« 再びトライ♪ | トップページ | 座って食べます? »

そんな体勢は。。。

朝がだいぶん涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

日中は何回かトイレに起してお庭に出す以外は

ほとんど寝ているななです。

好きなところで寝るのは結構なんですが・・・

Dscn2704 あ!!落ちるっ!

えっと・・・着いてるんじゃないですか?

Dscn2705 タイルに鼻が(爆)!

あわわ。。。救済しました。

息がしにくくなかったのかな~?

頭を持ち上げて方向転換出来るとは思えないのできっと放っておいたら

落ちてますね・・・。

さて昨日のななのご飯です。

Dscn2702 トッピングはすりゴマ。

イワシ団子と人参・大根・オクラを炊きました。

お魚大好きなのであっという間に完食でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

8月31日、9月1日とお友達を見送りました。

8月31日は アユ・ファミリーさんちの 小春さん もうすぐ16歳

9月1日は おちゃちゃさんちの ラブちゃん 15歳。

小春さん、ラブちゃん。。。どうぞ安らかに。

輝ける虹の橋で家族を見守ってくださいね。

|

« 再びトライ♪ | トップページ | 座って食べます? »

コメント

sachikoさん こんにちU^ェ^U ワン!
素敵なお花ありがとうございます。
何時も小春の寝ていたところに飾らさせて
頂きました。

dog小春も今頃、体も気持ちも軽くなり、
海や山や空までも、駆け抜けているかと
思います。up

ななちゃんの寝姿、どこか親父がソファーで
寝ている時と似た雰囲気(^^;;
気持ちが良いんだよね。
睡魔に襲われてそのまま寝てしまうのって。

何時までも元気でね o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2009年9月 2日 (水) 17時15分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは!

あららぁ…ななちゃん そんな体勢苦しくないのぉ?ってな感じですね!
でも眠い〜のよ〜って♪

段差は恐いですね!
sachikoさんちの玄関それぐらいの段差だからまだ良いですよ!
うちは椅子ぐらいの高さありますから…

ななちゃん お魚大好きなのですね!
私の釣りたて新鮮なお魚ご馳走したいですわ♪

ウマウマ可愛いね〜♪

投稿: gonsuke | 2009年9月 2日 (水) 21時52分

sachikoさん、ななちゃんこんばんは。

ありゃ~ななちゃん、大丈夫?
人間みたいに、頭に血がのぼったりして
クラクラしないのかしら・・・。

でも、見事にバランス取りながら寝てますね
カワユイ(*^▽^*)

2009年は、本当にお友達を見送ってきた年ですね
豆さんもそうですが・・・。

どうか、みんなが虹の橋で仲良く元気にしてくれてますように・・・。

小春さん・ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: まめ姉さん | 2009年9月 2日 (水) 21時57分

ななちゃんの寝姿、チビを思い出しました。
すぐ首だけダラ~ンってなって寝てました。
頭に血が上るので、慌てて助けてましたが・・・
気持ちいいんでしょうねconfident
またまたななちゃんのご飯美味しそう~heart02
お料理上手のsachikoさん、うらやましいわ~shine

投稿: じゅりまま | 2009年9月 2日 (水) 22時33分

こんばんは
すばらしい格好ですね。( ^ω^)おっおっおっ
バランスの取り方がすばらしい。
さすがななちゃんです。
ご飯も完食できてよかったね。

お空のお友達がいっぱいになってしまいましたね。
ラブちゃん、小春さんのご冥福を
お祈りいたします。 

投稿: ピクまま | 2009年9月 2日 (水) 23時09分

な、ななちゃ~ん!
おいおいsweat01

sachikoさん、大丈夫ですか・・・
さみしくなりましたね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

投稿: kaako | 2009年9月 3日 (木) 01時05分

sachikoさん、ななちゃん、こちらでは初めまして。むぎです^^
おっとっとー!ななちゃん、でしたね~。ここは優しい風が吹いていますね♪それに美味しいニオイもします♪
爪切りで失敗した時はイソジンよと、うさぎのブリーダーさんが教えてくれました。私、うさぎも大好きなんです♪またちょくちょくおじゃましますね~^^ヨロシクです。

投稿: むぎ | 2009年9月 3日 (木) 01時06分

ななちゃん、危機一髪ですね!
落ちなくてよかった!
ななちゃんのご飯、ビタミンI(愛)がたっぶりで美味しそうです!
手抜き龍馬の母は、見習わなくてはいけません。
お味噌を入れる前の味噌汁ご飯のトッピングが関の山です!

小春ちゃんも、虹の橋に旅立ってしまったのですね。
密かに小春ちゃんファンでした!
時々、読み逃げさせてもらって小春ちゃんのホンワカ可愛さにメロメロでした。
ラブちゃんも、急な旅立ちだったのですね。
お二人(犬)のご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: うなパイ | 2009年9月 3日 (木) 11時14分

こんにちわん

きゃ~~~、なな姫ェ~~!!
大丈夫…?? 
じゃないよねぇー
ブタっ鼻になるところでしたね(汗)
でも、普通に寝ているところがシニアならでは!?
心配だけど、かわいい。

2009年、辛い辛い1年になりそうです
小春ちゃん・ラブちゃん いっぱい楽しんでね

冥福をお祈りいたします。

投稿: おから | 2009年9月 3日 (木) 11時17分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんは今頃若い頃の体を取り戻して軽やかに駆けているでしょうね。
大切な家族を見送るのは辛いですがこれも大事なお役目ですね。
「一粒の種」。。。何度も聞きました。
ありがございました。

ななはおばさん(おばあさん)を通り越して親父ですか(笑)
私も同じ様な格好で寝てるので同じく親父ですね♪
だらーんとした姿勢って気持ちいいんですよね(笑)アユ・パパさんも?

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 11時29分

gonsukeさんへ

gonsukeさんちの玄関は段差があるのですね~
椅子の高さとは!!私もドッコショですよ(笑

私の実父も釣りが趣味でしたから
しょっちゅう近所に行ってました。
ななはそのお魚を炊いてもらって食べていましたよ(父は小骨もメガネをかけて取っていました)
魚の入ったバケツをよく覗き込んでたっけ~♪

もしお近くだったら絶対、わざとらしく散歩コースにしてうろついてますよ(笑)

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 11時36分

まめ姉さんへ

頭に血がのぼっちゃいますよね~。
きっとあのまま放置してたら落っこちてたに違いありません。どうしてあんな風になるかが不思議です(笑)

今年は沢山のお友達を見送りましたね。
悲しくて寂しいけれどみんな愛する家族に看取られてしあわせなワン生でしたよね。
きっとお空はにぎわっていますね。
ワイワイガヤガヤ、同窓会かな~。

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 11時39分

じゅりままさんへ

チビちゃんもこんな格好で寝てたのですか?
ま~、血がのぼっちゃいますよねぇ!!
でも助ける前に「カメラカメラ・・・」(笑)

私はお料理上手って訳ではないですよ~
だって煮込むだけですもの(爆)
材料は色々入れますがなかなか変化がつけられなくて。。。今日は手抜きのマンマリゾでした♪

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 11時42分

ピクままさんへ

グッドバランスでしょ(笑)
人間だったらこうは行かないかも(て、玄関で寝ないよね)
でも、私が学生の頃玄関の近くの廊下が一番涼しいもんでそこでよく昼寝していました。
来た人がビックリしてた(爆)
学生だから許されてたんですよね~。

食欲だけがとりえです♪
今日もモリモリ~エンゲル係数が高いのが悩みです。

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 11時59分

kaakoさんへ

また、寂しくなっちゃいました。
でもみんな愛する家族に看取られてしあわせな最期だったと思います。

ななの格好すごいでしょ(笑)
このままだったら絶対落ちてますよね~
でも気持ち良さそうだったよ。
ワンコの寝てる姿ってしあわせそうで
大好きです♪

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 12時03分

むぎさんへ

よォーこそ(RC風で)です。
うれしいです~きてくださって♪
今度ぜひ、新聞紙で作るカステラをみせてくださーい。聞いたことは有るんですがほんとに
出来るんですね♪
むぎさん、すごい!

私のお菓子の先生がウサコちゃんを飼ってます。
グレーのピーターラビットのモデルのウサちゃん。ワンコとは違うのでお話を聞くのが楽しみなんです。
これからもどうぞ仲良くしてください♪

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 12時17分

うなパイさんへ

お味噌汁の味噌を入れる前に~は、私も一緒です。お豆腐、わかめは大活用!!
たまねぎのお味噌汁も昔は大好きだったのに今はしなくなりました。。。

小春さん、美人さんでしたよね。
うなパイさんもご存知だったのですね。
ラブちゃんも突然で・・・寂しくなりました。

でもいよいよ来週は!!お祝いですね♪
楽しみ楽しみ♪

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 12時20分

おからさんへ

ブタっ鼻(笑)。。。
そうそう、息が出来てるかが心配でした。
体勢を整えても「??」な状態。
いいな~安気で。

今年は沢山のお友達を見送りましたね。
寂しいけれどみんな大事に大事にされてた子達。
虹の橋できっと楽しく過ごしてると思います。
うらんちゃんはまだまだ若いから大丈夫よ!
一杯ウマウマして頑張ろうね!!

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 12時23分

ななちゃ〜んcoldsweats01
苦しくないのぉ。。
頭に血が登っちゃうよ〜〜危ない、危ないcoldsweats02
そ〜いえばル-がこんな格好で
ソファ-に寝ていた事がありました。
ずり落ちたら気がつくのかしら?
なんだかそのまま寝ていそうです。

お腹に優しそうなウマウマですね。
味付けは特に何もしてませんか?
イワシから良い味出そうですね。
我が家は素材だけなのですが。。。

小春ちゃんと、ラブちゃん
とっても幸せな犬生でしたね。
悲しいけれど幸せなワンコがいたことは
とっても暖かい気持ちになれます。
ご冥福をお祈りいたします。


投稿: かるこ | 2009年9月 3日 (木) 14時57分

かるこさんへ

イワシ団子スープは味付けナシです。
イワシから出汁が出ますものね♪
お魚のほうがお好みのようです。
スープも濁らないし良いですねぇ。

ルーキー君もこんな格好で寝てましたか?
ずり落ちてもそのまま寝てたりして(笑)
ありえますね~。

お友だちの旅立ちのお知らせを聞くのは
辛いですがしあわせな一生を送ったワンコ
なので私も温かい気持ちになります。
思い出は消えませんものね。

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 17時02分

ななちゃん、いろんな格好でいろんな所でねんねしてくれて。。。
たまりゃんお写真ですね!
お鼻ちゃんが当たって痛くなかったかな?
そんなのどうでもいい!眠たいのよ!といった感じですね。

それにしてもえいようたっぷりのご飯!
ちゃんと食べてくれて凄く嬉しいです。
もうすぐ秋だよ。
よく寝て、よく食べて、元気でいてね❤

お友達の旅立ちは寂しくもありこれで又元気な姿で走り回ると思うと心優しくもなり、嬉しくもなり...。
これからは飼い主様を見守ってくれるでしょうね。
我が家のロジャーと一緒に遊んでね!!

投稿: エリー | 2009年9月 3日 (木) 21時59分

こんばんは。
ななちゃーん、器用ですね。
でもよっぽど気持ちいいんですね。
小さい子供(人間)も器用な寝方しますよね。
そんなかんじかな?
無事救出されてよかったです。
お鼻、ブタさんだもんね。

小春ちゃん、ラブちゃんも
とってもお幸せだったと思います。
虹の橋でもみんながいるから楽しくしてますね。

投稿: すもも | 2009年9月 3日 (木) 22時22分

すももさんへ

子供もすんごい寝方しますよね(笑)
ご飯食べながら寝たり~(爆)
睡魔には勝てないのは人間もワンコも一緒
なのでしょうね。

お友だちのワンコをまた見送りました。
寂しいけれど虹の橋はにぎやかなはず。
きっと楽しく過ごしてくれていますよね。
そう思うと心が温かくなりますね。

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 22時49分

エリーさんへ

順番が前後して申し訳ありません。
睡魔に勝つものはナシって感じですよね。
アノお写真もそうだったし(笑)

毎日のご飯が「命」のななです。
今日もモリモリ食べてくれています。
全然太らないのは寂しいですがそれより何より
食べてくれることが一番ですものね♪

お友達を見送るのは辛いですね。。。
でもきっとお空は大賑わいかな~って思うと
心が温かくなりますね。
みんなこちらをみていろんな話し、してるのかな?
そして残してきた家族やお友達を見守ってくれていますね♪

投稿: sachiko | 2009年9月 3日 (木) 23時06分

ななちゃんのバランス感覚、すばらしい!
なんて感激してる場合じゃないですね。
落ちたらかわいいお顔がつぶれてしまう・・・。

なんだか今年は悲しいお知らせが多いですね。
9月3日の今日、ブログ友達のシニアワンコの初七日でした。

ななちゃん、目指せ!成人式。
おいしいご飯いっぱい食べて、頑張ろうね!

投稿: siromi | 2009年9月 3日 (木) 23時19分

siromiさんへ

なんでこんな格好で熟睡できるんだろう?
ておもいます。
ダラ~ンが気持ちいいのでしょうね。
顔から落ちて「何事?」って気付くのかな?
それともそのままかも・・・(汗)

siromiさんのお友達ワンコの初七日ですか。。。
悲しいお知らせが多くて辛いですね。
でもみんな幸せなワン生を過ごした子ですから
きっと虹の橋で笑顔でいてくれると思います。
きっと笑顔ですよ。。。

投稿: sachiko | 2009年9月 4日 (金) 18時20分

ななちゃん、このまま寝んねしてたの?
すごいわ~

いわし団子美味しそうですね~♪
sachikoさん自分で団子にするの?すごいわ~
うちでは生協で時々すり身のが出るから、それ使ったりしてます
ななちゃん食べ物前にすると目がキラリンだわshine

なんだか最近虹の橋を渡るワンちゃんが多いですね
ご冥福をお祈り致します。

投稿: ♪メアままたん | 2009年9月 4日 (金) 23時13分

♪メアままたんさんへ

イワシ団子はデパチカで買ったんですよ~
自分ではできませーん(笑)
ままたんさんちは生協でもあるんですか?
それは便利だ!
メアたんもきっと好きですよね~♪

今年は寂しい夏でした。
沢山のお友達を見送りました。
でもね、みんな家族に看取られたしあわせなワンコ。きっと虹の橋で楽しく過ごしてくれてると思います。
でも・・・やっぱり寂しいです。

投稿: sachiko | 2009年9月 5日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びトライ♪ | トップページ | 座って食べます? »