« やっとお休み | トップページ | 疲れて・・・やけ食い »

はぁ・・・疲れた

台風が来る前に行っておこう!ということで

市内の大きな獣医さんへ行って来ました。

ココでは月一回の肝臓の点滴をして貧血の薬を貰っていますが

今回はそれ+血液検査と爪きりです。

血液検査はかれこれ1年ぶりだし爪切りはこの前、出血させてしまってから

恐ろしくてヤスリで地道にゴリゴリやってたけれどらちがあかないので

看護士さんにやってもらおうという魂胆です。

先に血液検査してもらったらGPTがえらいことになってて。。。

貧血もお薬飲んでるのに改善できてないしBUNも高め。。。

院長先生の指示で点滴の中に入れる薬を増やして女医さんが

プスリとやってくれました。

若い女医さんとは相性がいいようで嫌がらずに終了。

しばらく週1回の通院点滴を勧められました。

もうこの方法しかないから・・・との事。

高速ぶっ飛ばし、バックミラーで覆面が来てないか確認しながらの

40分は苦痛ではないけれどその間、ななが「ひ~ん、ひ~ん」て

泣き叫ぶので大変なんです。

居心地が悪いんだろうな・・・

車に乗せる時のボックス型のものを買わないといね。。。と

思案中・・・あ、そんな時間はないからさっさと注文しなくては!!

Dscn2862 見てみて~~♪

獣医さんへ行くのでおニューのキルティングベスト(名前いり)

をおろしました。

勿論おから工房のものですよ~。

おからさんが名前の部分をミシンがけしてくださったようです。

看護士さんからも「あら~かわいい♪」って言われましたよ。

ありがとうございました。大活躍でーす♪

そして。。。初めてのご飯をお試し~名前がすごいです(笑)

Dscn2860 「きょうはてをぬきました」

レーザーに通ってるおっとりしたホームドクターの

獣医さんの同級生さんが作ってるらしいです。(当たり前ですが獣医さん)

お野菜ゴロゴロ。。。なかなか好評でした。

参考までに「おいくらですか?」って聞いても「さ~?覚えてないな」だって(笑)

よく調べてもらったら、ビックリ1袋1050円!高いですーー!

買い置きのつもりが使ってしまう~レトルトっていいやら悪いやら。

あくまで買い置き・非常食。。。大事にとっておかなくては。

話はかわり・・・台風接近中です。

大きな被害が出ませんように。。。

みなさん、ご用心くださいね。

|

« やっとお休み | トップページ | 疲れて・・・やけ食い »

コメント

sachikoさん、ななちゃん、お疲れ様でした。
高速で40分とは、かなり遠いんですね。
どうか事故には気をつけてくださいね。
ななちゃん、快適な車用のボックス買ってもらったかな。
うちのチビとマリオンはダンボールでしたからsweat01

ななちゃん、おニューのベストも似合ってる~lovely
さすがプリンセス、何でも似合うわ~heart02

投稿: じゅりまま | 2009年10月 7日 (水) 20時31分

こんばんは。
名前入りのベストもとっても可愛いですね。
ななちゃんにぴったりです。
相変わらず可憐で可愛いな~と和みました。
レトルト食品、高いのですね~
しかし獣医さんが作ったものですし
こういうのがあると忙しい時、便利ですね。
季節の変わり目ですが、ななちゃん、
sachikoさん、お体ご自愛くださいね

投稿: アイ | 2009年10月 7日 (水) 21時36分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは。
sachikoさん、ななちゃん病院お疲れ様でした~
そうかあ・・・少し数値が高めだったのですね・・・
でもね、この歳になれば少しは高くて
当たり前ですよね・・・
だって、18年も内臓が動いてくれてるのですもの・・・
ななちゃんの強い内臓に感謝ですよ!!
どれも、心配だけど・・・
だけど、嫌がらずに点滴して貰って
今、ななちゃんが穏やかならそれが一番ですよね!
40分、頑張ってるんですものね!ななちゃん!
お空から、いつも「元気玉」送っているからね~!

ななちゃん、おから工房のお名前入りベスト
とってもかわいい~~
機能的で、優しいピンクがななちゃんにピッタリ☆
お名前も入っていて、かわいいわ~~
おから工房、おから母さん、おからさん、うらんちゃん
最高ですね!!素晴らしいです~!!

「きょうは手をぬきました」ネーミングが面白すぎです~
でも、お野菜が程良い大きさで栄養満点って感じですね!
1050円はビックリです!!

ななちゃん、ウマウマして頑張って~~!!

投稿: よるまま | 2009年10月 7日 (水) 21時42分

ななちゃん、数値がちょっと高めだったのね。よるままさんもおっしゃるように高齢になると仕方がない事だもんね。龍馬も、腎機能の数値は高めだけど、もう気にしないようにしているの。先生から、治療を薦められたらその時に考えようって思っています。
高速で40分ってすごいですね。高速入れません!
sachikoさん、頑張っているのですもの!ななちゃんも、頑張ってくれますよ。
ネーム入りのベストとってもよく似合っていますよ。ピンクがとってもお似合いです。かわいい!

レトルト高くてビックリ!

投稿: うなパイ | 2009年10月 7日 (水) 22時07分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは!

あららぁ…血液検査の結果 数値が少し悪かったみたいですね。

少し心配ですね!

病院 高速で40分は大変ですね。
ななちゃんがヒィ〜ヒィ〜ゆ〜のも良くわかります。
(ゴンもそ〜でしたから)
私は45分ぐらいかかる下道を通ってましたが二人がかりです。

近くの病院は一人でもなんとか行けますが…寝たっきりになってからは運転中のみ少し楽でしたが…


(車もゴンちゃん使用にフラットにシートが倒れる車にしました。)

sachikoさん
精神的、肉体的にも大変おつかれだとおもいますが体調崩されませんよ〜にね。

ななちゃんのベストとても可愛いです♪
よく似合ってますよ!
ななちゃん点滴などきいて元気でがんばろうね♪


台風が心配ですね!
ほんと被害がなければいいですね。

こちらは、これからだと思いますが…今はさほど…って感じです。
みなさん地方が被害がありませんよ〜に。

投稿: gonsuke | 2009年10月 7日 (水) 22時30分

おはようございます。

ただ今台風が横を通過中みたいですが
雨風がすごいのになぜか部分的に晴れてます。
ななちゃん、点滴が効いてくれるといいですね。
週1 車で40分は大変ですね。
でもsachikoさんのことだからきっと頑張っちゃうの
でしょう。
ヒィンヒィン鳴かれると気になりますよね。
どうか事故など起こしませんように。。。。
ななちゃんピンクが似合ってますね。
手作りと聞いたら皆さんびっくりですよね。

ご飯ネ-ミングがいいですね。
でも手を抜いた割には値段がお高過ぎ
ファミレスのランチより高いcoldsweats01

投稿: かるこ | 2009年10月 8日 (木) 08時41分

じゅりままさんへ

ええ?マリオンちゃんとチビちゃんは段ボール
だったのですか???

でも、そうねぇ、嫌がらなければそれでもよしって事ですね(笑)
ななはどうだろう。。。

これから週一回。。。ガンバリマス。
今日は落ち着いてよく寝ています。

プリンセスですか~(笑)
ありがとうございます♪
少し肌寒くなったので楽になったのでしょうね。

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時20分

アイさんへ

肌寒くなりましたね。
コレくらいの気温がワンコにはいいのでしょうね。あまり、ハアハア言わなくなりました。
今からの季節にぴったんこなベスト。
柔らかくて機能的でとっても便利です。

レトルト、正直高すぎです~。
獣医さんと「高すぎー!ホテルのカレーやシチューもこんなに高くないよね」って(笑)
あくまで買い置きです~。
作ったほうが安上がり。。。でも時には~ですよね。

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時25分

よるままさんへ

元気玉ありがとう~♪
おかげで今日は爆睡のななですよ。
大人しく寝てると思ったらまたもやウンPを
生み出してました(爆)
最近あまり、びっくりしなくなったわぁ~(笑)

言われて見たら18年も休まず働いてくれてる
臓器。。。数値も高くなりますよね。
ホームドクターはそこまで心配することないって
言ってました。
普段通りでいいんですって~。

でももうちょっとがんばって欲しいので点滴がんばってみます。

おから工房はすごいです!
かわいいし機能的だし。おからままさんとおからさんに感謝です♪

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時30分

うなパイさんへ

そうですよね、18年もがんばって働いてくれてる臓器。。。数値も高くなりますよね。
龍馬君も腎臓が高めですか?
特に先生がおっしゃらないならいいですよ~。
このままノンビリ行きましょう♪

ワンコのレトルト、お高いですよね!?
自分用のレトルトカレーは300円でも悩むのだけれど・・・
ワンコ用はついつい買ってしまいます。

少し肌寒く感じますのでキルティングがぴったり
です~♪コレでよろけ防止にも役立ってくれてます。

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時34分

gonsukeさんへ

みなさん、車の通院はご苦労がありますね。
若い頃はお利口に乗っててくれたのに~って思います。
二人で連れていけるといいのですがそうもいかなくて。。。
おお!!ゴンちゃん用に車も選ばれたのですね!
大事な家族ですものね。

今日は気温も低いせいか爆睡しています。
点滴も効いてくれてるのでしょうね~
しばらく通院がんばってみます♪

キルティングベスト、ほめてくださって
ありがとうございます♪
来週も着て行きますよ~~♪

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時41分

かるこさんへ

台風大丈夫だったですか??
これから台風の季節ですね。。。心配です。
こちらは風が昨晩強かっただけで雨も降りませんでした。
夜、どうしても外に出すので雨が降らなくて
ホッとしました。こんな時、ああ~室内トイレに
しておけば・・・と悔やみます。

気温も低く過ごしやすいのでなな爆睡しています。きっと昨日の点滴も効いてくれてるのでしょう~。
ちょっと大変ですが週に1回、がんばってみます。
夏の疲れが出てるのかも知れないのできっと
安定してくれそうな気もします。
お互い心配事も多いけれど元気出して行きましょうね♪

そうそう、ワンコ用って人間用よりお高いですね~でも買っちゃいます(笑)

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 14時47分

ありゃりゃ。。。
血液検査はどうだったかな?と心配していたら...。
高めなのは老犬はしかたないですよ。
なのでsachikoさんは元気をだして今まで通り頑張ってくださいね!

週に1度は大変だと思います。
それも車で40分。
ななちゃんにも頑張ってもらいましょう!!
老犬になると病院へ行くのも躊躇しますよね。
ストレスにならないか?とか疲れないか?とか...。
車で10分くらいのところでもロジャーは「ちかれたび~~~!!早く僕のお庭に帰りたいよ~~!!」と言ってたから...。
でもななちゃんの為になる点滴があるからきっとななちゃんもママの期待にこたえてくれるはず!!

レトルト、ボンカレーのようなお値段ではないのが悲しいですよね(--;)
でもsachikoさんのお疲れもあるのでやはりレトルトはどうしてもいりますよね!!

とにかく体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
応援しています♪

投稿: エリー | 2009年10月 8日 (木) 18時14分

エリーさんへ

肝臓の数値は120以下でないといけないのに
800超えていました。
人間だったら生きていられない数値らしいです。
でもななは生きてくれています!
今急に高くなったのではないので
どうにかこうにかユルユルと点滴しながら
がんばって欲しい・・・
肝臓の数値を上げるにはブドウ糖だけに食事に
なるそうです。
そんなこと絶対出来ない!生きる希望を失ってしまいます。だってウマウマ命ですもの。

いろんな事に折り合いつけながらがんばって行こうと思います。
私の注意点はただ一つ!覆面に捕まらない事です♪
鬼太郎のようにアンテナ立ててがんばります。

あ!ボンカレーよりはるかにお高いワンコレトルト。。。悔しいけれど買っちゃいました(爆)

投稿: sachiko | 2009年10月 8日 (木) 18時57分

こんばんわ

メールしてコメントもしたつもりでした…(汗)
最近は、“つもり”ばかりでイヤだなぁ~。

↑そうですよね~。
ほとんどのワンコさんが、ウマウマ命ですもんね
「生きる希望を失ってしまう」
に一票!!
おっしゃる通りだと思いました

うまーくバランスを取りながら、頑張ってくださいね

そして、覆面に捕まりませんよーに(笑)

投稿: おから | 2009年10月 8日 (木) 21時52分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは。

ななちゃん、肝臓の数値が高かったのね・・・
でも、sachikoさんの言う通り、
ウマウマも命だから、折り合いつけながら
本当頑張ってくださいね!

40分の高速道路での通院は大変でしょうが、
ななちゃん、頑張るんだよ!
そしてsachikoさん、運転気をつけてくださいねぇ。

ななちゃん、おから工房の介護服良く似合ってて
本当かわいいねheart02

投稿: まめ姉さん | 2009年10月 8日 (木) 22時14分

おからさんへ

何度も覆面に痛い目にあってるので
敏感ですよーー!!
鬼太郎のようにアンテナがピピッと反応しますからね~。

ウマウマできないなら生きてる意味がない!ってななは言いそうです。
なのでそこは何とか折り合いつけながら~って
思っています。

つもり・・・は私もしょっちゅうですよ。
大丈夫おからさんはまだお若いから!
深刻なのは私のほうです。。。

投稿: sachiko | 2009年10月 9日 (金) 19時16分

まめ姉さんへ

高速は神経使いますね~
それになながヒンヒン泣き出したらアクセルをビューんって踏んじゃいます。
覆面を気にしながら(爆)

おからさんの介護ベストはとても役立っています。かわいいし、看護士さんからも絶賛でした。
うふふ~コレでこの冬は大丈夫そうです!!

かわいいって言ってくださってありがとうございます。

投稿: sachiko | 2009年10月 9日 (金) 20時27分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは!

血液検査の度に、心臓バクバクになりませんか~? 
ビビりの私は、毎回先生がB5用紙を持って
私たちの所に向かってくるだけで、
血の気が引いてきてしまいますcoldsweats02
本犬、本猫はいたって元気なのにです。

シニアのワンちゃんたちの臓器はそれはそれは
毎日ガンバッてくれているんですよね。
多少の数値の悪さは気にしない
気にしないですよね!

ななちゃん、いっぱいウマウマして頑張ろうね!
エディも龍馬くんと同じく腎機能の数値が
高めですが、ななちゃんのウマウマを見習って
毎日美味しく過ごしていますよ。

sachikoさん、
大変な時にいつも私たちを励まして下さって
ありがとうございます!
運転気をつけて下さい!
覆面に見つからないように、
こちらからも怨念を送っておきます!(笑)

ななちゃんのおニューなベスト姿!
プリティ過ぎて、後ろに倒れそうです・・・
おから工房さん、凄すぎです!
お色もデザインもななちゃんに
ピッタシなんですもの♪

ななちゃんのレトルト・・・
素晴らしいお値段ですね~
やっぱり、ワンコのものは多少高くっても
買ってしまいますよね~
みなさま、一緒ですね♪ うふっhappy01

投稿: エディ | 2009年10月 9日 (金) 20時51分

エディさんへ

そうですよね、長年休まず働いてくれてる臓器。
細かい?数値はきにしな~い!それでいいと思いました。
QLOが大事なんですよね♪

明日は高速飛ばして実家に行ってきます。
エディさん、怨念よろしくお願いします(笑)
夫の運転ですが覆面に見つからないように。。。
こちらでは白かシルバーのク○ウンが覆面です。
コレは全国共通かしら?とにかくこの車に注意です。

ベスト、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
エディ君もノブオ君もウマウマして頑張りましょうね!!

投稿: sachiko | 2009年10月10日 (土) 13時28分

ベスト、かわいいね~♪
ななちゃんにとても良く似合ってます^^

「きょうはてをぬきました」
高いけど、おいしそう~。

週一の通院は大変ですね。
まして高速突っ走る!
事故と覆面には気をつけてくださいね~。

投稿: siromi | 2009年10月10日 (土) 22時16分

こんばんは。通院お疲れ様です。
週1大変ですけど、覆面につかまらないようにして
がんばってくださいね。
ななちゃん、おいしいもの食べながら通院がんばってね。

ななちゃんベストとってもかわいい。
ななちゃんに本当に似あってますね。
病院でもみんなにすぐ名前覚えてもらえますね。
さすが、おから工房!!

レトルトは高いですがおいしそうですね。

投稿: すもも | 2009年10月12日 (月) 00時14分

sirimiさんへ

高速の運転は気を遣いますよね。
若いときは踏ん張ってカーブも大丈夫
だったけれど足腰が弱って不安定のせいで
ドライブが嫌いになったみたい・・・
なので通院は車で行くので毎回大変です。
でも点滴で元気になって欲しいのでがんばって見ます。

お高いレトルトはケチャップやカレー粉を入れるとミートソースやドライカレーになりそうです(笑)
それ位おいしそうでしたよ♪

ベスト、ほめてくださってありがとう♪
軽くて暖かいのでこれから重宝します~。

投稿: sachiko | 2009年10月12日 (月) 10時35分

すももさんへ

毎回通院はヒヤヒヤです。
覆面を気にしながらななの鳴き声に耳栓しながら~(爆)
嫌がっても途中で停車できないから無視して突っ走ります!
なのでかなりご機嫌悪いんですよ。。。

おから工房のベスト、とてもかわいいです♪
看護士さんからも好評でした♪
おから工房に感謝です♪

レトルトは人間用だったらこの値段、絶対出せません。。。私の普段カレーは200円以下だもの~

投稿: sachiko | 2009年10月12日 (月) 10時38分

こんにちは
最近、最近激寒じゃないですか?!

血液の数値心配ですね。
点滴で落ち着いてくれること願ってます。
こちらに、週一で通ってるんですか?!
ななちゃんもだけど、sachikoさんの高速運転が心配です(笑)
くれぐれも、つかまらんでくださいよhappy02
おから工房の作品はいつ見ても素敵ですねshine

投稿: kaako | 2009年10月12日 (月) 16時43分

kaakoさんへ

そうそう、高速は怖いわよね~。
覆面を気にしながら走っています(爆)
これから水曜に通う予定です。
頑張って通うわよ~!!

おから工房のベスト、とってもかわいいの♪
暖かくって機能的で、助かっています♪
今度見てね~♪
ところでトラちんは大丈夫???

投稿: sachiko | 2009年10月12日 (月) 20時15分

こんにちは~
やっとかめ~。

キルティングベスト とってもお似合いですよ。
お嬢様度、ますます磨きがかかってきましたね。

検査の数値がちょっと気になるけど
しっかり食べて、しっかり出す物出して頑張ってね。
ピクと一緒にいっつも応援してるからね。

投稿: ピクまま | 2009年10月13日 (火) 11時16分

ピクままさんへ

おから工房のベスト、似合ってますか?
うふ♪看護士さんにも評判よくって、明日も
着て行きますよ!!
お嬢様ですかーー??ありがとうございます♪

明日は例の点滴にまた行ってきます。
肝臓の数値が落ち着いてくれるといいなって
思っています。
食べることは一番の楽しみ。
なので今までどおりウマウマ一番で
頑張ります~♪
応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年10月13日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとお休み | トップページ | 疲れて・・・やけ食い »