« はぴはぴまんす | トップページ | イリュージョンとハプニング »

イリュージョン?といらっしゃーい

今朝の事です。ななをチッコに出したらオムツは綺麗なのに

チッコもしない、なーぜー??と思いななのベッドを確認したら

大きな水溜りが!!幸いシートを敷いてたので下までしみてなかったけれど

私の布団に足跡が着いていました・・・(泣)

そしてお昼、ななが玄関タイルで気持ち良さそうに寝ていましたが

荷物を取りにきた宅急便のお兄さんにビックリされたので玄関マットに

抱えてあげたら、寝たままウンPを生み出していました。

まるでイリュージョンだわ!プリンセステンコーみたいね(どこが)

そうそう、昨日の事です。

お友達の ロンの母さん と kaakoさん がお土産を沢山携えて

遊びに来てくれました~。

ななはおから工房のイチゴのお洋服でお出迎え♪

Dscn2747 いらっしゃいませ♪

おしゃべりしながらご飯を食べてお茶を飲んでプリンをいただいてたら

あら!もう4時。。。時間が経つのって早いんですね。。。クスン。

全然時間が足りないね~という事で次回は泊り込み合宿でお願い致します(笑)

Dscn2764_2 盛りだくさんのお土産♪

ウマウマやアルバム、手づくりバンダナなどなど~

Dscn2761_2 そしてそっくりケーキ!!

写真を送って作ってもらうケーキなんだそうです。

かわいくって食べられなーい。

Dscn2762_2 写真だけ撮って冷凍庫へ

早々としまいこみました。

ロンの母さん、 kaakoさん ありがとうございました♪

当日まで大事に大事にとっておきましょう~♪

Dscn2766_2 「レインリリー」

お庭の花の名前をロンの母さんが教えてくれました。

「雨上がりに咲くでしょ?だからレインリリーっていうのよ」って

そうなんです、雨上がりに急に大きくなって咲くのです。

名前も知らずに植えていました~ありがとう。

ななをチッコに出すたびにロンの母さんもkaakoさんも

付いてきてくれて写真撮影(笑)

チッコでたね~よかったね~♪って言ってくれました。

シアワセね~なな。。。

また近いうちにお会いしましょうね。

そして私が足で玄関の扉を

蹴って開けてた事は忘れてください(爆)

なにせ、ななを抱っこしてると両手がふさがるもので(言い訳)

こんな風に「弾丸トーク会」は大盛況のうちに幕を閉じました。。。

ホントの主役のななはほとんど爆睡で夢の中だったのでした。

|

« はぴはぴまんす | トップページ | イリュージョンとハプニング »

コメント

こんばんは
ななちゃんのお洋服 とってもよく似合っています。
さすがおから工房の作品だけあります。
色目もななちゃんにピッタシ。

ケーキもすごいですね。
きっと23日は盛大なお誕生日パーティーになりますね。

「弾丸トーク会」でsachikoさんも気分すっきり。
おいしい物も頂けて。

おしめからおしっこ漏れること
結構ありましたよ。
寝てるときはおしめがぴったりと密着しないみたいですね。

投稿: ピクまま | 2009年9月16日 (水) 23時38分

sachikoさん、ななちゃん おはようです。

ななちゃんおしっこ漏れちゃったの?
イリュージョンですね^^ 隙間があったのかしら。
見栄えは悪いけど、隙間にはガムテープがいいですよ^^
あと、尿取り中パッドなども兼用されると
隙間もうまると思います。

ななちゃん、イチゴ柄のレース付きかわいすぎるheart04
本当、さすがおから工房ですね^^

ケーキもかわいくできたね。豆さんの20歳の
誕生日もこれを頼もうとしたのですが、
写真を悩んでいるうちに、注文期限が・・・coldsweats01

犬用に配慮した食材を使っているそうなので、
ななちゃん、きっとウマウマだよ~(o^-^o)

そうそう、抱っこしてると足が役立つのよね~(笑)

投稿: まめ姉さん | 2009年9月17日 (木) 08時45分

ななちゃん、sachikoさん、初めまして。エディです。今までもずっとななちゃんの頑張っている様子を拝見させていただいていましたが・・・コメントをず---っとしていなくってごめんなさい。

先日はよるままさんの所にて、私とエディのために応援のメッセージを書いて下さって本当にありがとうございました。涙涙で読ませて頂きました。

それに、オムツのアドバイス・・・本当に悩んでいたので本当に嬉しかったです。

私たち2人ために、本当に親身になって下さってとっても心強く、いつも遠くから見守って下さって...一人じゃないんだ!って気づかせて頂きました。とても嬉しく、まだまだ頑張ることができそうです。心からありがとうございました。

ななちゃんのイチゴのお洋服、とっても似合っていて、超~カワイイ♪ななちゃんの、”どう?似合ってる?”って上目目線のカワイイことラブリーなことと言ったらheart01


ケーキもななちゃんにそっくりで美味しそう!ななちゃんのウマウマ~なお顔が見れるのももう少しですね!早くみたいな~

エディもななちゃんに続いて18歳のお誕生日が迎えられるようにがんばりま---す!

sachikoさん、他に感謝の言葉が見つかりません。本当にありがとうございました。どんなに私の気持ちを救って下さったことでしょう。これからも、遠くからですが、ななちゃんの事応援させて下さいね!

投稿: エディ | 2009年9月17日 (木) 15時22分

いや~んheart04ななちゃんかわゆいlovely
お姫様だわ。似合いすぎですよheart02
ケーキも素晴らしい!!
すごすぎてなかなか食べられませんね。

ななちゃんのイリュージョン、きっとななちゃん自分で
オムツはずしてオチッコしてそれからまた自分でオムツはいたんだわ(笑)

投稿: じゅりまま | 2009年9月17日 (木) 15時41分

ななちゃん、超カワイイlovely
よく似合ってますね~。
カメラ目線もグ~ですgood
cakeもすご~くステキshine
ななちゃんソックリですね。
あれじゃ、本当に食べられないわぁsweat02
ケーキは何でできているのですか?
気になるなぁ。
女同士の弾丸トークは、盛り上がったみたいですね。
本当に話をしてると、時間の過ぎるのが早い!
男性から見れば「よくそんなに話すことあるね。」って、言われますけどねcoldsweats01

投稿: ミュウ | 2009年9月17日 (木) 16時03分

ピクままさんへ

あら~寝てる時って危ないんですね??
そこで尿取りパッドの出番なのでしょうか??
もう、ビックリでしたよ。
今は夜だけなんですが先日なんか朝方勝手に
脱いでいました(爆)

お友達とのお喋りって楽しいですね~。
元気復活しました。
お二人ともブログのお友達ですが
昔ッからのお友達のようです♪
分かり合えるお友達がいるってシアワセですよね。
ケーキは23日にいただきます。お楽しみに♪

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時12分

まめ姉さんへ

まめ姉さんはあのケーキご存知でしたか??
もう、ビックリでしたよ~♪
かわいくって・・・(涙)
食べるのがもったいないけれど23日にいただきます(キッパリ)

おから工房のイチゴのお洋服も大好評でした♪
介護服に見えないあたりがまた素晴らしい!!

ワンコのお友達って気持ちが分かり合えてとっても楽しかったです。
私も久しぶりにストレス発散でした~♪

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時16分

エディさんへ

わ~!!ようこそ!!遊びに来てくださってありがとうございます。
エディさんの事はよるちゃんの所でいつもコメント拝見させていただいていました。
この前は私も気持ちが一杯一杯になってエディさんにメッセージを残させていただきました。
頑張ってるエディさんとエディ君。
ゴーゴー泣きながらガンバレーって言ってました。。。
エディさんとエディ君はいつも二人三脚ですよ。
だからきっとエディ君も分かってくれます。
お仕事、頑張ってくださいね。
エディ君との穏やかな暮らしが続きますよう
心から祈っています。

自分ひとりで頑張らないで~
周りは知恵袋をお持ちの方が一杯ですし、シッターさんも居ます。
何かの時は手助けしてくださいますよ。
ああ~お近くだったらお昼間、エディ君の様子を見に行って差し上げたい位です・・・

遠くからですがいつも応援しています!!
頑張れ~~~!!!

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時24分

じゅりままさんへ

じゅりままさんのコメントを拝見して大爆笑!!
そうか~ななは自分で脱いでチッコしてまた履いたんだ!!!すっごーい!!さすがだ♪
んもう、じゅりままさんたら~

でもね、この前、オムツの抜け殻がリビングに!
どうもチッコ吸って重くなったので勝手に脱げた模様~そんなこともあるんですねぇ~。

イチゴのウエア似合ってます??
かわいくってお気に入りです♪
ケーキは23日のお楽しみということで~~。

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時28分

ミュウさんへ

かわいいそっくりなケーキは
トマトやかぼちゃ、芋や黒ゴマで出来ています。
すごいでしょ??
もったいなくってすぐになおしました。
23日にななに食べさせますね~♪

女子同士の話の盛り上がり方は半端じゃ
ございません・・・あっという間に5時間が(笑
まだまだ話したいことがあったので
不完全燃焼です(爆)

主役のななは爆睡で。。。チッコ以外は
ほとんど夢の中でした(爆)

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時32分

dogハイ、こんばんU^ェ^U ワン!
イリュージョンwobbly おしっこは外へ
sleepyうんPは寝ながら 大爆笑。
そんなことあるんですね。(^^;;

sachikoママも、良いお友達が一杯で楽しそう。
コメントを読んでいるだけで、アハハしました。

毎日がピクニックみたい。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年9月17日 (木) 19時38分

アユ・ファミリーさんへ

チッコは外、ウンPは寝ながら(笑)
さすが私の子です(爆)
ホント、器用な子ですよ。。。

お友達とおしゃべりしてウマウマして~
私も元気復活♪
楽しいひと時でした。
なるべく毎日笑って過ごしたいです。
免疫力アップになるらしいので~♪
アユ・パパさんもね♪

投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 19時48分

こんばんわ

こんなにかわい仔ちゃんに出迎えてもらったら、
どんなに素敵なのでしょう・・・
ロンの母さんとkaakoさんが羨ましいなぁ~。
ガールズトーク、楽しそう!!
また、おしゃべりできるといいですね♪

あのケーキ、そっくりですね 
もったいなくて、食べれないですわー。
でも、ウマウマのお顔は見たいし…
どうしましょう(>_<)

うらんも毎日がイリュージョンです(爆)
寝ている時は、結構な確立で漏れます(特に、補液後)
ある時、リハビリが終わったようなのでおむつを交換したら、
おしっこをしてなかったのです。
??って思ったら、カーペットがビチョビチョ。
一体どうやって、したのでしょうか??
いまだにナゾです

今朝起きたら、私の髪の毛にうんチョスがついてました。
なんでぇ~~~~?????????

投稿: おから | 2009年9月17日 (木) 20時36分

はあああーん。
いいないいないいなーーーしか浮かびません。
きっと大盛り上がりだったのでしょうねぇ。
楽しかった空気感がめちゃめちゃ溢れてますー。
私も参加したかったですーweep
イチゴちゃんななちゃん、最高ですよ!!!
とっても素敵!!!
すももさんも天才♪だと思ったけどおからさんも天才♪ですね。
ななちゃんケーキもびっくり!sachikoさん、泣いたでしょう~~~。

投稿: an太郎 | 2009年9月17日 (木) 22時10分

おからさんへ

おから工房のイチゴのウエアが大好評で~
コレはいけますよ(爆)
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

女子の集まりはいくつになっても楽しいものです。ガールではなくなってもね(笑)

うらんちゃんもイリュージョンですね!!
ななより上手です、さすがうらんちゃん。
イリュージョニストと呼ばせていただきます!!
おからさんの髪に??ん~すごいです!!

投稿: sachiko | 2009年9月18日 (金) 20時09分

an太郎さんへ

ああ~今回はとても残念でした。
ちゃんとリストに入ってますので次回の集まりも回覧回します~♪
ぜひ次回はお待ちしています!!

えと、女子の集まりってノンストップですよ。
あっという間に5時間が経ってしまっていました。次回は夜明けと共に集合です(笑)

ケーキ。。。かわいくってかわいくって
私が一人で食べたい位です(爆)
23日をお楽しみに~♪

投稿: sachiko | 2009年9月18日 (金) 20時14分

sachiko さん、ななちゃん、こんばんは。
レースが付いたイチゴ柄の介護ベストを着ているななちゃんとっても可愛いですね。
介護ベストというよりも
ワンピースを着ている可憐な女の子ですね。
御満悦の笑顔の目線もかわいいな~(^^ゞ

ななちゃん、わんこは年を取ると更に色んなイリュージョンが出来るのよね~。びっくりだよね。
もうすぐ素敵なケーキがウマウマできる日がくるね。楽しみだね~

投稿: アイ | 2009年9月18日 (金) 21時23分

sachikoさん
ななちゃん

こんばんは!

ななちゃんのイチゴのお洋服とても可愛くて よくお似合いです。 『流石おから工房♪』

そして素敵なケーキ
そっくりだし もったいなくて なかなかナイフ入れれないですよね〜!

ななちゃん シッシもウンPも気にしなくていいんだよ♪

めっきり涼しくなったので風邪など引かれないよ〜にね!

投稿: gonsuke | 2009年9月18日 (金) 22時09分

かわいいバースディケーキ♪
他にもたくさんのプレゼント、良かったね^^

ななちゃんのイリュージョン、間近で見てみたいな。寝たままウンP、すごいよね!

あ、私もブルー抱っこして足でドア開けてましたよ。
みんな同じ、安心しました。
ただ、ファルは重すぎて片足でバランスとれるか今から不安・・・。

投稿: siromi | 2009年9月18日 (金) 22時52分

アイさんへ

イチゴのお洋服はワンピースですよね♪
レースが付いてて「女の子」って感じ♪
こんなかわいいのは持ってなかったのでとっても
感激しました(涙)

ケーキも色々あるんですね~驚きです。
どこから食べるか迷っちゃいます。
23日が楽しみです~♪

ワンコもシニアになるとイリュージョニスト(妖怪??)になるんですよね~。
日々「???」の連続です。
今朝もお散歩行ったばっかりなのにもうリビングでチッコを(爆)

投稿: sachiko | 2009年9月19日 (土) 09時48分

gonsukeさんへ

おから工房のお洋服はサイズぴったりでかわいくて♪乙女心をくすぐります♪
かわいいですよ~~♪

ケーキも天然素材で安心。人間のものより安全だな~って思いますよ。

皆さんがチッコもうんPも気にしなくていいと
おっしゃってくださるのをななは理解してるみたいで?今朝もお散歩行ったばっかりなのに
少量のチッコをリビングにしていました。
それってさ・・・嫌がらせ?(爆)
さっさとお掃除させていただきました~。

投稿: sachiko | 2009年9月19日 (土) 09時52分

siromiさんへ

おいしい梨ありがとうございました。
残り少なくなったのでななと私とでいただいています(爆)
とても上品な甘さの梨でななもバックリ食べてますよ。

siromiさんもブルー君を抱っこして足でドア開けてましたか(笑)
何でも足でやっちゃいますねぇ~お行儀悪いなんていっておられませんものね。
ファル君も大丈夫!!その頃にはsiromiさんの
腕の筋肉も発達しますよ(笑)

投稿: sachiko | 2009年9月19日 (土) 09時56分

ななちゃんのイリュージョン、ウンウンとシッシがいつの間にかどこへやら。。。
素晴らしい。。。って違う!!(笑)

でもこんな発想をしているsachikoさんは偉いです。
暗く悩まず、プリンセス天功とは...。
思わずななちゃんが凄いメイクアップしている姿を想像してしまいました。

ところでお友達と素敵なお時間過ごされたご様子で良かったです。
そして雨上がり咲くお花。。。
何とも希望がわいてくるような感じですね。

そしてななちゃんクッキー。ずっと眺めていたいです。

ななちゃん、とっても幸せな日だったのね...。
ほんと良かったね。
イリュージョンの日があっても元気で穏やかな日を過ごしてくれたら万々歳ですよね!


日記を読んでも幸せな気分になりました(*--*)

投稿: エリー | 2009年9月19日 (土) 20時17分

エリーさんへ

今日もイリュージョンでしたよ(笑)
午前中二回、午後一回!!
なながすんごいメイキャップ(笑)?想像して大爆笑しました♪
本物のプリンセステンコーも出来ないような技ですよ(爆)

いいお天気なので洗い物も乾いて気持ちもすっきり~♪
寒くなるとこうは行きませんよね。。。
ああ~全天候型のテラスが欲しいっ!!
エリーさんもお疲れのようですね。
ゆっくりお休みに体力回復してくださいね~。

投稿: sachiko | 2009年9月19日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴまんす | トップページ | イリュージョンとハプニング »