« はぁ・・・疲れた | トップページ | イライラの矛先は »

疲れて・・・やけ食い

先週の水曜日に大きな病院へ行き、院長先生から

肝臓のために週一の点滴を勧められたので今日、行って来ました。

朝から変な天気でドーッと雨が降ったり止んだり。。。

雨が降ると高速がイヤだな・・・なんて思ったけれど

真面目に行きました!(当然だ)

ななが車中で体勢が安定するように色々工夫してレッツゴー!

高速を半分くらい過ぎたところで何か車内にニオイがーーー

それはまぎれもなく、ウンPの臭いだっ。。。でも車は急に止まれない!

窓を開けて大きな声で歌を歌い

気を紛らわしながら駐車場に到着~。

後部座席にはウンPが散乱しておりました。。。クスン。

バスタオル4枚は処分です。。。そして足首に出来てるイボが擦れて

出血していました。。。あららー。

今日は午前中診療なので患者さんの多いこと!

待つこと1時間。

先週と同じく女医さんだったので嫌がる事もなく無事終了。

体重も減ってなくて一安心。

帰りもちょっと残り香のする車内で大きな声で歌を歌いながらぶっ飛ばし帰宅。

ななを家にあげて車内の大掃除~。

終わったらななが「お腹すいた・・・」て顔で待っていたので

一緒に食パン溶けるチーズを乗っけて焼いて食べました。

どっかりと。。。

疲れがたまると昔は「食欲ないわ~」って感じだったけれど

今じゃ何でもガバガバ食べちゃって。。。ああ、胃が痛い。。。

そしてその後は動けなくてドローンとしてしまう。。。何もしたくないよ。

気がつけばもう3時(あ~あ・・・)

ななは爆睡しております。

Dscn2873 うさちゃん枕で♪

ブランケットとうさちゃん枕はお友達からのプレゼント。

とても気に入っています♪

Dscn2879 庭のみかんの木です。

小さな木ですが実が鈴なり~。

少しずつ色が付き始めました。

楽しみ楽しみ♪

さて、睡魔が襲ってきたのでちょっと休憩しますか(ずっと休憩中)

おやすみなさーい。

|

« はぁ・・・疲れた | トップページ | イライラの矛先は »

コメント

こんばんは~
いや~大変でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも自分にはチョットうらやましかったりします
ないものねだり~
ななちゃん幸せでGOO!
本当に大変でしょうがガンバです!

投稿: ひめぱぱ | 2009年10月14日 (水) 18時23分

sachikoさん、お疲れさまでした!
雨の高速は嫌ですよね。でも、ななちゃんの為に頑張って行ったんですね。
残り香は、笑っちゃあいけませんが歌を歌いながら残り香と格闘している姿は可愛いです。
病院の庭でウンPをして持って帰る時の残り香どころかそのものの匂いを思い出しました。 (。→ˇܫˇ←。)ププッ

投稿: うなパイ | 2009年10月14日 (水) 19時25分

こんばんは~
午前中、お留守の理由納得~。
ご苦労様です。
私もないものねだりでうらやましい~。
頑張れ~!!

投稿: ピクまま | 2009年10月14日 (水) 20時42分

sachikoさん、お疲れ様でした。

高速じゃあ、気づいても止まれないものね(; ̄ー ̄A
気をまぎらわすしかないですね・・・歌で(笑)

ななちゃん、しばらく週1で通うのかな?
大変だけど、頑張ってね。
sachikoさんも車お気をつけてね(^-^)

投稿: まめ姉さん | 2009年10月14日 (水) 20時54分

rain ななちゃんも後ろで大変だったのね、足から出血もしてしっまって、きっと不安だったのかな。
 雨で、それだけでもう運転気をつけないといけないし、匂ってくると、落ち着かなかった気持ち分かりますよ。お疲れが出ませんように。
 ななちゃんもちょっと我慢して下さいね。
 可愛いななちゃんへ。

投稿: 小暮 | 2009年10月14日 (水) 21時49分

いよいよ始まりましたね、週一の通院。。。
大変ですが頑張ってくださいね!!
ウンウンは出物腫れ物ところ嫌わず。。。ってこのことですよね。
車の振動で腸も動いたのでしょう(*^^*)
シートをたくさん次回はひいてあげてその上にいてもらう感じにしてくださいネ~♪
それでも駄目ならもう大声でひたすら歌う攻撃です(笑)

で、イボイボちゃんの出血。
ロジャーもイボイボ攻撃して大変でした。
テープをまいて触らないようにしてやっていました...。
ななちゃんの前足のイボイボを見ては懐かしい気持ちになり...。
でも懐かしがっている場合じゃないですよね!
ガーゼをしてその上からテープでも巻いてあげてください。

お疲れでしょうね..。
今夜は早くお休みくださいね。
みかんちゃんも黄色くなってくる楽しみもあるので明日も元気に頑張ってください!!
Sachikoさん、身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

投稿: エリー | 2009年10月14日 (水) 23時19分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
sachikoさん、ななちゃん
病院、お疲れ様でした~
病院って、ワンももちろんですが
ほんっと、疲れますよね・・・
ななちゃん、ウンしちゃったのね^^;
しょうがないよね~~出ちゃうんだものね^^;
sachikoさん、後片付お疲れ様でした・・・
でもグッスリのお顔見てると、
幸せになりますよね!
イボの出血は、もう大丈夫かな?!
うさちゃん枕とブランケットかわいい~~
枕で気持ち良さそうです^^
お庭のみかん、重そうなくらい
たくさんなってますね~~
素敵です☆

投稿: よるまま | 2009年10月15日 (木) 00時38分

sachikoさん
ななちゃん
おはよ〜♪

sachikoさん病院お疲れ様でした。

雨の高速ほんと運転嫌ですよね。
ななちゃんの事も気にしながらの運転 大変なのよ〜くわかります。

ウンPしても すぐ止まれないし…

ゴンなんて病院行くまで(45分)2回途中下車!!
で ウンP そして病院着いてウンPでしたよ (>_<)


ななちゃん 気にしなくていいんだよ〜!

ななちゃんもsachikoさんもお疲れ様でした。

お庭のミカンいいですね♪

投稿: gonsuke | 2009年10月15日 (木) 11時18分

ななちゃん sachikoさん、こんにちわ~。
お久しぶりです。
週1の通院は、大変ですよね。
うちも腎臓が悪くなり、貧血症状だった時、1日おきに病院へ通い、注射を打ってもらってましたよ~。
通うのは苦じゃなかったけど、みゅうの事思うと辛かった覚えがあります。
ウンPちゃん、出ちゃったのねcoldsweats01
でも止められないものね。。。
その後イボの出血はそうですか?
sachikoさんも大変だと思いますが、
お身体くれぐれも大切にしてくださいね。

ななちゃん、相変わらずカワイイお顔で
ネンネしてますねheart01

投稿: ミュウ | 2009年10月15日 (木) 14時57分

sachikoさん、ななちゃん、こんにちは。
車の振動が心地いいのでしょうネ。
また次回も・・・coldsweats01大きな声で歌ってくださいねkaraoke
ななちゃん、うさちゃん枕にちゃ~んと寝てる~heart02かわいくってヨダレが出そうです。
sachikoさんも、ななちゃんも、疲れた時はいっぱい食べて、いっぱい寝てくださいね~。

投稿: じゅりまま | 2009年10月15日 (木) 16時42分

sachikoさん ななちゃんお疲れ様です
これから週1で病院へ通うのですか~
これから寒くなるので もっと大変ですね
体力つけて ガンバです
ななちゃんのスヤスヤ寝顔
可愛いですね~
ななちゃんも疲れたんですね
家で安心して寝てる ななちゃん
可愛すぎる~~

投稿: うみつばめ | 2009年10月15日 (木) 18時06分

ひめぱぱさんへ

かなりの確率でやられます。。。車内に(爆)
三回に一回は通院の権利をひめぱぱさんに譲渡したいわ~。
でも、今は何でも許せる気持ちです。
ただ車内では大声で歌いまくりですが~♪
「大きな栗の木下で」から「青い珊瑚礁」まで!!
最近の歌は分からないもので(汗)

そうそう、久しぶりに獣医さんでシェルティ見かけました。
小柄なセーブル。。。ヒメちゃんみたいだったな♪

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時09分

うなパイさんへ

うんうん、もって帰るのも臭いますよね!
でも踏んずけると臭いが拡散してしまって
どうしようもありません(爆)
ただ大声で歌いまくるのみです!!
きっと対向車に気味悪がられていると思います~

明日はレーザーの日です。やはり30分かかりますがこちらは山道~。
頑張りますっ!!

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時13分

ピクままさんへ

ピクままさんにも通院権お譲りしようかしら(笑

とにかく道中歌いまくりなので帰ったら喉が痛いです。
窓全開だし~きっと対向車線の人から不気味がられてると思います~。
歌も古くて松田聖子から八代亜紀まで(爆)
お任せくださーい♪

明日は午前中獣医さんですが午後からは在宅です♪
またお喋りできると嬉しいな~♪

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時17分

まめ姉さんへ

そうなの、高速は止まれません~。
なのでただ気を紛らわすために歌います(爆)
駐車場に着くまでがヒヤヒヤドキドキ・・・
きっと血圧急上昇だと思います・
ああ・・・自分の病院でなくて良かった。。。

明日はレーザーに行ってきます。
週に2回は病院。。。しんどいけれど頑張んなくちゃ♪
行ってきます~~♪

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時20分

小暮さんへ

足のイボはやはりすれて出血してしまうのですね。
じっとしてくれれば大丈夫なんだけれど後部座席でウロウロするから擦れてしまうのでしょう。
包帯があるので今度からそれを巻いて行こうと思います。
予防が大事ですよね。
明日はレーザーに行ってきます。
すこしでも快適に過ごせますように。。。
頑張ります♪

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時24分

エリーさんへ

そうなのそうなの!!ガーゼとテープですよね!
いただいてたのに忘れていました(爆)
明日もレーザーに行くのでちゃんと巻き巻きしていきますね。
それとシート増量、バスタオル増量!!
ドンと来いで頑張ります♪

ななも通院は疲れると思いますがその後楽になることを願って続けてみます♪
病院の後はたらふく食べてお昼寝です~
(メタボまっしぐらかも・・・)

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時31分

よるままさんへ

アレだけ車に乗せる前にトイレに誘っても「出ませーん」って言うのよ。。。
そして車内でちゃっかりやっちゃってます(泣)
でも仕方ないわよね~。あらあら・・・で済ませてます。
お掃除は悲しいけれど出ることはよいことですものね♪

庭のみかんは低木なのに鈴なりで枝が折れそうです~。
父がこちらに居た頃はお手入れしてくれてたけれど今は放置です・・・
でも結構なってくれるので楽しみなんですよ。

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時36分

gonsukeさんへ

gonsukeさんも通院で大変な思いされていたのですね。
2度も下車(爆)それじゃ、軽く1時間は片道にかかったでしょ?
うんうん、良く分かります。
でも無視できませんものね(私はしてるけれど)
なるべく車に乗せる前にトイレ確認するのですが
大抵「ないよ~でないよ~」って言うんです。
これにだまされるんですよねぇ。。。

庭のみかんは1本ですが小さいのに沢山実をつけてくれます。
去年からカラスも目を付け出して・・・
ちゃんと食べてくれるならいいのですがつついてまた次ぎのみかんをつつきます・・・
ああ~困ったもんです。

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 18時58分

ミュウさんへ

ミュウちゃんも腎臓の注射で一日おきに通院されてたのですね。。。
人間も大変ですが一番大変なのはワンコですものね。でも何にも文句いいません。。。
せめてすこしでも良くなって欲しい気持ちだけですよね。。。

イボイボは普段は出血しないのですがこのときは擦れて出血してしまったようです。
明日もレーザーに行くのですが包帯を巻いていこうと思います。
予防が大事ですものね♪

私はストレスで?過食気味です(爆)
一杯食べてお昼寝がしあわせ~♪
年末の健康診断が恐怖です。。。

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 19時03分

じゅりままさんへ

歌いまくっていいですか??(爆)
松田聖子や竹内まりあ。。。八代亜紀や石川さゆり・・・ジャンルは問いませんが昔の歌です(爆

ちゃんと車に乗せる前はトイレさせるのになんでするのかな?揺れが心地良いのかイヤなのか?分かりませーん。

明日も午前中にレーザーに行く予定ですが午後からは昼寝です(爆)
お腹一杯食べて、お昼ね・・・成長期でもないのにね・・・あわわ。

タオルとシーツを沢山敷いて、明日も頑張ります♪

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 19時08分

うみつばめさんへ

車が大好きで誰の車にも助手席のドアを開けられたら乗り込んでたななです。
今は一人じゃ乗れないし踏ん張りが効かなくなってドライブも辛そうです。
でも通院は続けないといけないから辛くないようにいろんな工夫をしているつもりなんです。
それにトイレだってちゃんと車に乗る前にさせてるのにね・・・

きっと明日も大声で歌いながらの通院になるのかな(爆)
でも頑張ります。
寝てる時は天使なんだけれどねぇ・・・

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 19時12分

あっ・・・・・・(滝汗)

こんばんわ

そうですかぁ~、大変でしたね。
高速では、止まれないですよねぇー(>_<)

うらんも先日、車の中でやらかしました
でも、オムツの中でおはぎになっていたのでセーフでしたが・・・
一般道だったから、ソッコー止まって回収しました
だって、緊急事態だものぉ~~(私にとって)爆


イボちゃんはじゅくじゅくにならずに乾きましたか?

爆睡しているエンジェルななちゃん、
可愛すぎてチューしたいなぁ~。

sachikoさん、本当にお疲れさまでした
これからの通院も、なんとか頑張ってくださいネ

投稿: おから | 2009年10月15日 (木) 20時24分

おからさんへ

おからさんがうらんちゃんのウンPを
「おはぎ」って言うのが大うけで~
それ以来おはぎ見るとうらんちゃん思い出します。
下痢ではなかったので車でしたとしても良いのですがとにかく踏み踏みはしないでーー!て感じです。
高速は止まれないのでついつい焦って加速して
しまいがち・・・危ないです。

イボイボちゃんも乾きました~。
これからは包帯して車に乗せます~。
明日も通院。。。ガンバリマス。
うらんちゃんも頑張ってね!!

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 21時28分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは♪
そしてお疲れさまでした!

雨の中の高速&覆面に見つからずのご帰宅
良かったです!

エディもその昔はドライブ大好きでしたよ~
やはり、助手席でシートベルトかけて・・・
今は、ななちゃんと同じく、踏ん張りが
きかないので大変ですよね~

明日もレーザーなんですね!
大声で歌いまくってヤケ食いのカロリーを
しっかりと消費しちゃって下さい!
どうか、お気をつけて下さいね!

ノブオを車に乗せると、
やはりななちゃんと同じく
"アオンアオン"
って変な鳴き声を出します。
(ネコなのに???)
なので、私は大きな声で
"おりこうさんだね~もうすぐ着くよ~(ウソ)"
って往復1時間ほどの間に100回は言ってますね~。

一人の時は、もっぱら、ちあきなおみです♪

最近「おはぎ」流行ってますね~
おはぎを見ては、花子ちゃんのお鼻を思い出し、
ウンPを見てはおはぎを思い出し・・・
明日もエディの「おはぎ」がちゃんと製造されますように・・・

投稿: エディ | 2009年10月15日 (木) 23時37分

ななちゃん、sachikoさんお疲れさまでした。
数値はどうでしたか?!

ななちゃん、疲れたんでしょうね。
うさちゃん枕、か、かわいい~heart04

みかん、かなり実がつきましたね!
そのうち、収穫(お腹の)手伝いに行きますね(笑)

投稿: kaako | 2009年10月16日 (金) 12時31分

エディさんへ

怨念ありがとうございます~。
無事、捕まらずに帰ってこれました(笑)
病院から帰ると無性にお腹がすいてバクバク
食べてしまいました。。。
ななも一緒に食べて爆睡です。。。疲れたんでしょうね。

エディ君は助手席でシートベルト?
きっと後続車の人は助手席がワンコだとは思わないでしょうね(笑)
シートベルトは命綱、感心感心。

お~運転中はちあきなおみですか??
私も好きです~♪
今の歌は覚えられないけれど昔の歌はスラスラ
と出てきますよね~。
いつも熱唱してまーす。

エディ君も立派なおはぎを製造してね。
病院の往復はだましだましで行くしかありません。「もうすぐよ~」は決まり文句ですよね。
往復1時間~お互い頑張りましょう♪

投稿: sachiko | 2009年10月16日 (金) 12時49分

kaakoさんへ

水曜日は午前中診療だから結構多くて~
平均1時間待ちです。。。疲れました。
今回は数値、計らなかったの。
来月また検査かな~?
少し良くなってるといいのですが。。。

みかん、すごいよ~毎年の事ですが
枝が折れそう・・・
去年からカラスがつつきに来ます。
喰い散らかすのはやめて欲しいなぁ。。。

みかん狩り、お待ちしてます♪

投稿: sachiko | 2009年10月16日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ・・・疲れた | トップページ | イライラの矛先は »