« 疲れて・・・やけ食い | トップページ | 問題のコリコリは »

イライラの矛先は

今日は獣医さんへレーザーに行く予定でした。

午前中に車を出し出発してすぐに異変に気がつきました。

スピードも出ないし変な音がする~~~!!

3回目だからすぐ分かるーーー!またパンクです(爆)

ほんとにパンクしてるかは分からないけれど警告マークがそう言ってる!

ゆっくり引き返しディーラーへ電話しました。

タイヤ交換は4日かかります・・・って!

なぁ~にぃ~??4日も?

怒りとガッカリとでお腹がすいて・・・で、今日は焼き芋をしました。

お腹一杯にならないとイライラするからね。(←危ない)

さあ、たらふくいただきましょう~♪安納芋。

Dscn2888 どうぞ~♪

寝起きだったけれど焼き芋の匂いには敏感です。

Dscn2893 かぶりついてます!

まあ、恐い顔。。。

Dscn2892 さらに恐い顔(笑)

お味はどうですか?

Dscn2895_3 おいちい・・・

良かったね~。

今日、獣医さんに言ったら聞こうと思っていたことが有りました。

ブラッシングしてて気がついたのですが喉のところにコリコリを

発見。。。

大きさは小指の先より少し小さいくらい。。。

きっと「高齢だから~」とか「どうしようもない」とかしか

言われないんだろうな。。。でも気になるなぁ。

聞かなくていいように車が故障したのかな~?

とか思いながら昨日半分仕込んでおいたカンパーニュを焼きました。

Dscn2896 あらら、クープの入れ忘れだ(汗)

それに線がはっきり出てなくて残念な結果に。。。

でも、これに明日は卵とハムを挟んでバックリと。。。(←さらに危ない)

でも食べすぎは胃痛の元。

イライラの矛先が食欲に向いちゃって結局胃薬のお世話に

なることに。。。ああ~バカバカ

そんな金曜日でした。

|

« 疲れて・・・やけ食い | トップページ | 問題のコリコリは »

コメント

sachikoさん こんにちはscissors

間の悪い日ってありますよねweep
レーザーに行けなくって残念でしたね
でも、タイヤ交換に4日もって何故annoy
近かったら旦那ちゃんを向かわせるのに。。。
車がないと不便ですよね。

焼き芋美味しそうhappy02
明日のおやつ焼き芋にしようかなぁnote

投稿: みこと | 2009年10月16日 (金) 16時36分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは〜♪

あらっ…さっき投稿したんだけど…???
再チャレンジです。


今日はレザー行けなくて残念でしたね。

タイヤパンク修理4日間もかかるなんて…ましてディラーなんでしょ!何故って感じですよね!

怒りMAX(ノ><)ノ

特殊なタイヤでも夕方には直りましたよ!


予定通りいかず 余計疲れたでしょ?

お疲れさまでした。

ななちゃんのお芋食べる姿拝見してると お芋の美味しかっが伝わってきますね♪


ななちゃんウマウマよかったね!

sachikoさんのパンも美味しそ〜ですね♪

お近くなら是非お魚をお持ちしてパンをご馳走になりに行くのになぁ…f^_^;

sachikoさん 毎日忙しくて大変でしょ〜けど頑張ってくださいね!
またコメントなど無理なさいませんよ〜に。
ななちゃんのグリちゃん次回行かれた時聞いてみた方が…ゴンも脇腹にありましたが大丈夫でしたよ。

投稿: gonsuke | 2009年10月16日 (金) 20時20分

えぇ~!パンクのタイヤ交換って4日もかかるの?
4日も、車に乗れなかったら不便だよね。
早く直るといいね。
ななちゃん、可愛いよ!怖い顔?可愛い可愛い!
焼き芋、おいしそうだね。
パンも美味しそう!ハムとチーズとレタスをはさんだら美味しそう!

投稿: うなパイ | 2009年10月16日 (金) 21時22分

こんばんは
これはきっと車に乗るなーっていうお告げだったのですcatface
事故に遭わなくて、覆面にも捕まらなくて(笑)、良かったです。
わが家も今夜は安納芋を食べましたよー。
秋はこれですよね。
でもななちゃん、ママの指は食べちゃダメですよー。

投稿: an太郎 | 2009年10月16日 (金) 22時19分

こんばんわ

みなさんと同じですが、四日も????????
なんでぇー。
車が使えないと思うと、とても不安ですね。
早く直るといいな。

ななちゃん、怖くないですよー
かわいい。
歪んだ鼻がまたイイ。
このお顔をみれるとちあわちぇlovely


このパンに卵とパン!?
いや~ん。
いいな。いいな。
美味しいに決まってますよねー!!

イライラ→やけ食い→胃痛。。。エンドレス。。。
同じです
私もセンロックが手放せません

少しは、自己管理しないとなぁー(汗)

さちこさん、お大事になさってくださいね

投稿: おから | 2009年10月16日 (金) 22時35分

sachikoさん、こんにちは。
イライラも絶好調ですか~^^そういう時はやっぱ甘味ですよね♪
パンクに4日はひどい。「じゃ他所でやります」と言うと、大概の事はやってくれますけどね。でも高速ぶっ飛ばし中じゃなくて良かった・・またって、タイヤってそんなにパンクします?しないですよぉ(汗)
ななちゃん、いーーってお芋かぶりついているの可愛いわ♪おいちそうね、安納芋♪♪

投稿: むぎ | 2009年10月17日 (土) 14時17分

タイヤのパンク、早く気がついて良かったですね~。
4日もかかるのは、sachikoさんちの車
ロールスロイスか、4tトラックなのでは・・・catface
またまたななちゃんのウマウマのお顔が見れて幸せですlovely
お芋のおいしさまで伝わってきますよ。

投稿: じゅりまま | 2009年10月17日 (土) 16時53分

こんにちは。
え〜〜パンクsad
きっとななちゃんの為に準備万端で出発
したでしょうに。。
パンクに4日もかかるのですか。。。?
それは不便だわ
老犬ちゃんに車は必需品!!
お近くなら私が運転手してあげれるのに
狭い日本 でも遠いわ〜〜weep

イライラするとやけ食い わかります
心配事があると食べられない
まだまだ若くても。。。同じ歳
お互い気をつけましょう

投稿: かるこ | 2009年10月17日 (土) 16時56分

ありゃりゃ、タイヤさん肝心な時に。。。
でも事故してSachikoさんとななちゃんが怪我するよりか4日待つ方が良いですものね!

お芋さん美味しそう~~♪
ななちゃんも嬉しそうで幸せな顔している!!

ところでシニアになるとイボイボ、そして脂肪の塊ができるのでもしかしてななちゃんも脂肪の塊じゃないかな?と思っています。
前向きに!!ロジャーも脂肪の塊ができてました。気がついた時はビビったけれど...(笑)

パン、Sachikoさんのパンはプロ並みだから美味しいのが分かるわ~~❤
美味しい物をななちゃんと一緒に食べて元気でいてくださいね!!

投稿: エリー | 2009年10月17日 (土) 18時49分

dogsachikoさん 今晩U^ェ^U ワン!
タイヤ交換に4日間(^^;;
近くのタイヤ屋さんに行けば、
直ぐに交換してくれますよ。 o@(^-^)@o。ニコッ♪
ディーラーは何やっても遅いね。(^^;;

焼き芋ウマウマですね。 とっても良い色のお芋
見ていたらお腹すいてきたU^ェ^U ワン!

それにしても、美味しそうなパン お見事です。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年10月17日 (土) 23時05分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
わ~4日も車がないと不安ですね・・・
でも、何事もなくて良かったです~
イライラはイケマセン・・・
たっくさん、食べましょー!!

ななちゃ~~ん、素敵なお顔ね~~
安納芋、美味しそうです~~!
一生懸命食べたら、怖いお顔に
なっちゃうのよね~~!!
ままったら、失礼ね^^

そうそう、エリーさんも仰ってますが
よるも、脂肪の塊たっくさん
ありました~~
中身を針でさして、調べて貰うと
安心します~~

カンパーニュおしそう~~
あーお近くだったら、お邪魔するのに~~^^;

投稿: よるまま | 2009年10月18日 (日) 00時51分

えっ!?パンクに4日・・・ディーラーだからでしょうか?
普通の修理工場なら当日やってくれますよね。
それは確かにイライラしちゃいますね(; ̄ー ̄A

ななちゃん、必死に焼き芋食べてるお顔が
怖い顔なんて・・・相変わらずかわいいよhappy01

パン失敗作なんですか・・・どう見てもプロっぽく見えますけど^^
美味しそう~good

投稿: まめ姉さん | 2009年10月18日 (日) 07時14分

みことさんへ

そうなの~4日は長いですよね。
ああ、もうちょっと近かったらご主人様に助けて
もらえるのに・・・残念です。

みことさんも焼き芋、お好きですか?
ホクホク美味しくてヘルシーだしおやつにもってこいです!!
焼き芋器は場所をとりますが出しっぱなしです(笑
また明日も焼きますよ♪

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時08分

gonsukeさんへ

4日は長いですよね~
発注して装着まで4日って言われました(泣)
今日、代車を持ってきてくれることになりました。ちょっとホッとしましたよ~。

うんうん、パンとお魚交換しましょう♪
お魚は夜の一品に、パンは明日の朝ご飯にって
いいと思いませんか(笑)

次回獣医さんに行ったらコリコリを聞いて
見ようと思います。
やっぱり聞かずには居れません・・・

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時13分

うなパイさんへ

タイヤの予備って置いてないんですって。
注文して装着まで日にちがかかるようです。
はじめは代車も無いって行ってたけれど都合して
今日持ってきてくれるようになりました。
でも代車で獣医さん行くのは気が重いな。。。

龍馬君も焼き芋食べてますか?
今からの季節、このおやつが最高ですね。
時間かかりますがほったらかしてても出来るので
助かります。ななもコンロの近くで待ってます♪


投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時18分

an太郎さんへ

お告げだったのですねー!
おかげで覆面にも捕まらずに済んだのですね。
アノ車、故障多いのです。
私の代わりに災難をかぶってくれてるんだと思うようにしています。

そちらもおやつは焼き芋ですか??
美味しいですよね~皆大好きですよね。
これは続いても「また?」って顔はされないので
助かってます♪

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時22分

おからさんへ

あらーー、おからさんもやけ食いして胃痛ですか??仙一さんのセンロックね♪
私は胃酸過多で食前漢方が主だったのに今は
食べすぎで胃痛です。。。コントロールできなくって・・・いけませんねぇ。

今朝はパンでホットサンドしましたー!
またまた食べすぎましたーバカバカ(爆)
ななは今日もおやつに焼き芋です。
美味しいものね~指まで食べられる勢いです!

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時28分

むぎさんへ

パンクってそうしょっちゅうしないですよね!
舗装された道を走ってるのにっ!
なので私の災難をかぶってくれてるのだと思うようにしました。
だから早く帰ってきておくれーー。
まだまだあと5年は持ってくれないと困るので
大事に乗りたいと思います。。。

イライラ解消はウマウマです♪
今日も焼き芋してパクつきました。
いつも焼き芋の匂いのする家だと思われてる
と思います(笑)
むぎさんもお好きですか??

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時34分

じゅりままさんへ

あら~分かりました?
我家は4tトラックです(爆)
だから発注して装着まで4日かかるらしいです。
タイヤの在庫、置いてないんだって~信じられない。
でも家をでてすぐ気がついてよかったです。
獣医さんへは山越えするので途中でそうなったら引き返すに引き返せなかったかも~。

今日も焼き芋しました。
ななもコンロの下で待機してます。
家中いい匂いです~♪

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時39分

かるこさんへ

今日やっと代車を持ってきてくれることに
なりました。
最初、代車も無いって言われたんですよ。
でも「困るー困るー」を連発したらやっとです。
代車で通院も気を遣うので早く帰ってきて欲しい
です。。。
週一は獣医さんへ行くので車は必需品です。

かるこさんもやけ食いします?
結局胃薬のんで悪循環なんですよね~
程ほどでやめなくっちゃ。。。ですよね。

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時45分

エリーさんへ

ロジャー君も脂肪の塊のコリコリが出来てたのですね。
きっとそうだと私も思います。
ただ場所が喉だったので心配になってしまって。
今度獣医さんへ行ったら聞いてみようと思います。

今日も焼き芋しましたー♪
一日置きに焼いてます~。いつも焼き芋の
匂いが充満してる我家です(笑)

そうですよね~事故に遭わなかっただけ良かったです。走行中だったら危険ですからね。
早く直って帰ってきて欲しいですー。

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時50分

アユ・ファミリーさんへ

以外にディーラーの方が時間かかったりしますね。
今回は前のパンクからそんなに時間が経ってないから何でー?と思って連絡しました。
でも4日はかかりすぎですよねー。
在庫も置いてないんですって!
今日やっと代車がきます~ヤレヤレです。

肌寒くなると焼き芋が美味しいですよね!
今日も焼き芋しました。
1時間くらいかかりますがやっぱり美味しい
です~♪

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 14時59分

よるままさんへ

よるちゃんも脂肪の塊があったのですね~
針をさして調べてもらうって。。。聞いたこと有りますがそれは麻酔なしで??
痛そうだけれど。。。どうなのかしら??

秋冬のおやつはやっぱり焼き芋ですよね!
よるちゃんも大好きだったですよね♪
ウマウマの顔は真剣なので鼻にしわが寄って
ます(笑)
今日も焼き芋しましたー。私も満腹満腹♪

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 15時03分

まめ姉さんへ

獣医さんへの通院もあるので車は必需品。
「困るー」を連発してたらやっと代車を
今日持ってきてくれるようになりました。
でも借り物の車にワンコを乗せるのって
気が引けます。。。
早く出来上がらないかなーーー。
4日はかかりすぎですよね~。

ちょっと肌寒くなると焼き芋のおやつ
が頻繁に登場します♪
1時間ちょっとかかるけれどななが大好きで
コンロの下まで来るんですよ~♪
小さいのなら2個くらいペロッと食べますよ。

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 15時07分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。

タイヤのパンク、すぐに気づけてよかったですね!
パンクに4日もかかってしまうのは残念ですが、安全第一!
高速ぶっとばすためにはガマンですね・・・

ななちゃん、焼き芋おいしそ~♪
怖いお顔というより、がっつき顔が
美味さを物語っていますね~^^
美人ちゃんだから、どんなお顔でも大丈夫よん♪

お芋焼くのは1時間もかかるんですか~><
私は辛抱たまらんので、買ってきちゃうかも・・・

じ・つ・は・・・
私の家の前をお芋屋さんが通るんです。
不思議なことに、わらび餅屋さんがお芋も
売っているんです♪
わらび餅も気になるところではありますが・・・
今度通ったら買いに走ります~!
だって、ななちゃん、本当においしそうなんだもん!

ちなみに、リアカーでお豆腐屋さんも通ります。
昭和風を演じてるだけなのかもしれませんが、
リアカーを引いている若いお兄ちゃんは
結構なイケメンでした☆

投稿: エディ | 2009年10月19日 (月) 01時16分

エディさんへ

エディさん地方は焼き芋屋さんがワラビ餅まで売ってるのですね?すごーい!どちらも大好き♪
それに、なんですと?リヤカーのお豆腐やさん?
ラッパ吹いてますか(笑)いいな~。
しかもイケメン。。。

小さい頃、近くの豆腐屋にボウルを持ってお使いに行き、かえりに思いっきり転んで豆腐をグシャグシャにした記憶が蘇りました(泣)
いいな~お豆腐屋さん。
きっと厚揚げも美味しいんだろうな~。

車ね、代車が来たのですがでっか過ぎて。。。
早く帰ってこないかな・・・
週末の通院までには帰ってきて欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年10月19日 (月) 10時52分

sachikoさん こんばんは
イライラの時は、ほんと食べまくれますね。
うんうんと妙に納得です。
私は太田胃散で~す。

安納芋ですが先日食べましたよ~。

うまかったです。
ピクの祭壇にもお供えしました。
生きてるときに食べさせてあげたかったです。

遠くの道の駅でようやく探し当てたのに。
そうしたら、昨日すぐ近くのスーパーに
ありました。
何をどれだけ食べてもおいしい季節ですよね。

投稿: ピクまま | 2009年10月20日 (火) 20時19分

こんばんは。そろそろタイヤ直ったかな?
代車では不便だったですよね。
お疲れ様でした~。
ななちゃん、お芋の食いつきすごいですね。
おいしいそうです。沢山うまうましてね。
食欲の秋ですからね。
私たちはセーブしながら・・ですね。

投稿: すもも | 2009年10月20日 (火) 21時32分

ピクままさんへ

安納芋、美味しかったでしょ~♪
そちらのスーパーにも有るのですね!!
こちらも去年あたりからスーパーで見かけるようになりました。
ピクちゃんも喜んでくれますね♪

あら、ピクままさんは大田胃酸?私は大田漢方
です。。。なかなか売ってないのです。
これが私に合ってる様で~あとはキャべジン。
今日もたらふく食べました。
正直やばいです。。。12月の健康診断。
断食道場に行かないと行けないかも(汗)

投稿: sachiko | 2009年10月20日 (火) 22時43分

うももさんへ

車はまだ代車生活です。。。しかも
でっかいの!!田舎生活なので車は必需品。
なので仕方なく乗りました!
ぶつけても知らないよ~って。。。

今日も焼き芋したのですがいつもの壷は使わず
オーブンで焼いてみました。
美味しかったですよ~時間も短縮でした。
もこちゃんもきっと好きですよね!
これからのおやつにぜひ焼き芋を♪
あ。。。人間は食べすぎ注意でーす。

投稿: sachiko | 2009年10月20日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れて・・・やけ食い | トップページ | 問題のコリコリは »