« なんでそうなるの? | トップページ | イリュージョン?といらっしゃーい »

はぴはぴまんす

9月も中旬になって朝晩は勿論、日中も過ごしやすくなってきました。

もうすぐななの(暫定)誕生日という事で早々にお友達から

プレゼントを届きました♪

おからさん&おからままさん(ご存知おから工房♪)から

Dscn27361 おからままさんのハンドメイド

介護ベスト!!背中側がマジックテープで着脱が楽楽、しかも持ち手付き。

Dscn27371 蕎麦ぼうろやもんじゃの素、

ななのウマウマやまたまたおからままさんのコースターや鍋つかみまで~

そしてお手紙を読んでじーん。。。

盛りだくさんの品々をありがとうございました。

早速試着しましたよ~実はイチゴ柄はうらんちゃんとお揃いです。

すももさんのブログに登場しているうらんちゃんを

ご確認くださいませ~。

そして先代、ブルー君の時から仲良くさせていただいてる siromiさん からは

Dscn27561「 秋月梨」

幸水+豊水+新高を掛け合わせた梨です。

とってもさやかな甘さの梨です。

いただく前に、ちょっとこんなことを(笑)

Dscn27571 梨のシールを。。。

前足に貼ってみたり(笑)

Dscn27591_2 きゃはは。。。お鼻にも~

でもちっとも起きません・・・何故だ?

という事でウマウマ写真はこの次に。。。

siromiさん立派でおいしい梨をありがとうございました。

さてさて。。。。イチゴちゃんのウエアを今日おろします!!

お友達の二人が遊びに来てくれるので。。。

そのお話はまた次に♪

今日の集まりのタイトルは「弾丸トーク会」らしいです(爆)。。。誰が??

 

|

« なんでそうなるの? | トップページ | イリュージョン?といらっしゃーい »

コメント

sachikoさん おはようございます。

おから工房、本当に素晴らしいですね!
すももさんの所のイチゴの、私もすごくカワイイ
と思いました~~~!!
きっと、ななちゃんも似合うね(*^-^)
後で、見せてね。レースもかわいいheart04

梨もおいしそうですね!
お鼻に貼られたシールのななちゃん、かわいいです^^
つい、遊んじゃいますよね。

もうすぐ、ななちゃんの誕生日・・・
私もとっても楽しみですnote

では、弾丸トーク楽しんでくださいね(笑)


投稿: まめ姉さん | 2009年9月15日 (火) 09時11分

dogキャハハ 鼻のシール最高。
秋月ななちゃん、出荷かな o@(^-^)@o。ニコッ♪
涼しくなりましたね、散歩していても楽しい。
庭で遊んでいても、楽しい時期。
勿論食事もですね。(メタボに注意(^^;;)

次回のうまうま写真 楽しみだU^ェ^U ワン!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年9月15日 (火) 11時31分

sachikoさん、ななちゃん こんにちわ。
おから工房さんの作品、すっごいステキhappy02
色とか柄とか形とか、可愛くて最高note
ななちゃんの名前も入ってるんですね。
もしうちの子がシニアになって介護が必要であったとしたら、こういうオシャレなの着させてあげたかったな~。
ななちゃん、お鼻にシール貼られてもねむねむなんですね。ふふlovely
でも起きたらおいしい梨、食べられますね~。いいな、私も食べたい(笑)
またウマウマの様子、教えてくださいね。

投稿: ミュウ | 2009年9月15日 (火) 12時07分

おから工房さんの介護ベスト、可愛いheart04
ななちゃんに両方共、似合いそうですね。
着たところのお写真が楽しみです。
刺繍まで入れてくれて最高ですね。

3種混合(注射じゃないって言われそう)の秋月梨も美味しそうですね。
ななちゃん、ウマウマいっぱいで元気モリモリでお願いします。
お手々とお鼻のペッタンシール姿がまたまた可愛いななちゃんgoodheart02

投稿: うなパイ | 2009年9月15日 (火) 20時12分

こんばんわ

紹介していただいて恐縮です・・・
ちょっと大きくなってしまって、ごめんね。
洗って縮んでくれるといいんだけどなぁ~(笑)
ななちゃんとお揃いにしたくて、
お許しをいただく前に作ってしまいました!

梨って、進化しているのですねー。
どんどんおいしい物が出てきて、日本に生まれてよかったぁー
ってつくづく思います。

シールを貼っている姿をみると
よるちゃんの事を思い出します。
たくさん、貼られてましたよね。。。
迷惑そうなお顔がかわいくてかわいくて(^^)
ななちゃんは、気付かなかったのですね

「弾丸トーク会」楽しかったですかぁー?

投稿: おから | 2009年9月15日 (火) 20時59分

今日は、おじゃまいたしました♪
たくさんのお土産と、ランチ本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
今日のメインは「ななちゃんのフライングお誕生日会」ですよ!「弾丸トーク会」はおまけ・・・のはずが(笑)
いちごの介護ベスト、ななちゃんよく似合っててかわいかったですね♪
お友達のハンドメイドでしょ!すご~い!!!
梨も美味しそうですねhappy01
今日、しゃべり足りなかった分は、次回へ持ち越しということで(笑)
近々、またまた開催しましょう~scissors

投稿: kaako | 2009年9月15日 (火) 21時40分

今日はおじゃま&ごちそうさまでしたhappy01
たくさんのお土産、ありがとうございましたpresent
ほんっとーに楽しくて、未だ興奮冷めやらぬ私ですcoldsweats01
ななちゃんのお誕生日会がかすんでしまうくらいの爆裂
トークを繰り広げてしまい、帰りの電車でひとり反省会bearing

手作りベスト可愛かったですgood素晴らしいですねぇshine
それにひきかえ私は。。。イジイジイジイジgawk
お恥ずかしい限りです。修行して出直しますthink
秋月ななちゃん、おいしそう。食べたいわんdelicious
お友達のあったかくてやさしい気持ち、うれしいですね。

ウマウマ健在のななちゃんに会えてうれしかったーnote
ななちゃんは、だいじょぶだいじょぶconfident
また会いに行きますねhappy01

ありがとうございましたconfident

投稿: ロンの母 | 2009年9月15日 (火) 23時49分

sachikoさん
ななちゃん
おはようございます。
おから工房の作品いつもすばらしいですね♪手持ち付きの服あれは便利だしいいですよね〜!

既製品だとなかなか合う物がなく…
買っては失敗って感じですよ!

梨も色んな種類があるんですね?

ななちゃんのお鼻に
シールがとても可愛いです♪

sachikoさんもお友達と楽しいお時間過ごされたようで よかったです(^^)

投稿: gonsuke | 2009年9月16日 (水) 07時15分

まめ姉さんへ

昨日遊びに来てくれたお友達からななのイチゴの
介護服、絶賛されました。
かわいいって~~~♪うふ。
おから工房の作品は高品質で良いですね。
これから大活躍です。

秋月梨はとっても優しい甘さの梨でした。
今週は梨がデザートです。ななも大喜びです。

弾丸トーク会は盛り上がりました。
楽しかったです~~♪

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時18分

アユ・ファミリーさんへ

朝晩は肌寒い位ですね。
でも日中はまだまだエアコン生活です。
だんだん過ごしやすくなりますね~
食欲の秋到来(一年中ですが~)
好きなものはやめられない・・・我慢は
出来ませんよねぇ。

「秋月なな」。。。新種ですね(笑)
アユ・パパさんの所へ出荷しましょうか(笑)
受け取りお願い致します~♪

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時22分

ミュウさんへ

普段の洋服でも中型犬以上は結構品薄で困るんですよね~チビちゃんにはかわいいのが沢山あるのにな~っていつも思っていました。
介護服もサイズが難しくてなかなかいいのがなかったところにおからままさんが作ってくださることになり~しかもこんなにかわいいのを!!
うらんちゃんとお揃いだしとてもかわいくて気に入っています♪

梨も沢山種類があるんですね~
シールを貼っても起きないなな(笑)
今週のデザートは梨ですね♪
上品な甘さの梨でしたよ~
ウマウマ映像は次回に♪

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時27分

うなパイさんへ

ペットショップでも介護服ってなかなかないし
ましてや大きい子になるとさらに見つけにくいですよね。
かわいいのを作っていただいてとてもうれしいです。マジックテープは楽チンですよ。

梨も三種混合(笑)で美味しさも三倍です♪
シャリシャリと美味しそうにななも食べています。食欲はモリモリですよ~。
シールで遊ばれても気付かないなんてね(笑)
また貼ってみようっと。

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時33分

おからさんへ

この度は沢山のウマウマと素敵な介護ベストを
ありがとうございました。おからさんと
おからままさんに感謝感謝です。
キルティングのは生地が厚いのでコレからの季節にぴったり!名前までつけてくださってほんと感激でしたよ。
マジックテープなので病院でもラクラク補液!

弾丸トーク会は楽しかったです。
あと3時間位でようやく一部が終了かな?
ああ~喋り足りないという感じでした
(毎回言ってますが・・・)
楽しい時間はあっという間ですね。

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時38分

kakkoさんへ

昨日はありがとうございました。
とーっても楽しかったです♪
時間が経つのが早くて「もう4時?」でしたね。
週末に備えて体をケアし燃焼してね!
また次ぎの会でその報告をしてくださいませ。

イチゴの介護服、かわいかったよね~
お誕生日会にぴったりのかわいいイチゴちゃん♪
介護服というよりパーティードレスかな(笑)

近いうちにまたぜひお会いしましょうね!!


投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時43分

ロンの母さんへ

昨日は電車に揺られて遠くから来てくださって
ありがとうございました。
行きはバッチリだったようですが帰りが残念・・・混んでたのね、ごめんなさいね。

お喋りがたのしくて後3時間は軽く行けたよね~
話してない話題もあったしね(ほら、週末の・・・)
作ってくださったアルバム~とってもよかったです。
ウマウマとねんねの写真。。。何度も見てます。
特に鏡餅の写真はいつも大爆笑よ~
また近いうちにお会いしましょうね。

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時49分

gonsukeさんへ

ワンコの洋服て選ぶのが難しいので私も
何度も失敗しました。
だから欲しいけれどどうしよう~と思ってたら
おからままさんが作ってくださることに。
かわいくってサイズも良くて言う事なしですよ。
これから病院に行く時も背中が開くので着せて
いけます~。

ななは梨のシールで遊ばれても爆睡中。。。
今週は梨ウィークという事で満喫しています。
秋の果物ですね!とても美味しいです。

お友達が遊びに来てくれて楽しいひと時でした。
時間が足りないので次回は合宿かしら??(笑)

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 13時55分

こんばんは。
ななちゃん、いいお顔でぐっすり寝てますね~。
どんな夢を見ているのかな~。
秋の味覚シーズン到来ですね。
ななちゃん、いっぱいウマウマしようね(^O^)/

投稿: アイ | 2009年9月16日 (水) 22時02分

ベスト、素敵ですね。
ななちゃんが着てるとこ、早くみたいです。

シール、よく貼ってました~happy01
おでこに貼ると気がつかず、ずーっとそのままなんて事もよくありました。
ついつい遊んでしまいますよね。

またウマウマのななちゃんも楽しみにしてま~すheart01

投稿: じゅりまま | 2009年9月16日 (水) 22時39分

アイさんへ

最近とくにななの眠りが深いようでシール貼った
位じゃびくともしません。
抱っこしてもダラリ~ンとなるだけですぐに
起きようとはしないんですよ。。。
寝ててもお腹が動いてるか確認もしないと(爆)

ただウマウマの時は目がキラキラです。
コレがあるからまだまだ大丈夫って思えます。
梨もいろんな種類があるんですね~
冷やして美味しくいただいてます♪
今週は梨ウィークです(笑)

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 22時50分

じゅりままさんへ

じゅりままさんもシールを貼って遊んでました?
チビちゃんやマリオンちゃんもおでこにシールを
貼られてたんですね(笑)

介護ベストというよりはかわいくって
「お出かけワンピース」って感じです。
でもお腹部分に補強してあったり紐が付いてたりとシッカリ機能は介護ベスト!すごいですよね。
写真を次に載せてます~みてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年9月16日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでそうなるの? | トップページ | イリュージョン?といらっしゃーい »