« ぷりてぃメアたん | トップページ | はぁ・・・疲れた »

やっとお休み

日曜からずっと獣医さん通いでした。

日曜は町内清掃の日だったのですが珍しく夫が

代わりに出てくれてななとノンビリ~のはずが何か様子がおかしい・・・

後ろ足が弱ってるのは当然だけれどやけにしりもちついてるし

ハァハァときつそう。。。それにチッコも黄色いし・・・

で、日曜は午前中診療なので獣医さんへ行きました。

16年前に不妊手術の時に残ってる部分が炎症を起してるらしい。

注射2本とレーザーをしてもらいました。

翌日は注射はナシで抗生剤の飲み薬をもらいレーザーを。

3日目はホメオパシーのお薬も追加で出してもらいレーザーも。

そしてやっと木曜日(休診日)になりました。やれやれ。。。

チッコの回数もだいぶん減って失敗も少なくなりました。

チッコの失敗が多発してたのもこのせいだということで決着。

あ~~よかった。。。んだけれどね・・・

行きの車の中ではウンPを、帰りはチッコを

堂々とやってくれましたよ・・・堂々と(泣)

幸いバスタオルとトイレシーツを何枚も敷いていたので

シート本体までは汚れなくてよかったぁ

明日はゴミの日だからまるごと捨てられるしね。

シニアワンコのお友達は「いいのよ~どこでも存分に!」と

気持ちいい位にさっぱりおっしゃるから実践しておりますよ

ウチの娘は・・・(涙)

話はかわり、食欲の秋ですねぇ(いえいえ、一年中)

体重計が恐ろしくって乗れない私に代わって

乗ってくれていますよ~この方が。

Dscn2855 どっかりと(笑)

でもこの体重計は足の裏を合わせるのよ~聞いてる??(ムリムリ)

そして晩ご飯はこんな感じ

Dscn2853 サツマイモと鶏ミンチを

団子にしてわかめも加えてゆでました。

スープも飲めますよ~♪

そしてまたまた嬉しいプレゼントが!

Dscn2854 かるこさん から~♪

ドライのストロベリーやりんごボーロ、

カー君お勧めのケーキ屋さんの焼き菓子、そして大好きな紅茶まで!

かるこさん、ありがとうございました。

フルーツ好きのななは特にボーロの催促がすごいです(笑)

沢山お友達からななの18歳を祝っていただけて

感謝の気持ちで一杯です。

明日も獣医さんに行ってレーザーで元気になってきますね♪

|

« ぷりてぃメアたん | トップページ | はぁ・・・疲れた »

コメント

sachikoさん
ななちゃん

こんばんは〜♪

ななちゃん獣医さん通いだったのですね。

毎日毎日行くのはsachikoさんも ななちゃんも お疲れだったでしょ!

ご苦労様でした。


オチッコの原因もわかって 一安心ですね。
ゴンが通ってた病院もななちゃんと同じお休みでした。
休みが長いといつも不安でしたよ。

ななちゃ〜ん体重計上手い具合に乗ってますねf^_^;


これから食欲の秋です。

沢山うまうまして頑張ろ〜ね♪

またまた沢山のプレゼントよかったね!

ななちゃん sachikoさん 愛されてる証拠ですね♪♪

投稿: gonsuke | 2009年10月 1日 (木) 21時33分

sachikoさん

お友達わんちゃん旅立たれたのですね。

メアたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: gonsuke | 2009年10月 1日 (木) 21時37分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
読んでて、心臓がドキドキしました・・・
避妊手術の時の残ってる部分が炎症を・・・
そんな事もあるのですね・・・
でも原因が分かって良かった~
ホッとしました・・・
チッチの失敗も、そのせいと言う事で
一安心。
ありゃ早速、チッチしたのね^^;
でもね、でもね
やっぱり、どこでしてくれてもいいのよ☆
傍にいてくれるだけで、ななちゃんが幸せなら
それでいいの♪
かるこさんからのプレゼント美味しそうですね~

ななちゃん、たくさんウマウマして
早く良くなりますように!
応援してるよ!!

メアたん、虹の橋でたくさん遊んでね。
ご冥福を心より、お祈りさせて頂きます。

投稿: よるまま | 2009年10月 2日 (金) 02時59分

sachikoさん、ななちゃん おはようです。

そうだったのですかぁ~心配だったし、大変でしたね。
でも原因がわかって良かったですね。
その炎症が治れば、チッチの失敗も減るのかな?
でも、ななちゃん失敗なんて気にしないでね~。
sachikoさんは、御苦労さまですが・・・^^;

病院通いも大変ですが、早くよくなるよう応援してますね!

ななちゃん、それじゃあちょっと体重はかれないわね^^

メアたんに会ってきました。お花が似合うカワイイ子ですね。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: まめ姉さん | 2009年10月 2日 (金) 07時05分

sachikoさん、ななちゃん こんにちわ。
そうだったんですか~coldsweats02
大変だったんですね。
その後ななちゃんの様子は、どうですか?
ななちゃんも、きっと辛いんだろうな。。。
そんな我が子を見ている私たちも、自分のことのように辛いですよねweep
早く元気にな~れ!

投稿: ミュウ | 2009年10月 2日 (金) 10時50分

gonsukeさんへ

病院までは車で30分、山を越えます(爆)
カーブが多くて狭くてトラックも多いの。
トラックに「寄ってくるな~~!」といいながら
走ってます。
トイレの回数がずいぶん減りました。
やっぱり原因があったのですね~ほっとしました。

メアたんにお悔やみの言葉、ありがとうございます。
いつまでもやんちゃでかわいかった子です。
もう姉妹ワンコに会ったかな。

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 12時12分

よるままさんへ

あ!ココにもあまあまの方が(笑)
よるままさんのご指導通りに車で往復
やってくれましたよ(爆)
最近タオルとシーツを敷き詰めているので
踏み踏みしなければ大丈夫♪
あともうちょっと~ってところで
やらかすんですよね(笑)

メアたんにお悔やみの言葉ありがとうございます。
メアたんも容態が急に悪くなり二日で旅立って
しまいました。
今でも信じられない気持ちですがきっと
虹の橋はお友達が一杯~ウマウマの話に
花を咲かせていると思います。

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 12時17分

まめ姉さんへ

いつもゆる~い感じの獣医さんですが
今回はすぐにビシッと診断してくれました。
おお!さすが先生!
注射も初日だけで後はお薬で治してます。
やっぱり行動の変化には原因があるのだと
あらためて納得しました。

メアたんにお悔やみの言葉をありがとうございます。
お花が似合ってウマウマが大好きな子でした。
今頃お姉さんワンコと仲良く遊んでると思います。

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 12時22分

ミュウさんへ

若い頃なら具合が悪くなっても注射1本で
すぐ治っていたのに、ジワジワしか治らないんだな~これもシニアだからかなぁと思っています。
強い薬だと食欲が落ちるそうでそれは避けたいという判断で今のお薬になりました。
トイレの回数はずいぶん減りましたよ~ホッ。

今日はあいにくの雨なので夕方の診察の
始まりに合わせて行ってこようと思います。
がんばります~♪

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 12時27分

ななちゃん、大変だったんですね。
よくなってきてよかった。
この時期、夏の疲れが出てくるのか龍馬も、動きが悪いです。
散歩の距離も大分短くなりました。
高齢になると、治りは遅いし何が起きるか分からないので心配になります。
ななちゃんは、原因がわかったのでもう大丈夫!
お互いに、ゆるゆる頑張っていきましょうね。

投稿: うなパイ | 2009年10月 2日 (金) 13時03分

毎日、獣医さん通いだったんですね。
でもななちゃん、よくなってよかったです。
車の中で・・・大丈夫よ~ななちゃんhappy01
sachikoさんがいっぱい敷物を敷いてくれてるから。
踏み踏みさえしなければsweat02

メアたん、会ってきました。かわいいですネ。
虹の橋で、チビ・マリオンと仲良く遊んでほしいです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: じゅりまま | 2009年10月 2日 (金) 17時06分

うなパイさんへ

龍馬君も動きが悪いですか??
夏の疲れでしょうか・・・心配ですね。
ななもお散歩の距離は日によって違います、
いい時はどんどん行くし悪い時はお隣まで。。。
そういうのがシニアの生活なんでしょうね。

悪くなるのは早くて回復はゆ~っくり。
もどかしい気持ちもありますが仕方ないのでしょうね。
龍馬先輩を見習ってななもユルユルがんばります♪

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 18時46分

じゅりままさんへ

あら、ココにもあまあまのママさんが(爆)
そうですね、みなさんのアドヴァイス通り
ななはやりたい放題です(爆)
ただ踏み踏みだけはご勘弁を~~~!!

今日も獣医さんに行きましたが帰るまでチッコ
我慢してくれました♪ほっ・・・

メアたんに会いに行ってくださってありがとうございます。
かわいいお嬢さんだからきっとマリオンちゃん、チビちゃんも狙ってるかも(笑)
みんな虹の橋で仲良くして欲しいな~って思ってます。

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 18時50分

sachikoさん追悼記事をありがとうございました。
お友達の皆さんコメントをありがとうございます

本当に急いでお空に旅立ってしまいました
今頃ルビーちゃんに案内してもらってるね

ななちゃんは元気にもっともっと長生きしてね
ずっと応援してるね

投稿: ♪メアままたん | 2009年10月 2日 (金) 20時29分

♪メアままたんさんへ

まだ信じられないの。
ルビママさんのところで知って「ええ?」って
思って・・・
メアたん、もっとうまうましなくちゃ~もっと
ママたんを困らせなくちゃ~って思って・・・

でもねお空に旅立つ時間、予報では雨だったのに
朝から青空でね。。。きっとメアたんをおくる為に晴れてくれたんだって思いました。
獣医さんの帰りにお空に向かって心の中で叫びました。「メアたん~ありがとう~」って。

ずっと記憶の中に、心の中に生き続けます。
忘れないよ~かわいいメアたんの事。
沢山沢山ありがとね。

投稿: sachiko | 2009年10月 2日 (金) 21時15分

こんばんわ

ドキドキしました
でも、原因がはっきりわかってよかったです
炎症によって頻尿にもなるのですね
ななちゃん、もう少しのガマンだからね
頑張れー!!

出ちゃうものは止められないから、いいのよぉ~~~!!
でも、踏むのだけは控えてね

かるこさんのプレゼント、ハロウィンのお菓子かな??
かわいいですね

投稿: おから | 2009年10月 2日 (金) 22時42分

こんばんは

ビックリしましたよ。
でも原因がわかってよかったです。
【出物腫れ物ところかまわず】でしたっけ?
出ないよりはましですよ。
でも16年前のって・・。
すみません。よく理解できません(;´д`)トホホ…

ななちゃん がんば~!!


投稿: ピクまま | 2009年10月 2日 (金) 23時00分

ななちゃん、体調はどうですか?
でも原因がすぐにわかって良くなってきているようで
少し安心しました。
気候のいい時期だけど
朝晩の寒暖の差が激しいからこれもまた
気をつけないといけないですね。
老犬ちゃんは気が抜けないですね。

出物腫れ物所かまわず。。ル-キ-も
車に乗せれば必ずと言っていいほどしてましたよ。
揺れるからですかねぇ。。。
病院へ行くのに3回家に戻ったことがありました。coldsweats01
抱いていても手や膝で受け止めたこと何度あったで
しょうか。。。
「おお〜すごいいいウンPが出たよ、良かった良かった」と
言って旦那に引かれたことがありました。smile
いいのだ!可愛い我が子のウンコさえも愛おしいheart

投稿: かるこ | 2009年10月 2日 (金) 23時18分

おからさんへ

おかげさまでだいぶん症状がよくなりました。
トイレの回数も減りましたよ。
でも、起きたらすぐ!の決まりは続行中~
寝起きは必ずしますからね~

んもう~、おからさんもあまあまだわ♪
うらんちゃんは小さいからチッコもウンPも
少ないんでしょうね?
片手サイズ?(爆)かわいいですねぇ。

そうです~ハローウィンのお菓子です♪
器もハローウィン♪かわいいです。
ウマウマでしたよ♪


投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 10時37分

ピクままさんへ

不妊手術でほとんどの子宮や卵巣を取ってしまう
らしいのですがどうしても残ってしまう部分が
あるそうです。
でも何で今頃?って感じでした。
弱ると思いもよらない所まで影響するのでしょうか?

出物腫れ物~ほんとですよね(笑)
まあ、踏み踏みしなければヨシですね。
チッコはシートが吸収してくれてたので
よかったです~。

投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 10時40分

かるこさんへ

おお!旦那さんに引かれる発言!!
かるこさんも立派なあまあまママさんですね~。

私もチッコを手で受け止めたことがあります。
勿論オーバーフローなのですが(笑)
気持ちが大事ということで~。

私も一度ですんなり病院に着くことは有りません。
途中でリードをくくりなおしたりチッコの具合を見たり。。。
最近はコンビニが増えて駐車場に止められるから
助かりますね~。
シートもタオルも予備を積んでおかないといけませんよね。

投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 10時45分

昨日の大雨から、急に気温が下がりましたね。
ななちゃん、ウマウマいっぱい食べて、くれぐれも体調壊さないようにね~paper

それにしても、たくさんの誕生プレゼントですね♪
ななちゃん、人気ものだねheart01
ケーキのかぶりつき、ワイルドでしたね(爆)

投稿: kaako | 2009年10月 3日 (土) 16時11分

kaakoさんへ

今週は獣医さん通いの一週間でしたが
元気になってくれてほっとしました。
ケーキのかぶりつき具合で美味しさが伝わりますよね。私もお味見思案したが美味しかったよ♪

嵐のコンサートの話もきかなくちゃ♪
またお会いしましょうね♪
その節は色々ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 20時02分

その後ななちゃんの具合はどうですか?
いろいろとお忙しかったから疲れなどでてらっしゃいませんでしょうか?
それだけが毎日心配でした。
それにしてもななちゃんはゴージャスなごはん食べていますね。。。
実はね、ここからお笑話し。
ロジャーの事が大好きだったはっちゃんにロジャーの好きなキャベツを持っていったのです。
そして相変らず怒っているはっちゃんにキャベツどうぞ!と言って見せたら一瞬喜んだけど又怒りだして...。
食べなさい、美味しいぞ~ほれっ!と門のところに置いたけど、「なんじゃこれは~~!!」と怒って...。
飼い主さんも昔から存じ上げてる方なのでこのままキャベツ置いて帰ったら絶対えりこさんが置いていったと思われるので又怖々門の下からキャベツを抜いて...(-_-;)←ただの変な人
で、こぐまさんと電話でお話した時、ナマのキャベツを好むワンコは珍しいのよ!と大笑い。
ワイルドなロジャーだったので他のワンコも大丈夫だと思ったのが間違い。次回は又美味しい物作戦で頑張ろう!いつになったらはっちゃんは許してくれるのだろうか...。
とことん私を見ては「又アホが来たぞ!」と思っている感じです(笑)
でも尻尾は振ってはくれてるんだけれど..。
今から一眼レフ持って十五夜お月さま見つけてきます☆
見れるといいな(*--*)
はっちゃんにも逢ってきます。
もうポケットにはキャベツ入れて行かないよ...。

投稿: エリー | 2009年10月 3日 (土) 20時15分

獣医さんへ通い詰め、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ななちゃん、続々とプレゼント届いてますね~。
ウマウマいっぱい、うれしいね♪

投稿: siromi | 2009年10月 3日 (土) 21時52分

エリーさんへ

今夜は十五夜ですね。
こちらも綺麗なお月様が見られますよ。

はっちゃんに会いに行かれたのですね。
キャベツは不評でしたか(笑)
ロジャー君は生キャベツ食べてくれてたのですね。生のほうが酵素が生きてるからいいと聞きますよ。胃にいい事をわかってたのでしょうね?
はっちゃんが気に入ってくれるまで美味しいもの作戦は続くのですね、がんばってくださいね。

はっちゃんのお写真も見てみたい気がします。
どんなワンコなんでしょう~。

投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 22時47分

siromiさんへ

一週間ずっと通っていました。
でもその甲斐あって回復しましたよ。
トイレの失敗も減りましたし・・・よかったです。
ずっと辛かったのかなと思うと早くわかってあげられなくてごめんね・・・という気持ちでした。

食欲モリモリですよ。
もう少し体重が増えてくれるといいな~と思います。

投稿: sachiko | 2009年10月 3日 (土) 22時50分

こんばんは。
ななちゃん、原因わかって良かった~。
これからオチッコも落ち着きそうですね。
sachikoさん、お疲れ様でした。

オチッコといえば、モモの思い出あります。
抱っこしたら、一気に、蛇口ひねったように・・。
Gパンずぶ濡れ・・(笑)。
かるこさん同様、ウンPも受け止めましたよ。
コロコロだと嬉しくってね。
みんな同じだなあっって思ったらニヤニヤしてきました。

かるこさんからのおいしそうなプレゼント!
ふたりでうまうまですね!

投稿: すもも | 2009年10月 3日 (土) 23時50分

すももさんへ

すももさんも同じだ~
私もね、抱っこした途端チッコされて
パジャマびしょぬれになった事があります。
特に今回は少量を何度も(爆)
でもちゃんと理由がわかってよかったです。

食欲の秋です(年中ですが)
ななにもう少し太って欲しいです。
あ・・・私のお肉をどうぞ~って言ってます(笑

投稿: sachiko | 2009年10月 4日 (日) 09時10分

こんにちわ

あっ(~_~;)
うらんの量と違うって事、忘れてましたよ~~~(汗)
ハイ。うんちは片手サイズです
調子がいい時は、かりんとうみたい(爆)
最近はティッシュより先に、手を差し出しています(;一_一)

この大きさでも寝起きチッコは凄いなーと思うので、5kg以上になるともっとですね。

でもね、ななちゃん大丈夫だよ。。。ママ優しいもん♪

投稿: おから | 2009年10月 5日 (月) 16時20分

おからさんへ

うふふ~、かりんとうね(笑)
うらんちゃんは全てが片手サイズでいいなぁ
寝起きのチッコは大量よ(爆)
間に合わなかった時なんか大きな
水溜りだもん。。。
最近トイレシーツをパッとかぶせて使ってます。
吸収力のよさにビックリ!
絶対雑巾よりいいものね!!
獣医さんがやってたので真似っこしました。

ななは耳が遠くなってある意味シアワセかも。
私の叫び声とかが聞こえないものね(笑)
あんまり優しくないですよ~うらんちゃんだったら軽く失神モノです(きゃー)

投稿: sachiko | 2009年10月 6日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷりてぃメアたん | トップページ | はぁ・・・疲れた »