« 半日しごと | トップページ | 好きな場所 »

お久しぶりです

連日の冷たい雨が上がりほっとしています。

雨の日のチッコはカッパを着せて車庫をぐるぐる回って

お散歩気分を味わい(?)そこでやってもらっています。

今朝は雨が上がったのでリードをして出かけたらずんずん

遠くへ行きたがるので途中で方向転換して帰ってきました。

ずんずん行った訳は道が下り坂だったから(爆)

止まれなかったのね・・・あわわ・・・

最近、夜はチッコの間隔が以前に戻ってきたのでオムツはしていませんでした。

だから朝は起きたらすぐ!が鉄則。

今朝は4時半に「ひ~んひ~ん・・・立てないよ」で起され

慌てて抱き起こすとキッチンマットの上に大きな地図がーー!

やられたー!久しぶりに。。。やっぱり油断ならない子です(泣)

Dscn29301 今日も光線中~

久しぶりに。。。といえば昨日、会社時代の同僚に会ってきました。

ナントとかかりつけ獣医さんのすぐ近くに住んでるとの事。

お宅に伺って2時間ほどお喋りしてきました。

ここのエリアは要注意。

今までも会社の人にヨレヨレ姿の時に声をかけられなにを喋ったか

わからない状態で逃げ帰った記憶が蘇ります(汗)

今日はちゃんと?普通の格好で・・・でも会うなり「痩せましたね~」って。

いえいえ、ちっとも痩せてはいませんよ、会社時代とほとんど変化なし。

まあ、あの頃は若かったのでピチピチしてたって事で今は・・・(汗)

同僚さんは二人のお子様がいるのにぜーんぜんかわってなくてあの頃のまま。

私の記憶はあなたが19歳で止まっている~♪

お会いできて嬉しかったです~♪

体と頭は老化しててもおしゃべりしてる時は若い頃のままですー。

18年のブランクは感じませんでした(笑)

そして気分よく帰ってきたら・・・ガーン。

ななが水のお茶碗ひっくり返して辺りが水浸し!

ハイハイ、留守にした私のせいですよ。。。といいながら拭き掃除。

やっぱり油断のならない子です(断言)

Dscn29331 「・・・・」

|

« 半日しごと | トップページ | 好きな場所 »

コメント

ななちゃん 油断なりませんね~
ちょっと 気を許すと「あちゃ~;」な出来事が起きてしまいますね。
この記事を読んでいて 
まさに昨日今日のラッキーとかぶってしまいました。
お互い 気をひきしめていきましょー!!

投稿: ラッキーまま | 2009年11月18日 (水) 11時23分

やっぱりななちゃん、sachikoさんがお出かけすると
必ず何かやらかすんですねcoldsweats01
きっとお留守番させた嫌がらせなのでは・・・(笑)
うちもよくやられてましたから。
普段しないことするんですよね。
今も蘭にやられてますsweat02
いつもよりちょっと長いお留守番だとトイレシート、ぐっちゃぐちゃにされますcrying

ななちゃん、紺色のお洋服もよく似合ってる~good

投稿: じゅりまま | 2009年11月18日 (水) 17時30分

 こぐちゃんより
うちもよく水こぼされました。
こぼさないように気をつけるんですが、最後はみえないので足をかけてひっくり返したりもしました。
 これから寒くなるのでななちゃん濡れないでね。
 家ではもうこぐちゃんは思い出になってしまって寂しいですがななちゃんは現役で「ここに、いますよ~。」って呼んでくださいね。
 大好きなななちゃんへ。

投稿: 小暮 | 2009年11月18日 (水) 18時30分

ななちゃん、久しぶりの地図だったのね。
でも考えようによっては、前より回数が減って
きて、良い事ですよ^^

ただ、朝早くは今の時期~これから寒くて
大変ですね。暖かくして気をつけてくださいネhappy01

ななちゃん、青色も大人な感じで似合うねheart04

投稿: まめ姉さん | 2009年11月18日 (水) 20時29分

sachikoさん
ななちゃん

こんばんは〜♪

あららぁ…ななちゃん オチッコやっちゃってましたかぁ…

いいの〜いいの 出ないより出た方がいいのよ〜♪

やはりsachikoさんがいないと ななちゃんも寂しいんだよね!

ゴンも 独りぼっちにされたらごみ箱からゴミだして 悪い事やってましたよ!

sachikoさん 早朝 ななちゃんのオチッコ大変でしょうけど 風邪ひかないよ〜にね。

ななちゃん紺色お洋服 ピンクとは また違ってステキだわ〜♪

ゆっくり〜のんびり〜頑張ろ〜ね!

投稿: gonsuke | 2009年11月18日 (水) 22時10分

油断ならないななちゃん、こんにちは。
でも朝はともかくしっかり立ち上がり
自分の足で歩いているようで
安心しましたよ。

私も偶然高校時代の(実家は横浜)友達も近所にお嫁に
来ていて18年ぶりにばったり再会した時にはびっくりsign03
それ依頼よく会ったりしてますが
盛り上がりますよね〜〜おしゃべり。
先日も午前様になっちゃいました。(不良主婦)
盛り上がった話は高校時代何が流行っていたか?
聖子ちゃんカットにロングの制服、紙袋、ハマトラ。。。
sachikoさん、今頷いているでしょ〜〜smile

投稿: かるこ | 2009年11月19日 (木) 11時18分

ななちゃん、久しぶりに
大きな地図をかいたんですね~^^
ななちゃんのサプライズのおかげで
我々読者は、楽しませ・・・
もとい、お勉強させていただいてますよ^^

お顔が、まだまだパピーの様に
あどけなくてかわいぃ。
本当に、ななちゃんは美人さんですね^^

投稿: さくらのママ | 2009年11月19日 (木) 14時06分

油断ならないななちゃんって皆さんが書かれていて笑っちゃいました。
本当に高齢になると油断ならないですよね。
うちにもいます。油断ならない子が・・・。
久しぶりに(病気の時以来)キッチンマットにおしっこされました。
一緒だね!

ななちゃん、大分良くなっているようで嬉しいです。
これからも頑張ろうね!

投稿: うなパイ | 2009年11月19日 (木) 20時43分

ななちゃんはやっぱりラッキーに似てます
いつもその言葉からの書き出しになりますが・・・言わずにいられない(えへっ)
おしっこしたら泣いて教えてくれるんですね。
偉いな~ななちゃん
体調の方もだいぶ良いみたいですね
これからもっと寒くなります
ななちゃ~ん寝冷えしないでね
ななちゃんもsachikoさんも体に気をつけてくださいね~

投稿: うみつばめ | 2009年11月19日 (木) 23時28分

sachikoさん、ななちゃん おはようございまーす。
今日はそちらもよいお天気ですか?
sachikoさん、久しぶりにお友達と会って
おしゃべりはずんで楽しかったんですね。
ななちゃんは、やきもちやいたのかな?
ななちゃんの下の写真は「してやったりbleah」風のお顔ですもんね。
ななちゃん、元気になってよかったね。
でもいたずらはほどほどにね。

投稿: すもも | 2009年11月20日 (金) 08時23分

最後のお写真は「私は悪くないからね!私はお利口さんだもの!私は悪くないからね!」と言っているようでsachikoさんも可愛いから許してしまいますね(*--*)
ななちゃんは可哀想だったけれど、ちゃんとsachikoさんが息抜きをしていて何だか安心しました。
ななちゃん元気そうで良かった❤
ななちゃん、ドンマイドンマイ♪

投稿: エリー | 2009年11月20日 (金) 21時29分

ななちゃん、チッチちゃんと
自力で出来て凄いな、って思います。
今、その事で悩んで居ます。
ゆきは、絶対にお家の中では
しないのです。
若い頃は、なんて楽な。。。と喜んで
居たのですが、足腰が弱くなった今、
大雨、台風などの時、大変困って
居ます。体も怠いし、大雨だしで
外へ連れて行くのが忍びなく。。。

ななちゃんのチッチの場所までは
直ぐなのですか?


余りに酷い雨風だと、ゆき自身が
尻込みして居ます。
それで膀胱炎にも。。。

困って居ます。

お茶を零したのは。。。ななちゃんが?
可愛い。。。もう何もかもが愛おしく
可愛く感じてしまう今日この頃です。
ママさんはお仕事が増えちゃったと
思うのですが。。。

。。。前のコメントから。。。
そうなんですよね。。。大学は
本当に重い子等が多くて。。。
見掛けは元気な子等が多いのが
救いだったり。。。

けど飼い主さん方は皆、元気で
勇気をいつも頂いて居たりする
情けない飼い主です(×_×)

シッター中々、ここ!!!というのが
見付からない(T.T)ですが頑張って
探して居ます。

投稿: ゆき母 | 2009年11月21日 (土) 07時03分

こんばんはぁ

ななちゃん ちょっと失敗しただけなのに
いやぁねぇ
みんなにばれちゃった。
はずかし。
油断ならないって 言われてるよ。
仕返し 考えないほうがいいよ。
「ついに・・・」って思われてしまうから。

しかし キッチンマットとか じゅうたんとかの上、好きですよね。
気がつかずに踏んで
ぐちゃっと、靴下をぬらしたことが何回あるか・・・。
・・・やはり 嫌がらせなのでしょうか。

投稿: げんじいの | 2009年11月21日 (土) 23時48分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
大阪は、今日は晴れましたが明日の午後からは
また雨だそうです><
ななちゃん所も一緒かな・・・
冷たい雨なので、sachikoさんもななちゃんも
どうか、お身体気を付けて下さいませ!

急に寒くなったりしたから
キッチンマットに久振りに地図を
描いちゃったのね~~
いいのいいの!!地図くらい良いの!
ななちゃんの寝顔が天使だから
それで、いいのよーーー!!
sachikoさん、お洗濯ご苦労さまでした^^;

久し振りにお友達に会うとその時に
スッと戻れちゃうから、不思議ですよね~
楽しいお時間で良かったですね!
ななちゃんも、お留守番偉かったね!!
水浸し・・・^^;
ちょっと、怒ったななちゃんのお顔
とってもキュート!ぎゅーっとしちゃいたい^^

投稿: よるまま | 2009年11月22日 (日) 01時25分

ラッキーままさんへ

そうなんですよね~
気を許すとこんなことになっちゃいます。
ラッキー君もやってくれたのですね(汗)
私もあれからこまめに出すようにしてるのですが
外出してるとままならなくて・・・

実は昨日もやられました。
外出から疲れて帰ってすぐ掃除開始~
なかなかゆっくりさせてくれません。

気を引き締めて頑張ります♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 10時47分

じゅりままさんへ

嫌がらせなのでしょうかね~?
やりかねないです(爆)

普段私が外出しないときはトイレの間隔が
長くて心配することもあるんですよ。
なのにちょっと外出するとこの有様です。

蘭ちゃんもやってくれるんですね(笑)
やんちゃさんなんですね~♪
でもかわいいから許しちゃいますね。

紺色のトレーナーは毛が目立ってしまって(汗
いつもガムテープでコロコロしないと
いけないのが難点です~。

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 10時53分

小暮さんへ

足がおぼつかないのでよろけて水のみに
ぶつかってこぼしてしまうようです。
仕方ないですよね。。。
この前なんかひっくり返したお茶碗に
足突っ込んでました(爆)

2次災害が起こらなくてよかったです。。。

すぬちゃんの育児に一生懸命な姿を
こぐちゃんはきっと喜んで見ていると思います。
かわいいですね~すぬちゃん。
でもこぐちゃんも大好きです!!

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 10時57分

まめ姉さんへ

わんこの洋服もやっぱり男の子はブルーやグリーン系で女の子はピンクや赤系?って勝手思って
選んでましたが紺色もいいですよね♪
でも毛が目立ってしまっていつもコロコロでペタペタやってます(笑)

油断すると大きな地図を書かれます(泣)
そして続いてしまいます。3日連続で
やられましたーー。
本犬、いたって涼しい顔です。。。
仕方ないのですけれどね~。

だんだん寒くなって朝が辛くなりますね。
でも毎朝飛び起きてます(笑)
目覚ましより厳しいです。

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時02分

gonsuke さんへ

ゴンちゃんもお留守番の時はゴミ箱のゴミを
出したりしてたのですか??
やっぱりお留守番はイヤだったのですね。
悪いと知っててやってるんですよね~。
ななも分かっててやってるのかも知れませんね。

以前は朝4時半~5時に1回目のチッコタイム
だったのですが今は6時前になってます。
その代わり起きたら抱えてすぐ行かないと
いけません。
寒くなると辛いですよね~。

紺色のトレーナーもサイズが優先で色は二の次
で買いました。
今となっては安くていい買物だったかな♪
ただ難点はコロコロが手放せない事です(爆)

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時07分

かるこさんへ

ご近所に同級生が居られたのですか?
ま~!それは久しぶりの再会で盛り上がり
ましたね!!
そうそう聖子ちゃんカット♪明菜ちゃんの髪型も
流行っていました。
ロングのスカート。。。今のミニスカートが信じられないです。
私が再会した同僚は高校も一緒(1年下)
なので先生の話題も出ました。
厳しかったあの先生が今では好好爺になってるとか(笑)

実は今週も会うのです♪
今度は我家でなのでななを見張りながら楽しみ
たいと思います♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時13分

さくらのママさんへ

サプライズの話題で楽しんでいただけてますか?
はぁ~~(ため息)

サプライズは続いております!
波があるのでしょうね?
3日続きで失敗しております。
そんなに長い時間ではないのにな~。
全く油断ならない子です!!

最近特にパピーのようなお顔になってるな~
と私も思うのです。
だんだんそうなっていくのでしょうね。
でもね、性格はパピーではありません!
頑固者です・・・がっくり。

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時17分

うなパイさんへ

おお!龍馬先輩もキッチンマットに??
同じですね。
龍馬君は普段は室内でしないのですか?
だったらやはりこまめに出さないといけないですよね。
こまめに出しててもやられる時もあるし
やはり一筋縄でないかないのがシニアなのでしょうね。

今頃、お留守番してるのでしょうね。
お近くだったら私も様子を見にお伺い
したい位です。
あ。。。隣で添い寝の係りで(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時21分

うみつばめさんへ

ラッキーちゃんもゴンタちゃんもななに似ていますよね♪
私もそう思っていつも拝見させていただいてますよ~。

泣いてチッコを教えたと言うよりも
立てなくてもがいてるうちに出ちゃったって
所だと思います。
鳴いたのは「立てないよー立たせてーー!」の
要求だったのでしょう。
やはり寝起きがうまく行かないみたいです。
昨晩もドッタンバッタンやってました(汗)

そちらはまだ暖かですか?
うらやましいです。寒さに弱いのでこれから
辛い時期なのです。
ペンションに冬の間うかがいたい位です♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時27分

エリーさんへ

「してやったり」のお顔!!
そう見えるでしょ?私もそうおもいました。
我慢できなくないけれどやっちゃえ~だったんではないかな?と。

そして「私、悪くないもーん」って。。。(泣)
あなどれない子ですよ~。
ゆったり穏やかにしてる半面ワガママで
頑固~これってシニアの特徴ですよね?

来週もチョコチョコと短時間ですが
出かける予定があるのでヒヤヒヤです。
息抜き、し過ぎの私です(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時32分

すももさんへ

順番が前後して申し訳ありません。

「してやったり」のお顔!そうでしょ??
私もそう思ったのですよー。
ぜったり故意でやったなと(爆)
だって拭き掃除始めたらやってきて邪魔します。
これって嫌がらせですよねぇ。

同僚との再会は楽しいものでした。
今週はうちに遊びに来てくれます。
自宅だとななを見張りながらお喋り
出来るので安心です♪
再び昔の話題で盛り上がろうと思います~。

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 11時42分

ゆき母さんへ

ななもゆきちゃん同様、若い頃は絶対
家でチッコしませんでした。
出来れば庭でもしたくないというので必ず
お散歩に行ってました。
台風の時も大雪の時も私がインフルエンザ
の時も(爆)
室内トイレのトレーニングに失敗した事を
今更ながら後悔していました。
でもゆきちゃんならまだ間に合うと
思いますよ。


ななは今、雨の日とかは玄関を出た横の車庫で
(屋根があるので)チッコを促しています。
それ以外は大抵外の道路でチッコしています。

それからシッターの件ですがなかなか最初から
バッチリな方は巡り会わないかも~
私も「老犬介護」の経験のある方を
と思ったのですが早々いませんし
経験の浅い方ならなお更。
でもわんこが好きで熱心な方なら大丈夫だと
思います。
やはり一度会ってみるのがいいと思いますよ。
頑張ってくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 15時58分

げんじいのさんへ

あわわ・・・ななから仕返しされるかも(爆)
ひょっとしてすでに連日3日間やられてるのは
そのせいなのかも?きゃー。
我が子が一番恐かったりします(汗)

何にも言わないけれど分かってるって言いますよね。
だから片付け中もグチグチ言いたい所を
黙ってお掃除しています。。。

そうそう、絨毯やマットの上が大好きです。
吸収がいいからかな・・・クスン。
絨毯は洗えないから防御策として
その上にトイレシーツ、その上に綿の薄いキルティングを敷いてます。。。
見かけより実用性でーす。

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 16時03分

よるままさんへ

シニアのお世話をなさった方はみんな
お優しいですよね~
「いいのよ~どこにしたって♪」って言って
下さる。
きっとそれを聞いてななは「ニヤリ」って
してると思います(爆)

寒くなったのでお散歩の時間も短めです。
だからかうんPは家の中の確率がすんごく
高くなっています。
それに伴い私のキャッチ技術も向上~
といいたい所ですが手を離せないことをしてる
時を狙ってやってくれます。
油断大敵なんですよ~。

今週は同僚が我家にやってきます。
楽しくお喋りしてストレス発散しまーす♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 16時07分

ななちゃん、おかげんいかがですか。
お天気も悪いし冷え込んでますね。
暖かくして休んでね。
sachikoさんも、ご無理をしないでくださいね。

投稿: もも | 2009年11月22日 (日) 18時31分

ももさんへ

こちらは冷たい雨で冷え込みました。
お散歩ルックは決して人には会えない格好
です(汗)
疲れがピークに達してたのかビールも飲んでないのに食後ストーブに当たりながら意識を失いました。
そしてななに踏まれて目が覚めました(爆)
いつも、そんなことやってくれる子なんですよ。

ジョリチャムちゃんの寄り添う姿にいつも
癒されてます。ほのぼのしますね♪

投稿: sachiko | 2009年11月22日 (日) 21時56分

ななちゃんも完全外派だったんですね。

あぁ~右に同じくです。
雨が降ろうが槍が吹こうが外。。。

若くて元気な頃はそれでもゆきが
雨も雪も構わず、外に行かれたのですが
最近は。。。ここ数ヶ月位か?
雨だったりすると、凄く嫌がる様に
なりました。本人が雨であろうと
雪であろうと気にしなければ問題
無かったのですが。。。今は。。。

ななちゃんは、昔、トイレトレーニング
をしたのですか?或いは、シニアに
なってから?

ゆきは数ヶ月前にやはり、どうしても
外でしかしないのに何日も雨が
続いて居た時だったか?お腹はパンパン
だし。どうし様も無く、シートを
敷いてほんの少し促してみたりしたの
ですが。。。ダメでした。

せめてお漏らし?したなら速攻、
そこにシートを持って行こうか、なんて
考えたりもしたのですが。。。
お漏らししたらしたで、又、心配
の種にはなるのですが。。。

これからどんどん、足腰が動き難く
なる事を考えると早いところシートで
してくれないと辛いだろうと思うのです。

そのせいだけではないと思うのですが
膀胱炎にもなってしまいました。

ななちゃんは、屋根の在る車庫か
道まで出るのですね。。。

シートに出来ればきっと本人も楽
なんじゃないかとは思うのですが
。。。

そうですね、そうですね!!!
最初からこの人!!!って思う人は
中々居ないかも知れないですね。

ななちゃんもシッターさんを頼んだ
事があったのですね。まだそこの部分の
ブログ、拝読させて頂いて居ないの
ですが(__;)

地道に探して行こうと思います。
いつもアドバイス有難うございます。

投稿: ゆき母 | 2009年11月24日 (火) 11時51分

ゆき母さんへ

ななは今でも室内でチッコしません。
する時は間に合わなかった時です(爆)
前回に引き続きまたもや膀胱?子宮の残ってるあたり?の炎症で頻尿になっています。
だから2時間おきくらいにソワソワします。
その時に連れて行くとチッコしてくれます。
そのサインを見逃すとやられます(汗)

小さい時に室内トイレのトレーニングらしき
物をしましたが外がいいとななが言うのでそうしました。
ああ~あのときに頑張ってれば。。。と
今更ながら思うのです。
シニアでもまだゆきちゃんなら間に合います。
ベランダとかで促してみてはいかがでしょう?
ベランダは外だと認識してくれるといいですね。

シッターさんの事はブログには書いた事があり
ません。
でもブログのお友達がたまたまシッターさんだったことで頼んでみる気になったのです。
最初からこちらの思うとおりの人はいないと
思います。
歩み寄ってみるのも大事だと実感しました。
何人も居られるようだったら一度
お願いして相性を見るのもいいかもですよ。
ゆちゃんとゆき母さんが信頼できる
シッターさんと巡り会えますように~と
私も祈っています。

投稿: sachiko | 2009年11月24日 (火) 15時30分

dog『2時間も留守にするから・・いたずらしちゃった』

あっちこっちにイタヅラできるぐらい元気が
良いという事で、良かったね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

昔の仲間と話すのは、本当に楽しいですね。
同級会を小学校・中学校・高校と全て幹事を
しましたが、3時間があっという間。
楽しい時は、時間が過ぎるのが早いですね(^^;;

投稿: アユ・ファミリー | 2009年11月24日 (火) 16時28分

アユ・ファミリーさんへ

そうそう、イタズラできるくらいがいいのです。
・・・って事にしておきましょう(笑)
数日前からトイレの回数が増えて、また前回の
病気の再発?と思い獣医さんに行って来ました。
ゆるいお薬でがんばります♪

アユ・パパさんは幹事に適役ですね!!
絶対そう思います♪
アユ・パパさんだったらきっと私を物故者
扱いにはしないと信じてます(笑)
同窓会って全く無いのですがこうやって
懐かしいお友だちに会うとあっという間に
時間が過ぎますね。

投稿: sachiko | 2009年11月24日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日しごと | トップページ | 好きな場所 »