵なフォトフレームと大好きな海老のお菓子、

そしてピクちゃんのお写真ね。

19歳の龍馬君ともお揃いのフォトフレームだそうでうれしいです。

Dscn2837  すももさん から♪

ご実家い帰省されてたそうでお土産のおうどんや

かわいいカード入れ、ケーキ型のキャンドル。

ななにはワンコ用プリンを。

プリンは山羊ミルクだそうです、はじめてですよ~。

そして以前 こぐまさん から花子ちゃんの後ろ足ハーネスはいかが?

とのお話をいただいて譲っていただきました。

Dscn2845 調節できるので大丈夫!

前足用も前回いただいて今回は後ろ足用。。。

コレで万全ですーー。

Dscn2806 ブランケットや寝返り防止

枕まで。。。細やかな心遣いに感謝です。

Dscn2841  エリーさん からは

ロジャー君が着ていたコート(コレは皆さん見覚えがありますよね!)と

Dscn2844 介護ベスト。

Lサイズでしたがファスナーがなかなか上がらず、無理か?

と思いましたが入りました♪

急に衣装持ちになちゃって~嬉しいね。

まめ姉さん、よるままさん、ピクままさん、すももさん、

こぐまさん、エリーさん

ありがとうございました。

そんなこんなでもう、金曜日!

今からレーザーに行ってきます。

先生にも報告してきまーす♪

|

« サンキュー・なな♪サンキューお友達♪ | トップページ | ぷりてぃメアたん »

コメント

sachikoさん、ななちゃん こんばんは。

ななちゃん、た~くさんのプレゼント本当すごいね
sachikoさんの人柄の賜物ですね^^
これは、旦那さまもびっくりするでしょうね(笑)
あっ!sachikoさんの事だから気にされてるでしょうが
気持ちなので、お返しなどはいいですからね^^

ななちゃん、がっつりケーキウマウマしたのね
良かったね~でも、ケーキのお顔が・・・
複雑ですね(゚ー゚;

み~んな、ななちゃんの事応援してるから、
ゆるり日々を過ごしていこうねheart04


投稿: まめ姉さん | 2009年9月25日 (金) 18時17分

sachikoさん
ななちゃん

こんばんは!

うわ〜すご〜いプレゼントですね♪
そりゃ〜旦那様もビックリされますよ…

ケーキ速攻みたいでしたね!

ななちゃんウマウマできて良かっね♪


沢山のプレゼントに囲まれて ななちゃんも幸福者ですよね!

それもこれもsachikoさんのお人柄に ななちゃんの犬柄?ですよね!

ななちゃん これからも ゆっくりsachikoさんと頑張って行こ〜ね♪

応援してるよ!!

投稿: gonsuke | 2009年9月25日 (金) 18時43分

きゃ~heart02ななちゃんかわいいlovely
そしてワイルドにがっつりいきましたね。
お顔から食べるところが素敵です。
おいしそうです。
そしてたくさんのプレゼント、すごいですね~。
これもsachikoさんのお人柄ですよね。
ななちゃんもモテモテだし。
これからもまたかわいいななちゃん応援してますnote

投稿: じゅりまま | 2009年9月25日 (金) 20時02分

sachikoさん、ななちゃん 
こんばんは!

ななちゃん、ケーキがっつり
かぶりつきですね~cake

今日もうまうまできて
嬉しいですね♪

ロジャーくんのベストもコートも
とっても良くお似合いheart
これからのお散歩にピッタリ!

みなさんからもウマウマプレゼント頂いて
これからもななちゃんのウマウマなお顔が
見れますね~やった♪

レバークッキーもsachikoさんの
愛情たっぷりで超~おいしそ---(ヨダレ;)

まだまだ はぴはぴまんす でななちゃん
大喜びですね☆

投稿: エディ | 2009年9月26日 (土) 04時04分

ななちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったね。
来年は、もっともっと盛大に19歳のお祝いをしましょうね。
お教室で、ワンコクッキーこれも素敵!
私の友達は、おからとチーズでクッキーを作ってくれました。
私は、美味しくないけど龍馬は大喜びでした。

これからは、介護グッズも揃ったしド~ンと来い!ですね!

投稿: うなパイ | 2009年9月26日 (土) 10時28分

sachikoさん昨日はわざわざありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ななちゃんケ-キ本当にかわいい!
これ立体だったのですね。すごい!!
ななちゃんに食べられてケ-キのななちゃんも本望だった
ことでしょうhappy02
たくさんのプレゼント どれも素敵ですね。
小学生のお誕生日パ-ティ-でもこんなには
もらえないわね。ななちゃん人気者だね。
来年もお祝いさせてね。
応援してます。

投稿: かるこ | 2009年9月26日 (土) 10時51分

ななちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

18歳!!凄いです。
ななちゃんにとって素晴らしい年でありますように。

ケーキ素敵ですね。
ななちゃんの食いっぷりもなかなかです。(^^)

元気で長生き頑張ってね♪

投稿: おちゃちゃ | 2009年9月26日 (土) 18時20分

まめねえさんへ

優しいお心使いありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

食欲だけは衰え知らず~
ケーキもバックリいただきました(笑)
今日は私の手のひらのご飯を食べてて
手のひらまでガッツリ!血豆が・・・(泣)

だんだん過ごしやすくなって来ました。
一番いい季節でしょうか?
毎日ユルユルがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時32分

gonsukeさんへ

皆さんにお祝いしていただいて感謝の気持ちで
一杯です。
元気パワーを充電してユルユルノンビリ
いけたらいいな~♪

ワンコケーキは自然の甘さで野菜の味がシッカリ
でてて美味しかったですよ。
ななのかぶりつき具合を見ればお分かり
いただけますよね(笑)

食欲の秋到来~♪ますますウマウマ生活で
がんばります。あ・・・私は肝臓が心配です。

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時36分

じゅりままさんへ

皆さんにやさしい言葉をかけていただき元気
百倍!!
これからもユルユルがんばります♪

何でワンコって顔から行くのでしょうか(笑)
蘭ちゃんもぬいぐるみ。。。顔からやっつけてましたよね~。
ケーキなんだけれどバックリ食べられてちょっと
かわいそうでした。
そんな私の気持ちを無視し、勢いよく食べ続けたななでした。

じゅりままさんも介護の先輩!!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時40分

エディさんへ

目はかなり見えづらくなってると思うのですが
嗅覚はバッチリ!
ケーキを目の前に置いたらクンクンしてバックリ
かぶりついてきましたよ!!
美味しい物は分かるんですね(笑)

ロジャー君や花子ちゃんのお洋服やハーネスも
とても助かっています。
洋服は特に今まで失敗の連続で(爆)
エディ君は立ち上がりの補助はまだ
いりませんか??もう少ししたら防寒対策も
しないといけませんよね~。

お互いシニアとの暮らしで心配は尽きませんが
ゆるゆるがんばりましょうね!!
ななからもエディ君へ元気玉(ゆるいけれど)
送りまーす!!

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時46分

うなパイさんへ

龍馬君の19歳はホント素晴らしいです!!
ななを見てて正直、来年は?と不安に思うことも
有りますから。。。
でも気持ちが大事なのでユルユル行こうね~って
ななに言っています。

おからとチーズのクッキーもおいしそうですね!
やっぱりチーズの匂いは食欲をそそるのですね。
手づくりだと添加物が入ってないので安心です。

龍馬君もウマウマ沢山して元気に秋を過ごして
くださいね♪

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時51分

かるこさんへ

昨日はこちらこそありがとうございました。
うふふ~♪同級生同級生♪

ななのケーキは立体型だったのですよ。
毛の感じも良く出来てて食べるのがもったいない
と思う飼い主の気持ちを無視し、ななは顔から
かぶりつき(爆)
容赦ありませんでした・・・
美味しかったようで途中で取り上げようとしたら
汗っていましたよ(笑)

皆さんにお祝いしていただいてホント感激です。
来年もこの日が迎えられますように
ゆるゆるがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 20時55分

おちゃちゃさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
18年。。。居てくれるのがあまりにも当然でした。
この所、急速な老いにあらためて長生きしてくれてる事を感じます。

ケーキにかぶりつくなな(笑)
食欲は旺盛なので助かります。
最近はコーケントーもさぼりぎみなので
また復活しなくっちゃ!

ユルユルノンビリがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年9月26日 (土) 21時00分

ななちゃん、うれしいね。
本当におめでとう!
うまうま攻撃に沢山のプレゼント
ななちゃんも超ご機嫌ですね!

来年も一杯お祝いしてもらおうね。
がんばれー。ななちゃん。

投稿: すもも | 2009年9月26日 (土) 22時58分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
長い間コメント残せなくてゴメンナサイ。
ななちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキ、とってもかわいいななちゃんが
乗っていますね~
食べちゃうのは、少しかわいそうですが
ななちゃん、美味しかったんだね~!
お顔がとっても満足していますね!

ななちゃん、沢山のプレゼントで
これからも百人力だよ~!
レーザーも頑張って、これから過ごし易い
季節だから、たくさん歩こうね~!!

来年も、絶対にケーキ食べようね~
頑張れーー!!ななちゃん!!

投稿: よるまま | 2009年9月27日 (日) 00時32分

ま~ 可愛いわ~♪

ケーキもほんと可愛いし、何よりも愛情たっぷり!!
ロジャーが最初で最後一番気に入っていた服をななちゃんが着てくれてほんと懐かしさがこみあげました。

たくさんの愛情と共にななちゃん頑張ってね!!
レーザーがきっと効果が出てるよ!!

投稿: エリー | 2009年9月27日 (日) 13時00分

すももさんへ

沢山のウマウマありがとうございました。
カードケース、かわいい♪
今まで100均だったのでさらにうれしいです(笑

18歳から19歳の壁は厚いな・・・と思うこの頃。
ゆっくりノンビリすすんでいこうと思います。
食欲があるからまだまだ大丈夫~♪ですよね。

投稿: sachiko | 2009年9月27日 (日) 21時19分

よるままさんへ

ななへのウマウマありがとうございました。
箱の中を覗き込んでクンクン匂って居りました~やっぱり分かるんですね(笑)

食いしん坊な子は長生きします~って獣医さんが言ってました(笑)
ノンビリゆっくりがんばります。

来年もケーキがたべられるといいなぁ。

投稿: sachiko | 2009年9月27日 (日) 21時21分

エリーさんへ

ロジャー君の形見のお洋服を譲ってくださってありがとうございました。
赤いコートは私がロジャー君初めて知った時のお写真のものでした。感激です。
ななに「ロジャー君からいただいたよ~」
と言って見せたらクンクン匂って何かを感じたようでした。
きっとロジャー君を感じたのでしょうね。

寒い季節もコレで大丈夫。介護ベストもギリギリ
入ったし~。
大切に着させていただきます。

干菓子もとっても美味しかったです!!

投稿: sachiko | 2009年9月27日 (日) 21時26分

遅くなりましたがお許しくださいませ。
凄いことになっていたので遠慮しておりました。
ななちゃんのお誕生日おめでとうございます。
18歳って凄いわ~。憧れちゃいます。
sachikoさんにとっては
ななちゃんと毎日を迎えられるのが何よりのことでしょうね。いいわ~。羨ましく思えますよ。
さぁ
どうぞ
遠慮しないで19歳。

投稿: マータンのママ | 2009年9月28日 (月) 14時06分

こんにちは~

ななちゃんのケーキのかぶりつき
かわいい~。
プレゼントたくさんですごいね。
19才めざしてがんばれ~。
アホほどでかいフォトフレームに
ケーキがっつりの写真などはいかがでしょうかsmile

投稿: ピクまま | 2009年9月28日 (月) 16時40分

dogこんなに愛情のこもった料理
小春に食べさせたこと無かったな。 反省。

ここまですれば、長生きするのも当然ですね。
ななちゃんは幸せだな~~。

追伸 ブリーダー放置犬21頭居まして
後10頭ほどになりました。
絶対に見つけるぞ。 幸せになる資格が
全ての生き物に有るはず。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年9月28日 (月) 18時41分

マータンのママさんへ

ありがとうございます。
早いもので18年。
一番元気な中犬期の記憶が全くない
ワタクシです(汗)
人間だったら青春真っ盛りなんでしょうけれど
ワンコの18歳は妖怪です(笑)

はいな~♪19歳を目指しましょう!
ユルユルノンビリとウマウマを欠かさずに♪
ウマウマはご長寿の秘訣ですものね。
コレはマータン家からの教えです!

投稿: sachiko | 2009年9月29日 (火) 15時01分

ピクままさんへ

でっかいフレーム(笑)ありがとうございました♪
ウマウマ写真を飾りましょう♪
ウマウマのお顔はシアワセそうで大好きです。
時々目をむいてる写真もあるわ~(爆)

一年に一度のケーキかぶりつき♪
きゃーきゃー言いながら写真撮りましたよ。
来年もケーキが食べられますように。。。
ユル~くがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年9月29日 (火) 15時05分

アユ・ファミリーさんへ

最近またワンコの料理本をめくって
家にある材料でいろいろ作ってみています。
でも、時間がないときは全て鍋に入れて煮込むだけ(爆)
こんなんでもいいですか(笑)

無責任なブリーダーの話は毎度の事ながら
胸が痛み頭に血がのぼります!
許せない!!
ワンコたちは被害者ですよね。。。

皆に優しい飼い主さんが現われてくれますよう
祈っています。

投稿: sachiko | 2009年9月29日 (火) 15時12分

こんばんわ

やっぱり・・・
コメントを書いたつもりでいたら、本当につもりだけでした(ーー;)
数日前に父が帰ってきてから、私のリズムが狂ってますshock
一緒に住んでいるわけではナイのに…
グチっちゃった(^^ゞ
ごめんなさい。

ななちゃん、お耳からいっちゃったのね~~~。
みなさんからの素敵なプレゼントやsachikoさんの愛情ケーキとクッキーで
ななちゃんちあわせだね(^^)

ロジャーくんのコート、サイズひったりですね
ラブラブな感じでいいなぁlovely

これからも、ウマウマでユルユルで頑張ってくださいね。
うらんも後を追いかけまーす

投稿: おから | 2009年9月29日 (火) 19時28分

おからさんへ

おからさんとおからママさんからのプレゼントの
介護服~みなさんに大好評!!
コレはアレですよ、正規品にしましょ♪
それと抱っこ紐も~!!
重宝しています。ありがとうございます。

ケーキやウマウマをパクつく姿は嬉しいものです。
来年もこの笑顔が見れますように。。。
勿論うらんちゃんも付いてきてね♪

あ!お父様お帰りになってるのですね。
普段のペースが狂ってしまいますよね、よーく
分かりますよ、そのお気持ち。
でもご機嫌よく過ごしていただいてまた仕事先に行っていただく為にしばしの辛抱です(爆)
お体の具合も心配ですものね。
優しくして差し上げてくださいね~。

投稿: sachiko | 2009年9月29日 (火) 20時40分

ななちゃん、sachikoさんこんばんわ。
ななちゃん、お誕生日だったんだねー。出遅れてごめん!でも、とってもおめでとう!
18年も大好きsachikoさんと一緒でよかったねー!まだまだこれからも一緒だもんねぇ!

ワンコの18年は、きっと私たちの18年と喜怒哀楽の度合いが違いすぎで、濃度がずっとずっと濃いんでしょうねー。
老犬ちゃんの域になって、おだやかーなななちゃんも若い時にはきっと飛び跳ねていたずらして、sachikoさんをいっぱい困らせた…かな。
ものすっごい嬉しいことや、楽しいことを表現する力は私たちの何十倍も持っているのがワンコだものね!これからも今までよりももっともっと嬉しいことや楽しいことが、ななちゃんに降りかかりますように!
ほんとうにおめでとう、ななちゃん。
いつもかわいいお顔を見せてくれるsachikoさんにも感謝です。

投稿: ミサ | 2009年9月29日 (火) 21時51分

ミサさんへ

ありがとうございます。
18歳になりました♪
中味の濃い18年のはずが・・・中犬期の記憶が
あまりないのです(爆)
チビで悪いことしてたのは3歳まででその後は
ほんと手のかからない子だったのです。
そして気がつけば13歳くらいになってた(汗)
普通にいてくれる事が当たり前になってました。
もったいない事したって感じ。。。

これからは恩返しの期間ですね。
大事にゆるゆる過ごして行きたいと思います。
楽しい事がもっともっとあるといいな。
これからも見守ってくださいね♪
アローちゃんとプーちゃんと共に♪

投稿: sachiko | 2009年9月29日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンキュー・なな♪サンキューお友達♪ | トップページ | ぷりてぃメアたん »