« 問題のコリコリは | トップページ | びったれおどし »

あっという間に水曜日

先週は金曜日に大きな病院に点滴に行きました。

夫が休みだったため送ってくれるというので

閉院まで後30分という滑り込みで到着~。

院長先生は夕方なのに全然疲れた様子も感じさせず

つくづくパワフルだな~と感じました。

というのは私の前の患者さんはゴールデンで

何か家で飲み込んだらしく開腹手術になった子でした。

無事、その日が退院で飼い主さんはこっぴどく先生にお説教

されていました。

先生はいつも「動物は悪くない」という見解です。。。ハイ。

そしてななはの点滴は女医さんでなく新米医師。。。

でも今回は嫌がらずに終了~。

院長先生がカルテを見ながら

「平成16年のあの状況で適切なケアが出来てなかったら

17年のお正月は迎えられなかったですよ。。。

よく頑張ってますね」って。シミジミ。

そして「ウチの病院のワンコの長生きさんは23歳、ネコちゃんは24歳

ですよ~」て

え~~!23歳のワンコと24歳のニャンコ。素晴らしいーー!

ななも頑張りますよ~♪

そして火曜はレーザーの日。

この日は朝からシニアの患者さんが立て続けに

レーザーを当たりに来たそうで。。。

まるで人間のお年寄りのようだと先生が言ってました。

みんな調子が悪い日というのは同じなのでしょうね。

朝晩が寒くなってきたので着ています♪

Dscn2908_2 おから工房のベストです。

着脱がラクチンなので病院に行くのに便利です。

おからさんおからママさんありがとうございます。

maple     maple          maple          maple          maple          maple          maple          maple

話はかわりますが月に一度のお菓子教室のお話です。

今月のテーマは

Dscn2907 モンブランです♪

搾り出しが難しく下地が丸見えのところも(汗)あーあ、雑なんだからぁ~

でもお味はラム酒がきいて大人の味!美味しかったです~。

この時期は栗やりんごを使っての焼き菓子が美味しいです。

ついつい食べ過ぎて胃が痛くなります(痛くなるまで食べなくて

いいのよね)そして太ります(爆)

健康診断は12月!さてさてどうなりますやら?

我家で太っていいのはななだけです(キッパリ)

|

« 問題のコリコリは | トップページ | びったれおどし »

コメント

又、来てしまいました。
23才ですか?!凄いです。
長生き。。。羨ましいです。

確かに、シニアワンの飼い主
同士がお散歩で会うと、
何処が悪いとか、ここが痛いだろう
なんてまるで朝一の整形の外来で
ご年配の方々が病気自慢している
状態になってしまって。。。
あら、あなたなんてまだ良いじゃない、
私なんて。。。とか。

ななちゃん、私の名前と同じですσ(^◇^;)
このピンクのベスト、可愛い。。。

投稿: ゆき母 | 2009年10月28日 (水) 19時43分

23歳とは言わずもっとですね(^^♪
ななチャンも一瞬で自分の心に
飛び込んで来てくれた子です
姫が弱虫なパパに会わせてくれた子・・
いつまでもいつまでも・・

投稿: ひめぱぱ | 2009年10月28日 (水) 19時43分

言い忘れました。
大人の味のモンブラン、美味しそう
。。。7コくらい、いけます(^∞^)

あ、因みにななちゃんは点滴、って
ご自宅でやるとかの指示はあったり
するのですか?

明日、日大の循環器です。。。
メッチャ怖くて憂鬱です(;>_<;)

もう絶食に突入しました。。。

投稿: ゆき母 | 2009年10月28日 (水) 19時48分

確かに先生に怒られるのはなんですが
動物は悪くない・・・その通りですね^^

ななちゃん、寒くなってきたからベスト良かったね
とっても似合っててかわいいよlovely

ななちゃんも長寿さん目指してユルリ頑張ろうね!

本当、太って欲しいのはななちゃんですね(; ̄ー ̄A

投稿: まめ姉さん | 2009年10月28日 (水) 20時47分

こんばんわ。
ななちゃん、その後いかがでしょ?
寒くなったし、夏の心配とはまた別に心配が増えちゃう季節ですよね。
ちゃんとベスト着させてもらってあったかそう。

出血はおさまりましたか?
どんなに心配ないって言われても、いざ愛犬のこととなると心配しないわけないですよね。
ななちゃん、どうかもっところころと太って、ずっと長生きしてね。

モンブラン、うまそー!
sachikoさんは、すごいです!私なんて料理はまったくしないので、尊敬します。
ななちゃんはおいしい手料理をいっぱい食べれるのねー。
贅沢ななちゃんですね!

投稿: ミサ | 2009年10月28日 (水) 21時47分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
獣医さんって、ほんと大変なお仕事だな~
といつも思います!
皆、我が子が一番で、手なんて抜いたら
承知しないワヨ!!だし^^;
いろんな患畜さん&飼い主さん
ですものね~~
ななちゃん、点滴嫌がらずに偉かったね~~
だけど、院長先生のように
獣医&愛犬&飼い主が一丸となって
病に立ち向かえる事が
何より良い事で、しみじみと先生と
以前の事をお話できるなんて
素敵な関係だと想います~~~

ななちゃん~~そうそう23歳のワンコちゃん
抜かないとね~~!!
応援してるよ☆

モンブラン素敵ですね~~
美味しそうでヨダレが^^;

投稿: よるまま | 2009年10月28日 (水) 22時08分

朝晩、とっても寒くなってきましたね。
シニアワン達にとっては大変な季節になりました。
でもななちゃん、かわいいあったかそうなベストが
とってもお似合いです~heart01
レーザーにもいっぱい当たってヌクヌクしてくださいね。
モンブラン、おいしそうですcake
あ~私も胃が痛くなるくらいモンブラン食べたいわぁ~happy02

投稿: じゅりまま | 2009年10月28日 (水) 23時18分

こんばんわ

病院、お疲れさまでした
ご主人さまと一緒だったから、
sachikoさんもななちゃんも心強かったですね…きっと(爆)

ななちゃーん、ブカブカのベストがぴったりになるまで、ウマウマして太ってね。
ずっとずっとかわいいお顔を見せてください
ウチも太っていいのは、うらんだけ(笑)

モンブラン、オサレなケーキ屋さんのみたい。
絶対に美味しいに決まってるぅ~~~。
でも、すごいな。
なんでも作れちゃうんですもの。。。

なんで安物のモンブラは黄色いのかな??
さつまいもでも使ってるの??

投稿: おから | 2009年10月28日 (水) 23時47分

ななちゃん、おばちゃんは日記の更新がしばらくないと、どうしているかなぁ~って思っていたよ。
でも、今日は安心しました。
23歳目標にお互いに頑張ろうね。
今日、龍馬はシャンプーの日でした。
疲れ果てて寝ています。
皮膚炎が、酷くなってきていますが1ヶ月様子を見ることにしました。
これ以上、薬を飲ませたくないからギリギリまで我慢しようと思います。
お耳がアトムの耳になったので、お耳の薬が増えました。
目薬・お耳の薬・心臓の薬・関節の薬と人間のお年寄りと同じです。(*^m^)oププッ!

投稿: うなパイ | 2009年10月29日 (木) 00時58分

sachikoさん
ななちゃん
おはようございます♪
今の時間(4時)は私の中では朝かも…?


sachikoさん ななちゃん 病院お疲れさまでした。

通院…車の運転やら 病状やら…神経使いますから疲れちゃいますよね!
(ワン23歳、ニャン24歳にも驚きです)

ななちゃんのピンクのベストよく似合って 可愛いです♪

ベストから見えてる首の毛がフサフサして触りたくなりそ〜です
(^-^)

ななちゃん一杯ウマウマして太ってね!

sachikoさん
モンブランすご〜い!sachikoさんの腕前には、いつも驚きです。流石ですね〜♪

ラム酒きいたの大好きです。
う〜食べた〜い!!

私はマロングラッセ大失敗でした(>_<)

ななちゃん ウマウマしながら ゆ〜っくり 頑張ろ〜ね♪

投稿: gonsuke | 2009年10月29日 (木) 04時40分

わぉ!23歳のdog素晴らし~good
うらやましいな。。。
確かに動物たちは、何も悪くないですよね。
ななちゃんは、sachikoさんのたっぷりの愛情をもらって、
きっとシアワセにもっともっと
長生きできるよね~。
ピンクのベスト、すっごくカワイイnote
よく似合ってますheart04

それにしても、モンブラン作れちゃうんですかsign02
スゴ~イ!おいしそう・・・。
食べたいよ~。
でもsachikoさん同様(?)私も太れませんのでsweat02

sachikoさん、ななちゃん、これからどんどん寒くなります。
風邪などひかないようにしてくださいね。

投稿: ミュウ | 2009年10月29日 (木) 09時00分

ゆきの母さんへ

シニアでもヘルニアなどの病気のある子は特に
気圧に敏感です。
人間のお年寄りもお天気の変化を敏感に察知
される方が多いでしょ?
ああ~一緒だなって思います。
獣医さんもお年寄りと一緒に住んでるワンコは
体調の変化が一緒だと言っていました。
朝の整形外来~ほんと、そのままですね~。

ななの点滴は週に1回のペースで病院で
しています。自宅での指示は無いのですよ。
ゆきちゃんも通院日なのですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
疲れた後は甘いもので疲労回復♪
でもモンブラン7コはダメですよ~
3つまでにしといてください(笑)

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 11時56分

ひめぱぱさんへ

23歳のワンコと24歳のニャンコ!
ビックリですよね。
20歳超えたニャンコのお話は時々聞くのですが
24歳はさすが~~!!です。
今でも充分長生きしてくれてると思うのですが
欲が出るもので~まだまだ長生きして欲しいです。

ひめちゃんもきっとパパさんの事
心配していますよ~。
姿は見えなくてもそばにいますから。。。
かわいいひめちゃんは永遠です。

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 11時59分

まめ姉さんへ

獣医さんはパワフルでないと勤まりませんよね。
毎日が真剣勝負!ですものね。
ゴルはいろんなところを剃られてて
痛々しかったですよ。。。
でも成功してよかったです。
もう繰り返さないように~って言われてました。

ああ。。。食欲の秋、ストレス喰いの秋(!)
ななは全然太らないのにね~。
脂肪を溜め込む冬が恐いです。

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 12時17分

ミサさんへ

毎年梅雨から夏がいつも心配です。
ほっとして秋を迎え、また心配な冬です。
関節のこわばりや温度差。。。人間のお年寄りと
一緒だなとつくづく感じます。

シニアになると痩せてくるでしょ、これも
足に負担をかけないためだといいますね。
でももっと太って欲しいです。
個人的にはワンコもニャンコもコロコロ
してるのが好きですから♪

お菓子作りは時間と気持ちに余裕がないと
出来ませんよね。
アセって作ると必ず失敗します。
忙しいミサさんがお近くだったら
お届けするのにね~。
疲れたときに甘いものは大事です。
ミサさんも甘いもの食べてほっとしてください♪

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 12時23分

よるままさんへ

そうそう~我が子が一番で手抜きをしたら
承知しないわよ~~!!ですよね。
だからいつも新米獣医に当たらないように
待合室から診察室に向かって念を送って
いる私です(爆)
女医さんの方が若そうですがななとの相性は
いいのです。ああ~指名制にして欲しいっ!

23歳のワンコはどんなワンコなんだろう~!
気になって仕方ないです。
ななも頑張って欲しいな。

モンブランは大好きなケーキなのー。
美味しかったです~♪

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 12時37分

じゅりままさんへ

めっきり朝晩が寒くなりました。
冷え性の私には辛い季節の到来です。
早朝や寝る前のお散歩はすでにだるまのように
着込んでいますよ(笑)
ななもベストのおかげでぬくぬくです。

年のせいか胃弱に拍車がかかって
食べ過ぎるとすぐ胃痛になります。
なのに分かってて食べ過ぎる。。。アホです。
モンブランも30代だったら2個はかるく食べてたけれど今は1個ですねぇ。
でも胃薬のお世話になりながらもつまみ食いは
止まりませーん。


投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 12時44分

おからさんへ

ええ、何でもお見通しね(汗)
夫が一緒で心強かったですよ(爆)
だってね、帰りの車の中で院長先生が
おっしゃった事を思い出して夫はウルウルしていました。
私は「お腹すいたな~、早く晩ご飯食べたいな」って思っていました(さらに爆)

うらんちゃんも運動量が増えてご飯も
モリモリ食べてるんじゃないですか?
うらんちゃーん、ママはうらんちゃんが寝てる時にウマウマしてるから油断しちゃだめよ~ん。
おからさんもホソホソだからもっと太ってくださいな。

ああ~黄色いモンブラン??
栗の甘露煮を使ってるのかな?
黄色いモンブランも好きですよ。
昔見た本にサツマイモを使ったものも紹介
されていました。
芋栗は親戚みたいなものでしょうか(爆)

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 12時55分

うなパイさんへ

すみませーん、ご心配かけました(汗)
ボチボチなんとかやってましたーー。

龍馬君は19歳の今でも月1回のシャンプー
なんですね~素晴らしい。
お疲れさまでした。
体力回復のためにウマウマ増量でお願いします。
お薬も沢山ありますよね、それにサプリも加えるとかなりの量に。。。
でもお薬はなるべく増やさず頑張ってほしい所
ですね。
ななも目薬に始まり耳、口、貧血、関節~
毎日毎日ですものね(たまにやり忘れます)
幸い食べ物に包むとうたがわずに食べてくれるのでラクなんですよ。

アトムのお耳が早く良くなりますように。。。

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 13時03分

gonsukeさんへ

4時・・・早いですね(汗)
でも私も4時半に目覚ましがなりますから
もう朝ですよーー。
5時半くらいにななの朝のチッコに行きますから。。。会うのは新聞配達のバイクだけです。

ラム酒のきいたモンブランは大人の味でしたよ。
マロングラッセ作られるのですか??
あの作業は楽しいですよねーー!
失敗しても美味しかったらOKです♪
洋酒は飲めないのですが匂いは最高ですね。

朝晩寒くなり日の出も遅くなりましたね。
寒くなると関節も心配です。
ぬくぬくしてマッサージしてがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 13時09分

ミュウさんへ

めっきり朝晩が寒くなりましたね。
昼間はまだ暑いと感じる時も多いのに。
日の出が遅くなり日の入りが早くなりました。
夕方のお散歩は寂しいです。

23歳のワンコ、素晴らしいですよね。
恵まれた体と整った環境と愛情一杯
だったのでしょうね。。。
ななも23歳目指してがんばります♪

モンブランは教室では作れましたが
自宅ではきっとムリです(爆)
難しいですものーー。
この秋もう食べなくっていいくらい食べまくったので思い残す事はありません(笑)
それに高カロリーだし。
体脂肪の増え方が脅威です。
12月の健康診断がコワイです。
断食道場に行かなくては(ムリムリ)

ミュウさんも風邪などひかないように気をつけて
くださいね~。

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 13時18分

ななちゃん、sachikoさんこんばんは。
ロビンもイボとか、首の辺りのリンパのコリコリありました~
脇腹のあたりに、脂肪腫も11歳からあって、段々大きくなってました。
触っても本犬は気にしていなく痛くなさそうでした。
シニアになると仕方ないですよね~

23歳のワンちゃん、どんな感じなのかしら?
本当に遺伝子と愛情の賜物ですね。
かわいいのだろうな~。

ななちゃん、ベストがとっても似合って
可愛い寝姿ですね。上品で穏やかなお顔が
素敵です


投稿: アイ | 2009年10月29日 (木) 20時53分

ななちゃん、sachikoさん こんばんは♪
私もうなパイさんと一緒で、ななちゃんに会えて
ホッとしました~♪

最近とっても寒---いですよね!
私もsachikoさんと一緒で、夜中のお散歩の時は
すでに着ぐるみ状態です♪
(同じくヒドイ冷え性なので・・・)

ななちゃんの病院のワンコちゃん&ニャンコちゃん!
素晴らしいですね~♪ 
ななちゃんも負けてられませんな!!

龍馬君うらやましいですぅ。エディもシャンプーしてあげた---い!
しかし、お尻の腫瘍が痛いみたいなので断念です><
蒸しタオルでガマンの日々です。

やはり急に冷え込んできたからでしょうかね?
エディはここ1週間、体調が良い時と悪い時との波が激しいです。
おとついは、なぜだか横になっている私をまたごうとして
(そんなことできないのに!!!)
もちろん大コケしてしまいました><
まるで柔道の受け身のように着地は素晴らいおねんねの体勢でした!
本犬は訳がわからん顔でしたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
通り道に横になっていた私が悪いのだけど・・・
その着地の素晴らしさにププッと笑ってしまいました(ヒドイ飼い主!)
(ご安心を。本犬元気です!気をつけま---す♪)

ななちゃんにもうらんちゃんにも負けないほどのイリュージョンでしたよ!
そろそろお二人にもイリュージョンが届くのでは?と
密かに期待しております♪

そうそう!sachikoさん!とうとうやりました!
お芋屋さん捕まえました!サザエさんばりにお財布持って走りました!
安納芋の壷焼きでした~♪
もちろんエディと超ウマウマ♪しました。
(エディのはお薬入り♪旨さにエディは騙されチョンボでした♪シメシメ・・・)
わらび餅は次回にとっておきました!
安納芋、ウマウマだったけど・・・
sachikoさんのモンブランには負けるかも・・・
(よるままさんと同じくヨダレが・・・)

ななちゃん!ウマウマたくさんして、
可愛いベストをムッチムチにしちゃって下さい♪

sachikoさん、冷えがひどくならないように
しっかり着ぐるみして下さいね♪

投稿: エディ | 2009年10月29日 (木) 21時20分

アイさんへ

ロビンちゃんもイボやコリコリがあったのですね。
やはりシニアにはおおいですね。
これも長生きしてくれた証なのでしょうね。
痛くなく悪いものでなかったら温存で行くしかないですよね。

23歳のワンコさんはどんなワンコなのでしょうね~
私も気になるところです。
きっと飼い主さんの愛情もタップリなんだろうなと想像しています。
獣医さんに行くとななよりはるかに若い子ばっかりで同年代や年上の子に会うことが無いので
気になります~♪

夜の散歩はすでにすごい格好です。
ななも夜は着膨れ状態ですよ。
アイさんの風邪ひかないように気をつけて
くださいね。

投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 21時34分

エディさんへ

エディさんも冷え性なのですね!
冷え性には生姜ですよー!

去年から今年の初めにかけて生姜とねぎの本を
買って冷え性改善と免疫力アップに努めて
冷え性は改善されてたのに急に寒くなると
やはりヒエヒエです~。
エディさんもしょうが紅茶やしょうがはちみつを
試してみてくださいね~♪

エディ君は腫瘍が痛いみたいですか?
心配ですね。。。
お風呂に入れなくても蒸しタオルで充分いけますよ。ななもほとんど蒸しタオルです。
気持ちいいですよね~♪
サッパリして男前アップしてくださいな。

エディ君同様ななも柔道の受け身のような
こけ方をします。
まるで柔ちゃんですよー。
スッテンコロリン。。。上手に転びますが
脾臓を打たないか心配です。
これは獣医さんから口をすっぱくしてしわれてるので。。。

おお!とうとうイケメンの焼き芋屋さんを捕まえたのですね?
安納芋だったとは!!素晴らしい。
安納芋は甘いからお薬仕込むのにばっちりですね。わらびもちも気になるところです。
次回もぜひトライしてください。
そのうち携帯番号教えてくれたりして(爆)
ウチの近くにくる屋台ラーメンのおじさんの
携帯番号を知ってるのは私です(笑)

ああ~業務連絡です。
すでに今朝イリュージョン届きましたーー!
久しぶりにななはやってくれました。
朝一番だったから大量のチッチをキッチンマット2枚に渡り。。。
エディ君~ななに回すのはご勘弁を(涙)


投稿: sachiko | 2009年10月29日 (木) 21時48分

おはようございます。
ななちゃん、新米先生でも点滴嫌がらず偉かったね。
23歳のわんちゃん、24歳の猫ちゃんとはすごい!
ギネスとっくに超えてますね。
ななちゃん、新記録目指すよ!
ピンクのベスト、とっても可愛くって似合ってます。

モンブラン~、おいしそう・・。
食欲の秋ですからねdelicious

投稿: すもも | 2009年10月30日 (金) 08時19分

おはようございます。

すごい長生きなわんちゃん、ネコちゃんですね。
そういえばピクの時に火葬場の人が
年に3体ぐらいは20才過ぎの仔が来るって言ってました。
人間も、わんもにゃんも長生きになってきましたね。

モンブラン大好物です。
というか、栗系は全部大好きです。
ですが、
今年は栗きんとん(こちらで有名なのは川上屋)、
まだ食べれてない(;ω;)
今年は食べずに終わりそうです。

健康診断なんて気にしないでどんどん食べましょうね。
体重なんて気にしないでどんどん食べましょう。
大丈夫!!
私を見習いましょう。(かなり私ヤバイです)


わんこ欠乏症の私、
すやすや寝顔のななちゃん
抱きしめたくなります~。
かわいい~。

投稿: ピクまま | 2009年10月30日 (金) 09時39分

ワ~美味しそうなモンブラン!!
お味はちょっと大人な感じなのですね...。
いいな~♪
Sachikoさんも上手にストレス解消している感じで良かったです(*^^*)

ところでななちゃん、相変らずの様子で安心しました。
レーザーの効果は必ずでていると思います!!
Sachikoさんの愛情と共にななちゃんは頑張って応えてくれると思います。
応援していますよ~!

イボイボちゃん、その後どうですか?
次から次へとですが、気になさらず明るく頑張ってくださいね!

そうそう、ロジャーガーデンのバードフィーダーの餌を食べに小鳥さん達が毎日来て完食してくれています♪
生きる事は食べる事ですね!
ななちゃんベストきて今年の冬も乗り越えてね!!

投稿: エリー | 2009年10月30日 (金) 11時22分

dogご無沙汰していました。
ブリーダー放置犬を全て解決し、やっとほっと
出来るかと思った 10月8日
台風18号でてんやわんや(^^;;
風速40メートルが直撃の我が家。
やっと来週から大工さんが来てくれます。
今までで、一番怖かったですね。

閑話休題
犬が23年 猫が24年 そんなに長生きするんですね。 小春ももっと何かする事があったのかな。
今更 仕方が無い事ですけどね。

小春の分も長生きしてくださいね。
優しいママが付いているから大丈夫だね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

モンブランお見事に出来あがってますよ。
食欲の秋 一杯食べて、元気出しましょう!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年10月30日 (金) 17時24分

すももさんへ

新米獣医さん(男性)もだいぶん進歩しています(えらそうに・・・)
以前は無言でワンコの頭を撫でたりすることは皆無でしたが最近は無言ながらも頭をヨシヨシしたりすることがあります。
ワンニャンや飼い主さんとのコミュニケーションも大事だとわかリはじめたのかな~

23歳と24歳のワンコとニャンコ!ご長寿さん
ですよね。
そんなお話を聞くとうれしいです。
ななも長生きして欲しいです。

ああ。。。食欲の秋。どうしましょ。
妊婦のようなお腹周りです。
お腹の周りを測られるのでイヤだな。。。

投稿: sachiko | 2009年10月31日 (土) 22時10分

ピクままさんへ

そうですか。。。20歳以上のワンコさんが
年に3体。。。
私の行ってるお菓子教室の道すがらにシニアのワンコが二匹いて一匹は夏前にもう一匹は昨日
虹の橋を渡りましたが共に20歳だったようです。
いつも気になって気になって。。。
もうあの道を通っても姿は見られないと思うと
寂しい気持ちですが
ご長寿のワンコ達は今頃若いときのように
走り回ってるのでしょうね。

ピクままさーん、健康診断の問診に飲酒の
量を書かないといけないのよ~
どうしましょ。。。毎日1本、週に2日は休肝日だとウソを書いておきまーす♪

投稿: sachiko | 2009年10月31日 (土) 22時16分

エリーさんへ

あの芸術的なバードフィーダーに鳥さんが
来てるのですね!
素敵なバードフィーダーだから鳥さんもすぐ分かったのだと思います。
食べてる様子をお写真に撮られたら見せてくださいね~。

モンブランはラムの香りで大人向けでした。
おかげでまた体重アップ(涙)。。。
健康診断はキャンセルかも?
現実逃避に走るかも知れません(爆)

週に2回の獣医さん通いはきついと思うことも
ありますがとにかく寒くなるので体力維持のためにガンバリマス~♪


投稿: sachiko | 2009年10月31日 (土) 22時22分

アユ・ファミリーさんへ

放置犬、解決したのですね?
良かったです~。ブログの更新が無いので心配
していました。
でも台風の被害があったのですね。
でもご家族と諏訪君はご無事だったのでしょ。
なら良かったです。。。
色々お忙しいと思いますがアユパパさんも
お体に気をつけてくださいね。

ついつい疲れると甘いものばかり食べてしまいます~。
健康診断のお腹周りを測るのは廃止して欲しいです。。。


投稿: sachiko | 2009年10月31日 (土) 22時27分

ご無沙汰してました。
ななちゃん 変わらず で良かったです。
平成16年のあの状況。。ってなんだったのでしょう?
知らないのは私だけかしら?
それにしても23歳って素晴らしいですね。
ななちゃん 記録更新よ!!

モンブラン めっちゃ美味しそう。。。。happy02
なんで九州って遠いのかしら?
ドラえもんの「どこでもドア」がほしいよ〜〜
リンゴやら栗やらカボチャ、サツマイモやら 秋ってやっぱり
食欲の秋だわ!もう決してスポ-ツの秋ではない です。

投稿: かるこ | 2009年10月31日 (土) 23時25分

目指せ、23歳!!!
来週から、激寒らしいですよ。
体調に気をつけてくださいね♪

投稿: kaako | 2009年11月 1日 (日) 12時41分

かるこさんへ

お疲れさまでした~♪
11月になってやっとほっとする時間が
もてるようになりますね。
普段もお仕事でご多忙なのに・・・でも
役員は諸事情関係なく回って来ますからねぇ。。
これでしばらくは回ってこないのではないですか?
夜の寄り合いも無くなってゆっくり出来ますね。

そうそう、今の大きな病院の先生には
平成16年からかかってるの。
前の獣医さんに不信感を抱いてセカンドオピニオンとしてみてもらったのがきっかけです。
市内では大きな病院でココでダメなら隣県の
大学病院しかないよ。。。ともっぱらの噂でした。
肝臓の薬を一生飲まないといけないといわれ
もう先が短いとも言われました。
でもこちらの院長先生は薬は飲まなくていい。
何度かの点滴でOKだという診断でした。
きつくて動こうとしなかったのに普段の生活が
出来るようになりました。
時を同じくして近くでもホームドクターをという事でレーザーの先生の所にもかかるように
なったのです。
対照的な先生ですがどちらもよい先生ですよ。

うふふ。。。スポーツの秋ってのはもう無いですね(笑)
食欲も秋だけでなく年中ですが(汗)
今日も焼き芋してます~。ななのために(?)

投稿: sachiko | 2009年11月 1日 (日) 13時24分

kaakoさんへ

昨日は暑かったですね~。
Y動物病院に午前中行ったのですが
暑くて厚着してたので汗びっしょりになりました。
そして今日は雨・・・これから寒くなるのねぇ。
ハイソックスにしないとね(笑)
冷え性にはこれが一番です!

kaakoさん、先日はありがとう♪
実はイリュージョンが起こってました。
その内容はお葉書で書いてるので読んでね♪
今日投函しまーす。
寒くなると肩こりも激しくなりますね。
頭痛の引き金です~ぬくぬくして冷やさないように気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年11月 1日 (日) 13時29分

イリュージョン?!
なんだ、なんだ?!
ハガキが待ち遠しいな~♪
※今日は、寒いですね~。
明日はさらに寒くなるらしいですよぅtyphoon

投稿: kaako | 2009年11月 2日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題のコリコリは | トップページ | びったれおどし »