« お久しぶりです | トップページ | 一日一個 »

好きな場所

ストーブを背負っていたい様な寒い日があったり

今日みたいに上着がいらない位暖かい日があったり。。。

まったく体がついていきません。。。

でも今日みたいな暖かな日はやっぱり気持ちいい~♪

お洗濯物も乾きそうです。

洗濯物・・・それはリビングに敷いてるキルティングマットだったり

キッチンマットだったり・・・なながチッコの失敗で洗濯を余儀なくされた

もの達です。。。クスン。

今時期は厚手のものが乾くのに二日はかかります。

毎日、お日様が顔を出してくれる事を祈る日々。。。

そんな気持ちは全く気にしない様子で大好きな場所に陣取っています(笑)

Dscn29401 キッチンのオーブンの前。

普段からここが大好きなのですが特に鶏そぼろを作ってる時は

ここから離れません(笑)

Dscn29411 材料を合わせてレンジで7分。

お皿を出す時は庫内を覗きこみます♪

あなたは食べられませんよ、辛いから。。。。ってことで

ななにはこんなご飯にしました。

Dscn29421 鶏ミンチとゆでて潰したサツマイモ

の団子を白菜や大根と共に炊きました。

今では食べるのも下手になったのでシリコンスプーンでお手伝い。

でも食欲旺盛~~スプーンまで食べようとするしね。

Dscn29431 お腹一杯になったら。。。

隅っこのマットでおやすみなさい♪

あ・・・寝る前のチッコは忘れずに!!

|

« お久しぶりです | トップページ | 一日一個 »

コメント

食欲旺盛と分かり、ほんとニコッとしちゃいました。
元気で良かった...。
sachikoさんがお料理している時はななちゃんも楽しみなのでしょうね。
手作りのご飯作ってもらって、バランスはバッチリね♪

ななちゃんのお顔、輪郭を細くしたらロジャーにそっくりなのでマジマジ見てしまいます。
パソコンに写るななちゃんのお顔に指置いてこの角度でロジャーになるな...とか(笑)
相変らずおバカな事一人でしています。

シッシとウンウンが大変でしょうけれど、ななちゃん、ママの為にちゃんと寝る前にシッシしてね!

投稿: エリー | 2009年11月26日 (木) 11時32分

鶏そぼろを目線の高さで作られたら
そりゃ〜〜覗き込むよね、なっちゃん。
パクッって行かないだけエライです。
鶏そぼろとのツ-ショット、きゃわいい〜〜happy02

出物腫れ物、所構わず 出てナンボ
いっぱい食べて出して。。。。ね。
ママが頑張って洗濯してくれるよ〜〜

投稿: かるこ | 2009年11月26日 (木) 16時26分

しばらくは、いいお天気が続きそうですね。
ななちゃん、いっぱい失敗しちゃっても大丈夫よcoldsweats01
またまたかわいいヌクヌクのお洋服ですね。
何着ても似合うわぁ~heart02
オーブンの前を陣取ってウマウマが出来るのを
待機してるなんてかわいくてたまらないですね。
そして下からウマウマを見つめる悩ましいお目々lovely
栄養満点のsachikoさんの作ったご飯、本当に美味しそうです。

投稿: じゅりまま | 2009年11月26日 (木) 17時09分

思いがけずの洗濯モノが出ると 困りますね
天気が不安定だと さらに困る;
でも こういう時になぜか チャ~~と気持ちよくしてくれませんか?

ななちゃんの ご飯繊維質が多くて消化も良さそう おまけに美味しそう♪
しっかり食べて 元気元気!
ななちゃん ファイト~♪

投稿: ラッキーまま | 2009年11月26日 (木) 21時59分

こんばんは

ほへっlovely
かわいい。
なんて、かわいいのでしょう。。。

おしっこは、気がつかないうちに出てるんだもんねー。
うらんもそうだよ~~~。
あっ、おむつはしてるからセーフですけどね!!
スッキリしたあとは、お気に入りの場所で張ってないとネwink

いつも美味しそうなゴハンで羨ましい。
鶏そぼろのお味は、どうするのですか?
今度、うらんにも食べさせてあげたいなぁー

ホントだぁー。
ななちゃんを垂れ耳にしたら、ロジャー君ににていますね
おめめの感じが、そっくりなのかな。。。

いい夢みてねsleepy

投稿: おから | 2009年11月26日 (木) 22時02分

こんばんは
相変わらずの下から目線。
かわゆいです。
しっかり食べてね!!
寝てる姿見てると毎回思うこと。
つんつん突付いて「起こしたくなる~」

最近はまた寒暖の差が激しいですね。
sachikoさんもお体ご自愛くださいね。

投稿: ピクまま | 2009年11月26日 (木) 22時29分

 かわいいななちゃんのリボンの付いた黄色いニット暖かいね~。
 ご馳走が楽しみだよねぇ。
沢山食べてくださいね。
    (*^ω^*)ノ彡

投稿: 小暮 | 2009年11月27日 (金) 09時51分

食欲旺盛でなによりです♪

投稿: kaako | 2009年11月27日 (金) 12時24分

エリーさんへ

とにかく食欲だけが自慢です(笑)
朝は目が覚めた瞬間からご飯の催促・・・
これがわんこだから許せるけれど
○○だったら。。。←ご想像にお任せ♪

そうですね~私もやってみました。
指を画面に置いてお耳を垂らしたら~
あらまあ!ロジャー君??って(笑)
目の感じが似てるのでしょうね。
王子に似てて光栄です♪

オーブンはななより1年先輩の19歳。
いつ壊れてもおかしくないです。
それを考えるとヒヤヒヤ。。。です。

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時38分

かるこさんへ

出物腫れ物・・・ですね。ホント。
最近はお外にお散歩行ったのに帰ってきてから
ウンウンします(爆)
さっき、お散歩行ったじゃーん・・・(泣)
まあ、出てくれることはありがたいので
踏み踏みしなければヨシとしています。

レンジで鶏そぼろ~手抜きのおかずです(笑)
ああ~お弁当いつまで作り続けるのだろう?
って思います。
かるこさんも近い将来カー君のお弁当に
作ってみてください。レンジそぼろ♪
他のおかずが少なくてよいです(爆)

今日はイマイチのお天気です。
乾くかな~・・・

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時42分

じゅりままさんへ

今週は晴れマークの予報で安心してたのに
今日は曇ってる・・・乾くかな~?
お洗濯の事だけ考えたらずっと夏であって欲しい
位です。
午後から洗濯しても乾きますからね♪

手づくりご飯もちょっとマンネリで(汗)
本だけは沢山あるのですがどうも見て
満足するタイプのようで。。。
とにかく今のシーズンはサツマイモです♪

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時45分

ラッキーままさんへ

今週はお天気がずっとよいはずだったのに
いい日は一日だけで後はぱっとしません。
これじゃ乾かないわ~。
いっそコインランドリーみたいな大きな
乾燥機が欲しいです。
バンバン洗濯して乾かせるように・・・
ほーんといろんなところでやってくれますから~食欲だけは若い頃と一緒です。
でもちっとも太らないの。
私の腕とお腹の脂肪をくっつけたいです。

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時49分

おからさんへ

そっか~チッコは知らないうちに出るんですね♪
。。。ってそれじゃ困るぅ。。。(泣)

ご質問はわんこの鶏団子ですね?ハイハイ。
サツマイモをゆでて潰します。それを少し冷まして鶏ミンチを加えて練ります。
まとまりが悪いようだったら卵黄を加えてください。そして片栗粉少々。
白菜や大根を食べやすく切ってお湯で煮て
それに団子をスプーンですくって一個一個
入れていきます。
団子が茹で上がったら出来上がり♪
きっとうらんちゃんも好きだと思います
ぜひやってみてくださいね♪
あ。。。人間用のレンジ鶏そぼろは
いいですか(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時54分

ピクままさんへ

ご飯の時は顔つきがしっかりしています。
でも食べ始めから食べ終わりまで立ってられないしうまく食べれないようで、介助がだんだん
必要になってきました。
でも完食してくれるのでほっとします♪
お魚とお肉と交互にしたりとななが一番
食費かかってたりして~(笑)

いろんな事をやってくれますが
寝てる時は天使ですね~♪
あ!起さないでくださいねー。私の休憩タイム
ですから(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 12時59分

小暮さんへ

黄色のニットは母の手編みなんです。
もう今は目が悪くて編み物は出来なくなって
しまったので3枚編んでくれたセーターを
大事に着ています。
ニットは伸びるので脱ぎ着がしやすくてラクチン
です♪
すぬちゃんもお散歩デビューが寒い時期だから
暖かいお洋服を着てお散歩に行ってくださいね。

食欲が命の綱だな~と思います。
食いしん坊の子でよかったです♪
もりもり食べていますよ。

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 13時03分

kaakoさんへ

いつもながら指まで食べられそうな勢いです(笑
先日は手のひらに歯が当たって血豆が・・・
痛かったよーー!!
最近は足のヨロヨロが激しくなりキッチンを
ウロウロするにもこけながらやってます。

あ、ブログお休みするのですね。
寂しいけれどまた時々みんなの元気な姿を
見せてくださいね。
寒暖が激しくて頭痛が起きてるんじゃないですか?
お体大事にね。
またお会いしましょうね♪

投稿: sachiko | 2009年11月27日 (金) 13時08分

dogおおおおお 美味しそう。
ええっ 人間のなの。 そんな会話が聞こえそうです。

お腹一杯で寝ている姿、とっても
いとおしいです。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年11月27日 (金) 17時27分

ななちゃん、美味しい物のところ
から離れないんですね(∩.∩)
可愛い。。。
しかし、なんて美味しそうな物を
頂いているのでしょう!!!
食欲が有るって、それだけで
嬉しいですよね。。。
ママさん、お料理、お上手そうです、
ってか上手なのでしょうね。。。
ゆきにもこんな美味しそうな物
食べさせてあげたいです(__;)
今は。。。満腹感サポート。。。
3週間経ったら又、心臓1になって
しまいます。

ななちゃん、黄色も凄く似合いますね!!!
被毛が淡いからなのかな?とっても可愛い。

今日はこっちも晴れました。。。
が長続きしないですね。。。お天気の日。

ななちゃんのシッターさんはお知り合い
さんだったのですね。そういうのが
本当は理想でした。

細々探してみますね(__;)

投稿: ゆき母 | 2009年11月27日 (金) 19時31分

ななちゃん、おいしいものが出てくる所
ちゃんとわかってるのね(*^-^)

食欲落ちないで良かったね♪
モリモリ食べて、体重減らないようにしなきゃね。

あったかそうなマットで、気持ちよさそうに
お寝んね・・・かわゆいheart02
黄色いお洋服も、優しい色で似合ってるよ^^
何色でも似合うね!

ななちゃんのために
sachikoさん、お洗濯がんばってね

投稿: まめ姉さん | 2009年11月27日 (金) 22時02分

わーい

ありがとうございました
今日ね、鶏ひき肉買ってきたんですぅ~~~
サツマイモもいただいたのがあるし・・・
明日、さっそく試してみます
うらん、喜んでくれるといいなぁ。

鶏そぼろは人用ですか。。。
小さい頃、お弁当に入っていると嬉しくて嬉しくて。
大好きでした。
えっと・・・自分で作った事ありません(ーー;)
これも、教えてほしいな。。。
お願いしまーす

投稿: おから | 2009年11月27日 (金) 22時27分

こんばんは

ななちゃんのお食事 おしゃれですね。
ちょっとしたお店の料理のようです。

げんも手作り食オンリーでしたが(ドッグフードを一切食べなかったので)
あんなにおしゃれなものではありませんでしたよ。
特におじいになってからは
いいといわれるものは全部入れたおじやでした。
高野豆腐に海草にゴマに・・・・。

投稿: げんじいの | 2009年11月27日 (金) 23時25分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは〜♪

sachikoさん ななちゃんの為の手作り料理には いつも関心しております。

いろんな手作り料理で ななちゃんも大喜びですね!

やっぱり いい臭いがするとね…そこから動かないですね♪

ななちゃんのおようふく可愛いですね!

sachikoさん 介護大変でしょ〜が頑張ってくださいね。

ななちゃんも 美味しい物沢山食べて頑張ってね♪

投稿: gonsuke | 2009年11月28日 (土) 00時19分

ななちゃん、ごちそうですね(*^-^*)
おなか一杯になって眠る姿、ほんとに
幸せそう。
sachikoさん、お洗濯大変でしょうが
がんばってくださいね。

投稿: もも | 2009年11月28日 (土) 11時31分

ななちゃん、黄色も良く似合うね!
とっても、可愛いよ。
食欲があるのは嬉しいですよね。
こんなに美味しそうな(私が食べたい)ご飯なら完食間違いなしです。
龍馬はきっと『sachikoさんのところの子になりたかった』って思っていると思います。

投稿: うなパイ | 2009年11月28日 (土) 13時52分

アユ・ファミリーさんへ

レンジの前はななの特等席です♪
昔からいいにおいがしだすともうここで
スタンバイしていました。
扉を開けると熱風が来るから危ないよ!って
言うのですが(笑)
聞いちゃいないです。

普段からキッチンが大好きで自分のお布団も
あるのにここで寝ています(笑)
ウマウマが出てくる魔法の箱だと
思ってるのでしょうね♪

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 19時45分

ゆき母さんへ

わんこのご飯っていつもマンネリになりがち
では無いですか?
それじゃダメじゃんって事で本だけは沢山
買ったのですが見て満足するだけで
代わり映えしないんです。。。
でもこのサツマイモと鶏の団子は簡単だし
ななも好きなので時々作ります。

ゆきちゃんもいつもかわいいお洋服ですよね。
わんこの服選びでいつも失敗を繰り返してる
私はゆき母さんをとても尊敬してます。
ゆきちゃんいつも良く似合ってますよ♪

あ、今お世話になってるシッターさんは
割と近くの方なんですがもともと、私のブログの
友人と同じ協会の方なんです。
勿論面識は無かったのですがお会いしてみて
頼んでみようと思ったのですよ。
ゆきちゃんとゆき母さんにぴったりの
方が現われますように、私も祈ってます。

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 19時51分

おからさんへ

うらんちゃんに鶏ミンチとサツマイモの団子、
作って見られましたか??
うらんちゃんが気に入ってくれるといいのですが

ところで人間用は

鶏ミンチ・・・100g
生姜しぼり汁・・・大1
醤油・・・・・・・大2
砂糖・・・・・・・大1~1.5
酒・・・・・・・・小2
塩・・・・・・・・少々

材料みんな混ぜてラップ無しでレンジで7分。
途中3~4回取り出して箸でかき混ぜます。
簡単ですよ~お試しくださいね。
これでご飯2杯はいけます(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時02分

まめ姉さんへ

順番が前後して申し訳ありませんでした。

ななはレンジからウマウマが出てくると
理解してるのでしょうね~♪
昔ッからこの場所が大好きでした(笑)
引っ付きすぎて火傷するよ~と足で阻止しても
ぐいぐい前ににじり寄ってきていましたよ。

とにかく今は何食べても見にならなくて
がりがりです。。。
明日は焼き芋でもして見ます♪
安納芋が生協できたので~

あ。。。今日は洗濯物乾きました♪
明日も晴れますように。

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時06分

げんじいのさんへ

げんちゃんもずっと手づくりご飯だったのですね。だから舌が肥えてるのでしょうね♪
お魚の骨をきちんと出すげんちゃんはすごい
ですよ~♪

高野豆腐や海草、ゴマ。。。ななも大好きです。
特にすりゴマは匂いが食欲をそそるようで
トッピングに使っていますよ~。
おじやご飯・・・実は私も大好きなんです(爆
温まるしヘルシーだし♪
明日は私も分も一緒に作っちゃおうかな~

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時11分

gonsukeさんへ

わんこの手づくりご飯の本って今は沢山
出ていますね~♪
見るのが好きで何冊も買ったのですが
実際作るのはワンパターンで(汗)
ただ見て満足してしまうタイプです(笑)

でも鶏ミンチとサツマイモは簡単でいつも
ある材料なので思いついたら作っています。
ななもパクパク食べてくれるのでうれしい
です♪

最近抱っこする機会が多くなり
肩も腰も慢性の筋肉痛です~。
湿布臭いのもなれました(爆)
あ・・・周りの人は迷惑かな(汗)

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時15分

ももさんへ

お洗濯の事を考えたら一年中夏でもいいくらい
ですよね~♪
あ、でも冷房代がかさみますね(汗)

とにかく天気予報が気になって仕方ありません。
予想外に晴れると嬉しくて外れるとガッカリ。
大型の乾燥機が欲しいと切実に思います。

今日の晩ご飯は人間は豚汁でななも途中まで
一緒に作って途中で分けました。
一緒に作れるって経済的♪だしラクだし(笑)
いいですよね。

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時19分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
ほんと、数日とっても暖かかったですね~
今日は、なんだか一日曇りでしたが・・・
ななちゃん地方は、如何でしたかしら?!

これからの季節は、ほんと洗濯物が乾くのに
時間がかかってイヤですよね・・・
ウフフフッ
ななちゃんのお気に入りの場所はオーブンの前
なのですね!
温いし、良い匂いもするし
良く分かってるな~~!!
お皿を出す時に庫内を覗くのわかります~~
よるも冷凍庫(一番下なので)を一緒に
覗きこんでました^^;
一緒に冷凍庫を見て、メニューを決めてくれる
訳じゃあないのに・・・^^;
ななちゃん~~ウマウマして、すやすやが
一番よ!!!

投稿: よるまま | 2009年11月28日 (土) 20時24分

うなパイさんへ

こんなご飯でいいですか??
それならぜひ龍馬君をうちの子に(爆)

人間と途中まで一緒に作れるものの時は
助かりますね~♪
ちなみに今晩は豚汁でした。
ななにお肉多め~私は出汁だけでOKです(笑)
昔、わんこに豚肉はダメと聞いていたのですが
関係ないみたいですね??
淡白だしななは好きみたいです♪
あ。。。明日はどうしようかな?
たまの手抜きにはレトルトも活用しています♪

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時25分

よるままさんへ

おお!よるちゃんは冷凍庫を覗き込んで
いましたか(笑)かわいいですね。ついでに
一緒に献立を考えてくれたら助かるのにね(笑

ななも耳が良く聞こえてた頃は冷蔵庫の
開け閉めだけでも聞き逃しませんでした。
食いしん坊だからでしょうね~。
今はとにかくオーブンの前!です。
ここにドーンの寝られたら作業しづらくって
仕方ありません。
そんな時は抱っこして移動~♪
でもまた来る~の繰り返し。。。
ヤレヤレなんですよ。

今日は暖かな一日でした。
明日もお天気でありますように♪

投稿: sachiko | 2009年11月28日 (土) 20時30分

こんばんは。
鶏そぼろのいいにおいにななちゃん張り付いてしまうんですね。
わかるなあ。私もごはん何杯もいけそうです。
レシピありがとうございました。

ななちゃんの鶏イモ団子もおいしそう。
これはヒトも食べたいですね。ななちゃん、おいしかったね。

sachikoさんはほんとに尊敬しちゃうなあ。
また、ぜひ紹介してくださいね。

投稿: すもも | 2009年11月29日 (日) 00時29分

本当、ウチは仰有る様、マンネリ
ご飯です(T.T)
神経質な自分は、本も読まず、
で。。。先般1冊だけお借りした
のを細々と。。。それでもマンネリ。
新しい物を与えるのが怖い、と
いうのもあったりなのですが。。。

ななちゃんはお腹は大丈夫そうですか?
下痢や軟便。。。
ゆきは8才過ぎてからめっきり
お腹が弱くなりました。お腹だけでは
ないのですが。。。ですので怖くて。。。
昔からあげて居る物がメインになって
しまいます。
本当は牛肉でも豚でも美味しい所、
一杯あげたいのに。。。一発で来て
しまいます。
ななちゃんは何でもOKですか?

ゆきのお洋服を褒めて下さり有り難う
ございます。
黒くて。。。更に実際、お顔も余り
可愛くないゆきは、お散歩で歩いて居ると
皆に避けられます。
おぉ~怖い、嚼まれそう、なんて
言われる事も日常茶飯事。。。
でした。

確かにお散歩時は、ハァハァして居る
ので本当に不細工に般若のお面みたいに
口が裂けて見えたり。。。

本当はゆきにかぎっては恐らく
垂れ耳、被毛から考えると寒い地方の
血を引いて居るのだろうから、被毛も
かなり豊富で、基本的にお洋服は
必要ないのだろうと思うのですが
昨年の始め、心肥大を指摘され、その
獣医に外に出るときには一枚着せて、と
アドバイスを頂いたのが切っ掛けでした。

不細工ゆきがお洋服を着ていると
バス停で待っている人々や擦れ違う方々に
可愛い~と言って貰えるので、ゆきも
嬉しそうでした。

それまでは撫でて貰いたげに見上げても
怖い、と後ずさりされたりが結構あったの
で、そんな姿を見て居ると、不憫に感じて
。。。

悲しい親のサガで着せさせて貰って
居ます。どうせなら、うんとガーリーで
姫系のチワワちゃんやトイプーちゃんしか
似合わないであろうモノを選んで居ます。
実際、にあわねぇ~と思いつつなのですが。

シッターさん、そうだったのですね。
今のウチからゆきを知って頂くために
早めにお会いしたり、準備をしなければ
と思って居ます。

ママさんのブログを拝見させて頂き、
いつも思うのですが、介護に一辺倒に
なられずに、お菓子を作られたり、楽しみ乍ら、ななちゃんのごはんも作られたりされて、
本当は凄く大変な部分もおありなのだと
思うのですが、凄く楽しそう、というか
余裕が感じられ、私も見習おうと
思いました。
ママさんはきちんとご自分の生活も
確率なさってお出かけされたり。。。

私には、出来るのかな、と思ってしまいます。
恐らくななちゃんがこんなに穏やかで美人
さんなのは、ママさんの笑顔を映して
居るのかな、と。。。

私は既に今から眉間に皺が寄りまくっています。
飼い主が不安だとゆきもさぞ不安だろうな、
と。。。
日々反省です。。。
&勉強になります。

投稿: ゆき母 | 2009年11月29日 (日) 09時11分

すももさんへ

わんこ用の鶏ミンチとサツマイモ団子は
簡単でいいですよ~
もこちゃんも気に入ってくれるといいな♪

人間用は小分けにして冷凍できます。
そしたら朝のお弁当がラクチン♪
とにかく毎日の弁当作りに「どうにかして
朝を楽に」と思ってこんなものを作ってます。
個人的に生姜が大好きなので多めに
しぼり汁を入れて作ります。
ほんとご飯がすすんで困るくらいです(笑)

今朝、また寝起きにチッコやられましたーーー!
しかもお天気が下り坂。
ああ・・・(涙)

投稿: sachiko | 2009年11月29日 (日) 11時42分

ゆき母さんへ

ゆきちゃんはお腹がゆるくなってしまうんですね。そうだったらいろんな食べ物、冒険できませんね。
かかりつけの獣医さんが言ってましたが
いろんな物試さなくてもその子が昔ッから食べて
反応を起さないものが一番だって。
だから今までどおりでいいのだと思いますよ。

それにとっても優しいかおつきのゆきちゃんなのに黒くて大きいってだけで「恐い」は
無いですよね。
私の黒い大きなわんこのお友達も同じ事
言われていました。
そんなこと、気にしない気にしない♪
ゆき母さんが「ゆきちゃん、かわいいね~
おりこうね~」って言って上げるのが一番!!

でもかわいいお洋服の効果でかわいい~って
いってもらえるのはうれしいですね。
うふふ♪私も絶対声をかけたいタイプですよ。

私はまだまだ人間が出来てないのでイラッときたり「もう~!」って言ったりすることも
シバシバあります。自己嫌悪。。。
でもねお世話するほうがイライラしてたら絶対
伝わりますし同じ一日過ごすなら穏やかで
笑ってるほうが絶対いい!!
なので完璧じゃ無くても言いと思います。
私も気分転換の外出が余計疲れてグッタリしてしまう事もあり、「何してるんだか」と思うことも。
でも「まあ、いいか♪」でやってます。
ゆき母さんは真面目な方ですね。
あまり気負いせずにゆるっと行きましょう♪
きっとその方がお互いに良いと思います♪

投稿: sachiko | 2009年11月29日 (日) 11時58分

sachikoさん ななちゃん こんばんは~。
ななちゃんのご飯、栄養満点でおいしそうですね。
オーブンの前に陣取って、かわいい♪
いつもオーブンからご馳走が出てくるの、しってるんですね^^
食欲旺盛でうれしいです。
洗濯物の乾きが悪くなってきましたね。
少し前までは、敷物を一日に何度も洗うことがありましたが
今は、タオルを何度も洗濯しないと 足りなくなるほどです。
我が家の洗濯機は よくぞ壊れずがんばってくれてると思います^^;

ななちゃん いっぱい食べていっぱいネンネしようね。
ネンネの前にオチッコ出たかしら?^^

投稿: みどりん | 2009年11月30日 (月) 00時12分

sachikoさん ななちゃん こんばんは!
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
たった2週間の集中看病で飼い主がバテてしまうとは・・・
イカンイカン!気を引き締めまーーーす!
私も湿布のかほりが香水です♪

sachikoさーーーん!
エディは私の手作りゴハン食べてくれませーーーん!
ここ数週間の彼の事を思って、
毎日お肉やお魚を入れておかゆを作って
食べさせていたんです。
首の傾いている方からこぼれちゃうので、
食べやすいように本当に
やわらかーーーく煮ていたんです。
ところが!!!
ここ数日全然食べてくれなくなって
どうしたもんかと思い、なんとなしに
残っていたパウチのドッグフードを
おかゆに混ぜてあげたら
なんの!ガツガツ食べるじゃありませんか!
手作りの方が愛情あるし・・・
と思っていたのにーーー!!
それからも、パウチを混ぜてあげると
ガツガツです・・・
しかも!歯も弱っていると思っていたのに
これまたなんとなしにあげたドライの
ドックフードだって食べるじゃありませんか!

自分のためにも人のためにもお料理しない私が
端正込めて作っていたのに・・・
ワンコにも食べてもらえない私の料理って・・・

もちろん、パウチやら缶詰買いに走りました。

sachikoさん、弟子にして下さい。
これではお嫁にいけません。

ななちゃん、オーブンの前がスタンバイ位置なんですね♪
エディはレンジ前です。しかも、母が台所に立たつと
ソワソワしてウロウロしています。
もちろん、私が台所に立ってもそんなこたぁしません。

ななちゃんは本当におりこうさんよ~♪
エディは、ななちゃんの弟子にしてやって下さい。

投稿: エディ | 2009年11月30日 (月) 01時13分

みどりんさんへ

みどりんさんも毎日お洗濯にせいを出されているのですね。一緒ですね~。
今日も曇りのち雨で洗濯物は乾きません。
それにここ数日足が特に弱り起き上がりが辛く
チッコをもらしてしまうことも多くなりました。
洗濯機に休みはありません!
ウチもよくもってくれてると思います(笑)

乾燥機ではなく乾燥室が欲しい。。。
大物が乾くような~♪
妄想だけは広がります(笑)

みどりんさん~♪
遠くから応援していますーー♪

投稿: sachiko | 2009年11月30日 (月) 15時32分

エディさんへ

おーーん、心配していましたよ!!
良かったです、エディ君食欲モリモリで!!
あ。。。でも手づくりよりパウチやカリカリが
お好みなんて(爆)
でもヨシとしましょう~だって食べてくれるんですものね♪

そうですか、エディさんがダウンされてたのですね。
疲れは後からやってきます、ドドッと。
どうか時には自分に甘く栄養あるものを
たーんと食べてグーグー寝てくださいね。

エディさん、大丈夫。お嫁に行かなくても
お婿さんにきていただけばいいのです。
エディさんを床の間に飾っておいてくれる人!
(あ、わんこやにゃんこのお世話をしてるだけで
大丈夫といってくれる人!)
赤い糸を思いっきり引っ張って見ましょう♪

エディ君。。。ほんと良かった♪
本格的に寒くなりますので油断せずに
お大事になさってください。
エディくんもエディさんも♪

投稿: sachiko | 2009年11月30日 (月) 15時40分

ななちゃん、美味しそうな
鶏そぼろさんにメロメロなのね^^
い~においだもんね!!!
オーブンの前から離れたくない気持ち
良~く分かるわ~(笑)

ななちゃんのごはんも美味しそ!
さつまいもと鶏のお団子かぁ~。
さっそく我が家でもやってみます^^

投稿: さくらのママ | 2009年11月30日 (月) 19時07分

さくらのママさんへ

さくらちゃんもいつもヘルシー手づくりご飯
ですよね。しかもデザートも♪
私はついつい人間のデザートをやってしまうので
ダメなんです。。。

人間のご飯より手がかかるわんこのご飯。。。
時に「ふりかけご飯じゃダメ?」なんて
思っちゃいますが(爆)
あ・・・私はふりかけご飯が好きなもので(汗)

投稿: sachiko | 2009年11月30日 (月) 19時31分

またまたこんばんわん

レシピ、ありがとーございます

うらんのお芋ミンチ、大成功scissors
もうね、ウハウハと大喜びで食べてくれました
こんなにガッついたのは、久しぶりです
たくさん作って冷凍しました!!
sachikoさーん、ありがとうです(涙)

こんなに喜び上手のうらんちゃん。
『オットよ、見習うがいいわ!!』
そう思いながら、鶏そぼろもつくりました(爆)
ウマイです。
おかず、いらないです。
あっ!!
オット、大喜びしました。
(だから、今週いっぱい、お天気は荒れると思います 笑)
初めて、deki嫁になった気分です(^^)

ホントにありがとうございました

これからも、私でも作れる簡単レシピ
どんどん教えてください

お願いしまーす

投稿: おから | 2009年12月 1日 (火) 23時21分

忘れちゃた・・・

我が家もね、2日続けてカーペットを洗いました(;一_一)
ななちゃんと同じだワンdog

おむつしてるのに不思議ですよね~~~。

それはね、交換するタイミングがずれて
はずした瞬間にお漏らしになるのです。

まっ、多分 わざとだと思います(笑)

もう、大きいのは洗うのが大変だぁー。
昨日は、雨だったし。。。
でも、ホットカーペットまで濡れくて、よかったぁ

投稿: おから | 2009年12月 1日 (火) 23時30分

おからさんへ

わ~い♪良かった♪
うらんちゃん喜んで食べてくれたのですね?
喜んでくれると嬉しくってまた作ろうって思いますよね♪
そして、な・な・なんとご主人様も鶏そぼろ
食べてくださいましたか(笑)
簡単すぎてこれは料理なのか?との疑問も浮上
しかねないのでバリエーションを伝授?します。
鶏そぼろを温かいご飯にまで込み仕上げにインゲン豆を湯がいて細かく切って混ぜるとキレイ。
それから玉子焼きに鶏そぼろを混ぜて見て~調味料は足さなくていいと思います。。。て、これも
料理ではないかもですね(汗)
まあ、細かい事は無視して簡単で美味しいのが
一番だ!て事にしてくださいませ♪
deki嫁のおからさんね♪うふふ♪私もうれしいです。

あ!おかげさまで?今日はとても暖かです。
洗濯物乾きそうです。
ななのヨダレがついたマットを洗濯中♪
うらんちゃん~チッコもらすのは仕方ないけれど
出来れば天気予報見てしてね~♪

あ、昨晩は海老ワンタン鍋でした。
これも超簡単!!
じゃ、次ぎはコレ行きますか(笑)

投稿: sachiko | 2009年12月 2日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 一日一個 »